« 西宮練習 | トップページ | 第7回izumi.S.V杯(最終順位追記あり) »

ジュテームプチカップ

怒涛の連チャン試合街道2週目、本日は五月山体育館で行われた
環太平洋さん主催の交流会に参加させて頂きました。
お誘いありがとうございますhappy01

参加してるチームは大阪でも名の通った強豪チームばかりsweat01
まぁある程度は予想してたけど、ここまでよう集まったな~って感じでした。
たまさぶで言うとAクラス、もしくはそれ以上ばっかって感じですね。
全16チームの参加でした。

そんな中で行われた予選は1次と2次で6試合、
その後は上位と下位に分かれて決勝トーナメント。
ではざっとうちの結果を。

baseball一次予選
rainc's 0-2 鯱(シャチ)
sunc's 2-0 liberty
rainc's 0-2 河内組

baseball二次予選
rainc's 0-2 echo
rainc's 0-2 LOOP(総合優勝)
cloudc's 1-1 Evolution

以上1勝4敗1分けで16チーム中14位で下位トーナメントへ。
トーナメントなので負けたらはいさようならです。

baseball下位トーナメント
sunc's 2-0 candies
rainc's 1-2 獅璃愛州(シリアス・下位トーナメント優勝)

以上準決勝敗退。


予選では初戦から大苦戦impact
全般的にジャンサーチームにはほとんどやられた。。。
チーム内でジャンサー打つ人がいないので
練習も出来なくキツイですなぁbearing
あとじいは2枚きっちり揃うとこには
ほとんどと言っていいほど攻撃が通用しなくなった。
伊勢辺りからですね。
その辺をどうしてくかが、今後の最大のキーかな。

echoさんとは何度か当たってますが、
今日はほんと惜しかったbearing
2セット目は13点まで先取してたしいける要素あったんですがねぇ。
つめが甘い。

決勝では順位上のチームにストレート勝ちし、
準決勝も1セット目を15-6ぐらいで取ってめっちゃ調子良かったのに
その後が尻すぼみでしたなsweat02
まぁ4人で8試合、よう頑張りましたわ。
他のチームとか、足攣ってる人とかいたしねsweat01


今日はなんと言っても、キタちゃんのブロックが素晴しかったshine
ブロック賞ですな、ほんとに。
ここで1本欲しい!ってときに必ず止めてたし。
この勢いで来週も頑張って欲しいものですcatface
センター攻撃も何本か使いましたが
結構な割合で決まってました。
そう考えると、今日はキタちゃんが一番頑張ってたかなーshine
ただレシーブのポジショニングに関しては
じいがかなり「?」になってるようなので
もう一度ちゃんと確認しておいた方がいいと思います。
上がるボールを無理に食いついてっても、
結局いい結果に繋がらないのでね。


とよちゃんも大分頑張ってたけどね!
ライトはトスさえ上がれば全く問題ないので
あとはレフトのブロックの上抜くアタックを完成させて欲しいですね。
その2つの持ち物があれば、結構強いと思うけど~。
まぁ上抜くためにはいいトスも必要ですがねcoldsweats01
河内組の人にライトアタックを「うまい!」って褒められてたのは
なんか私も嬉しかったなぁ~heart02
その後のオチも面白かったけど。


先週の試合から課題がたくさ~~~ん見付かり過ぎてますが、
まぁ徐々にどうしてったらいいか
みんなで練習しながら1つずつ解決して行きましょう。



最後に。



内緒で応援にきてくれたるんちゃん、ありがとうconfident
お土産まで持ってきて貰って…おいしく頂きましたheart04
るんちゃんが見てた最後の2試合はまぁまぁの内容で良かったっす。
見てて思ったと思うけど、うちなんか「ヘ」ぐらいのレベルやから
まだまだ練習や研究、そして経験が必要です。
るんちゃんもそれを肝に銘じて頑張って下さいsign03
女子の大会も上目指していかんとあかんしねwink


主催の方々、お疲れ様でした。
そして今日参加のみなさん、
次週も同じメンバーで臨むので3度目の正直、
結果残して行きましょうsign01



                         ヤブ


|

« 西宮練習 | トップページ | 第7回izumi.S.V杯(最終順位追記あり) »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~sun
そんな強豪揃いだったんですねsweat01
しかも4人で8試合はキツイですよねwobbly
また来週も試合。。。次は優勝ゲットでしょ~shineこちらも1セットでも多く取れるように集中しますrock

投稿: 田村みかん | 2011年2月27日 (日) 22時16分

heart田村みかんちゃん
コメサンキュ~heart04
昨日の練習も結構キツくて、その上8試合やから
結構みんなしんどかったかなー。
もうちょっと勝ててたら気分もラクやったんやろうけど
最近コート内ではじいと良くバトってますimpact
そのうち私のDVが出るかもなので見掛けた際は止めて下さい(爆)

優勝?
アカンカン、やらなあかんこと多すぎる!
自分たちがそれについていけてない!!
でも前回よりは上にいきたいなぁ。
beeも前回よりは上目指して頑張るんやでrock
打ちたかったら2で打つのだcatface

投稿: ヤブ | 2011年2月27日 (日) 22時37分

いやぁ疲れましたねsweat01二試合目ぐらいからすでにレシーブも足もつれて踏ん張れなくなってきたから、前日の練習で燃えすぎたかもです。

今、守備のポジションが全く不明な状態になってますsweat01相手が上手ければ上手いほどどんどん内に入って(誘い込まれて?)しまうbearing次の試合までになおします。
でも、じぃさんの指摘で後衛カバーの位置が最後のほうちょっと掴めたような、そんな気が。

最近、uniは前に比べて試合中にも全員があーでもないこーでもない、次はどうやったら点取れるか言い合いながらプレーできるようになってきたのが、ちょっといいなぁって思いますconfident
前はごめんごめんって反省ばっかりだったけど、取られたら取り返す、次のこと考えなきゃだめですよね。
とよちゃんもトスの位置とか要求してくれるようになったし、それに応えるように頑張りますrock

投稿: きた | 2011年2月28日 (月) 22時33分

>るんちゃん
忙しい中、応援&甘いものありがとうございましたheart04
とよちゃんが試合中に「るんさんです」って言ったとき、ほんまにびっくりしましたshine
次るんちゃんが試合のときは私が応援するからねーscissors

投稿: きた | 2011年2月28日 (月) 22時36分

heartキタちゃん
ブロック賞受賞おめでとうございますhappy01
なんも出ませんが(爆)
まじでよう決めてるわ!
ブロックの精度がめちゃくちゃ上がってる!!
これはどこからの進歩だ?伊勢?

じいもレシーブ力あるから、
多分自分のポジションに入ってこられるとやりにくいのでは?
うまい人同士は大変やねー。
私なんか向こうはお任せお任せcoldsweats01
もし読みで多少ポジショニングを変えるなら、
1セット相手のアタックコース見てから
じいと相談してセットで動いた方がいいのでは?
LOOPさんみたいにストレートプッシュ多いのに
クロス入っても無意味やしね。
4人揃っての1チームやから、
一人が違う動きし始めるとちぐはぐしてくるもんね。

攻撃においては2パターンぐらい追加しよかな~って
考えてたけど、まずは西田さんを引き込まなアカン(爆)

投稿: ヤブ | 2011年3月 1日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西宮練習 | トップページ | 第7回izumi.S.V杯(最終順位追記あり) »