« 伊勢遠征~二見浦編~ | トップページ | 西宮練習 »

伊勢遠征~試合編~

この日参加した大会は「第5回Let'津祭り~Let'津のおひな祭り!~」
と言うもので、1年かけて企画されたとても大きな大会でした。
参加チームはなんと93チーム、総勢500名eye
トリムはフリーと160歳以上の2クラスで、うちが出たフリークラスは
42チームがエントリーされてました。

うちも参加を半年前から決めていて、
ず~っとこの日をみんな楽しみにしていましたheart01
約一名を除いては(爆)
じいは伊勢出発前日も「俺朝ごはん食べたら帰ろかなcatface
言うてたしsign01
どんだけ後ろ向きやねんgawk


会場までは2kmちょいってことで10分足らずで到着。
とーーーーっても大きな体育館が2つもあってまずビックリsweat01
100

1つしか写真に入りきらんかったsweat01
見えてるのはサブアリーナだったみたいで、
実際試合を行ったのは写ってない方の左の館でしたsweat02

102

三重県営サンアリーナ、県内一の体育館だそうです。
館内に入ってもう1つビックリしたのが、たくさん出店されてることeye
協賛してる会社もかなりあって、その方たちが出店されてたのだと
思います。
キタちゃんはそっこースポーツ商品に食いついてましたsmile

会場に入るとそこは大阪城ホール並みのデカさでしたsweat01
244583942

しかもしかも「おひな祭り」に掛けて(この時期伊勢地方はおひな祭りの
イベントが開催されてるようです)、なんと場内にひな祭りのBGMがnotes

「粋やな~smile」と思ったのも束の間、
それが終わるとサブちゃんの「祭り」がhappy02sweat01
頂いたうちわも祭り仕様でしたcatface
「祭り」が終わると今度は「アタックNo.1」notes
こんな大会初めてlovely


9時きっかりに開会式は始まって、そこで初めて代表の方を
お見受けしました。
入場の際のBGMは「銭形平次」(爆)
お笑い系で盛り上げてくれはるんかな~と思いきや、
体調を崩されたらしく、
「外のお天気は最高なのに私の体調はサイアクです」って、
笑いにしながら話してらしたけど、キツかったやろうなぁbearing
1年もかけてここまできたのにweep

声もめっちゃしんどそうでしたが、それでもめっちゃ余裕あると言うか
ほんまセンスある人で、試合説明する硬い話も
すっごく柔らかくなってたsun
もうねぇ、お笑いで言うと間違いなく「師匠」クラス。
間とか、ニュアンスとか絶品shine
あれ聞くと、審判一つに対する姿勢も絶対変わる。
試合前の気分的なものも絶対変わる。
こんなデカ箱レベルの大会で、初めて主催者の大きさを実感しました。

チームごとに札がおいてあってその札ごとに並んでたんですが、
うちは前列どセンターでした。
多分遠方組への計らいなんだな、挨拶とかあるんだろうなと思ってたら
やっぱり一番に紹介されたeye
ウゲっ、一番遠いトコから来てんのに弱いから恥ずかしい~sweat02
結構県外チームの参加はあったのですが、
そのチーム全てになんと、お土産が!!
とてもかわいいピンクのバッグに詰められてたものは
ひな祭りに掛けてあられの詰め合わせ~heart04

108

こんなに入ってたよ!!

まだあるねんsign03
ひな祭りってことで女の子にはガラガラの抽選券がhappy02
一応キタちゃんも貰えたよcatface
トイレでは時々注意されるけどねsmile

そんでそんでまだあるねんsign03
会場の外では肉まんあんまんが全員分用意されてるねんsign01
あったかい飲み物も全部タダやねんsign01
肉まんあんまんは一人一個の約束なんやけど
代表の方曰く
「どうしても2個食べたくなった場合は変装して、貰って下さい。
それでももう1個食べたくなった場合はまた着替えて貰って、
その次は…捕まえますcatface」みたいなこと言ってはった。
めっちゃセンスあるしhappy01

まだあるねんでsign03
なんと外には手作りのおひなさんがーーーっeyesign03
これが一番萌えたlovely
製作日数1ヶ月だとか。


正しい使い方。
104

製作者も大喜びなはずsmile


そしてこちらは正しくはない使い方。
105_2

絶対ひな壇に飾りたくない(爆)

まc'sの内部事情が良く出てていい写真になっております。
最後はまともに。
107

一応まだ“目”にこだわっております(笑)



あーー、めっちゃ時間かかってるなsweat01


試合内容ははしょる!

【予選コートC 6チーム】
第一試合0-2で負けrain
第二試合2-1で勝ちsun
第三試合1-2で負けrain
第四試合0-2で負けrain

1勝3敗予選敗退down

さ、さ、肉まん貰って大阪帰りますよcoldsweats01

総評ザックリ言うと、まぁそんなひどい試合しては無かったけど、
いろんな面で甘かった。
今まで通用してたことがほとんど通用しなかった。
そしてどの対戦チームを見ても、穴がほとんどない。
つまりミスの多い方が負け。
レシーブもかんなりいいチームが多くて、
女子はどのチームを見ても学生からそのままずっと続けてます的な
人ばっかりだったなぁ。

個人的には、今まで「このぐらいのトスで頑張って!」的な感じで
だいぶんとよちゃんに甘えてたなぁと実感しました。
でもレベル高い中では「このぐらいで」なんて通用せえへん。
相手はもっと上なんやから。
じいもシャット喰らいまくって、かなりアカン~思たやろうなsweat02
とよちゃんは緊張し過ぎで中盤までドラえもん(地面に足が着いてない)
状態やったし(笑)
キタちゃんはいつもと変わりないプレーしてたと思うけど、
やっぱ自分のレベルももっと上げやなと感じたやろうな。
でもそうやってうちの弱点が明確になったことはとてもラッキーshine
そして全員がその部分を意識して練習していくことによって、
1敗は次の1勝に変わる。
そう信じてまた頑張ってくしかないね~。
うん、意外とあっさり前向き(笑)


試合外でも違うチームの方とえらい盛り上がったり、
用意されたイベントを満喫したり、
ほんっっっとに楽しい大会でしたhappy01
予選は1位しか残れなかったので14時半ぐらいには会場を後に
しましたが、短い時間でもほんとに参加出来て良かったです。


最後になりましたが、こんな最高にステキでイケてる大会を主催された
Let'津の皆様、本当にお疲れ様でした。
チーム一同大満足で、次回はもっと力つけて!と意気込んでおります。
また是非次回開催時にはお声かけて頂けると嬉しいです。
代表様、体調よろしくないようですが、お大事になさって下さいね!



そして戦ったメンバーたち。
2日間めっちゃ楽しかったな~happy01
4人で行けてよかったな~。
他のチームの人が「泊まりで観光兼ねてって
めちゃくちゃ仲いいんですね!」って言ってはったけど
結構ええ感じになってきたなーsmile
このええ感じをプレーにも出していこなー。


あ。


1つ思い出したけど、調子の上がらんじいととよちゃんに
親指の“目”にペンで目玉を書いてあげたら
その後ほんまに試合に勝ったなsmile
あれ、最後まで書き続けなアカンかったんちゃう?(笑)

なんてことをふと思いだしました。


さ、また明日から練習がんばろなー。
伊勢組じゃなかった人も応援メールとかありがとうでしたheart02




                       ~終わり~




|

« 伊勢遠征~二見浦編~ | トップページ | 西宮練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

たのしかったぁnote
何といってもとよちゃんの浮き足立ちっぷりが可愛かったsmile
ヤブじぃさんの腹打ちフライングレシーブなど、真剣な中にも笑いありでしたね。
まだDVD見て無いですけど、ライトのブロックの位置調整とか、速攻に対する対応とか、決め事作っていちいち確認していかないとだめですね。
練習で速攻打ってくる人がいないので、なかなか難しいですけどsweat01
とよちゃんの個人技だけに頼ってちゃいかんupwardright
他のチームもいっぱい見れて勝ちたいなぁって思ったけど、当面は「昨日の自分より何かしら上手くなる!」を目指して精進しまーす。

投稿: きた | 2011年2月22日 (火) 23時05分

heartキタちゃん
なー、行って良かったよなぁ。
言ってみればこの大会はキタちゃんととよちゃんに
連れてって貰ったようなもんやわ。
二人があの時瞬時に「行く!」って言ったから
そこから始まったワケやし。
じいだけ最後まで後ろ向きやったけどな(爆)

まだうまくなれる要素があるってことは
うちにとってもプラスやったやんね。
今日はじいが俄然練習にやる気出しててんけど
人数不足であぁ言うチーム組しか出来んかったから
ちょっと残念やった。
もうちょっとメンズ居てくれたらなぁ、
なんかなぁ、今日はちょっといろいろ考えたわ。
どないやねん!とか。
あ、段々関係ない方に話が行ってきたからこのぐらいにしとこ。
続きは鍋パでsmile

投稿: ヤブ | 2011年2月23日 (水) 00時33分

そして試合編~。

試合のことはc'sのベストメンバーなんで私には何も言えませんがconfident
大会の内容がめっちゃ面白いですねsign01
いろんなことに面白みをプラスしていてほんまイケてますね~shine肉まんとかおひなさんとか凄いsign03お昼持っていかんでええやぁ~んsmile

お疲れ様でした~happy02


投稿: 田村みかん | 2011年2月25日 (金) 19時08分

heart田村みかんちゃん
試合内容は決して悪くはないんやけど、
緊張感も含めて、上と戦うならそれなりの技術と精神でもって
臨まな勝つことは難しいよ。
それはみかんちゃんもレディースで感じてるやろ?
でも弱いトコが浮き彫りになったのは、うちにとってはプラスでしたcatface

この日は朝もしっかり食べたせいか、試合中は全員
ご飯食べへんかってん。
帰りに肉まん貰ったけどね。
でもそのぐらい集中出来た試合やったんかも。
イベントとしてはお祭り~!って感じでめっちゃ楽しかったよ~happy01

4時間がかりのブログに全コメくれてありがとうなconfident
それだけでもめっちゃ私にとっては嬉しいっすーlovely

投稿: ヤブ | 2011年2月26日 (土) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢遠征~二見浦編~ | トップページ | 西宮練習 »