« ジュテームプチカップ | トップページ | 地震 »

第7回izumi.S.V杯(最終順位追記あり)

今日は第7回izumi.S.V杯に参加して参りましたhappy01
この大会は唯一第1回から参加させて貰ってるホーム試合で、
和泉市で活動をしてたときから参加させて貰ってます。
初めて行われたのが2008年なのでちょうど3年前ですね。
その頃はまだチームもレクレーション状態で、
初心者の部に初めて試合というものに参加し、
5チーム中2位ぐらいやったんかな?

その後第2回からはフリーのクラスで出るようになって
過去6回参加で、最高位が昨年春の9位(32チーム中)。
果たして今回はその順位を超えられるのか?


エントリーは2チームでuni.とbee。
しんちゃんが出られなくなった時点でどうしようかと思いましたが
なんとか助っ人呼んで2チームエントリー出来ました。
uni.の方はヤブ・じい・キタ・とよのいつものメンバーに加えにっしー、
beeの方はしんさん・よね・みかん・るん、そして助っ人のヒサムネさん。
にっしーとヒサムネさんは用事があると言うことで午前のみの参加でした。


時間も遅いのでuni.の結果のみザッと一気に書いておきます。

【予選】
sunc's 2-0 HOPE
sunc's 2-1 RECYCLE
sunc's 2-0 豆


以上3勝0敗で予選一位通過。


初戦で多少もたつくも、なんとか勝利。
2戦目もかなりもたもたしましたが、にっしーインで一変。
この試合も取って最終戦は何なくストレート勝ちでした


【決勝】
sunc's 2-1 SPD暁
sunc's 2-0 黒霧
rainc's 1-2 和泉インビレッジ


以上2勝1敗で順位決定戦へ。


予選2試合で帰ってしまったにっしー。
にっしー入れてやっと勝てた予選やったのに
1位ばかりを集めた決勝はもしかしたら1つも勝てないかも?
と若干思ってましたsweat02
じい、またまた決まらん状態続いてたし、
とよちゃんへの負担が大きすぎたしねsweat01
でも4人の決勝での集中力はかなり高く、かつムードも良かったので
この結果が残せたのかな?と思います。
3つめのインビレ戦はほんまに惜しかったなぁ。
多分過去最高に競った。
それだけにここも一位通過したかったんですけどねsweat02
残念heart03


【順位決定戦】
rainc's 0-2 PEANUTS


以上最終順位32チーム中4位。


1セット目はジュース、2セット目もかなり競ったんですが
力及ばず。
良く当たってるのに未だに勝てませんねーsweat02
いいときでセット取れるぐらい。
今日はアタッカーが190センチぐらいありそうな人だったので
それだけでじいなんかビビってたしねsweat01
まぁそれでも最後までうちの状態としては悪くなかったです。



全体通して。
uni.としては過去参加したizumi杯の中で最高成績だったのはもちろん
多分過去参加したuni.の中で今日のチームが一番強かったと思いますshine
3年前は親睦の部に出るのがやっと、
2年前はみーくんに入って貰っても6チーム中
5位にしかなれないぐらいのヘボさsweat01
去年はささぢとよちゃんに頑張って貰ってやっとの9位。
そして今回は初めての1位リーグ進出。
あれからたった3年しか経ってないけど、
この3年間でかなり成長出来たかな?と今回は改めて感じました。
「悔しい!」って思える場面が少なくなったのもその証かな?
満足してるわけではないけど、多分今日uni.で参加した人は
その言葉だけで「うんうん、分かる」って感じて貰えるのでは?
と思います。

上位のチームはうち以外全部オーソドックスなバレースタイル。
うまいメンズ2人が前で守って、うまい女子が後ろを守る。
この完成度が高いほど上位になれる。
それを考えればうちは特異。
30過ぎてから初めてバレーを始めた私や、
40前にして初めてバレーをしたじいが居て、
女子が負けじとブロック跳んで、
泥臭いプレーやアクロバティック(笑)なレシーブで必死に繋いで
まさかのブロック(笑)止めて、1枚エースで踏ん張る。
サインは全くなしのニュアンスバレー。
これを2年で立ててきた。

一位にこだわるわけではないけど、
もしこんなド素人がいるチームが優勝とかしたら
なんとなく夢があるかな?と思って頑張ってる。
当たり前のことしたら他と一緒だから
周りからは「無理やろ?」と思われてても
このスタイルを貫いてきてる。
それがc's clubと言うチームなんです。
無理無茶は望んでません。
でももうちょっと出来る可能性があるなら
もうちょっとこのメンバーで頑張れるかな?って思います。

伊勢や先週のハイレベルな試合で身についたのは「度胸」。
それが確実に今日の決勝に生かされた。
やることに無駄なことがないのなら
これからもいろんなことにチャレンジしてみるべきだと
この3週間の試合を通して感じました。


せっかくムードもいい感じになってきたのに
一ヶ月ぐらいまた試合が空いてしまうのがもったいないかな~。
ま、また明後日から練習やし、頑張りましょうrock


一方。


beeの方は32チーム中最下位でした。
しかもBee Hiveのしーちゃんから聞かされたしなーgawksweat02
コートの角で倒れこんだのは言うまでもありません。
以下、最終順位です。

Izumi



今日はそれぞれの個人的印象は敢えて書きません。
それぞれ想うことがあったら逆に書いて下さいね!
私ばかり書いててもみなさんの中で気付くものが
ないように思えるので、今回は宿題と言う所でしょうか?
自分と向き合える人がどれくらいいるかな~sweat01






最後になりましたが、無理言って来て貰ったヒサムネさん、
お忙しい中ほんとにありがとうございましたbearingsweat01
beeの方だったので悔しい思いの方が残ってしまったかもしれませんが
もし悔しい思いしてたら、是非ソフバ始めてみて下さいねsmile

途中で帰らざるをえなかったにっしーもわざわざ遠方からアリガトウshine
絶対優勝出来へんかったんにっしーのせいやで(爆)


そして和泉サークル会の皆様、運営お疲れ様でした。
会のお力になれることがあれば今後もご協力させて頂きますので
なんなりお申し付け下さいねhappy01


参加のみんなも、お疲れ様でした~。




                         ヤブ




ps.今日はささぢから届いた博多の名産品をみんなで山分けしましたheart04
ささぢ、ありがとう~~~happy01
みんな、ささぢを思い出しながら頂くんだよ~。
で、ささぢ、いつ帰ってくるん?(爆)
今日呼んだはずやのにcatface

|

« ジュテームプチカップ | トップページ | 地震 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。初めてのソフバの試合でなかなか思うようにいかなかったのが素直な気持ちです。普通の六人制のイメージがあるので動きに順応してないのとジャンプのタイミングが合わないのでボールをミートできなくてビビりながら打ってたように思います。せっかく呼んで頂いたのにミスばかりですみませんでした。今後はボールを購入し暇があれば壁打ちの練習しときます。今後とも練習行ける時は参加させて頂きたいとおもいますのでよろしくお願いします。
ファイトオーpunch

投稿: 久宗 | 2011年3月 7日 (月) 13時12分

お疲れさまでした!試合慣れしてきたのか、開始までは緊張してたけど、かつてなくみんな集中力よかったですねshine
ちょっとアツくなりすぎなシーンもポツポツあったけどcoldsweats01

ていうか、うちの13番、あんなプレースタイルだったっけ!?あんなとこ狙ったり落としたりできたっけ!?
今まではひたすらインナー狙って力技→ブロック高いと吹かす(失礼っ)とこがあったけど、無理しないプレーで確実に点にむすびつけてくれたし。ドーピング疑惑happy02

今回、「ファインプレーを求めない」ってことをベースで、いくつか課題もって臨んだんですけど、自分なりには何とかクリアした気がします。
ファインプレーじゃなくて、チームとしての決まりごと(守備範囲)やいつも練習していることを確実にやることにこだわったら、デュースでも結構冷静でした。あ、でも最近調子よかったせいでブロックは止めにいってしまったのが反省です。

楽しかったです。にっしーも初参戦ありがとうございました!
最近セッターが面白いので、女子の試合が超怖いんですけど頑張りますsweat01

投稿: きた | 2011年3月 7日 (月) 18時02分

clubヒサムネさん
昨日はお忙しい中ご参加頂きありがとうございました!
初めての試合で思うようにいかないのは当たり前ですよ~。
私たちも最初のうちはかんなりヒドイ試合してましたから。
というより、トスが上がらないとアタッカーは打てないですからねgawksweat02
ヒサムネさんだけのせいではないのでお気になさらずに~。
岸和田のチームも確か昨日は参加してたと思うんですが、
時間がなく(なんせ4人だったもので試合と審判でほぼ休みナシでした)
ご紹介も出来ずに申し訳ないですbearing
またうちで良ければいつでもご参加下さいませ。
お疲れ様でした~。


heartキタちゃん
じいは足だけでなく口も指導せなアカンなgawk
でもあれは珍しくとよちゃんが抗議したかららしい。
おじじ心?(爆)

とよちゃん、かなりブロック上抜いてたよ!
あれめっさ気持ちええわ~。
一番「どや!」って感じになるもんcatface
でもレフトで上抜いたり、緩いの混ぜたりいろんなことが出来たんは
それが出来る場所にボールが上がってるからやでwink
ジャンプトスさえなければええんやけどなぁ(笑)
あとは「今のはオープンやろ!」ってのが数本かな~。
そこがクリア出来たらヤブ的にはほぼ満点あげれたけどなー。
インビレ戦でキタちゃんのブロックが出れば、
多分勝てたやろうなと実は思ってる。
やっぱセンター線は重要。
PEANUTS戦より断然止まるタイプやったやん?
やっぱ止めてナンボのうちやから、
そこのキタちゃんの頑張りは重要でっせ~。

あと2週間ほどで今度は女子やねー。
そろそろ練習せなアカンなsweat01
てか遅いかcoldsweats01
ま、どうにかなるやろ、いつもそんなんやしhappy01

投稿: ヤブ | 2011年3月 7日 (月) 21時57分

こんばんは。
BeeHiveの鬼嫁です(笑)
この度はとっても素敵な大会に
誘っていただいて本当に
感謝感謝です m(__)m
とっても勉強になりました。

それにしても4位!!
めっちゃスゴイです!
おめでとうございます〜♪
うちのチームも
『目指せ!シーズさん!』で
頑張っていきたいと思います(^0^)


また色々とお世話になりますが
宜しくお願いしますm(__)m
では失礼します☆

投稿: けぃ | 2011年3月 8日 (火) 23時45分

heartけぃちゃん
これはこれは鬼嫁様(笑)
izumi杯楽しんで頂いて何よりです~。
ゆうくんのアタック、エグイのあったねぇsweat01
188cはソフバ界では反則ですよー!
レシーバーもすごくうまい方いらしたし
Bee Hiveさんも今後益々成長が楽しみですねheart04

うちなんかを目標になんて恐縮ですsweat01
でもBee Hiveさんもうちと同じで素人さんもいっぱいやから
頑張って欲しいです!
うちぐらいのポジなら全然来れますから、
自信持って頑張って下さいねrock

投稿: ヤブ | 2011年3月 9日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュテームプチカップ | トップページ | 地震 »