« PEANUTS交流会 | トップページ | 練習いろいろ »

西宮練習

今日はなかちゃんのリクエストにお応えして
週末練習を行いました。
リクエストなんて、いい心持ちですねぇcatface
そしてお友達クン(若者!)も連れて来てくれましたnote
それからそれからBeeHiveさんも5人参加して頂き、
総勢13人での練習となりました。
週末練習としては久々の大御所でしたねー。

人数が多いと言う事もあり、今日はゲーム中心に。
それでも練習に45分ぐらい取れたんで、まぁまぁ良かったかな?
パス練はヤブは今日なかちゃんと組んで、
アタックレシーブの際にわざと胸元狙って返してたんですが、
全部アンダーで取る!
「オーバーで!」って言っても自然に手がアンダーになる!!
これはもう癖ですなぁ。でも後半オーバーでキャッチ出来るように
なってましたgood
これがゲーム中に生かされてくるともっと返球精度が上がるはずなんで
意識してオーバーキャッチするようにしてみて下さい。
まだまだ上がるよ~~。

ゲーム中はそのなかちゃん、かなりいい動き出来てた!
ストレートもきっちり拾えてたね~。
やぶじいも褒めてたしsmile
その調子で益々頑張ってーー。

みかんちゃんは今日は終止アタッカーポジに入って貰って、
トスは全部ヤブが上げるコンビでやりました。
レディースの大会まであと1ヶ月切ってるんでね。
見てた感じだと、まぁ良かったかな。
アタックなんかはむやみやたらとって感じではなく、
アウトになっても狙って打ってるのが分かったんでOKなアウトです。
何度も繰り返してたら身についてくるでしょう。
ブロックの下がりや上がりはまだまだやけど、
3枚も使うのでしっかり覚えてねー。
うちのレディースの出来はみかんちゃんにかかってると言っても
過言でないので、頑張って1ヶ月締めてってねー。

久々のしんちゃんは結構フカしてたけど、
まぁまた連続で来るようになったら落ち着いてくるでしょう。
それよりトスめっちゃうまかったんやけどsign01
ビックリしたわーeye
サーブカットもめっちゃ安定してきてるし、
その調子で頑張って~~。
エンド狙って打ったアタック、あれ今日1やったわー。
あそこに9割狙えるようになったら、うちのチームは強なるなー。

コニタンは久々の練習参加。
プッシュ&ワンチ狙いの練習では一番良かったね。
ボールのキャッチ感が一番安定してる。
でもレシーブはあちこちはじいとったな(爆)
コニタンもなかちゃん同様全部アンダーで取る癖あるけど、
多分あれオーバーキャッチにしたらもっと返球安定すると思う。
しんちゃんなんかはいい切替でアンダーとオーバーで分けてるけど、
あの感じが出来ればいいな~と思います。

ってことで、しんちゃんの攻撃力とコニタンの守備力が上がれば
c'sはもっと強くなると言う事が今日判明しましたcatface


初参加してくれたなかちゃんのお友達クンも
最初見ててどうかな~、やりにくそうやな~と思ってたんですが、
後でチーム替えしたら活き活きしてたんでホッとしました。
せっかく来て貰ったのに不満残して帰られるのも残念なんでねsweat02
話聞けば楽しかったってことで、また来週も練習も来てくれるとのことsign01
最近メンズ少ないので超助かるーーーlovely
しかも友達も連れてきてくれるとかsign03
ありがたやありがたや~~ですな。
なかちゃん、ナイスサポートありがとうっwink


結局ゲームは時間切れを除いては3チームで8ゲームやったんかな?
うちはみかんちゃんアタッカーポジやったけど、
結果5戦5勝でしたgood
女がアタッカーでも後のメンバーでバランス取ればなんとかなりましたな。
今後はみかんちゃんキタちゃんにはアタッカーポジに入って貰うので
しっかりその中で3枚のフォーメーションも身につけて下さいね。


急な誘いにもかかわらず参加して下さったBeeHiveのみなさんも
ありがとうございましたconfident
5日の夜18~20時の練習もメンズが少ないので
個人参加して頂ける男性いらっしゃれば是非よろしくお願いしますsign01



今週も先週に続き週末まで練習がありませんが、
週末は3時間あるのでしっかり練習して行きましょう。



                        ヤブ



|

« PEANUTS交流会 | トップページ | 練習いろいろ »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございますhappy01
そして遅れてしまって申し訳なかったですsweat01

私もなかちゃん同様、レシーブの時にアンダーかオーバーか迷ったり間違えたり(?)してしまいますsweat01その度に教えてもらってるんですけど、なかなか分からなくてcrying要練習です

またいつでも練習来てくださいnote個人参加も歓迎ですshineいっぱい教えてくださいsign03


そして!やぶじぃさん、お誕生日おめでとうございます

投稿: しぃ | 2010年11月30日 (火) 00時45分

heartしぃちゃん
日曜はありがと~。
来て貰って助かりましたーhappy01
基本サーブカットもチャンスもオーバーで取る癖つけたら
必然的にオーバーで取れるようになるよ。
上で無理なのはパッと下げれば間にあうし。
私はアンダー苦手なので逆にオーバーで出来るだけ取ろうとしてしまいますねぇ。
あと切替と言えばトスに関しても同じ。
これは下にもぐりこめないときはアンダーで上げるのが良いんやけど
無理矢理下に入ろうとして手だけでオーバーで上げる人が多い。
それやったら余裕もってアンダーで上げるほうが無難。
その切替もとっても大事なので頑張って~。
まぁ練習積み重ねてれば、自然と身についてくと思うよwink

おおっ、じいの誕生日祝ってくれてありがとー。
もう歳書けんぐらいおじじやでーsmile

投稿: ヤブ | 2010年11月30日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PEANUTS交流会 | トップページ | 練習いろいろ »