« 西宮練習 | トップページ | ツイッターなう。 »

7時間耐久バレー!?

今日は川西のチームドラゴンさんにお邪魔して参りました~happy01
先日の大会でお声をかけて頂いて早速お邪魔させて頂いたんですが、
BeeHiveさんやらトレジャーさんやらFerrisさんやらもいらしてて
体育館の中は6チームで30人以上はいたんちゃうかなぁsweat01

練習はうちのメニューも少しだけやらせて貰ったんですが、
ドラゴンさんの練習でも効率よさそうなものがあったので
是非うちでも取り入れて行きたいですね!

最初の2レシでいきなりしんさんが地元広島のソフバ仲間(!?)と奇遇のご対面eye
すごい出会いでしたねshine
向こうさんは地元のAリーグかなんかでプレーされてたみたいで
めちゃくちゃウマイ人でしたねぇ。
対するウチは今日はメンズアタッカーじい&しんさんが45オーバーの
シルバー組(笑)
1個も勝てんかったらど~しよ~と思ってたけど、
最初はちょいバタバタしたものの、結構勝ったって言うか
全般的には勝ち越せたんちゃうかな?


ゲームはアタッカーにみかんちゃんも加えて3人で回し、
セッターはヤブとキタちゃん2枚で。
みかんちゃん入れて女3枚でもそこそこ戦えたので
まぁそんなに悪くはなかったかな?
みかんちゃんはセッターポジより、アタッカーポジの方が活き活きしてるし
最近は徐々にカットもうまくなってきてgooですなぁgood
ただセッターに入ると、レシーバーでの動きがイマイチのようでgawk
チャンスボールがほぼ欲しい位置に返ってこないので
そこの精度を上げて欲しいです。
レディースでのレベルを上げるなら、そこが一番大事かな。

しんさんはビビり過ぎ!
ちょっとアウト多かったかな。
サーブミスも一番多かったかと。
弱いチーム(エースなし)で回してるときはサーブミスは命取りなんで
例え練習でも必ず入れて欲しいです。
アタックでミスったりするのはしょうがないことなんで
思い切って打って行きましょう!
カバー陣は意外としっかりしとりますんでーcatface
後半はガーンと集中力上がってgooでしたgood

じいは序盤カット悪すぎ!
マジキレそやったわgawk
ドラゴンさんのエースがノーブロックでストレートに打ってきて
ヤブナイス上げしたのに、その後ふかされたときは
地面に沈みそうやったshockdown
頼むでほんま!
でも最後の方はエースの人のスパイクも上げてたりしたから
その辺はさすがやったな。
足技はサッパリ冴えずでしたが。

キタちゃんはこの日トリムでケガ後初めてブロック跳んでたsweat01
本人やるって言うからやらしたんやけど
1本1本が怖くてこっちがドキドキしたわwobbly
まぁ何もなく今日を終えて良かったけど~。
途中はみかんちゃんと代わってアタックポジも。
85%ぐらいは戻って来てる感があったので、
ヤブ的にはニヤリ( ̄∀ ̄)ですな。
キタさんが前に居るとやはり安心っすわ~。
後ろはラクチンラクチン~delicious

ヤブは後半ブロック冴えまくりじゃなかった?
多分連続5~6本一人でシャットしたでーscissors
上抜かれへん限りは絶対止めたる精神やしcatface
その時サーブを連続で打ってたみかんちゃんにも拍手。
あれはサーブが切れると流れも切れるからね。
後半は抜群にトスが上げやすくなって、
バック上げたら端までブロッカー来てへんかったりしたのがあったから
私的にはほぼ満足~。


ヤブ・じい・キタ・しん・みかんの5人で、
結局朝10時から夕方5時までやってました。
聞けば夜9時までやるかも?とのことでしたが
さすがにメンバーローテきつく、5時で退散しました。
9~21時って、12時間バレーやし、この人数じゃ絶対無理やわshock
今度はとよちゃんしんちゃんの若手も連れて
女子は必然的に全員で、また参加させて貰いましょう。
シルバー組で7時間はケガ人が出る(爆)

でも今日こんなに長くバレーして、そこそこやれることはやって
ヤブ的にはいい一日やったな~と思います。
みんなも良く頑張ったなと。
集中すればこの小さいシルバー軍団でも勝てるんやし、
みんなで自身もって普段から練習に取り組んで行きましょう!
特にラスト2ゲームは最高の出来栄えだったと思いますよsun


今日の参加組はほんとうにお疲れ様でした。
そしてお誘い頂いたチームドラゴンさん、
またいつでもお邪魔させて頂くんでよろしくお願いしますね~confident


次回試合のお誘いも頂いてるんで、またみんなで頑張って
練習して行きましょうsign01
さぁ、来週は住吉の大会やで~~rock




                           ヤブ





ps.間もなくc's clubのツイッター始めます♪


|

« 西宮練習 | トップページ | ツイッターなう。 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~happy01

今日はあの後更に3時間、トレジャーさんとみっちり練習したので、うちは実質10時間でしたぁsweat01
体はボロボロで疲れまくってますが、心はすっきりしてますhappy01
楽しくバレー出来て良かったですscissors

また28日と30日よろしくお願いします~shine

投稿: しぃ | 2011年1月24日 (月) 01時42分

heartしぃちゃん
昨日はお疲れ~。
10時間練習ってスゴイなsweat01
7時間でも身体ボロボロですけどwobbly
でも楽しかったやんな~note
楽しいのは一番やわcatface
また28日の練習もよろしくねーpaper

投稿: ヤブ | 2011年1月24日 (月) 08時50分

いやぁ~お疲れ様でしたsweat01
今日は体中痛いっすwobbly
明日は更に痛くなる予感。。。(爆)

5月までにちょっとずつでも何かを身につけれたらなぁ~。やっぱりアタッカーの方が楽しいheart02

投稿: 田村みかん | 2011年1月24日 (月) 23時31分

heartみかんちゃん
私も昨日あり得へんぐらい身体痛かったbearing
ふとももの筋肉ちぎれそやったー。
言うてるまに5月になるし、頑張ってレベル上げてってやーsmile

投稿: ヤブ | 2011年1月25日 (火) 09時12分

7時間お疲れさまでしたー。
私も参加したかったなぁsad
残念ながら先週はインフルエンザ菌にやられて、やっと復活したところです。
30日試合ですよね…
いっぱい練習したいのに…
とりあえず、28日は全部オーバー練習してみようかな…

投稿: るん | 2011年1月25日 (火) 17時17分

heartるんちゃん
ひょえ~~恐るべしインフル!!
私ももう2年かかってないからそろそろヤバイ。
てか復活したばかりが一番危険impact
まだ風邪の症状続くやろうし周りに移っては大変なので
今週も養生して下さいませ~paper
試合は人数おるからご心配なく~。
出るなら出てもいいけど、またひどなったらアカンのでーsweat01

投稿: ヤブ | 2011年1月25日 (火) 21時49分

筋肉痛がやばいですsweat01
でも超楽しかったですね♪
3番の人のミスの少なさとインナーやら何やらの決定率がほんまにすごかったcoldsweats02
後半でジャンプ力落ちてくるまで、どのチームもブロックにかすりもしなかったし。

あと、やっぱり嫌いだけど前衛も無いと変な感じかなーって最近思いました。
試合まで、何とか怪我無しでがんばります。

投稿: きた | 2011年1月26日 (水) 01時27分

人数足りてるなら今週は遠慮しておきます。感染期間は過ぎたけれど、万が一があると困るので。。。

投稿: るん | 2011年1月26日 (水) 07時40分

heartキタちゃん
やっぱ筋肉痛って練習時間に比例するねんなぁ。
でも楽しかったなsmile
じいなんか「あれだけやらなうまならんわ」って
言ってたけど、うまなったんやろうかgawksweat02
あと、ご飯の後にキタちゃんと一人トスアタックの練習してるとき
キタちゃんに「負けた」と思ったらしいで(爆)
アタックのキレが違ったらしいhappy02

うまい人がおるとこっちも萌えるやんな~。
次回は12時間戦えるメンツそろえなアカンな。

投稿: ヤブ | 2011年1月26日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西宮練習 | トップページ | ツイッターなう。 »