« 尼崎練習 | トップページ | 終日バレー。 »

第9回チャリティカップ平野大会

昨日は第9回チャリティカップ平野大会に参加して参りました〜。
矢崎さん、いつもお誘いありがとうございますconfident

今回は震災明けの大会と言う事で、冊子にも配慮がなされており、
また開会の挨拶などからも、生きてること、健康でいられることのありがたみ、
こうやってバレーが出来る環境を与えてくれる人への感謝の気持ちを
改めて感じることが出来ました。
みなさんはそれぞれどんな気持ちでこの大会に臨まれたでしょうか。


さて大会の方ですが、実はヤブ2日前に腰を傷め
前日の7UPさんの練習を急遽キャンセルshock
すっごく行きたかったのに残念でしたheart03
試合の日もとにかく動くのが怖いので、ギリまでストレッチだけやって
コートには入らずsweat01
まぁでも結局コートに入ってしまえば痛みなんて忘れてやってましたけどねcoldsweats01

試合の方はトリムフリーの部Eコートで、6チームによる予選。
4チームと2セットマッチで試合を行いました。
以下結果です。


c's 1-1 河内組
c's 1-1 チームドラゴン
c's 2-0 南田辺パイレーツ
c's 1-1 ファントム


以上1勝3分。
ただ引き分けた分も点差ではトータルで勝ってたので
そこそこ上位に行けるのでは?と言う計算でした。
Eグループは全勝が無かったため、
予選結果はなんと2位sign03
3位ぐらいやと思ってたのにちょっとビックリ〜sweat01
しかもじいが結果発表見に行ってもなかなか帰って来ず、
みーくんがうちの分まで見に行ってくれて教えてくれたsweat02
で、帰ってきたじいにわざと「(紙貼って)あった?」って聞いたら
「無かったcoldsweats02って。
「みーくんが見てきてくれたで!2位やって。」
「ほんま?もう1回見てくる!」
「もう見にいかんでええやん!」って言うみーくんをよそに、
また見に行ったじい。
そして帰ってきたじいは「やっぱり貼って無かったdespairって。
とても悲し気でしたsweat02
一体何処に行ってたんでしょうsweat01


結果はそう言うわけで予選2位通過したんですが、
なんと最後の試合でアクシデントがimpact
ブロックの着地の際に転んでうずくまるキタちゃんshock
私ととよちゃんはキタちゃんが自分で足を滑らせて転んだと思ったんですが、
後でビデオ見たら思いっきり足首をぐねってましたshock
ぐねった痛さでそのままバランス取れずこけてしまったんでしょう。

タイム取ってなんとかコート外に連れ出したものの、
4人で行ってたので交代要員がいないcoldsweats02
棄権しようかと思ったんですが、実行委員の人に聞いたら
他のチームから助っ人借りてもいいとのこと。
とりあえず一番に頭に浮かんだミサちゃんを探しに!
話をすると快く承諾してくれて、なんとか最後の試合を終える
ことが出来ました。
ほんと助かったぁwobbly


おまけにその後すぐ、今度は河内組の女性の方が助っ人で入って
下さることになり、なんとか決勝も棄権せず戦えることにsign01


そして迎えた決勝は三重のチーム、福わぁ家さん。
初めて対戦したチームでした。
助っ人さんに入って貰ってるので初戦敗退するわけにはいかないと
結構集中したプレーが出来たとは思いますが、
結果は虚しく12-15,14-16のストレート負けを喫してしまいましたweep
助っ人さんは抜群のレシーブ力の持ち主で
技術センスとも申し分ナシshine
自分のチームがあるのにボランティア精神でうちなんかに
入って貰ったのが申し訳ないくらいでしたbearing
チームも盛り上げて頂き、負けはしましたが後味のいい試合でした。
私のトスは多分この試合の中で一番良かったなcatface
いつも決勝の方がいいけど、いつも一回戦敗退なのが残念sweat02
是非次回こそは、1回戦突破したいものですなぁ。


てことで、また中途半端な終わり方でしたsweat02
予選2位なのはいいんですが、
中身が今ひとつだったのがいただけないかなぁ。


ヤブは最初の試合トスひどかったし、
レシーブも上げれるやろ!って言うの3つミスったsweat02
それ上げてたらもっとラクに勝ったやろ!ってのあるし。
アンダーのパス練頑張ろう〜っとsweat01

じいはあんまりボール上がって無かったし、
まぁいつもな感じで決めたりミスったりでしたなsweat02
私が10cしか上げれんかったボールを奇跡的な上げでトスにしてたのが
ナンバーワンやったかなー。

とよちゃんは予選は結構落ち着いてプレーしてたのに、
後半ちょっとかかっちゃってた感じかな?
和泉杯レベルのプレーが出来れば、
とよちゃん自身ももっとラクだったのでは?と思います。
でもあれだけの球数をこなすのはまぁ大変やわなsweat01
でもうちのエースの使命やと思って頑張って欲しいですsign01

キタちゃんはレシーブ、ブロックは特に問題ナシ。
が、ダイレクトで返すの、今後禁止!絶対禁止!!
私のヘボレシよりヒドイsweat01
ってか、強いチームに対してあんなんするのなめてるgawksweat02
とりあえず少しでもいいからアタッカーに振って!
これはほんと、私からのお願いですsad
その分もうちょっとセンター回すんで!よろしくですcatface


ちなみにそのキタちゃんですが、
今日病院行った結果、全治3週間の捻挫だったそうです。
メールきたとき心臓バクバクして
中見るのめっちゃ怖かったヤブですbearing
あー、良かったわぁ。
ちゃんとおとなしく3週間は家で過ごして下さいsmile
みんなもホッとしてると思うよ〜happy01



最後になりましたが、自分のチームがありながら助っ人頂いた
河内組の女性の方、ほんとに助けて頂いてありがとうございましたm(__)m
代表さんにも感謝感謝です。
レンタル料の5000円はまたそのうち…coldsweats01

ミサちゃんも急に呼んだのにほんっまにありがとうsign01
(みーくんも←オマケ)
今度チョコシフォンごちせなあかんな〜coldsweats01
今後共々よろしくねnote



怪我はあったけど、とりあえず無事に終われて良かったです。
みなさんもゲーム前は必ずしっかりストレッチはして
練習や試合に臨むようにして下さいね!
そうでなくてもうちメンバー少ないんやからgawk



最後に、じいのつぶやき。


うちのゲームの審判をしてたみーくんに。
「みーくん、なんでインちゃうねん!bearing

パワーバランスの良さを実践して教えるとよちゃんに。
「あいつ、霊感商法にハマって
 すぐ壷とか買うタイプやなcatface


某チームのアタッカーを見て。
「カニコロッケに似てる!( ̄∀ ̄)」

また別のチームの人には。
「つちのこおる!(σ゚Д゚)σ」


絶対言えないブラック多し…でしたsweat02




                           ヤブ


|

« 尼崎練習 | トップページ | 終日バレー。 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー☆
お初にお邪魔します♪( ´▽`)
ミサでっす☆☆

試合ありがとでしたー☆
1番にうちが思い浮かんだなんて光栄です(((o(*゚▽゚*)o)))

久々の三枚ブロックの試合やったんでまちゃめちゃ楽しかったです(^^)
お役にたてず1セット目落としましたが、2セット目取れてほんまに良かった(o^^o)
ありがとうございました☆☆

投稿: みーさぁ | 2011年4月11日 (月) 22時36分

heartみーさぁちゃん
わおっ!ようこそ〜
意外とここ、いろんな人が見てるのねんcoldsweats01
レベル低いこと書かんようにしやんとsweat01
(注・私の発言ではなくじいの発言が既にヤバイgawk)

昨日は助っ人ありがと〜happy01
あの時パニクってたはずやのに
私の脳は正確なジャッジしたなーcatface
みーくんに電話しても繋がらんし、
スタンド見渡してもおらんしどうしよ〜
思たらとよちゃんが探してくれたhappy02
じいと違って使えるsmile
あの中で一番最初に思ったのは
知らん人に入って貰ってやるんやったら
互いに気遣いあっても無意味やろうから棄権しよと思ってん。
ミサちゃんはうちに入ってもうちのカラーを壊さずに
同じカラーになってプレーしてくれる人!ってのが
私の潜在意識にあったんやろうなぁ。
結果、大正解でしたsmile
ファインプレーで上げてくれたレシーブも1点に繋がって良かった!
うちのパターン的にはあの後じいがネットかアウトで
ずって~ん(セッター・レシーバーが吉本みたいにコートに転ぶ)
のパターンがお約束なんやけどなsmile
ミサちゃん自身も楽しんで貰えて何よりですconfident
また練習で3枚満喫してくださ〜い。
ほんま、ありがとでしたheart02

投稿: ヤブ | 2011年4月11日 (月) 23時23分

このブログは練習日程見るのにたまに見てたんです♪( ´▽`)
誰かさんが、うちに予定聞かんと勝手にうちの練習参加を決めてしまうので…(笑)
もしかしたら今回の試合のうちの事日記に書かれてるかもー♪( ´▽`)笑
…という期待でまたのぞきました(*^o^*)笑
こちらこそ、また宜しくお願いします(^^)

投稿: みーさぁ | 2011年4月12日 (火) 00時07分

heartみーさぁちゃん
あーー、誰かさんが…ねcoldsweats01
夏ぐらいまでは練習ほぼ毎週火曜日なんでよろしくねーhappy01

投稿: ヤブ | 2011年4月12日 (火) 08時20分

今回は・・・も?ご迷惑おかけしましたっdown
とりあえずグルコサミン増量します。
ヘルプしてくれたミサと河内組の人、感謝してます♪ありがとーheart04
それにしても、さすが週8日バレーしてるだけあってうまいなぁup

「ツチノコ」聞き逃した!
ミサがじぃさんの後ろでラインズマンしてるとき「イン!」てしたときも。笑
じっと悲しげに目で訴えてもくつがえらないとわかると、さわやかに「ナイスジャッジgood!」って。
なんじゃそりゃーってギャラリーからも笑の渦が。
究極の癒しやーheart

投稿: きた | 2011年4月13日 (水) 12時37分

河内組の人
「ありがとー」NG→「ありがとうございましたheart03
初対面でヘルプに入ってくれた人になんてことっbearing

投稿: きた | 2011年4月13日 (水) 12時41分

heartキタちゃん
ぐるぐるぐるぐるぐるこさみん♫
って、効くの?
いい子しとかなはよ治らへんでー。

そんな一幕もあってんなぁsmile
知らんかったわ〜。
つちのこは途中で脱皮しててんけど、
その脱皮するかせぇへんかの瀬戸際を私見てて
後でじいに「つちのこ脱皮しかけてたで!」って得意げに言ったら
「おぅ!俺も見たわ!」って言ってた(爆)
どんな会話やねんsweat01

ミスしても許されるキャラは得やと思うgawk

投稿: ヤブ | 2011年4月13日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | 終日バレー。 »