« 久々の動画~ | トップページ | 伊勢遠征~伊勢編~ »

練習やら試合やら

11日は西宮での4時間練習でしたが、
大雪でどうなることかと思いましたねcoldsweats02
遠方からの参加組も数名居たんですが、阪高止まってて大遅刻でしたなsweat01
まぁ練習が4時間あって良かったけど。


この日は岸和田のヒサムネさんにも参加して貰いましたhappy01
izumi杯でbeeの方のメンズがちょいとヤバイ感じなんで、
助っ人頼もうと思ってます。
そのためにわざわざ来て貰ったんですが、
ソフバ2回目とは思えないセンスの持ち主shine

みかんちゃんに「要るよね?」って聞いたら
すんごく大きくうんうん頷いてた(爆)
しんさんも握手して無言の訴えしてたし(爆爆)
ただ問題は、当日仕事かもしれないそうです…gawkチーン
なんとか都合つけて貰いたいものですなぁ。
まぁ後一人99%無理とは言われつつお願いしてる人がいるんですがcatface
誰かあと一人出れるといいけどなぁ。



そして今日は。


急遽大正の方で行われた女性打ちの大会に参加してきました。
この大会は男性アタック禁止のトリムになっていて、
打つのは女性と60歳以上の男性しかいません。
なのでトリムと言っても、どちらかと言うとレディースに近いのを想像してました。
うちのチームはヤブ・じい・みかんの3人が参加、
くらんつのみぃ~こちゃんとコラボで「住吉A」と言うチームで出ました。


32チームが4チームずつ8コートに分かれまずは一次予選。
セットはなんと1セットマッチ!
最初の3試合はなんとか全勝でクリアして一次予選一位抜け。

二次予選はAグループ4コートから1位ばっかり集まってまた1セットマッチ。
でも得点が21点制と言うちょっと変わったルールでした。
で、初戦TMD戦を5点差以上のリードで終盤まで行くも、
なんと最後19-15ぐらいからひっくり返されて負けたshock
みかんちゃんには直接言いましたが、
じいが「アウト!」って言ったボールに触ったのが
運命の別れ道だったなぁsweat02
完全に浮き足立ってたし。
周りもその陰なムードに巻き込まれて脱出出来なかったsweat02
ほんと、これは勝てた試合でした。
これだけが悔やまれます。

その後の2試合もいいとこなく惨敗。
二次予選は全敗で、5-8位の順位決定戦(決勝)へ。

こちらははトーナメント方式でAグループ3位vsBグループ4位、
Aグループ4位vsBグループ3位のそれぞれが対戦。
ここからは3セットマッチ。
でも結局これも負けて決勝初戦敗退、
参加32チーム中7位か8位と言う結果に終わりました。


今回は純c'sとしての参加ではないので
いつもみたいにそんなに熱くなったりすることもなかったんですが、
やっぱ悔しい部分は悔しかったですねぇ。
個人的にはバックトスはかなりの確率でブロッカー振れたんで良かったですが
小さい人に対してのブロックが全然アカンかったsad
タイミングとかコースとかもっと考えなアカンなと思います。
その面ではすごく勉強になりました。
あとはツーのコースとかね。

みかんちゃんも「勉強になった」って言ってたけど、
みかんちゃんにとっての勉強って何やったんかな?
また良かったら書いてください。


でも急遽組んだコラボチーム、しかも1セット始まる前に
「フォーメーションどうする?」って(爆)
即対応出来るみぃ~こちゃんの柔軟さに脱帽です。
ライトアタックはめちゃくちゃ良かった!!
普段打ってないのによくあそこまで打てるなぁって感心しました。
ヤブも1試合だけ打ちましたが、激ヘボでしたもんshock

二次予選からは対戦相手見てフォーメを1ブロ→2ブロ(3枚で)に変更。
それでもバタバタ感は一切なく(一部除くcoldsweats01)、
みんな任された仕事を瞬時にこなすのが素晴しかったです。


c'sのメンバーに限って言えば、
私的には「課題が見付かった」と言うより
「以前からの問題点が浮き彫りになった」と言う感でいっぱいでした。
修正出来るんかな~sweat01
なんか去年の7月のたまさぶチックやったけどsweat01
レディース戦も3月・5月と決まってるんで、
ちょっとこのままではマズイなーって感じです。



ま、そんな感じで3連休は2日間のソフバでしたnotes
誘ってくれたくらんつさんありがとうございました。
いい経験になりました!
ノブコさんもチョコありがとうheart04



今週から怒涛の週末試合3連チャン。
頑張って行くでーーrock



                        ヤブ

|

« 久々の動画~ | トップページ | 伊勢遠征~伊勢編~ »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

土曜日は練習に参加させて頂き、本当にありがとう
ございました!
『猪に乗ってきたん?』って・・・ヒド~イっbearing
だんだんと猪キャラになりそうsweat02

みなさんの声掛けがとてもよく、モチベーションが
上がります!本当に気持ちの良い練習に参加させて
貰って、ありがとうございました!
行ってよかった~heart01行けてよかった~smile

投稿: 雪国猪子 | 2011年2月13日 (日) 23時16分

heart雪国猪子さん
「雪国猪子」って(爆爆)
でも猪にまたがって「ハイヤー」とか言いながら
ムチを打つ猪子さんを想像するとお腹よじれそうですhappy02

って。
書いていいの~?
あっこさんのいいとこはレシーブ力、サーブ力、そしてムード力!
3つも持ってるなんてスバラシイことなんで
それを最大限に発揮出来るようチームにも生かしてって下さい。
あっこさんいると何でもあげてくれるから
私らも萌え~やわsmile

投稿: ヤブ | 2011年2月14日 (月) 10時57分

家のパソコンぶっ潰れたので何げに携帯で見れるかなぁと検索かけたら見ることができました。
11日は前回(何か暑い時期やったような…)に続き二回目の参加となり高速通行止めで遅れましたが楽しませていただきありがとうございました。帰りはもっと時間がかかり4hもかかってしまいましたshock
6日は午前中は何とかいけそうな…感じがします。その時はよろしくお願いします。
それまでの練習またこちらで確認させていただきますねsign03

投稿: 久宗 | 2011年2月22日 (火) 00時51分

clubヒサムネさん
帰り4時間shockありえないんですけどwobbly
本当にお疲れ様でした。
5日に練習出来るといいんですが、
まだ参加者が誰もイナイと言うsweat02
なんとかあと1回合わせられるといいですね!

投稿: ヤブ | 2011年2月22日 (火) 14時25分

伊勢での試合お疲れ様でした。私も三重県の今は合併して津市になっていますが久居市に約6年勤務しておりました。近くには豚まんあんまんで有名な井村屋の本社やベビースターラーメンで有名なおやつカンパニーの本社がありましたなぁ…confident
三重は海あり山あり食べ物は美味しくとても楽しく勤務させていただいた記憶が蘇ります。
今度行くときは松阪にみたらしだんごのおいしい店があるので紹介しますねsign03
ここ最近駆け足に燃えております。10/30に行われる大阪マラソン出走(抽選で当たればの話ですが…)のためにscissors
ファイトオーpunch

投稿: 久宗 | 2011年2月22日 (火) 23時16分

clubヒサムネさん
おぉーーっ!井村屋~。有名ですなsmile
ここで頂いた蒸したてほやほやの肉まんもウマかったっす♪
海鮮もおいしかったですよ~。
やっぱ食は大事ですcatface

あら、走ってらっしゃるんですね~。
うちのメンバーにもマラソンランナーが2人も居ますよhappy01
一人は先日の東京マラソンに出てた!
結果どうやったんかな~~sweat01
またその話でも盛り上がって下さいね。

投稿: ヤブ | 2011年2月23日 (水) 00時28分

しんさんでしたっけ?この前の練習で東京マラソン出るって言うてましたね。大阪マラソンも申し込み1週間で軽く10万人突破してるみたいなのでやはり東京マラソンみたいに30万人くらいの中から抽選になるんやなぁhappy02
当たるといいですが…
私の職場にはIAU世界100kmマラソン優勝した凄い奴がおります。ちなみにタイムは6時間43分くらいやったかなぁsmile

投稿: 久宗 | 2011年2月23日 (水) 19時27分

う~んtyphoon
勉強になったことはたくさんありますよ~sweat02
chick色々気付かせてくれたこと。自分が全然成長してないことや試合に未だに慣れないこと、相手チームによっての対応を変えることができないことなど。
chick強いチームは足を引っ張る人がいないこと。そしてうちは自分だということ。

はぁ~なんだか書いてたらまた凹みそうやから今日はこのへんで(爆)
とりあえず練習して今の自分よりも1歩前へrock
そしてレディースで足を引っ張ることを無くしたいthunder(セッターでは無くすのは無理やから~despair

投稿: 田村みかん | 2011年2月25日 (金) 19時21分

heart田村みかんちゃん
それだけ分かってればまずよしやね。
みかんちゃんの場合は経験も少ないから
これからどんどん試合に出て、
相手を見ながらソフバ出来るようになってかなあかんね。
その前にまずは声~!声!声!
これが出るようになったら、ある程度は余裕が出ると思うんやけど~catface

投稿: ヤブ | 2011年2月26日 (土) 14時04分

パソコン復活(v^ー゜)ヤッタネ!!
26日練習できましたか?
こちらヘリに乗って関空上空を飛んでました!
明日は久しぶりの休みです。自転車で葛城山にでも上がってきます。

投稿: 久宗 | 2011年2月26日 (土) 20時42分

clubヒサムネさん
パソコン復活おめでとうございますup
仕事でヘリってすごいですねsweat01
私はスカイダイビングで2度ほどセスナには乗ったことがありますが…
今日の練習は出来ましたよ~。
明日の休みはごゆっくりお過ごし下さいね!

投稿: ヤブ | 2011年2月26日 (土) 23時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々の動画~ | トップページ | 伊勢遠征~伊勢編~ »