« 尼崎練習 | トップページ | PEANUTS交流会 »

西宮練習

今日は7人での練習予定でしたが、急遽とよちゃんが参加出来るとのことで
8人での練習となりましたhappy01

PEANUTS交流会のことを考慮して、参加メンバー中心にさらっと
ゲーム中心に流そうかな~と思ってたんですが、
結局リクエストもあっていつも通りフルメニューでした。

最近の週末練習のフォーメーション練習はもっぱら
ストレートのプッシュ&フェイントに重点を置いていて
今日もその練習。
みかんちゃんは初めての練習でしたが、
ストレートに限定されてるのに、
取って欲しいボールを取れてませんでしたねぇheart03
見てたら読みが全然出来てないかなと。
後ろ狙われるのに真ん中辺りに立ってたり。
後ろに大きめに来たボールは基本オーバーキャッチです。
無理矢理下がってギリで間に合わないと判断してか
振り返ってアンダーで振り回すのは絶対やめましょうdanger
(この振り回すと言うのはなかちゃんにも見られるんですがsweat02)
みかんちゃんは2レシの時は今までで一番足が動いてた!
これはレシーブの範囲も広がるのでとてもいい心がけです。
レディースだとカットしてアタックに入るので
フットワークを軽くすることはとても大事ですねhappy01

久々にとよちゃんも参加してくれましたが
さすがc'sの大黒柱(若っっsweat01)、頼もしいわsign01
もうねぇ、とよちゃんと一緒なら心中出来ますね(爆)
そのぐらい気持ちいいプレーしてくれます。
特にキレのあるライト打ちは、スカーっとしますねーhappy01
私はある意味、とよちゃんが参加してくれた日は
なんか超満足な気分で帰れるのでほんま不思議ですdelicious

アタック練習希望したキタちゃんは、
今日はセンター打ちが面白かったようで。
前回までは「ライトやばい!」が口癖でしたが、
今日は「センターやばい!」になってたcatface
ガツンガツン決めてたもんなぁ。
結構好みの位置が分かってきたので、
センターはノーサインで突っ込んできても
ある程度はこなせそうな感じですね。
特にチャンスからの攻撃の際に使えると思うんで、
レディースの大会までにもうちょっと確実にして行きたいですね。


今日の練習で面白かったのは、チャンス返ってきたとき
ヤブがダイレクトで打てる位置でキャッチ出来て
それをライトのBONちゃんに返して、ブロック遅れてたから打て!って思ったのに
BONちゃんはなんとじいのレフトにトス!
じい、そのトスネットにかける(アウトやったかも?)…shock
ヤブそのままBONちゃんに抗議すべく、
「打たなアカンやん!このシーン試合で何回見てるよー!」
と言いながら背中バンバン叩きまくったangry
同時に同じチームだったキタちゃん、そしてミスった張本人のじいも
同じタイミングで集まって、3人でバンバン背中叩いたhappy02
BONちゃん頭抱えて小さくなって、その姿はまるで
浦島太郎のいじめられてるカメみたいやったーsweat01
最近BONちゃんがささぢの後キャラ追ってくれてるみたいで
いじりがいある~catface

ゲームも45分ぐらいは出来たと思うし、メニューもそこそここなせて
まぁ人数もちょうどでいい練習になりましたね。
ただ、23日の試合はマジヤバかも~。
弱いなぁsweat02ウン、弱いsweat02
詰めが甘いと言うか。
どうやってこなすか、ここがヤブの今の難題ですsweat02
とりあえず1/3ぐらいは勝ちたいですけどねぇ。
ま、とりあえず頑張りましょか~note


今日の参加組お疲れでしたー。
なんか最近週末練習とっても楽しいですねheart04
参加してくれるメンバーもなんか平日と違って和気藹々としてるし
「これやりたいpaper」とか個人の希望が出やすい。
これ、ほんとにいいことだと思います。
そうやって自発的なところから少しずつ前進していくと思うんで。
また来週の日曜も練習希望の声も頂いてるんで、
人集まるようならやりましょ~。
23日過ぎたら女子は猛特訓やでー。



                          ヤブ




|

« 尼崎練習 | トップページ | PEANUTS交流会 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

とよちゃん、足は本調子じゃないみたいですが、いい感じにキレてましたねsweat01
インナーいつもブロックの手に当たるはずが、私の脇の下を抜けるってことは、とよちゃんの角度がすげーのか、私がショボイのか。あ、どっちもかぁwobbly

みかんちゃん、助走あってきましたねlovely
トスが乱れたらあちこちバラバラになるけど、私も焦るとまだ左右逆足になったりするから、偉そうなこと言えないし。一緒にがんばりましょね。
あと、センターはとりあえず気持ちよく打てたらそれでいいので、常にブロック1枚にしてくださいねdelicious←言いたい放題

23日は強いとこばっかりだし厳しいでしょうが、上手いチームから、一個でも吸収させてもらえるように、1点1点を大事にして、楽しみたいです。
あまり勝った負けたの結果だけにこだわりたくないので。

投稿: きた | 2010年11月22日 (月) 01時00分

heartキタちゃん
はぁ?常にブロック1枚ぃ?
2枚でも抜ける上背はあるでしょcatfaceヒヒ

私の中で「勝つ設定」を作るのは大事です。
それがないとズルズルして結果何も残らなかったりする。
勝つ目標がある中での負けとは意味が違う。
だから最初から緩い中にはおかんよ。
どんな条件でも逃げ道は作らないのが基本。
ちなみに昨日キタちゃん先に帰ったけど、
12月のレディース大会は目標みんなに言ってあるから
頑張りましょうcatface
みんなshockって言ってたけどsmile

投稿: ヤブ | 2010年11月22日 (月) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | PEANUTS交流会 »