« 西宮練習 | トップページ | 尼崎練習 »

練習いろいろ

先週末はソフバ3連チャンでしたsweat01

まず金曜はBee Hiveさんの庄内練習。
女性が多かったんですが、Bee Hiveっさんの練習に行くと
必然的にアタッカーと化してるヤブですsweat01
でも普段ほとんどアタッカーやることないので
時々打つのは楽しいですねnote
あくまで打つのはその程度でいいですがcoldsweats01
サーブカットの練習はかなりさせて貰って、いい練習になりました。
ありがとうございますconfident

そして昨日は尼崎での午前練習。
1面しかネットが張れないのでいつも参加を12人でストップするんですが
昨日は結果14人もいたshock
休み多くなってしまったアタッカー陣ごめんなさい~。
まぁ滅多にあることではないのでご勘弁を。

でも。
内容的には結構良かったんじゃ?
PEANUTSのやんとくんから10時回ってから
「お邪魔します!」って連絡あったのはビックリしたけどねーcoldsweats01
まぁでもやんとくん来てくれたらいやらしいバレーでチームが盛り上がりますわ。
しかしあのいやらしプレーの精度はナンナンダ?
コーナーいっぱいに決まるのスゲぇっすよsweat01
でもうちの監督(自称)には、監督の対応して下さいねcatface
チーンとかやってる場合じゃないですよannoyったくgawksweat02

みーくんも相変わらず時々エグイの打ってたなsweat01
おもろいのは高め近めにトスが上がった際、
相手コートから「アカンアカン!!!」って声がするのが笑えるhappy02
気持ちは分かるけどね。
チーム分けも何回かシャッフルしたから今回はいろんな人が
みーくんと組めたんちゃうかな?
それは良かったかな~って感じです。
中には一緒にやると緊張する人もおるみたいやけど。

なかちゃんもお友達二人も連れてきてくれてありがとう~。
休み多かったから楽しんで貰えたかどうかは微妙やけど
また良かったら練習来て貰ってくださ~いhappy01

とくちゃんも夜勤明け参加アリガトウ。
キタちゃんに餌付け(爆)されたからもう入部確定ちゃう?(笑)
いやぁ、でも参加2回目であのライトの精度はスゴイわ。
多分参加してくれるたびウマなる人やと思う。
器用なタイプやねぇ。
今後も来れるとき来てねーhappy01頼むよーsign01

あっこさんも久々参加アリガトウheart01
いきなり特訓みたいなところにはめられて緊張したんじゃ?
朝いきなり思いついた練習メニューやってんけどねcoldsweats01
相変わらずレシーブに対する執念みたいなんがすごいねsign01
ヤブは諦めジャッジチーム一番速い人なんで
見習わなければ~~coldsweats01



練習ではヤブ判定付きサーブカット&トス練初めて導入してみましたが
意外とウケた?居残りの人も居たりして(笑)

「ハイだめーcatface

の声があまりにもバッサリ過ぎてウケてたけど。
個人集中型練習ってことで、時間あるときと人数少ないときは
定番メニューにしていきたいと思いますんでよろしくsmile




そして明けて日曜。


今日の練習は昨日と打って変わって7人。
少人数でこじんまりと。
昨日に引き続いて集中型サーブカット&トス練。
これ、人数少ないときはいいねー。
緊張感もそこそこあるし。

あとまたまた初めて導入練習、仮ブロックパネル付きアタック練習。
これはむやみやたらとアタックを打つ練習とは違って
考えてアタック打つ練習になるので効果的だったかな?
今日は練習時間に90分も割いたし、
週末練習としてはまったりいい感じで進められたかと思います。
女子の練習も出来たしねsmile
でもみかんちゃん、あの下がりはナイわーshock
両日参加のしん・しんコンビ、るんちゃん、
キタちゃん、みかんちゃんお疲れでしたーsign01
(しんさんあの後ほんま10km走ったんかなぁsweat01)


昨日から2、3新しい練習メニュー取り入れてみましたが、
今後もやってみたいメニューはどんどん取り入れてみますね。
逆に週末練習などではこんなんやりたい!とかあったら
積極的に意見下さい。
みんなの弱点が少しでも改善されるようチームとしても協力しないとね。



この3日間で関わった皆様、ありがとうございました。
また次回11日の夜練習ありますので、
お時間ある方は是非ご参加下さいねhappy01
よろしくで~すpaper



                          ヤブ




|

« 西宮練習 | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

おいらの弱点

重さと体力・・・

ぶぅーpigin小倉

投稿: ぶぅー | 2010年12月 5日 (日) 23時56分

誰?gawk
迷惑コメ?
それとも…
pigってことは…
応答願いますgawk

読む前に消しそうになったしsweat01

投稿: | 2010年12月 6日 (月) 00時47分

あたり!!

あれからなんにもしてないので・・・
おおきくなって「ささ」がとれてまぁ~すpig

お久しぶりです。
10月の終わりから小倉に生息しています。

約半年運動してません!!
でも、食べる量は変わりません・・・scissors

投稿: ささぶぅー | 2010年12月 6日 (月) 01時00分

金曜日はあっこさんとご一緒にありがとうございましたhappy01
アタッカーポジですみませんsweat01sweat01sweat01

そしてブロック練習も付き合ってくれて、まなみんは分かったことがあったみたいで満足そうでしたhappy01

またアタッカーが多くても良ければ参加してくださぁいsign03

ちなみに私もちょこちょこっとアタッカー練習してます(笑)

投稿: しぃ | 2010年12月 6日 (月) 01時14分

goodあっ、ささぶぅ!小倉って九州の?
行きすぎ、行きすぎ。関西飛び越えたらあかんやんっpig
いまに美味しいトンカツにしちゃいますよっheart04

即席ブロック板、あの弾力性がなかなか人の手っぽくて生々しかったですねー。
持ってる人はかなり筋力アップしそうです。
監督も身近な小道具を利用した新兵器の開発に勤しんでるみたいだし。
監督とやんとさんの「ボコボコにしてやるannoy」対決は燃えましたね。
「あちゃー底叩いたわー」「いつもやー」って、おーいsweat01

あっこさん、またサイゼりましょうっheart04

投稿: きた | 2010年12月 6日 (月) 01時25分

先日は人数が多いにも関わらず、遠慮なく
参加させてもらいすみませんでしたっsweat01

新しい練習をうちでも早速やっていますwink
特に判定付きってのが良いですね!居残り部員が
決まって浮き彫りになります・・・。

また、よろしくお願いします!

きたちゃん・・・またおさべりしようねっsmile
この場をお借りして・・しぃちゃんさん、ありがとう
ございました!また、よろしくお願いしますnote

投稿: あっこ☆7UP | 2010年12月 6日 (月) 10時39分

clubささぶぅ
小倉ってなんでまたそんな遠くにshock
キタちゃん言うように行き過ぎ行き過ぎ!
ちょっと~、関西出張はどないなってるんよー。
はよ帰ってきてよー。
手遅れのpigになる前にさcatface


heartしぃちゃん
いえいえアタッカーポジも最近楽しいんで。
でもしぃちゃんのアタックのタイミングは紙一重やなhappy02
まなみんちゃんブロック良く止まってたやん。
上背あるし、タイミングさえ掴めればバンバン止めれるよーgood
今週末もよろしくね~confident


heartキタちゃん
なかなかなんでもやってみると出来るもんやなcatface
じいはまだ構想中のものがあるらしいで(爆)
そんなん考える前にお前が一番練習しろーってか?
あ!
それ書くん忘れてた。

じい「あーーっimpact下たたいてもうたー」
やん「いつもー」

最高の掛け合いでした。
ってか、絶対10こ近く上の人に対する発言じゃないと思うgawk
c'sの礼儀を教えたらなアカン。


heartあっこさん
2日間ご一緒出来て嬉しかったですheart04
サイゼリヤでの毒トークはどこにも話せませんね(爆)
飲んでないのに!!
でもめっちゃおもろかったわ~happy02
またトークしたいーーっ。
帰りも送って貰ってありがとうでしたheart01
え?もう練習取り入れたん?
はやっっsweat01

投稿: ヤブ | 2010年12月 6日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西宮練習 | トップページ | 尼崎練習 »