« ツイッターなう。 | トップページ | c's club Snow Boad Tour2011 »

第4回住吉スポーツセンターソフバ交流会

今日は住吉スポーツセンターソフバ交流会に参加させて頂きましたhappy01
トリム・レディース合わせ70チームが参加と言う、
とても大きな大会でしたねsign01
c'sは第1回から出場させて貰ってて、過去3回は2位→3位→優勝と
言う成績でしたが、4回目の今回もなんと(コート8チーム中)、




shine優勝shine




と言う成績を残すことが出来ましたhappy02


今回は前回と全く同じメンバー、ヤブ・じい・キタ・とよの4人で挑みましたが
今のc'sでは最強の4人なので控えなしでも特に不安はなし。
(他のチームからは「4人ですか?」とあちこちから言われましたがsweat01)
キタちゃんが今月に入ってから脅威の回復力で、
なんとか試合に間に合って良かったです。

練習の時から精神コントロールで全員を強気にさせたんですが、
これが大成功の感もあったかな~smile
それを言ったらじいなんか前の日から
「俺明日休もうかなsweat02」って言ってましたが、
試合になれば一番強気やったかも~。
やっぱチームに合ったコントロールは必要ですなcatface


試合結果は随時ツイッターで上げさせて貰ったので
そちらを見て下さいねsign01
うちのグループは2組(8チーム)のBで、予選は3チームと当たりました。
予選の後は2組のAと順位決定戦になります。
ヤブはパンフ貰ったときから「予選一位抜け、決勝SATSUKIさんとやな」
って言ってたんですが、結果その通りになりましたcoldsweats01
決勝も相手に6点、7点しか与えないストレート勝ち。
全般を通して過去最高の安定感で勝てた大会となりました。


うちの強みは、エースを生かす布陣を敷くこと。
エースを生かすために各自が任された仕事をこなすこと、
ここにあると思います。
それはイコール「ミスをしない」ことにも繋がってきます。
そしてもう1つは4人全員の声が出ること。
この2つを兼ね備えてるのがこの4人で、
バランス力も抜群に良くなりますね。
それが今回は最大限に生かされて、優勝に繋がったかな?
と言う感じです。
セット落としてるからはなまるは無理だけど
◎ぐらいは上げれるかな~catface
とにかく良かった!全員が良かった!
そして最高に楽しかった!


じいは今までで一番決定率良かったんちゃうかなー。
レシーブも抜群に上げてたし。

キタちゃんも前衛復活でブロック良く止めてたわ!
後ろは拾いまくってくれるし。

ヤブもブロック頑張ったかな~。
今日はノーサービスミスやったし。

とよちゃんは途中から抜群に動きが良くなって
ジャンプ力も上がったんやけど「何かあったん?」ってキタちゃんが聞いたら


「靴紐を結びなおしたからcoldsweats01(爆)


やってsweat01
そんなんやったら1試合目から結んどいてや!!
でもツボやった(笑)

あとヤブ家では帰ってビデオ見てたら、
サーブミスのシーンで何度も
「とよちゃ~んgawk
とコールしてしまいます。
口癖のようになりそうで怖いです。
今度はウエストの紐締めて気合入れて下さい(爆)



試合後は6時半ぐらいまで残ってるチームで練習試合。
シンドロームさんのメンバーがいらっしゃるチーム(Cコート優勝)とも
やらせて貰ったんですが、13-15で惜しくも負けてしまいましたdown
でも内容は結構良かったし、サーブカットをあれだけミスってこの点差は
たいしたもんやな~って思いました。
他もたくさんやらせて貰ったけど、他はほぼ勝ったかなー。
練習試合はキタちゃん打たせたりしたんやけどそれでも勝ったし。
まぁこの4人ならヤブ以外みんな打てるんで、
どのポジやらせてもそう変わりはないですね。


そんなこんなでとても長い一日でした。
あ、twitpicにも上げてるけど、今回の優勝景品shine

233096402

久々のニューボールゲッツscissors


最後になりましたが、主催のくらんつさん瓦版やさん、
いつもステキな大会に呼んで頂きありがとうございます。
今回は体育館も試合後開放されてたので、
とても有意義な一日が送れました。
ほんとうにありがとうございました。
また次回も、是非参加させて下さいねconfident



さぁニューボールも貰ったことだし、
また気合入れて2月から練習に臨みましょう。
次回は伊勢だーーっsign01
めっさ強いやろうけど、なんとかこのメンバーで勝つのだsign03




                         ヤブ



|

« ツイッターなう。 | トップページ | c's club Snow Boad Tour2011 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

全勝できてうれしっすsun
とよちゃんの大活躍はいつものことだけど、今回は私の中ではじぃさんのリードが大きかったです。
フルセットでも一番強気だったし、トスも「持って来い」って感じだったし、レフトはよくトスとあってたような気がしますshine
ライトは・・・私の消えるバックトスのせいで面目ないですdown

あ、そういえば、やぶじぃさんの「ツブッター?」と同じレベルで私はツイッターの何たるかを理解してないので、フォローはできません。

投稿: きた | 2011年2月 2日 (水) 02時57分

heartキタちゃん
消えるバックトス?そんな魔球あったっけ?
バック5mmみたいなんあったけど(爆)
いやぁ~でもキタさんもよう頑張ってたよー。
他の女子メンバーと何が違うかって、
セッターにボールが返って来る精度、
これが全く違うねん!
だからめっちゃトス上げやすいねん!!
やからじいも決まりやすくなるねん!!!
ってことで、元はキタちゃんのお陰ってことやねsmile
この後もざざっと試合続くし、連勝街道に乗ってこ~note

ツブッター?なんじゃそら?
mixiみたいな中途半端なことしてやんと、
今に乗れ~~~wave

投稿: ヤブ | 2011年2月 2日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイッターなう。 | トップページ | c's club Snow Boad Tour2011 »