« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ジュテームプチカップ

怒涛の連チャン試合街道2週目、本日は五月山体育館で行われた
環太平洋さん主催の交流会に参加させて頂きました。
お誘いありがとうございますhappy01

参加してるチームは大阪でも名の通った強豪チームばかりsweat01
まぁある程度は予想してたけど、ここまでよう集まったな~って感じでした。
たまさぶで言うとAクラス、もしくはそれ以上ばっかって感じですね。
全16チームの参加でした。

そんな中で行われた予選は1次と2次で6試合、
その後は上位と下位に分かれて決勝トーナメント。
ではざっとうちの結果を。

baseball一次予選
rainc's 0-2 鯱(シャチ)
sunc's 2-0 liberty
rainc's 0-2 河内組

baseball二次予選
rainc's 0-2 echo
rainc's 0-2 LOOP(総合優勝)
cloudc's 1-1 Evolution

以上1勝4敗1分けで16チーム中14位で下位トーナメントへ。
トーナメントなので負けたらはいさようならです。

baseball下位トーナメント
sunc's 2-0 candies
rainc's 1-2 獅璃愛州(シリアス・下位トーナメント優勝)

以上準決勝敗退。


予選では初戦から大苦戦impact
全般的にジャンサーチームにはほとんどやられた。。。
チーム内でジャンサー打つ人がいないので
練習も出来なくキツイですなぁbearing
あとじいは2枚きっちり揃うとこには
ほとんどと言っていいほど攻撃が通用しなくなった。
伊勢辺りからですね。
その辺をどうしてくかが、今後の最大のキーかな。

echoさんとは何度か当たってますが、
今日はほんと惜しかったbearing
2セット目は13点まで先取してたしいける要素あったんですがねぇ。
つめが甘い。

決勝では順位上のチームにストレート勝ちし、
準決勝も1セット目を15-6ぐらいで取ってめっちゃ調子良かったのに
その後が尻すぼみでしたなsweat02
まぁ4人で8試合、よう頑張りましたわ。
他のチームとか、足攣ってる人とかいたしねsweat01


今日はなんと言っても、キタちゃんのブロックが素晴しかったshine
ブロック賞ですな、ほんとに。
ここで1本欲しい!ってときに必ず止めてたし。
この勢いで来週も頑張って欲しいものですcatface
センター攻撃も何本か使いましたが
結構な割合で決まってました。
そう考えると、今日はキタちゃんが一番頑張ってたかなーshine
ただレシーブのポジショニングに関しては
じいがかなり「?」になってるようなので
もう一度ちゃんと確認しておいた方がいいと思います。
上がるボールを無理に食いついてっても、
結局いい結果に繋がらないのでね。


とよちゃんも大分頑張ってたけどね!
ライトはトスさえ上がれば全く問題ないので
あとはレフトのブロックの上抜くアタックを完成させて欲しいですね。
その2つの持ち物があれば、結構強いと思うけど~。
まぁ上抜くためにはいいトスも必要ですがねcoldsweats01
河内組の人にライトアタックを「うまい!」って褒められてたのは
なんか私も嬉しかったなぁ~heart02
その後のオチも面白かったけど。


先週の試合から課題がたくさ~~~ん見付かり過ぎてますが、
まぁ徐々にどうしてったらいいか
みんなで練習しながら1つずつ解決して行きましょう。



最後に。



内緒で応援にきてくれたるんちゃん、ありがとうconfident
お土産まで持ってきて貰って…おいしく頂きましたheart04
るんちゃんが見てた最後の2試合はまぁまぁの内容で良かったっす。
見てて思ったと思うけど、うちなんか「ヘ」ぐらいのレベルやから
まだまだ練習や研究、そして経験が必要です。
るんちゃんもそれを肝に銘じて頑張って下さいsign03
女子の大会も上目指していかんとあかんしねwink


主催の方々、お疲れ様でした。
そして今日参加のみなさん、
次週も同じメンバーで臨むので3度目の正直、
結果残して行きましょうsign01



                         ヤブ


| | コメント (5)

西宮練習

今日は西宮での週末練習でした。
Bee Hiveさんから3人も参加して頂いたので、
9人で活動することが出来ましたhappy01
いつもありがとうございますconfident
Sっちもいつもありがとう~happy01

それから。

先日うちのブログを見て飛び込みで参加して下さった西田さんが
今日も参加してくださいましたnotes
キタちゃんはあの日体育館の人と勘違いしてたようでしたが、
ほんま体育館の人でなくて良かったですsmile
西田さんはヤブがずっとこんな人がc'sに欲しい!と思ってたタイプの人で
ほんと神様が降って来たのかと思いましたhappy02
あの器用さはスバラシイですshine
今日も確実にじい以上の働きをして頂きました。
心強い~~lovely


Bee Hiveさんも188cmのお兄ちゃんがいて、
空中でアタックのタイミングとかずらされるし
スゴ技使われたなぁsweat01
キタちゃんは最後タイミング取って2本ぐらいシャットしてたけど
私は最後までタイミング合わんかったsweat02
Sっちにも途中で「ヤブさんまだ早い」とか言われたしsweat02
いろんなアタッカーがいるのでそれに見合ったタイミングを
瞬時に理解することも大事だと今日は切に感じました。

ゲームはヤブ・キタ・なかちゃんの3人が順番に交代でBee Hiveさんに
入りましたが、6-4ぐらいの割合でうちがなんとか勝てたかな?
結構今日はレベル高いゲームで、両チームとも楽しめたんじゃないかな?
ヤブはBee Hiveさんに入ったら、c'sより格段にいいトスが上がった…
なんでやろ~~?アタッカーに対する信頼度?(笑)

とにかく急に集まったにしては、いい朝の練習が出来ました。
参加費も今日は100円と格安やったしねwink


この間から個人の成長度をちょこちょこ感じるときがあります。
しんちゃんは確実にアタック力とレシーブ力があがってる。
この前の練習のときぐらいの安定度が保てれば、
uni.に入ってもなんの問題もないぐらい。
これは一番喜ばしいことかな~。

あとみかんちゃんは、ブロックされたボールを
この前自分で初めて処理出来た。
これも成長。
なかちゃんはボールが地面に着くまで絶対諦めない。
その気持ちが1本の上げに繋がってる。
とりあえず、c'sにとっては全体的にいい方向に動いてると思うので
これからもみんなもっともっと意識を持って練習に臨んで欲しいですsign01



今日帰りに。


西田さんに試合にも出て下さいね~なんて話したらこんな話に。

西「メンバーに入れて貰えるんですか?」

ヤ「もちろんですよ~!足手まといならあの人(じいを指して)外しますよcatface
じ「ヒドイこと言うでしょ?こんな扱いですわgawk

西「いや、羨ましいです!」




「え?もしかして

西田さんてドM?( ̄∀ ̄)
shineキラーン



ドM大歓迎~shine
なんぼでも今後いじらせて貰いますんで御覚悟下さいませcatface
ユニフォームも買って頂けるみたいだし、
既にじい以上のポジションが約束されてるような(笑)
とよちゃんと組んでどんなチームが出来るか、
すごい楽しみですなぁ。
ってか、どんなヘボトスも確実に決めてくれるから
まじ神様みたいーshine
またそれに甘えてヘボ続かんように、自分も上げてかななー。



しかし今日はほんと、練習のレベル高かった気がする。
あとBee Hiveさんも含めて非常にムードが良かった。
チーム、チーム外関係なく、全員で練習するときはやっぱり
ムードって大事だと思います。
この人入ったらなんか空気の温度変わった…みたいにならんよう、
うちの練習は進めて行きたいと思うんで、
みなさん今後ともよろしくお願いしま~すhappy01



                      ヤブ



| | コメント (4)

伊勢遠征~試合編~

この日参加した大会は「第5回Let'津祭り~Let'津のおひな祭り!~」
と言うもので、1年かけて企画されたとても大きな大会でした。
参加チームはなんと93チーム、総勢500名eye
トリムはフリーと160歳以上の2クラスで、うちが出たフリークラスは
42チームがエントリーされてました。

うちも参加を半年前から決めていて、
ず~っとこの日をみんな楽しみにしていましたheart01
約一名を除いては(爆)
じいは伊勢出発前日も「俺朝ごはん食べたら帰ろかなcatface
言うてたしsign01
どんだけ後ろ向きやねんgawk


会場までは2kmちょいってことで10分足らずで到着。
とーーーーっても大きな体育館が2つもあってまずビックリsweat01
100

1つしか写真に入りきらんかったsweat01
見えてるのはサブアリーナだったみたいで、
実際試合を行ったのは写ってない方の左の館でしたsweat02

102

三重県営サンアリーナ、県内一の体育館だそうです。
館内に入ってもう1つビックリしたのが、たくさん出店されてることeye
協賛してる会社もかなりあって、その方たちが出店されてたのだと
思います。
キタちゃんはそっこースポーツ商品に食いついてましたsmile

会場に入るとそこは大阪城ホール並みのデカさでしたsweat01
244583942

しかもしかも「おひな祭り」に掛けて(この時期伊勢地方はおひな祭りの
イベントが開催されてるようです)、なんと場内にひな祭りのBGMがnotes

「粋やな~smile」と思ったのも束の間、
それが終わるとサブちゃんの「祭り」がhappy02sweat01
頂いたうちわも祭り仕様でしたcatface
「祭り」が終わると今度は「アタックNo.1」notes
こんな大会初めてlovely


9時きっかりに開会式は始まって、そこで初めて代表の方を
お見受けしました。
入場の際のBGMは「銭形平次」(爆)
お笑い系で盛り上げてくれはるんかな~と思いきや、
体調を崩されたらしく、
「外のお天気は最高なのに私の体調はサイアクです」って、
笑いにしながら話してらしたけど、キツかったやろうなぁbearing
1年もかけてここまできたのにweep

声もめっちゃしんどそうでしたが、それでもめっちゃ余裕あると言うか
ほんまセンスある人で、試合説明する硬い話も
すっごく柔らかくなってたsun
もうねぇ、お笑いで言うと間違いなく「師匠」クラス。
間とか、ニュアンスとか絶品shine
あれ聞くと、審判一つに対する姿勢も絶対変わる。
試合前の気分的なものも絶対変わる。
こんなデカ箱レベルの大会で、初めて主催者の大きさを実感しました。

チームごとに札がおいてあってその札ごとに並んでたんですが、
うちは前列どセンターでした。
多分遠方組への計らいなんだな、挨拶とかあるんだろうなと思ってたら
やっぱり一番に紹介されたeye
ウゲっ、一番遠いトコから来てんのに弱いから恥ずかしい~sweat02
結構県外チームの参加はあったのですが、
そのチーム全てになんと、お土産が!!
とてもかわいいピンクのバッグに詰められてたものは
ひな祭りに掛けてあられの詰め合わせ~heart04

108

こんなに入ってたよ!!

まだあるねんsign03
ひな祭りってことで女の子にはガラガラの抽選券がhappy02
一応キタちゃんも貰えたよcatface
トイレでは時々注意されるけどねsmile

そんでそんでまだあるねんsign03
会場の外では肉まんあんまんが全員分用意されてるねんsign01
あったかい飲み物も全部タダやねんsign01
肉まんあんまんは一人一個の約束なんやけど
代表の方曰く
「どうしても2個食べたくなった場合は変装して、貰って下さい。
それでももう1個食べたくなった場合はまた着替えて貰って、
その次は…捕まえますcatface」みたいなこと言ってはった。
めっちゃセンスあるしhappy01

まだあるねんでsign03
なんと外には手作りのおひなさんがーーーっeyesign03
これが一番萌えたlovely
製作日数1ヶ月だとか。


正しい使い方。
104

製作者も大喜びなはずsmile


そしてこちらは正しくはない使い方。
105_2

絶対ひな壇に飾りたくない(爆)

まc'sの内部事情が良く出てていい写真になっております。
最後はまともに。
107

一応まだ“目”にこだわっております(笑)



あーー、めっちゃ時間かかってるなsweat01


試合内容ははしょる!

【予選コートC 6チーム】
第一試合0-2で負けrain
第二試合2-1で勝ちsun
第三試合1-2で負けrain
第四試合0-2で負けrain

1勝3敗予選敗退down

さ、さ、肉まん貰って大阪帰りますよcoldsweats01

総評ザックリ言うと、まぁそんなひどい試合しては無かったけど、
いろんな面で甘かった。
今まで通用してたことがほとんど通用しなかった。
そしてどの対戦チームを見ても、穴がほとんどない。
つまりミスの多い方が負け。
レシーブもかんなりいいチームが多くて、
女子はどのチームを見ても学生からそのままずっと続けてます的な
人ばっかりだったなぁ。

個人的には、今まで「このぐらいのトスで頑張って!」的な感じで
だいぶんとよちゃんに甘えてたなぁと実感しました。
でもレベル高い中では「このぐらいで」なんて通用せえへん。
相手はもっと上なんやから。
じいもシャット喰らいまくって、かなりアカン~思たやろうなsweat02
とよちゃんは緊張し過ぎで中盤までドラえもん(地面に足が着いてない)
状態やったし(笑)
キタちゃんはいつもと変わりないプレーしてたと思うけど、
やっぱ自分のレベルももっと上げやなと感じたやろうな。
でもそうやってうちの弱点が明確になったことはとてもラッキーshine
そして全員がその部分を意識して練習していくことによって、
1敗は次の1勝に変わる。
そう信じてまた頑張ってくしかないね~。
うん、意外とあっさり前向き(笑)


試合外でも違うチームの方とえらい盛り上がったり、
用意されたイベントを満喫したり、
ほんっっっとに楽しい大会でしたhappy01
予選は1位しか残れなかったので14時半ぐらいには会場を後に
しましたが、短い時間でもほんとに参加出来て良かったです。


最後になりましたが、こんな最高にステキでイケてる大会を主催された
Let'津の皆様、本当にお疲れ様でした。
チーム一同大満足で、次回はもっと力つけて!と意気込んでおります。
また是非次回開催時にはお声かけて頂けると嬉しいです。
代表様、体調よろしくないようですが、お大事になさって下さいね!



そして戦ったメンバーたち。
2日間めっちゃ楽しかったな~happy01
4人で行けてよかったな~。
他のチームの人が「泊まりで観光兼ねてって
めちゃくちゃ仲いいんですね!」って言ってはったけど
結構ええ感じになってきたなーsmile
このええ感じをプレーにも出していこなー。


あ。


1つ思い出したけど、調子の上がらんじいととよちゃんに
親指の“目”にペンで目玉を書いてあげたら
その後ほんまに試合に勝ったなsmile
あれ、最後まで書き続けなアカンかったんちゃう?(笑)

なんてことをふと思いだしました。


さ、また明日から練習がんばろなー。
伊勢組じゃなかった人も応援メールとかありがとうでしたheart02




                       ~終わり~




| | コメント (4)

伊勢遠征~二見浦編~

おかげ横丁で結構食べまくった面々、このままでは夕飯に差し支える!
と言うことでもうちょっと散策をしようということに。
宿の近くにあった「夫婦岩」を見に行こうと言うことになり、
さっそくそこまで車を走らせました。
伊勢神宮内宮からは混んでるのを計算しても
30分もかからないぐらいだったかな?

駐車場に車を停めて少し歩くと、すぐ目の前に夫婦岩が見えてきました。
109


入り口ではカエルがお出迎え。
アップにして注意書きを読んでみて下さい。
(同一ウィンドウ内で拡大になるので“戻る”でこの画面に戻って下さいね)
089

と言う事で、みんなでカエルさんに水(願)掛~、と思いきや、
じい向かいにあるカエルに届かないと遠くから
バシャバシャ投げるように手荒く水をかけてるshock

「何してんのangryバチ当たるでimpact

「だって届けへんもんsmile

絶対バチが当たるに違いないと思ったヤブなのでありましたgawk


あちこちにあるカエルは、献納されたものみたいです。
さっきの写真の看板に書いてありますね。
とりあえずいいことあるように触っておきましょう。
090


せっかくなのでこの日初めてみんなで4ショットcamera
092

半目の人が一名smile
ここでも親指の第一関節にある“目”を出す面々。
大分とよちゃんに脳内洗脳されとる(笑)


夕陽も落ちてたので、早々に宿に戻ることに。
この日泊まるのは二見浦駅すぐ目の前にある「民宿ヤマト」さん。
宿泊のポイントとなったのは料理・値段のバランス、
体育館に近いこと(約2km)、そして看板犬がいることsign01
なのに、到着したらワンコのお出迎えはなかったcryingガッカリ。


ここのお風呂は貸切なので、空いたところを見て家族単位で入ります。
ご飯前に私とキタちゃんで先に入浴、
後でじいととよちゃんが入りました。
時間も7時を回り、すっかりお腹が空いてきた。
インターバル短いけど(笑)

夕飯は部屋食です。
まずは乾杯~beer
093

海老がいっぱい~~lovely
095

カキのグラタン&焼物
さざえの陶板焼き
海老サラダ
お造り
めばるの煮付け
海老入りもずく酢
茶碗蒸し
和そばいくら乗せ
ほたて煮物
お吸い物
フルーツ盛り合わせ

などなど。
↑メニュー分からんから勝手にヤブが命名してるので
正式名称は全然違うと思う(笑)
キタちゃんだけ海老と貝がダメってことで、
何品か別メニューでした。
焼きカキにレモン絞って食べたのがうまかったなーlovely


お腹もいっぱいになったので、部屋に戻り
(ご飯は隣の別部屋で食べました)まったりjapanesetea
8時ぐらいからフィギュア見ながら、
バレーとはあまり関係ない話で盛り上がりました。


そして早めに11時半頃就寝。


翌朝は7時に起き、7時半頃朝ごはんを頂きました。
096

昨日かなり食べすぎたせいか、朝起きてもお腹へっ込んでなかったsweat01
ヤブは少しご飯を少なめにしてもらいましたが、
朝から結構品数もあったしガッツリ食べたかなー。


そ・し・て。


やっと朝になってヤマトちゃんとご対面heart04
099

カワイイ~~lovelyトイプーぬいぐるみみたいやし。
触るとペロペロ舐めてきたよ~lovely
首の辺をマッサージしてやったら、ごろりんってなって
めっちゃかわいかったわ~~lovely
最後にお会い出来て良かったhappy02


さて。


朝ごはんも済ませ、いよいよここからが本チャンの
「試合」です。
一昨年初めて愛知に行ったときはエンジョイクラスでボコられたのに
今回はフリークラスでのエントリー。
ささぢが居たら160歳以上の部で出られたんやけどsweat02
結構厳しいだろうなとは思いつつ、
8時20分頃、宿を出発したのでありました。
いよいよ出陣ですimpact



                ~またまた続く~



| | コメント (2)

伊勢遠征~伊勢編~

2/19,20と三重県伊勢市に試合を兼ねて遠征に行ってきました!

まず初日は伊勢観光。
10時頃ヤブ家を出発、11時頃吹田でとよちゃんを拾って、
ヤブ・じい・キタ・とよの伊勢珍道中(!?)が始まりましたhappy01
たくさんの写真を交えながら、その道中を書いていきますね。


お目当ての伊勢神宮外宮に着いたのは午後1時半ぐらいだったかな?
車中で伊勢神宮の話をしてたとき、ヤブが
「伊勢神宮ってパワースポットやんなぁ?」と言ったところから
めっきりその話が盛り上がり、さらにとよちゃんが
「親指の第一関節に目がある人はそこにパワーを溜め込めるらしいですよ!」
と言ったもんだから、今度は手相の話で大盛り上がりup
その第一関節にある“目”は、ヤブとキタちゃんととよちゃんにはあったんですが、
じいは輪っかがくっついてなかったcoldsweats01残念~

おまけに「僕KY線があるんです」って言ったら
キタちゃんもヤブも続いて「私もやねん!!」って。
日本人に5%しかない手相の持ち主が、
既に車内に75%もいるんですけど(爆)
ってかc'sはKYの集まり?catface
残念ながらまたもやじいは凡人の手相でした(笑)


そんな話で盛り上がったもんだから、さっそくパワーを頂こうと…
072_2

写真左から「天然」「バレーバカ」「老人」の3人。
指からパワーは入りましたか?smile

そう言えば途中歩いてるとき、じいに
「ポケットに手入れてたら“目”にパワー入らへんで」って言ったら、
さりげなくポケットから手を出すので「そんなん関係ないわ」
とか言うんかと思ったら、
その控えめにさらっと出した手は下を向いてたけど、
しっかり


親指が上に向いてたってたわ(爆)



なんや、信じてるんやんcatface


こちらも必死に頂こうと…石の中央にもパワーが?
賽銭も入っていました。
074_2 


馬は神の使いだったのでしょうか?
白い馬もいました。
073


外宮の中はたくさんの神様が奉られているので1つずつ参拝をします。
2拝2拍手1拝が正式なスタイル。
075


木の切り株からもすごくパワーが放たれてるようです。
076
小さく見えますがとても大きいんですよ!


これが御正殿。
豊受大御神(とようけおおみかみ)が奉られています。
これ以上先は一切写真撮影が禁止されています。
077

萱葺き(?)屋根の下に賽銭箱がありますが、
一般客はそれ以上先には一切入れません。
その先はいくつかの門?があって、皇室の方であるとか
総理大臣であるとか、その地位によって入れるところが変わるようです。
それほど厳かな場所と言う事ですね。


たくさんパワーを頂いたあとはお昼ご飯。
近くにあったうどんやで伊勢うどんを食べたのですが…
078

食べる前に写真を撮るのを忘れたーshock
失礼しました。
醤油つゆみたいなのが底にあって、
その上に温かいうどんが乗っています。
4人とも卵も乗せました♪
つゆは濃い目でしたが、後味は意外とさっぱり。
うどんも柔らかくておいしかったですhappy01


腹ごしらえの後は伊勢神宮内宮へ移動。
4km以上あるので車で移動です。20分ほどかかったかな?
駐車場が満車で停めるのに時間かかりましたが
3時半頃には到着することが出来ました。

駐車場がら内宮入り口までは約1km。
お店が立ち並ぶ「おかげ横丁」を通りながら内宮を目指します。
人人人!!!
079
お兄さん、万引きはやめて下さいよgawk

人ごみを10分ほど歩くと、やっと宇治橋鳥居が見えてきました。
080_2

内宮は天照大御神(あまてらすおおみかみ)が奉られています。
皇室の御祖先の神で、日本人の総氏神とも言われているそうです。
御正宮までも結構歩くのですが、すごい人でした。
081

外宮同様、鳥居の少し先に参拝場所があり、
それより先は一切入れません。
気になるので横側からちらちら見てましたがsweat01


参拝の後もパワースポット巡り。
見て下さいこの大きな木!
人の大きさと比例すれば、どれだけ大きいか分かるでしょう?
082

もちろん私たちもまるごとパワー頂きます。
084_2

「すごい聞こえる!」by キタ

きっと何かを貰ったに違いありませんcatface
あ、そう言えばキタちゃんがトイレに行ってるとき、
近くのベンチで座ってまってたんですが、
座る際にじいが「どっこいせ」と言って座ってました。
ヤブととよちゃんが無反応だったので
自分で「今の俺のギャグのセンス分からんか?
伊勢とどっこイセを掛けてるねんで!」と言ってましたが
残念ながらとよちゃんの失笑で終わりました。


そんな「いつもの」笑いも交えながら、伊勢神宮の参拝を終えました。
「もう明日の試合はすごいで!」などとみんなで交わしながらsmile


参拝の後は食べるに限るdelicious
まずは牛まん~
085_2

次は団子~
086_2

この団子めちゃウマやったlovely
きなこはきめの細やかさと塩加減が最高good
団子も柔らかいし、ほんとウマかった。
Gパンの上粉だらけやけど(笑)

それ以外にも試食で餅やら裂きイカやら干物やらお茶やら煎餅やら
とりあえず食べれるものは全部食べた(笑)
多分時間夕方4時半ぐらいだったと思うんですが、
夕飯近いのにお腹が一杯になった面々なのでした。


陽も暮れ始めたのでそろそろ宿に移動することに。
伊勢神宮から20分ぐらいのところにある、
「二見浦」と言うところに向かったのでありました。



                   ~続く~

| | コメント (4)

練習やら試合やら

11日は西宮での4時間練習でしたが、
大雪でどうなることかと思いましたねcoldsweats02
遠方からの参加組も数名居たんですが、阪高止まってて大遅刻でしたなsweat01
まぁ練習が4時間あって良かったけど。


この日は岸和田のヒサムネさんにも参加して貰いましたhappy01
izumi杯でbeeの方のメンズがちょいとヤバイ感じなんで、
助っ人頼もうと思ってます。
そのためにわざわざ来て貰ったんですが、
ソフバ2回目とは思えないセンスの持ち主shine

みかんちゃんに「要るよね?」って聞いたら
すんごく大きくうんうん頷いてた(爆)
しんさんも握手して無言の訴えしてたし(爆爆)
ただ問題は、当日仕事かもしれないそうです…gawkチーン
なんとか都合つけて貰いたいものですなぁ。
まぁ後一人99%無理とは言われつつお願いしてる人がいるんですがcatface
誰かあと一人出れるといいけどなぁ。



そして今日は。


急遽大正の方で行われた女性打ちの大会に参加してきました。
この大会は男性アタック禁止のトリムになっていて、
打つのは女性と60歳以上の男性しかいません。
なのでトリムと言っても、どちらかと言うとレディースに近いのを想像してました。
うちのチームはヤブ・じい・みかんの3人が参加、
くらんつのみぃ~こちゃんとコラボで「住吉A」と言うチームで出ました。


32チームが4チームずつ8コートに分かれまずは一次予選。
セットはなんと1セットマッチ!
最初の3試合はなんとか全勝でクリアして一次予選一位抜け。

二次予選はAグループ4コートから1位ばっかり集まってまた1セットマッチ。
でも得点が21点制と言うちょっと変わったルールでした。
で、初戦TMD戦を5点差以上のリードで終盤まで行くも、
なんと最後19-15ぐらいからひっくり返されて負けたshock
みかんちゃんには直接言いましたが、
じいが「アウト!」って言ったボールに触ったのが
運命の別れ道だったなぁsweat02
完全に浮き足立ってたし。
周りもその陰なムードに巻き込まれて脱出出来なかったsweat02
ほんと、これは勝てた試合でした。
これだけが悔やまれます。

その後の2試合もいいとこなく惨敗。
二次予選は全敗で、5-8位の順位決定戦(決勝)へ。

こちらははトーナメント方式でAグループ3位vsBグループ4位、
Aグループ4位vsBグループ3位のそれぞれが対戦。
ここからは3セットマッチ。
でも結局これも負けて決勝初戦敗退、
参加32チーム中7位か8位と言う結果に終わりました。


今回は純c'sとしての参加ではないので
いつもみたいにそんなに熱くなったりすることもなかったんですが、
やっぱ悔しい部分は悔しかったですねぇ。
個人的にはバックトスはかなりの確率でブロッカー振れたんで良かったですが
小さい人に対してのブロックが全然アカンかったsad
タイミングとかコースとかもっと考えなアカンなと思います。
その面ではすごく勉強になりました。
あとはツーのコースとかね。

みかんちゃんも「勉強になった」って言ってたけど、
みかんちゃんにとっての勉強って何やったんかな?
また良かったら書いてください。


でも急遽組んだコラボチーム、しかも1セット始まる前に
「フォーメーションどうする?」って(爆)
即対応出来るみぃ~こちゃんの柔軟さに脱帽です。
ライトアタックはめちゃくちゃ良かった!!
普段打ってないのによくあそこまで打てるなぁって感心しました。
ヤブも1試合だけ打ちましたが、激ヘボでしたもんshock

二次予選からは対戦相手見てフォーメを1ブロ→2ブロ(3枚で)に変更。
それでもバタバタ感は一切なく(一部除くcoldsweats01)、
みんな任された仕事を瞬時にこなすのが素晴しかったです。


c'sのメンバーに限って言えば、
私的には「課題が見付かった」と言うより
「以前からの問題点が浮き彫りになった」と言う感でいっぱいでした。
修正出来るんかな~sweat01
なんか去年の7月のたまさぶチックやったけどsweat01
レディース戦も3月・5月と決まってるんで、
ちょっとこのままではマズイなーって感じです。



ま、そんな感じで3連休は2日間のソフバでしたnotes
誘ってくれたくらんつさんありがとうございました。
いい経験になりました!
ノブコさんもチョコありがとうheart04



今週から怒涛の週末試合3連チャン。
頑張って行くでーーrock



                        ヤブ

| | コメント (11)

久々の動画~

この前の住吉の大会の総集編上げましたnew
一番いい試合したやつがカメラ負傷(笑)で映ってないのが残念~。
短いけど久々なので是非見てねーhappy01


movie住吉スポーツセンターソフバ交流会






| | コメント (2)

c's club Snow Boad Tour2011

先週末の金曜晩から、岐阜へボードツアーに行って参りましたsnowboard
参加メンバーはヤブ・じい・みかん・とよ・かっしーの5人。
かっしーは仕事早く終われないとのことで朝現地集合、
残りのメンバー4人は金曜仕事終わってそっこー岐阜へ向かいました。


じいが有給で仕事を休んでたので17時頃ヤブ家出発。
みかんちゃんをピックするまで渋滞などで1時間15分もかかってしまい、
その後とよちゃん家を回って結局高速に乗るまでに2時間も
大阪でかかってしまいましたcoldsweats02

4日の日は岐阜羽島の勤労センターで1泊(激安!)。
とよちゃんは初ボードで興奮して前夜あまり寝れなかったらしく、
この日もみんなに「今日も寝ぇへんのやろ?」と突っ込まれてましたhappy01

そして明けて5日、5時起床shock
真っ暗な中ヤブとみかんちゃんの携帯が同時になる。
めちゃくちゃ眠くてまた寝てしまいそうだったので
起きて電気をつけた途端、ガバっと布団をかぶる巨大かたつむり出現impact

057


とよちゃん、前夜興奮して眠れなかったくせに、
当日はこの始末ないかっsweat01
みんなが歯磨きとか準備を始めてもなかなか出てこないので
じいが「とよちゃん置いてくで!」って言ったら
「行きますっ!」ってすぐ出てきた(笑)


ささっと準備して、5時40分頃羽島を出発。
渋滞に巻き込まれることなく、7時20分頃には
定刻通り高鷲スノーパークに到着。
かっしーが来てると思い連絡取るも、
なかなか連絡がつかない。
結局1時間ぐらい連絡がとりあえず、
合流したのは8時半ごろでした。
聞けば養老で寝すぎて寝坊したらしい(爆)
まぁ事故じゃなかったからよしとしよう!


かっしーと連絡が取り合えるまで、まずはフラットなバーンで
とよちゃんにボードレッスン。
リフトもすんなり降りれてセンスあるな~って出だしでしたnote
ところがいきなりじいのビンディングのカチャカチャやる調節ベルト
のところが切れてるのが判明sweat01
まぁ毎度ながらこの人は何かトラブル起こすヒトですgawk
先に下りてリペアすることに。
代わってヤブが指導をすることになったんですが、
とよちゃん、なかなか板に乗りこなせないようで、
「こっちこっち!こっち見て!」
と見るほうを促すも、逆方向に吸い込まれるように流れてって
危険防止のために立ててあるポールとネットに絡まってた(爆)
うそ~んshock
あのリフトの降車はなんやったんsweat01

その後も行ってはイケナイ方ばかり吸い込まれてって、
ボーダークロスのコースに入ってってしまったときは
どうしようかと思ったsweat01

とりあえず1本目と言う事で、まずは板に乗って
横滑り(板をずらすこと)と止まることを指導。
が、なかなか板をコントロールしきれず
思うように行かないみたいで、その後も暴走ボーダーと化してましたsweat01
とりあえずなんとか1本滑って、やっと全員集合~。

069


全員集合したと思ったらいきなりじいが「上いこ」って。
上って無理に決まってるやん!と思いきや、
当の本人とよちゃん「行きましょhappy01」て。
知らんで~sweat01
ってことでみんなでゴンドラに。

062
ババ混みsweat01


ゴンドラで一気に山頂まで上がって、
そこからは中級→上級→初級のコースを一気に4km滑る。
とよちゃんまだ2本目やのに、結構びびらずガンガン滑って
ガンガンこける感じ(笑)
10年振りのみかんちゃんよりスピード速いしsign01
2本目であんなガッツある人は久々に見た。
で、とよちゃんに
「スピード怖くないねんなぁ、スゴイなぁ」って言ってみた。
ところが横からみかんちゃんが「でも怖いって言ってなかった?」って言う。
そしたらとよちゃん、



「いや、めっちゃ怖いけど
止められないんですcoldsweats01





爆。






そんな事実やったんやhappy02

その後もターンの練習するとき、半回転でいいのに
雪面に穴が開きそうなぐらい見すぎて一周してみたり、
暴走もコントロール出来ずやっぱり止められなくて
右サイド右サイドへ吸い込まれてったり、
とにかくヤブは申し訳ないけどかなり笑わせて貰いました(爆)
あーー、写真撮ってなかったことだけが悔いやわdown


とりあえず2本ゴンドラ乗ったけど5人も居るので
全員が下で揃うまでなかなか時間がかかってしまい退屈な面々。

061
たそがれかっしーcatface

060
既にお疲れじいcatface


結局時間も11時半ぐらいだったのでここでお昼にすることに。
みんなで昼食~restaurant

058


あら、ヤブ以外みんなカレーだわsweat01
みかんさん、カワユスlovely
ちなみにヤブのメニューはロコモコnote
並んだかいあっておいしかったよ~ん。


食べながらじいがとよちゃんに板はずらして滑らなあかんと
コースマップを板に見立てて面とエッジの使い方を力説。
とよちゃん真剣モードで聞いて、さらにやる気になったらしく

「行きましょ!」

と食後の合図を送ったのでありました。


が。


やはりその後も暴走ボーダーやった(爆)
じいにはその滑りを「カービング木の葉」と命名されてたし。
カービングで木の葉って(爆)
絶対、ナイhappy02

でも後半はかなりターンもサマになって来てたよsmile
066
067
満面の笑みや~んsmile

みかんちゃんの激写は間に合わへんかったーsweat01
064


午後3本(1本4kmあるからねぇsweat01)滑ってヤブとみかんちゃんは
もうお腹一杯ってことでみんなより先にあがることに。
またまた休憩cafe

063

ごめん、写真撮る前にちょっとかじってもうたcoldsweats01
ソフトクリーム激ウマでしたheart04


結局その後1本でじいも先に上がり、
とよちゃんとかっしーはラストまで滑ってました。
先上がり組は車の中で着替えをしてたんですが…

065

おけつ丸見えやでgawksweat01

その後とよちゃんも車外で着替えてたけど、
「パンツも履き替えていいですか?」ってsweat01
もう車はまばらやったし、センターハウスからは帰ってくる人も多くて丸見え!
「ストリーキングか!」とじいに突っ込まれてましたが、
さすがにヤバイと思ったのか、一応バスタオルまいて履き替えてましたcoldsweats01


そして夕方5時、高鷲スノーパーク出発。
068_2

さようなら、高鷲、また来るぜィ~。


とりあえずヤブ号はレンタル組がいたので先に出発。
が、高速入り口まで大渋滞で1時間半ぐらいかかったshock
普通に走ったら15分ぐらいやと思うんやけど。
かっしー号はナイス選択で1つ先の入り口から乗ったみたいで、
渋滞に巻き込まれなかったようです。
じいは眠気覚ましの薬を飲んでたんですが全く効果なく、
高速乗る前に激ネムモード突入。
とりあえず高速乗ったらかっしーと待ち合わせする約束やったけど
眠気に勝てずこちらは休憩していくと連絡。

最初に出てきたPAに入るも、入ったら入ったで眠れず
結局トイレだけ済ませて出発。
ちょうどそのタイミングで先を走るであろうかっしーから連絡入るも、
かっしーも眠気に勝てずどうやら同じPAで仮眠してたらしいsign01


結局その後、次のSAは満員でとばし、
養老で夕食を食べることに。
かっしーにも同じ薬をあげてたので、
「あの薬飲まへんかったん?」って聞いたら、
「イヤ、飲みましたcoldsweats01」って。
したらじい、
「あれ、睡眠薬やでcatface」って(爆)

2/2効かへんってどういうことやねん!
やっぱ疲れた身体には睡眠は必須ってことですな。


で、ご飯も食べ終わって旅費の精算。
かっしーにお昼ご飯代貸してたので1000円返してって言ったら、
かっしーいきなり

shock

モードに!


「さっき食券買うとき1万入れたんですけど、
おつり小銭しか取るの忘れてました…」って。

shockshockshock


当然券売機にお金は残ってるはずもなく、
最後の最後にみんなテンションダウンdown
ヤブも申し訳なくて「もうその1000円いいわ」って。
9000円取られてるわけやしね。
みかんちゃんが「そんなんでも盗るかなぁ」って言ったけど、
人様々やもんねdespair

じいが「一応レジの人に聞いてみたら?」

って。
かっしーは既に諦めてたんやけどじいの一言で
目が覚めたみたいに動き出した!
で、おばちゃんに聞いたら「そりゃもうないやろ~」って。
おばちゃんが他の厨房の人に聞いてみたら
おっちゃんが「預かってるで!」ってsign03


おぉぉ~~~~~~~っ、奇跡ーーup


てかじい、ナイスアシストじゃない?
ほんま見付かってよかったですhappy01


「せっかくやからお土産買って帰ろう」とかっしー。
ヤブはソッコー「じゃあどれにしようかな~heart02
ってお土産持ってかっしーの後に並びました(爆)
だってなかった9000円やん!
(実際は買って貰ってないよcoldsweats01)


てことで、9時ごろ養老サービスエリアで解散しました。



とよちゃんは初めてのボードで楽しめたみたいで何より。
本人曰く「バレーの10倍しんどい」(名言!)だそうで、
その一言に一同大爆笑でした。
あと「試合頑張るんでまた連れてって下さい!」と
じいに嘆願してた(爆)
とよちゃんには今回かなり笑わせて貰ったわ~happy02
みかんちゃんも10年ぶりに楽しめたみたいで何より~。
かっしーもお金戻ってきて良かったし。
ソフバサークルのc'sとしては初めてのボードツアーやったけど、
今度はもっとゆっくり2日間ぐらいで行ってみたいね。
メンバーとソフバだけにこだわらず他の面でも
共通の喜びや楽しみを味わえるのはステキなことだし
チーム力としても技術面以外で強くなる部分もあると思うんでね。

とにかく初めてのボードにしてはかなり楽しめた1日半でした。
帰りはやっぱりバレーの話になったり。
次は伊勢ツアーですなcatface
伊勢神宮参拝して、またいろいろバレー外でも楽しみましょ~note


参加組お疲れ様でした。
またみんなでいこな~snowboard




                           ヤブ


| | コメント (6)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »