« 西宮練習 | トップページ | 西宮練習 »

尼崎練習

昨日は尼崎での練習でした。
人数は久々の大御所で14人sign03
1面2時間の練習ではちょっと厳しかったですねぇcoldsweats01

昨日はBeeHiveさんも5人参加して頂きましたが、
見学の方もいらしたので、体育館にはもっと人がいましたねぇ。
c'sだけでこのぐらい人が居たらほくほくですけどねぇ。

それから昨日は体験さん「とくちゃん(23歳♂)」も参加してくれましたhappy01
で、そのとくちゃんを待ってるとき、何やら玄関辺りで2人で立ってる。
キタちゃんが「友達も連れてきたみたい?」って言ったので
「ラッキーshine」なんて言ってたら、BeeHiveのしーちゃんが
「あ、黒ちゃんやん」って。
ん??
そう、なんと黒ちゃんとc'sに体験参加するとくちゃんは
同じ皮バレーチームのチームメイトだったeyeimpact
ビックリ~~~sweat01
こんな偶然ってあるんやねぇ。

で、しーちゃんに「取らんといてやーgawkって言ったら
「イヤ、それはアリですcatfaceって。
「そんなんしたら黒ちゃん貰うからdeliciousって言ったら
「それはやめて~~shockって言ってましたsmile
しかし同じチームメイト同士がc'sの練習で遭遇とはビックリでしたね。


練習はレシーブのあとアタック、その後すぐゲームで回しました。
とくちゃんは初めての参加やったけど、
ちゃちゃっとフォーメーションの説明してすぐイン。
最初23日を想定したBON、じい、キタ、るんチームと
ヤブ、しんさん、なか、とくちゃんのチームで対戦しましたが
ヤブチーム勝利ーsmilescissors
それを終えて思ったこと、相手弱っっsweat01
全然負ける気せぇへんかった。
うちが強かったと言う事ではなく、完全に相手が弱い。
ブロックも左右とも連チャンでシャットしたし。
ちょっとこのコンビはナシだなって思っちゃいましたsweat02

対してヤブとなかちゃんは相性がいいらしく、
結構コンビ組むと勝てる。平野の時も結果ついてきたしね。
これは後にも使えるなって感じで思ってます。
ちなみにヤブるんコンビもなかなかイケる。
昨日1本ブロックカバーして欲しかった場所に居ず「今の上がるで!」
って言ったら次の時カンペキにカバーしてくれてたんで
あぁ言うのはやっててガッツポーズ的になりますねgood
やってみてしっくりくる(やりやすい)コンビ、ダメなコンビあると思うんで、
メンズも含めてこれからいろいろ試していきたいですね。


とくちゃんは高いトスがちゃんと上がればやっぱ良く打ってましたね。
じい曰く「サーブが取りにくい」って言ってました。
平日は参加しやすいみたいなんで今後も来てくれるといいなぁ。
最近平日練習にメンズが少ないので困ってるしbearing
慣れてくれば試合にもすぐ出れるしね~。
ってことで今後ともよろしくですーsmilepaper



BeeHiveさんはやっぱエース黒ちゃんが驚異的sweat01
高いトス上がればブロックに指先しかあたらへんしsad
まだ100%いいトスが上がってないのでうちが勝てる機会の方が多いですが
ドンピシャのところに上がってくるようになると
多分うち勝てないと思うsweat02
アタック練習してるときも他の人より高めに上げるようにしてるんだけど
まじ見てて気持ちいいアタック打つね~。
BONちゃんもとりあえず10kg落とそか(笑)



って感じで。
試合不参加組はあまりゲームに参加出来なかったと思いますが、
そこそこゲーム数は出来て試合前としてはいい調整だったかな。
参加して下さったBee Hiveさんもありがとうございましたconfident
また12/4(土)9:00~12:00、12/11(土)18:00~21:00も練習あるので
参加出来る方よろしくお願いしますねhappy01



明日は15:00~17:00鳴尾にて週末練習。
試合が多いらしく声掛けるチームが無かったsweat01
あと一人居てくれたらちょうどやってんけどねぇ。
誰かヒマなアタッカー居たら、是非遊びに来てくださいね~。



                      ヤブ



|

« 西宮練習 | トップページ | 西宮練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

とくちゃん、また是非とも参加したいですって言ってくれてました。
是非とも来て欲しいですnote

あの、一本上げて下がるのって、ブロックの恐怖も無いしいいなぁ。
トス上げたら「はい、終わったー」って感じでものすごく気楽なんですが、完全にブロックカバーする気すらも終わってしまうのがダメでしたcoldsweats01
でもさがりたいー、さがりたいー。

投稿: きた | 2010年11月20日 (土) 16時15分

heartキタちゃん
おおっ、それは嬉しいわ~heart04
なんとか平日メンズ4揃った練習がしたいよねぇ。
ブロックの恐怖ぅ?そんなんないやろー。
まぁ下がるときはカバーはしゃーないかなぁって感じ。
カバーしてからチェンジもOKやけど、
それはセッターがやりやすい方に私は合わせてる。
なかちゃんもるんちゃんもさっさと下がりたい派みたい(笑)
見てから下がったら後ろの方が大変そやもんねsweat01
アタッカーカバーより自身の守備が大事な人が多いようですsmile
キタちゃんの場合は下がっても攻撃に絡んで貰いますんでcatface
あともう1つ考えてるんは、しんちゃんのトスが安定するようなら
センターとライトチェンジもありかと。
まだまだ時間かかると思うけど、
いろんなタイプの人がいると、いろんなこと出来るね~smile

投稿: ヤブ | 2010年11月20日 (土) 19時06分

まさか黒ちゃんのチームメイトだったとは偶然でしたねぇdelicious
取ったりしないのでご安心をsign03(笑)

私は昨日の練習で、正直悔いが残ることがたくさんありましたsweat02凹みました(笑)そして帰りにメンバーに慰めてもらいました。

月曜日の練習で出来なかったことを練習して23日に備えます

昨日もありがとうございましたhappy01

投稿: しぃ | 2010年11月21日 (日) 00時14分

heartしーちゃん
先日は参加してくれてアリガトウ~。
ほんま奇遇やったよねぇsign01
あ、取ったら取り返すからご心配なく(爆)

悔いが残ること?そうなんやぁ。
でもそんなんの繰り返しで力ってついてくもんやな。
悔いた分だけ伸び代あるって思って
頑張って練習するのだーrock

投稿: ヤブ | 2010年11月21日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西宮練習 | トップページ | 西宮練習 »