« 尼崎練習 | トップページ | GW練習1日目 »

くらんつPEANUTS交流会〜エンジョイの部〜

今日は久々にエンジョイクラスでの試合でしたhappy01
ギリのギリまでメンバー迷って、結局6人で2チームセッティングに。
1セット目はヤブ、じい、るん、しんちゃん、
2セット目はヤブ、じい、みかん、にっしーでみかんちゃんアタッカーに。
c's始まって以来のトリム女子アタッカーsign01
果たして成功するか否かsign02


第一試合はvsBOOONさん。
清江SWATの時に当たったメンバーさんやったかな?
2セットとも1桁で2-0でまずは1勝up
2セット目の立ち上がり、にっしーふかしまくり(ハンパないレベルsweat01)で
どうなることかと思ったけど、なんとか乗り切れました。

第二試合はvsPEANUT.Sさん。
seaは過去に対戦したことあるけどそのときは負け。
ヤブ自身は今回初めて対戦したんですが、
特に自チームが悪いと言う事はないけど、
最後の締めが甘く1-2で負けdown
3セットともいいとこまで競って、最後もいける!ってとこまで詰めたのに
13点でTHE END.
最後のじいのトスミスとみかんちゃんのストレート見逃しで
負けたなって感じですなgawk

第三試合はvsブレーンAさん。
この前のくらんつさんの練習で初お目見え。
あの時は全勝しましたが…
今日もまぁ無難に2-0で勝利up
こちらも常に自チームペースで進められて楽な試合でした。

第四試合はvs Pinkyさん。
もう何回当たってる?ってぐらい毎回当たってるチームsweat02
前回の住吉の大会ではとよちゃんいながら1セット落としてるし
今日も同じメンバーだからかなり厳しいsweat02
と思ってたらやっぱり1セット目落としたsweat01
2セット目は逆にうちのペースになって勝ち。
最終セットはにっしーのジャンサーが切れまくって
2-1でなんとか勝つことが出来ましたup

最終試合はvsハイボール(すみません漢字難しいsweat02)さん。
速い攻撃が多いのでしんちゃんにブロックだけ注意を促す。
とここでしんちゃんこの日初ブロックshine
ヤブフォローカンペキじゃない?catface
試合も終止うちペースで、こちらも2-0で勝ちup

以上4勝1敗でコート内6チーム中2位と言う成績に終わりました。



内容的にはまぁ、まずまず。
正直やってみなければ分からないチームだったけど
まぁ手応えはあったかな?
みかんちゃんアタッカーも特に足を引っ張るとか言う感じではなかった。
人数も6人だったんで、とても固定がしやすかった。
あとは全般的にサーブカットがかなり良かったsign01
これは全員に対して褒めれますね。

サーブミスもあれほど言ったからか、みんなやっても1、2本まで。
これは多分過去最高じゃないかな?



個人的には。

しんちゃんはセットこなすごとに良くなった。
特に最終セットはかなり上から打ってるsign01
めちゃくちゃ頼もしいsign01
じい曰く「俺があの試合の前に『○○さんのプレーを見ろ!
あぁいう風に打ってかなアカン』とアドバイスしたからや!」
と言うことでしたが、某チームの○○さん、参考にさせて頂き
ありがとうございますsmile
ちなみにうちのコートではありませんが。
試合中はやはりツーやダイレクトを打てない気弱な面があるので、
その辺をもうちょっと積極的に打ってって欲しいです。

みかんちゃんは初のアタッカーポジでしたが、
それなりに一生懸命こなしてたと思います。
みかんちゃんが決めるとコート内がすごく盛り上がって
めっちゃ楽しかったhappy02
あとはサーブミスゼロにするのと、アタッカーによって
どこに下がったらいいかの判断力を上げることが課題ですね。

にっしーは序盤力み過ぎやろ〜ってぐらいすんごいとこまで
アタックふかしてましたが、中盤からはにっしーらしいプレーしてました。
特に途中からやり始めたジャンサーはかなり得点に結びついたかな。
全体的にいいトスより悪いトスを打つのがすごくうまく、
その辺はチームとしてだいぶ助かってる部分があると思います。
でも同じ人に連続でシャット喰らったりするのがまだまだですな。
しかも女子だしsweat02
フェイントやプッシュを織り交ぜるともっと得点力が出るのでは?
と思います。
あとブロックのハエタタキ技は最早神業(笑)
にっしーには期待度が大きい分負担も大きくなってると思いますが
それに応えられるものは持ってると思うので
これからはもっとプレーの幅を広げ、安定感をつけてって下さいsign01

じいは今日は頼る人がいないからか、
ライトアタックの決定率が過去最高やったsign01
ヤブもビックリなん打っててまじビックリしたeye
アタッカーとセッターと言うポジションで柔軟力も必要だったけど
まぁ無難にこなしてくれたかな。
でも二段はやっぱいつ上げても低いgawksweat02

るんちゃんは今日はサーブミスゼロshine
カンペキ。
やれば出来るんだってことがここで証明されましたねcatface
トスもナイストスたくさんあったし、
全体的に良かったと思います。
あとはチャンスの精度、これが上がると問題ナシなんやけどねぇsweat02

ヤブはブロック炸裂impact
4試合目ではなんと1セットで5得点sign03
そのセット負けたから、多分セットの4割ぐらいを
一人でたたいたことになる。
アタッカーより高得点っしょsmilescissors
トスも本数いつもの倍の割にはまぁまぁ。
あとは人によってどのトスが好みなのかをもっと把握すべきですね。
でも今日は我ながら、c's clubに私は外せんやろーって思った。
エンジョイクラスではかなりセッター力が左右するというのを
身をもって感じたし、このメンバーでの2位は自信に繋がった。
ま、1敗してるからまだまだやけどねsweat02



そんなワケで。
ギリまで迷った割にはいい結果が出ましたshine
あと最高だったのはみんなが楽しみながらプレー出来たことsign01
帰りにしんちゃんにも「しんちゃん的に楽しかった?」って聞いたら
「ハイ、楽しかったですhappy01」って、その答えが何より嬉しかったです。
みかんちゃんも途中yeah踊りが出たし、
なんかみんなが基本笑顔で、でも真剣で、
それで勝ちもついてきて、まぁ1個は落としてしまったんやけど
多分みんなそれなりに楽しめたんじゃないかな?って思います。
エンジョイの部は久々の出場でしたが、
たまにはこう言うのもいいなって私自身も感じた1日となりました。
またみんなも良かったら感想聞かせて下さい。



最後になりましたが、主催されたくらんつさん、
大会運営お疲れ様でしたーhappy01
次回は夏の試合ですなぁsweat01
この日はなんか大会他にもかぶってますが、
住吉の大会は初回から参加させて頂いてるんで
なんとか参加出来ればなぁと思っていますので、
またよろしくお願いします!

あとノブコさん!
誕生日present返しありがと〜heart04
めちゃウマで試合後そっこーみんなで食べ終わりましたsmile
ごっつあんでしたgemini


そして参加組もお疲れ〜。
みんないい休日を過ごしてね〜。
ってまた次週は試合だーっsweat01



                        ヤブ




|

« 尼崎練習 | トップページ | GW練習1日目 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | GW練習1日目 »