« ブレーン練習 | トップページ | くらんつ練習 »

第10回チャリティカップ堺大会〔編集アリ〕

すっかりupが遅くなり申し訳ありませんDogeza
一時の稼ぎ時みたいでなんやらかんやらバタバタしておりましたsweat01
まだビデオも1回しか見てなく、あまり書けないのでさくっと結果だけ〜。


【予選】

第一試合 vs もも尻
    11-15
    16-17

0-2でストレート負けrain

前回の交流会ではまさかの勝利を得たのですが、
今回も勝てる気など全くなく臨んだ試合。
1セット目は1点取られたら1点追いつくの
シーソーゲームでしたが、最後はあえなくTHE END。
2セット目は10点ぐらいから連続得点でジュースまで追いつくも
最後3つめを返すのがアウトになりそれが結果と言う感じでした。


第二試合 vs Natural
    15-6
    15-5

2-0でストレート勝ちsun

初めて当たったチームでしたが、まぁうちらしいバレーが出来ました。
攻撃面も結構やりたいようにやらせて貰ったし、
後で思えば2枚でも良かったかな?と言う感じでしたね。


第三試合 vs アラヤンズ
    15-7?
    15-9?

2-0でストレート勝ちsun

すみません、得点控えておらず定かでないですsweat02
じいがこの試合は落とすだろうと見てたみたいですが、
結構すんなり勝てたように思います。
ブロックが機能すると得点力があるので
比較的楽に勝ちに繋がるようです。


第四試合 vs チームドラゴン
    15-11
    17-16

1-1で引き分けcloud

前回大会でトリムでも引き分けたチーム。
レシーブ力がいいのと、1枚アタッカーを止めきれず
1セットを落としましたsweat02
これは負けてて追いついたのもあり勝てた試合だっただけに、
落としたのは痛かったです。


以上2勝1敗1分で42チーム中予選14位で
上位決勝トーナメント進出shine


【決勝】

一回戦 vs ハム&エッグス
    1-2で負けrain
(得点控えておらず)

予選4位抜けって言うのとメンバーの顔だけで負け決定shock
みたいな感じでしたが、なんと予想を覆して
1セット目先取したのはビックリeye
ブロック爆裂、これがかなり効いた。
ブロックで乗るとアタックも決まり
とてもいい攻撃パターンで1セット目は取れました。
でも向こうもそれで終わるチームじゃない。
がらりと戦術を変え、ほとんどの攻撃をプッシュに変えてきたsign01
コーナーエンドぎりのところに何点も決められ、
これがなかなか最後まで拾えず、
2,3セット目は一桁得点で負けましたsweat02


結果、決勝トーナメント1回戦敗退down
目標2勝でしたが、今回もトリム同様一回戦敗退となりましたheart03


最後の試合は弱点がもろ強調された試合となったので
これはみんなが経験出来て良かったなと思います。
試合全般を通しては、やはりチャリティはレベル高いチームが多いので
なかなかいつも通用してることが通用しなかったり、
試合が長時間に及ぶ為アタッカーの疲労も重なって
しんどい試合が多かったように思います。

細かいことを上げればキリがないので逆に良かったことをあげると
サーブミスがほとんどなかったsign03
ほとんどと言うのは、ヤブだけ1本やらかしたからsweat01
でもそれ以外のメンバーはノーミスshine
これは過去最高の結果ですなcatface

あと、前で守ってて思ったのは、今回一番プレーが安定してたのは
るんちゃんshine
いつもサーブミスが多かったり、拾えるボールをはじいたりして
凹むことが多かったと思いますが、今回は85点は上げれるかな。
今後も自信を持って今回のようにプレーしていきましょうsign01



最後になりましたが、助っ人参加してくれたあっこさん、
練習→試合と2日間どうもありがとうhappy01
あっこさんもチームのレディースデビューが待ってるので
いい機会になったのでは?と思います。
サーブの集中力は特にすばらしく、
あっこさんのサーブがきっかけで勝てた試合もあったと思います。
(でもラインには注意ですぞcatface)
この経験をまた、自チームでも生かして下さいねsign01


参加メンバーもお疲れさ〜んsweat01
後味の悪い終わり方になってしまったけど、
今回はいつもよりヒートアップしてて
結構ギリのところにきてたのでご勘弁をDogeza
まぁ私がカッと来てるときは、冷静な人がサッと水を掛けて下さいsweat02
(ほんまに掛けるんちゃうでー)
ただ私が1つだけ言いたいのは、個人をコート内で信頼出来るのは
その人の持ってるものが全てなんだと言う事を理解して欲しいです。
「努力」などではなく「プレーそのもの」が何よりの表現法だと言うことです。
逃げずに自分と向き合える人は、コメント残すように!
またDVDは希望者のみ渡すんで申し出て下さい。



とりあえず、ケガがなく終われたことだけは
ホッとしています。
なかなかベスト8は難しいですが、
またみんなで頑張って、なんとか次回は決勝1回戦突破目指して
また練習から頑張って行きましょうー。




                             ヤブ



|

« ブレーン練習 | トップページ | くらんつ練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

水~sweat01水~sweat01水~sweat01

今更の水~happy02sweat02・・・遅い・・・。

先日は、ありがとうございました。
初めて『悔しい』思いをしました。
家に帰って、色んなことを反省?後悔?
とにかく、うなされました。

そして、今はレシーブの修正に心を入れ替えて
取り組んでます!

こんな、貴重な経験をさせてもらって、本当に
感謝しています。何も返すことが出来なくて
すみませんweepまた、あのショッピング
センターでランチでも・・・deliciousheart04

るんちゃんに『あっこさんには負けへんで!』と
言われましたが・・・大会では十分にるんちゃんの
方が上回っていたと思います。

しか~しっsign03・・・私も負けへんで~happy02up
今日、めっちゃレシーブ練習したぞ!(10時間sweat02

フェイント&プッシュに対応出来るよう修正できてきたぞ!
るんちゃん、私に負けたらあかんで~!

監督のヤブじいさん、ヤブさん、皆さん、一緒に試合
をさせて頂いて本当にありがとうございました!お疲れ様でした。

投稿: あっこ | 2011年5月28日 (土) 23時29分

heartあっこさん
うぉ〜〜っsweat01sweat01sweat01
かけられまくったーっ。
つーか遅いー(笑)

うなされたんやsmileププッ
あのビデオを見て、あっこさんにも監督よりきびし〜発言があったでーcatface
ま、例のあの場所でまたごゆるりとnotes
多分今週辺りヒマ日がありそうですけどsweat02
うちの練習もないので、御用あれば呼んで下され〜。
またDVD焼いとくね。

しかし、10時間練習ってなんなんcoldsweats02
もう、足の筋肉老化で弱ってんねんから
無理したらアカンアカン〜gawksweat02

投稿: ヤブ | 2011年5月29日 (日) 22時20分

今更のコメント。。。お許しを~sweat01

お疲れ様でした。
もうほんと自分の甘さにビックリ(?)の大会でした。練習で出来ていたことができず、出来てなかったことはもちろん出来ずdown
自分が情けなくて泣けてきました。。。weep
あぁ~。もうみんなに言えることは「ごめんなさい」しかなくて。でもきっとみんなは謝ってほしくないと思うので(汗)次回にはもうちょっとマシなプレーが出来るようにしたいです。

今回は初めてDVDが観たいって思ったかも。
いや、観たくないんだけどcoldsweats01
見なきゃって思います。。。

最後の混乱は私のせいでもあったかなと思いますが(爆)チームの一員として水をかけれるようにならなきゃっ。ザッバ~ンaquarius

投稿: 田村みかん | 2011年6月 3日 (金) 09時52分

heart田村みかんちゃん
いや、甘いのは私も一緒。
あの時はやっぱあそこで負けたんやと思う。
あそこで勝ってたら、私ら調子良すぎる。
勝ちってそんな簡単なもんじゃないのを神様は思い知らせてくれたんやで!
このことにも感謝せななwink
それに、みかんちゃんしか出来へんこと、
私にはあの日再確認出来たから!
だから完全自信喪失なんかしなくていい。

DVDは希望者のみ渡す予定です。
見たいなら7日に城まで持って行きま~すsmile

え?みかんちゃんに水かけられるんcoldsweats02
それ怖いわ、私焦ってかけかえすで(爆)

投稿: ヤブ | 2011年6月 3日 (金) 12時17分

ホントに今更…面目ないですsweat01
記事のupをとっても楽しみに毎日見てたのに、
どうしてもコメントできなくて。
なにかひっかかってる感じがして、
何が?と言われるとよくわからないけど
水かけれなかった自分に?なのかな。
年だけならトップ5にいるのになぁ。。。
うまくチームに貢献できない自分が情けないthink

試合ではヤブさんにも史上初shineの85点をいただき、
自分の今の精一杯は出せたのかなって思います。
これを安定させること、そして次の課題はプッシュですねrock
いろんな意味で見たいので、私にもDVD見せて下さい~cd

あっこさ~んそれ勘違いよ!
「自分が入ったら負ける」のプレッシャーには負けない!ってこと。
あっこさんには悔しいけど完全に負けてるしdash
でも、いつまでも負けてるつもりはないから~追い越すからねッ!!
だから10時間も練習したらアカンよ。アカンgawk

投稿: るん | 2011年6月 3日 (金) 19時13分

heartるんちゃん
あ、85点撤回(笑)
あとでビデオ見たら最初めっちゃヒドイやんか!
あの記憶が何故か消し去られてたわshock
でも後半はかなり良かった記憶がある。
練習でやってきたことをそのまま試合でも生かせるという点は
素晴しかったと思います。

コメント以前に、まず記事から目を背けないことが大事。
見たくないものに目隠しして、
聞きたくないものに耳をふさいで、
そうやって逃げても何も変わらん。
自分と向き合うことが一番大事で、
その上で客観的に自分を見てコメント出来れば
それだけで一歩前進したと言っても過言ではないと思う。
時間が経っても向き合えたことは
るんちゃんの中できっとプラスになったと思う。

また少しずつ同じ場所目指して頑張ってこな〜rock
なんかちょっとドットコム的やなcoldsweats01

投稿: ヤブ | 2011年6月 4日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーン練習 | トップページ | くらんつ練習 »