« 西宮練習 | トップページ | 西宮練習 »

第3回くらんつソフトバレーボール交流会

昨日11/3は、くらんつさん主催の「くらんつソフトバレーボール交流会」に
参加して参りました~happy01
第1回の時から参加させて貰ってる、とてもご縁のある大会です♪
今回はエンジョイクラスも増設と言う事で、
c'sからはuni.とseaの2チーム選出させて頂きました。


ではまずuni.(ヤブ・じい・みー・とよ・キタ)の予選結果と内容から。


diamond第1試合 vs TanTo
   12-15
   15-13
    8-15

1-2で負けrain

初戦から優勝候補と対戦とあって、いきなりしんどい試合に。
セッター陣ボロボロ、よくセット取れたなって感じでもありました。
3セット目はかなりいいスタート切れたのに、
もったいないミスもぱらぱら重なって最後はあっけなく1桁で負け。


diamond第2試合 vs フルーツ機動隊
   16-17
   15-10
   15-17

1-2で負けrain

得失点では勝ってるのに、セットが取れず。
3セット目は12-13から先に14点取られ後がなかったが、
なんとか1点取って13点、そこから執念のヤブブロックでジュースに追いつくも
最後はあっけなくThe endshock
ブロックで追いついたときイケる!と思ったけど甘かったですsad


diamond第3試合 vs YOSUMI
   11-15
   15-13
   15-9

2-1で勝ちsun

この日初の勝利up
それでも内容はバタバタsweat01
2セット目もヤバイ感じで負けるかと思いましたが、
みーくんのサービスフィーバーで逆転勝利upup
様様なセットでございましたm(__)m


diamond第4試合 vs くらんつ
   16-14
   17-15

2-0で勝ちsun

ストレートで勝ったものの、こちらも内容はバタバタ。
この試合をストレートで勝たないと2位がなくなってしまうので
ヤブは2セット目半分ぐらいから、じいに1本もよう上げやんかったsweat01
トスミスが怖いのではなく、じいのミスが怖くて怖くてbearing
じいに「ストレートで勝たな後がないから上げれんcoldsweats02」って言ったら
「おぅ、それでいいsign03」って納得してましたがcoldsweats01
10点以降はどんな体勢でもみーくんに集めまくり、
最後は向こうのミスにも助けられてなんとかストレート勝ち出来ました。


予選結果。
2勝2敗、5チーム中予選3位。

Bコートは1位抜けのTanToさん以外、2勝2敗が3チームと言う
つぶしあいの試合となりました。
この前のたまさぶと同じような感じですねsweat01
楽な試合が1つもなく、ほんとしんどかったです。
セット率も一緒ってことで最後は得失点差による順位でしたが、
取ってはいるものの取られてもいるので、小数点以下の
ほんの微妙な差で3位になってしまったようで残念。
「勝つ」に越したことはないですがそう言うことを考えると
1点がどれだけ大事かも分かりますね。
全般通してなんかかみ合ってないミスもあったし、
サーブミスも結構あったように思うので、
その辺締めていかないとダメですね。



続いて決勝はAコート3位のアルファーさんと。


得点控えてませんが、2-0でストレート勝ちでした。
相手のミスもあってか、
予選とは比べ物にならないぐらいラクな試合運びでした。


結果、5位。
第1回の6位→第2回の4位→に続いてそれより上に行きたかったんですが
望み叶わず…でした。




この大会は「紙一重」発言してましたが、
言ってみればその「悪い方」に転んでしまいました。
私的に負けの要因は2つあると思ってるんですが
今回は敢えて書かないことにします。
それは試合中や試合後のメンバーの顔を見てたら、
そこに全てが現れてるような気がしたから…
自分も含め、とやかく言わなくてもその表情が全てを
物語ってるような気がしたから。

ただ1個だけ言うとしたら、
もし同じメンバーで次回があるとしたら、
同じフォーメーションは多分組まない…ですね。
素材を生かしきれなかったのは、
正直かなり責任感じましたsweat02
もっと上にいく為には、続けなければいけないことと
改革していかないといけないことの2つがある。
その2つをバランス良くこなしてかないと、
絶対前には進めないと思うので。


自分においてだけ言うと、なんか1年ぐらい前に戻ったような
プレーしてたように感じました。
それが自分の動きの全てに左右してたかも。
まぁ終わったことはしょうがないので、
ダメだった部分をどうやったら補えるか、
また新たな課題として取り組まないとなって感じです。
終わった後は何故か「無」になってしまった感いっぱいでしたが…



seaの方は6チーム総当りで2勝3敗の5位。
準優勝目指して!と発破かけていたのに
程遠い結果となりましたdown
見れる試合は見ましたが、う~ん、難しいですな。
「雑」としかいいようない。
試合初出場だったしんちゃんは、あれだけの中でよく頑張ったと思います。
最後の試合してるとき他のチームの人が
「あの21番のスパイク取りにくいねん」って声が聞こえてたから
存在感はかなりあったと思います。
特にいいトス上がったときはかなり高い位置で打ってたかと。
今後は更に練習の頻度を上げてレベルアップして行って欲しいですねsign01



そんな感じで、今大会はビミョ~な結果に終わりました。
それでもニューボールgetは嬉しかったケドnote



毎回お声かけてくれる小猿っち、いつもほんとにアリガトウshine
段々レベル上がってきて質の高い交流会になってきたね~sweat01
継続するのは何かと大変かと思いますが、
頑張ってこれからも他の大会とは差別化された
いい大会にしてって下さいconfident

そしてこの日誕生日を迎えられたノブコさんsign01
Happy birthday~shine
c'sからpresent持ってったら、既に同じようなブツが並んでたわ(笑)
当分beerには困らないかも~smile
アルコールはほどほどに、ソフバはがんがんに、
いい1年にして下さいね。


そしてそして。


試合参加組お疲れpaper
次回は1/30、住吉スポセンで勝ちに行くぞーっrock





                      ヤブ






|

« 西宮練習 | トップページ | 西宮練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

試合おつかれさま!
そしてステキプレゼントありがとう♪
c'sさんから貰った分、もう飲んじゃった(笑)
しかし皆、なんでお酒ばっかり
プレゼントしてくれたんだろうねー。
不思議ーー(笑)

投稿: ノブコ | 2010年11月 8日 (月) 13時09分

先日は交流会に参加頂きありがとうございましたhappy01
くらんつ交流会もですが、住吉SC交流会も含めて皆勤でほんとありがたいです。

大会レベル云々はあまり気にしてないですが、交流してくれるチームが増えたり、交流してもらってるチームのレベルが上がっていくのはうれしいですねhappy01

住吉SCですが、1月30日に決まりましたsign01
また要項などできましたらご案内しますので、またよろしくお願いしますhappy02

投稿: 小猿 | 2010年11月 8日 (月) 17時51分

heartノブコさん
もう、飲んじゃったぁ?はやっsweat01
なんでみんなお酒なのか不思議って、
その質問自体が不思議なんですけどgawk


club小猿っち
大会お疲れ様でした~。
くらんつソフバ交流会では皆勤でもまだ上位に入ったことない!
是非次回は優勝決定戦に絡めるよう
これからも努力して参りますだー。
なのでまたよろしくねwink

住吉の大会も決まったんや~heart04
楽しみ~。
またこちらもお世話になると思いますが
よろしくお願いしますっっconfident

投稿: ヤブ | 2010年11月 8日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西宮練習 | トップページ | 西宮練習 »