« 第3回くらんつソフトバレーボール交流会 | トップページ | 豊能遠征 »

西宮練習

前回の試合日記。
9人も参加者いてレスゼロshockどないやねん!
ま、次回練習でみんな感想言って貰うんでよろしくcatface


今日はBONちゃんリクエストにより急遽練習。
急だったにもかかわらず7人も集まりましたnote
今日の重点は「女子(後衛)のストレート守備」。
メンズは全てプッシュでストレート奥orフェイントオンリーで、
一人10本以上固定でフォーメーション練習しました。
守備側は拾ったところから攻撃まで。
この練習、結構良かったgood
じいの提案やってんけど。
たまにはいいこと言うねcatface

あと、先日のたまさぶのVを見て、どうしてもるんちゃんが
BONちゃんのジャンサーカットしたいと、
何故か個人希望でジャンサーカット練習(笑)
横にはなかちゃんも入って、ドMな練習してましたsmile


週末練習は個人の弱いとこ重点に練習出来るのがいいですね。
言いやすい雰囲気があるのか、自ら「これやりたい!」とかの意見も出るし。
また来週も練習あるので、その時も希望メニューに合わせた
練習が出来ればと思います。


しかし今日はいろいろ面白かったなsmile
BONちゃんがなかちゃんにシャットしまくられたり、
ラリーの最後にやぶじいが打つとお約束のようにふかしたり。
しんちゃんやしんさんも伸び伸び練習出来てたかな~。
7人だったけど8人居た内容で練習が出来たので、
今日はほんと意味ある練習になったと思いますconfident
提案してくれたBONちゃんもありがと~。


それから、PEANUTSさんの交流会はメンズが急遽揃ったので
参加することになりました。
レディースはるんちゃん出たいと個人希望あったので、
なかちゃんが仕事でアウトになったのもあるし、
出て貰おうかなと思ってます。
とりあえず男女各3で参加予定なんで、
参加希望者は今後の練習は出来る限り参加するようにして下さいねsign03


ノブコ祭のDVDも順番にお渡ししてます。
また自分の悪い箇所や他の人のいいプレーなんかを見て、
各自で解析してください。
これもみんなにまたそれぞれの感想聞くことにしよcatface



今週は平日練習がありませんが、週末土曜豊能遠征予定、
日曜は鳴尾にて練習予定です。
参加出来る人はあけといてね~。




                         ヤブ




|

« 第3回くらんつソフトバレーボール交流会 | トップページ | 豊能遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

くらんつ交流会。。。
メンズを生かせず反省ですthink
しんちゃん、どんどんいい感じになりますね~shine

この日の重点課題はまたもやクリアできずdown
でも、練習楽しかったnote
個々の好みのトスも身体で覚えていかねば!さぁ練習練習flair
どMな練習Let's go~(笑)
BONちゃん付き合ってくれてありがとうsmile

投稿: るん | 2010年11月11日 (木) 21時25分

heartるんちゃん
まぁそんなに簡単に出来るもんではないなぁ。
私も全然上がってへんかったしbearing
私と組んだらトスの本数は半分になるので
当然ミスも半分になる。
でも普通に前後回ってると本数倍やから
アカンものも必然的に多くなってくる。
その部分でどれだけミスを減らせるかが
これからの練習のキーになるのでは?
頭ではだいぶイメージ出来てるようやし、
前キャッチでないときのトスアップの姿勢は全く問題なし。
なのでコツを掴めば安定して上げれるようになると思う。
最近はバックトスもだいぶ安定してきたし、
そのうちポロってコツ掴めるかも~♪
休まず練習続けることが一番大事やね!

投稿: ヤブ | 2010年11月12日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回くらんつソフトバレーボール交流会 | トップページ | 豊能遠征 »