« 西宮練習 | トップページ | 西宮練習 »

豊能遠征

今日はあっこさん率いる7UPさんにお邪魔して来ました♪
と言ってもうちからは私とじいの二人だけでしたがsweat01
昨日たまたましーちゃんとランチする機会があったので
その時ポロっとこの話したら「行きたい!」って。
c'sのメンバーより勢いあって頼もしいわぁsmile
ってことで3人で伺ってきました。

実は今日伺ったのは単に練習に…と言うわけではなく、
明日7UPさんが出場される大会のアドバイスをということで、
DVD鑑賞なども含めた練習会となりました。
研究材料となったのは明日7UPさんが当たる某チーム。
そのチームと対戦したことのあるうちはDVDを持ってたので、
それを一緒に見ながら対策をたてました。

そして練習はその対策を元に、徹底したフォーメーション練習。
特にメンズのプッシュとレディースの守備に重点を置いて
今日の練習は進めさせて貰いました。
結果、まぁ良い仕事出来たんでない?catfaceって感じ。

一緒に参加したしーちゃんにとっても、
結構的を射た内容だったんじゃないかなぁ。
レシーブも最初は足動いてなかったのに、
後半はガンっと良くなったしgood

7UPさんのKzoさんはめちゃくちゃセンスがあって、
1回指示したことを1回で出来る素晴しさshine
あの技術はなかなかうちのメンバーでもいないと思う。
Kzoさんは7UPさんの宝ですなcatface
大事に育ててあげてくださ~い。
多分うちのアタッカーなんかすぐ超えちゃうでしょうね。
ってかもう超えられてる?
あの高さとセンスはほんと武器ですよ。
なので7UPさんはこれからまだまだ強くなると思う。
頑張ってチーム作りしてって下さいよ、あっこさんsmile


鑑賞会と練習合わせて3時間半でしたが、
今日の練習はほんとピンポイントで内容濃かったですね。
なかなか普段出来ないメニューだったんじゃないかな?
明日は今日の教訓を思い出して是非3位ぐらい取って欲しいですねぇ。
まぁ2チームぐらい負けてもしょうがないかなぁってチームあるんで。



うちも明日は練習ですが、前回同様ゲームはちょっとおいといて
個人練習に重点を置いた内容で進めて行きたいのでよろしくですpaper
来年の試合に関してもぽつぽつ参加するものが決まってきてるんで、
直前ではなく、今ぐらいから試合に合わせて練習して行きたいですね。
前より上の結果残したいし。


ってことなんでみなさんよろしくですcatface




                               ヤブ





|

« 西宮練習 | トップページ | 西宮練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

今日は飛び入り参加させてもらってありがとうございましたhappy01
ちょうどレシーブに行き詰まっていたので、今日の練習はとっても良かったですsign03
7upさん、貴重な練習に混ぜて頂いてありがとうございましたhappy01明日の試合頑張ってください

私たちも頑張ります

投稿: しーちゃん | 2010年11月14日 (日) 01時05分

heartしーちゃん
昨日はお疲れ~。腰大丈夫かな?
最近のうちの練習は結構女子の練習に重点置いてるので
昨日もその延長でやってみました。
しーちゃんにとってもためになったみたいで良かったですnote
またうちの練習でもお世話になるけどよろしくね~paper

投稿: ヤブ | 2010年11月14日 (日) 09時45分

先日は緊急来日して頂き、本当に本当に
ありがとうございましたcrying嬉しかったです!
こんな山奥なのに・・・・
シャーと来てポポンっと教えてくれて、
シャーンと帰られる姿は、かなり
かっこ良さを感じましたhappy02

あの練習内容が、試合前の私達にとってか~なり
プラスになりました!みんな、『あの、練習は
よかった!』とか『やっとフォーメションの意味が
分かった』とか・・・それぞれピンときたみたい
たいです。

試合では全敗でしたが、練習の成果があり、
負けっぷりは良かったですhappy01

やぶさん、やぶじぃさん、しーちゃんさん、
本当にありがとうございましたhappy02

投稿: あっこ★7UP | 2010年11月15日 (月) 16時15分

heartあっこさん
来日?
私って外国の人やったんgawksweat02
シャーっときてシャーってhappy02
そらもう時間ないし明日やしみたいな、
責任感重大でしたわよsweat01
この短い時間で何が出来るか?考えて、
一番いいものをやったつもり~。
鑑賞会も含めて。
全敗の報告を受けたときは、私もその内容に納得でしたhappy01
次回が楽しみやね~heart04
そう言う試合になったと思う。

またすぐ練習行くんでよろしくねーpaper

投稿: ヤブ | 2010年11月15日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西宮練習 | トップページ | 西宮練習 »