« くらんつPEANUTS交流会〜エンジョイの部〜 | トップページ | GW練習2日目 »

GW練習1日目

今日はGW中の練習1日目でした。
急遽決まったので体育館もなく、7UPさんと合同練習することに。
人数も少なそうだったのでBee Hiveさんにもお声をかけて。
c's4,Bee Hive3,7UP3の予定が、7UPさん2人キャンセルでギリ8人にsweat01
4時間も練習時間があったので練習は比較的ゆる〜い感じで。

2レシの後はアタック・フェイント・レシーブ練習。
その後は個人個人やりたいことを少しやって、
残り2時間はチームぐっちゃでゲームしました。

この日は7UPさんからはあっこさん一人の参加だったのですが、
みーくん来てたのでここぞとばかり聞きたいこと聞いてました。
普段なかなか分からないことも、クリアになって良かったですねhappy01
しかしあっこさん、教えて貰うたびノートにメモメモpencil
なんかその姿がほんと一生懸命でカワイかったですhappy02
代表がこんな一生懸命だと、チームのみなさんも幸せですぞ!

フェイント練習では、フェイントと分かってて取れない(後ろに落とされる)
のは何故かと言うのをBee Hiveの方から教わり、
投げる前に動いてはダメ、我慢!と言うのを教わるも、
やはり投げる前に足が動いてしまうあっこさんもカワイかったsmile
(その後みーくんから打ち手の癖を聞いて対抗impact)
でもこの練習は、とても良かったしいいネタ聞けたな!って感じでした。

あと、背が低い人、ジャンプ力がない人でも出来るフェイントを
みーくんに教えて貰った。
明日伝授するからみかんちゃん頑張って(笑)
でもブロック裏はやっぱ難しそうやなぁsweat02

個人練習ではみーくんとBee Hiveのアタッカーさんが
レフトからインナー狙いのアタック練習を。
すっごいきわどい位置にボールを置いて
そこ目掛けてアタックするんだけど
みーくんでもってもなかなか当たらない。
ライトだと容易に当てるんだろうけど、レフトは相当飛ばないと
あの位置はネットにかかってしまう。

が。

みーくん、やって退けてましたeye
しかも2球もsign01
見てた人からは拍手と歓声がsign03
あれはマジスゴやなぁ。
一般人にはとうてい無理な技だと思いますsweat01
どうせならやぶじいにもやらせてみるべきやったなcatface


ゲームは3セットマッチで、チームをとっかえひっかえ。
アタッカー陣はみーくん、すぎちゃん、じい、Bee Hiveのアタッカーさん
の4人だったのですが、この日はかなりアタッカーのレベルが高く
ゲームが超しんどかったsweat01
しかも2時間のうち1ゲームだけ3セットまでもつれ込んだんですが
このゲームがなんか普通の試合並みにエライ盛り上がって、
でもちゃんと笑いもあって、結構楽しいゲームが出来た。
今日はメンバーチェンジなしの8人だったけど、
まぁほどよく疲れて内容の濃い練習が出来たかなと思います。
じいも帰ってから「今日はめっちゃおもろかった」と言ってたので
参加のみなさんには感謝感謝で〜すhappy01


しかし。


ヤブ、久々に高めのオープン上げたからか、
右腕がめちゃ痛いgawksweat02
いや、これはトスでなくサーブかな。
今日はかなりのサーブの本数を打った気がするsweat02
じいには「四十肩や」とか言われたsweat02
あー、無理は厳禁だわsweat01
でも今日はほんま、c's clubのメンズがこれだけそろえば
試合ラクやな〜って思えましたわsweat01
どこに上げても、どうにかしてくれると言うのはマジありがたいっす。
明日はいわゆる「エンジョイクラス」の練習ですが、
今日ぐらいの集中力が全体で出るぐらいに持ってければなぁと思います。
参加のみなさん、明後日は交流会ですし頑張って行きましょう!


今日参加のみなさんも、長時間お疲れ様でした〜happy01



PS.最後の1点のシーンでじいのプッシュがアウトし、
「やっちゃったsweat01」状態のじい必死で逃げるも
あっこさんに追いかけまわられる始末sign03
じい、鍵のかかったドアに行き着き必死に開けようとするも開かず
あっこさんに追いつめられてお尻ペンペンの刑に( ̄∀ ̄;)
じい、誰にでもどこに行っても怒られる(爆)



                        ヤブ



|

« くらんつPEANUTS交流会〜エンジョイの部〜 | トップページ | GW練習2日目 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

楽しそうで有意義な練習やったんですねぇhappy01私も行きたかったなぁsweat01

投稿: しぃ | 2011年5月 2日 (月) 23時42分

heartしーちゃん
仕事頑張ってる?
また休みが重なったら是非おいでね!
いつでも大歓迎やで〜happy01

投稿: ヤブ | 2011年5月 3日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くらんつPEANUTS交流会〜エンジョイの部〜 | トップページ | GW練習2日目 »