« 和泉練習試合&西宮練習 | トップページ | くらんつPEANUTS交流会〜エンジョイの部〜 »

尼崎練習

昨日は尼崎での練習でした。
予定では11人でしたが2人キャンセル出て9人。
メンズがたった二人しかいないと言う、
レディースだらけの練習となりました。

メニューも前回に引き続き、アタック練習の半分をフェイントに。
みーくん居たので多彩なフェイント&プッシュで、
レディース陣にとってもかなりいい練習となりましたhappy01

ゲームは29日の大会に出るチームとそうでないチームで。
この日目に留まったのはるんちゃんのレシーブ。
いつもみーくんにしてやられたりな場面しか見受けられないのですが
昨日は8割上げてたと思うsign01
恐るべし集中力sign03
あんなに拾いまくってるるんちゃんを見たのは初めてかもeye
その調子で試合も頑張って頂きたいものですcatface

あとみかげさんはこの日アタッカーメインで入って貰ったのですが、
なかなかいいアタック打ってたsign01
サーブカットもそんなに悪くなかったし、
みかんちゃんじゃないけどアタッカーポジの方が合ってるかもしれませんね。
ブロックも段々良くなってきていい感じですgood
後はサーブミスをゼロにして頂く精神で臨んで貰えたら…
サーブミスは安易に相手に1点を与えるだけでなく、
せっかく自分たちに来た流れを断ち切ってしまうことになるので
必ず入れる気持ちで1本打って下さいね。

キタちゃんはケガがまだ完治してないので
ゲームに入れるのは怖いんですが、
昨日も入るって言うから入れましたsweat02
少しずつではあるけどジャンプも出来てきてるし、
あと10日ほどあれば跳べるようにもなるかな?って感じです。
今週は無理そうですが、5/4辺りの大会で動けるようなら
バック限定で入って貰おうかなと思います。
なんと言っても彼女の存在はうちにとって絶対なんでねぇ。


いよいよ試合まで2日となりました。
エンジョイクラスではありますが、試合の意気込みは
エンジョイではなく勝ちに行く気で臨んで頂きたいです。
何度も言ってますがプレー中の声、サーブミス注意など、
当たり前のことは全員が意識して当たり前にやるようお願いします。
サーブミス2本したら、まじで次ナイからねcatface
緊張感持ってよろしくpaper


ではでは2週に渡る交流会、みんなで頑張って行きましょうrock


                         ヤブ



|

« 和泉練習試合&西宮練習 | トップページ | くらんつPEANUTS交流会〜エンジョイの部〜 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

うわっっほめてもらえてるhappy02
やっぱり嬉しいですね~shine怒られるのも嫌いじゃないんですけど…catface
今日の試合、今日こそお荷物にならないように頑張りますsign01

投稿: | 2011年4月29日 (金) 00時25分

>るんちゃん
携帯からなのでうまく絵文字反映されないかもsweat02

指摘も褒めるのも、私にしたら50/50やな〜。
特に注意だけにこだわってるわけでもないし。
でも実際は「褒める」と言うよりも
今まで出来てることに対しての確認みたいなもんかな。
今まで全く出来なかったことが出来たら
その時は「褒める」と言う言葉が最適やと思うけどねsmile

みんながもっと出来ることが増えれば
c'sのトリムは安定するやろうね〜。
私も含めてやけどsweat02

試合から2日も経つのに、
まだ誰も書き込みがないこと自体が
既にガッカリだったりするけどねcoldsweats02

投稿: ヤブ | 2011年5月 1日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和泉練習試合&西宮練習 | トップページ | くらんつPEANUTS交流会〜エンジョイの部〜 »