« GW練習1日目 | トップページ | WAVE交流会 »

GW練習2日目

昨日に続いて今日は連日の練習日。
昨日と打って変わって今日はエンジョイ組。
とは言え一番練習が必要な面々なので、まぁ内容も昨日と一緒で。
練習にはあっこさんやSっち、やんとくんたちも参加してくれて
11人での練習となりました。

で。

今日の感想。
うーーんtyphoon
うーーーんtyphoontyphoon
はぁsweat02

そんな感じ。


まず目に付くのがもう何回も言ってるサーブミス。
もういい加減にしてgawk
いつになったらゼロになるん?
今日ゼロやったんヤブとしんさんだけじゃない?
私は昨日から右腕傷めてて前半はアンダーでやってた。
でも後半は明日のことも考えて無理にフローター打ってた。
(手首だけで)
それでもノーミス。
私のへなちょこサーブでも入ってるねん。
なのになんでみんなゼロにならん?
明日はほんと、2本までじゃなくゼロでお願いします。

それから。
この前少し書きましたが、ソフトバレーは4人での競技です。
正直、セッターに自我は不要です。
これは私の概念です。
今日も大事なシーンでるんちゃんが打ちに行ってネットでした。
すぐ×だしましたが、アタッカーが打つより自分が決めれる
確率の方が高いですか?
それが出来るだけのこと、過去にやってますか?
正直、あぁ言うプレーはほんとにガッカリきますdown
どうしても上げられないボールを2で押し込むのはしょうがないとして
もうちょっと頭回したプレーを心がけてください。

逆に言うと、2で打たなければならないコニタンが
3でみかんちゃんに振ったシーンもそう。
あのシーンは誰がどう考えてもコニタンだったでしょう。
その辺もうちょっと考えてプレーして欲しいです。

なかなかbeeのメンバーの場合試合慣れしてないこともあり、
とっさの判断に鈍ることが多いかもしれません。
でも出来ないことは1つも言ってないと思うので、
例え練習のゲームの一環でも、
サーブミスも含め、上記プレーを心がけて下さい。
今日はやんとくんも来てくれてたので、
どこが弱いか(特に守備)浮き彫りになった人もいるのでは?
と思います。
自分が弱い点は次回練習でまた意識して直すよう
頑張ってみて下さい。
プレー中にヤブやじいがヤイヤイ言ってうっとうしいと思うかもしれませんが
出来ない人に出来ないことは言わないのでよろしくですsign01


明日は楽しく打ち上げするために
頼むよー、みんなsign01



                        ヤブ




|

« GW練習1日目 | トップページ | WAVE交流会 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

先日は2日間に渡り、色々とお世話になりましたhappy02heart04
たくさんの大収穫があり、もうウハウハで嬉しかったです!

1日目の練習では、アタッカーのレベルが高くて
良い刺激になりました。自分のトスが上手くなった?って
勘違いしてしまいそうになるほど・・・sweat02
アタックを打ってくれるので、気持ちよかったです!

2日目もレベルの高いチームの方と組ませてもらい、
これまた沢山勉強になり、めっちゃ興奮しました!

楽しい練習に参加させて頂き、本当にありがとう
ございましたhappy01

最後に・・・ヤブさんの大事な旦那様を追い掛け回したり・・・
お尻ぺんぺんしたり・・・
本当に失礼致しましたsweat01次からは、体育館のドアの鍵は
全部開けておきますね~smile


ヤブさん、いつも色々とありがとうございますnote
この2日間で、良い考え方が出来そうです。

投稿: 7UP☆あっこ | 2011年5月 5日 (木) 22時11分

heartあっこさん
2日間、こちらこそいろいろありがとう~。
1日目の練習は、なんかヘンにみんなテンション高かったやんな?
でもずっと笑ってた感もあるけど。
私にはあっこさんのメモメモがツボやったわーsmile
すっごい勉強熱心!

じいを追い掛け回してペンペンするのは
あっこさんしか出来へんわ!!
てかヤツ、きっと喜んでるでcatface
そうして貰わな自分の居場所ないしー。
さすがあっこさん!よく分かってらっしゃるcatface
今後も容赦情け不要です。

この2日間の練習が、あっこさんにとっても
ためになったのなら私もすごく嬉しいです。
是非チームプレーにも反映してって下さいね!

投稿: ヤブ | 2011年5月 5日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW練習1日目 | トップページ | WAVE交流会 »