« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

西宮練習

今日はなかちゃんのリクエストにお応えして
週末練習を行いました。
リクエストなんて、いい心持ちですねぇcatface
そしてお友達クン(若者!)も連れて来てくれましたnote
それからそれからBeeHiveさんも5人参加して頂き、
総勢13人での練習となりました。
週末練習としては久々の大御所でしたねー。

人数が多いと言う事もあり、今日はゲーム中心に。
それでも練習に45分ぐらい取れたんで、まぁまぁ良かったかな?
パス練はヤブは今日なかちゃんと組んで、
アタックレシーブの際にわざと胸元狙って返してたんですが、
全部アンダーで取る!
「オーバーで!」って言っても自然に手がアンダーになる!!
これはもう癖ですなぁ。でも後半オーバーでキャッチ出来るように
なってましたgood
これがゲーム中に生かされてくるともっと返球精度が上がるはずなんで
意識してオーバーキャッチするようにしてみて下さい。
まだまだ上がるよ~~。

ゲーム中はそのなかちゃん、かなりいい動き出来てた!
ストレートもきっちり拾えてたね~。
やぶじいも褒めてたしsmile
その調子で益々頑張ってーー。

みかんちゃんは今日は終止アタッカーポジに入って貰って、
トスは全部ヤブが上げるコンビでやりました。
レディースの大会まであと1ヶ月切ってるんでね。
見てた感じだと、まぁ良かったかな。
アタックなんかはむやみやたらとって感じではなく、
アウトになっても狙って打ってるのが分かったんでOKなアウトです。
何度も繰り返してたら身についてくるでしょう。
ブロックの下がりや上がりはまだまだやけど、
3枚も使うのでしっかり覚えてねー。
うちのレディースの出来はみかんちゃんにかかってると言っても
過言でないので、頑張って1ヶ月締めてってねー。

久々のしんちゃんは結構フカしてたけど、
まぁまた連続で来るようになったら落ち着いてくるでしょう。
それよりトスめっちゃうまかったんやけどsign01
ビックリしたわーeye
サーブカットもめっちゃ安定してきてるし、
その調子で頑張って~~。
エンド狙って打ったアタック、あれ今日1やったわー。
あそこに9割狙えるようになったら、うちのチームは強なるなー。

コニタンは久々の練習参加。
プッシュ&ワンチ狙いの練習では一番良かったね。
ボールのキャッチ感が一番安定してる。
でもレシーブはあちこちはじいとったな(爆)
コニタンもなかちゃん同様全部アンダーで取る癖あるけど、
多分あれオーバーキャッチにしたらもっと返球安定すると思う。
しんちゃんなんかはいい切替でアンダーとオーバーで分けてるけど、
あの感じが出来ればいいな~と思います。

ってことで、しんちゃんの攻撃力とコニタンの守備力が上がれば
c'sはもっと強くなると言う事が今日判明しましたcatface


初参加してくれたなかちゃんのお友達クンも
最初見ててどうかな~、やりにくそうやな~と思ってたんですが、
後でチーム替えしたら活き活きしてたんでホッとしました。
せっかく来て貰ったのに不満残して帰られるのも残念なんでねsweat02
話聞けば楽しかったってことで、また来週も練習も来てくれるとのことsign01
最近メンズ少ないので超助かるーーーlovely
しかも友達も連れてきてくれるとかsign03
ありがたやありがたや~~ですな。
なかちゃん、ナイスサポートありがとうっwink


結局ゲームは時間切れを除いては3チームで8ゲームやったんかな?
うちはみかんちゃんアタッカーポジやったけど、
結果5戦5勝でしたgood
女がアタッカーでも後のメンバーでバランス取ればなんとかなりましたな。
今後はみかんちゃんキタちゃんにはアタッカーポジに入って貰うので
しっかりその中で3枚のフォーメーションも身につけて下さいね。


急な誘いにもかかわらず参加して下さったBeeHiveのみなさんも
ありがとうございましたconfident
5日の夜18~20時の練習もメンズが少ないので
個人参加して頂ける男性いらっしゃれば是非よろしくお願いしますsign01



今週も先週に続き週末まで練習がありませんが、
週末は3時間あるのでしっかり練習して行きましょう。



                        ヤブ



| | コメント (2)

PEANUTS交流会

今日はPEANUTSさん主催の交流会に参加して参りましたhappy01
時間内にやれるだけ…と言う1セットマッチでの試合で、
14試合やってなんとたった3勝shock
予想通り弱かったsweat02


で、何が一番アカンかったかな~って言うと、
結果6人体制ってのが失敗だったかなと。
1チーム出しの時は5人まで(男女どちらか固定)がベストかなって
今回の試合を通して感じました。
人数多いってのはチェンジが出来て身体的にはラクだけど
6人全員のレベルが均一でないと、
チーム替えしたときに全然うまくまとまらない。。。
特にアタッカーはセッターが変わると非常に打ちにくいのかな?
って思えるシーンが見受けられました。
さっきまで低かったのに、この試合では高いと
下ばっかりたたいてる…とかね。

最初の3試合でうまくいけば全勝って感じやったのに
結果3連敗。
次の3試合は2勝1敗見込みだったのに、2連敗して後が無くなった。
それまでBON・るん、ヤブ・じい、キタ・コニのペア交替で
順番にセットしてたんだけどこれはマズイんじゃないかと
キタちゃんに相談。
そしたらキタちゃんも同じこと考えてたみたいで、
とりあえず1つ勝つまでいつものペアに戻そうと
ヤブ・じい・BON・キタに組替え。
そこでやっと1勝することが出来た。

最初の6試合、正直うちも含めてどこのレベルも似たり寄ったり。
うまくいけば全勝出来ただろうし、行かなければ全敗もあり得た。
そのどちらかと言うと、後者になってしまった感じだったsweat02

まぁとりあえずそこで1つ勝てたので、
形式をまた元に戻して残りは挑みましたが
最終的に結果としては全く奮わず…でした。


さっき撮ってたmovieを1回りだけ見たんですが、
チャンスの返球が激ヘボだったり、
安易なミスが多すぎる。
つまり負け試合のどれを見ても、ほぼ自滅パターン。
勝てるワケがない。
私的にはもうちょっとやれるだろうと思ってたんですが、
う~ん、これが実力なんかなsweat02
なんか悲しいなsweat02
「もっと練習して次頑張ろうrock」ってレベルじゃないんだなsweat02
技術力はもちろんなんだけど、それ以前に集中力とか精神面鍛えないと
どうしようもないなって感じですかね。

上位のチームと結構競ってていい試合をいくつもしてると言う事は
力の差ではなくやっぱ集中力の差が大いにあるんじゃないかな。
前回のたまさぶ、今回の交流会とも、
ちょっとアカンなぁって部分が多いんで、
その辺どうするかが今後いい試合、いいバレーをするポイントかも。


ってことで。


今日は個人攻撃はやめておきますsweat02



ちなみに。


ヤブ的今日イチ(攻撃面)は、チャンスで乱れたところからの
ヤブ→コニタンコンビでした。
あっぱれsun
るんちゃんも意外と地味なとこで
たくさん拾ってるのはいいねぇcatface(それ以上は口を閉ざしとく・笑)


参加の皆様お疲れ様でした。
来年の試合ではもう少しまともに回る組み合わせを考えないと…ですねsweat02


さ、気持ち切り替えて、後は年末までレディース練習だsign01
レディースの目標は今日キタちゃんの発言で順位が1個上がったんで
みんな頑張ってね~smile



                          ヤブ



| | コメント (3)

西宮練習

今日は7人での練習予定でしたが、急遽とよちゃんが参加出来るとのことで
8人での練習となりましたhappy01

PEANUTS交流会のことを考慮して、参加メンバー中心にさらっと
ゲーム中心に流そうかな~と思ってたんですが、
結局リクエストもあっていつも通りフルメニューでした。

最近の週末練習のフォーメーション練習はもっぱら
ストレートのプッシュ&フェイントに重点を置いていて
今日もその練習。
みかんちゃんは初めての練習でしたが、
ストレートに限定されてるのに、
取って欲しいボールを取れてませんでしたねぇheart03
見てたら読みが全然出来てないかなと。
後ろ狙われるのに真ん中辺りに立ってたり。
後ろに大きめに来たボールは基本オーバーキャッチです。
無理矢理下がってギリで間に合わないと判断してか
振り返ってアンダーで振り回すのは絶対やめましょうdanger
(この振り回すと言うのはなかちゃんにも見られるんですがsweat02)
みかんちゃんは2レシの時は今までで一番足が動いてた!
これはレシーブの範囲も広がるのでとてもいい心がけです。
レディースだとカットしてアタックに入るので
フットワークを軽くすることはとても大事ですねhappy01

久々にとよちゃんも参加してくれましたが
さすがc'sの大黒柱(若っっsweat01)、頼もしいわsign01
もうねぇ、とよちゃんと一緒なら心中出来ますね(爆)
そのぐらい気持ちいいプレーしてくれます。
特にキレのあるライト打ちは、スカーっとしますねーhappy01
私はある意味、とよちゃんが参加してくれた日は
なんか超満足な気分で帰れるのでほんま不思議ですdelicious

アタック練習希望したキタちゃんは、
今日はセンター打ちが面白かったようで。
前回までは「ライトやばい!」が口癖でしたが、
今日は「センターやばい!」になってたcatface
ガツンガツン決めてたもんなぁ。
結構好みの位置が分かってきたので、
センターはノーサインで突っ込んできても
ある程度はこなせそうな感じですね。
特にチャンスからの攻撃の際に使えると思うんで、
レディースの大会までにもうちょっと確実にして行きたいですね。


今日の練習で面白かったのは、チャンス返ってきたとき
ヤブがダイレクトで打てる位置でキャッチ出来て
それをライトのBONちゃんに返して、ブロック遅れてたから打て!って思ったのに
BONちゃんはなんとじいのレフトにトス!
じい、そのトスネットにかける(アウトやったかも?)…shock
ヤブそのままBONちゃんに抗議すべく、
「打たなアカンやん!このシーン試合で何回見てるよー!」
と言いながら背中バンバン叩きまくったangry
同時に同じチームだったキタちゃん、そしてミスった張本人のじいも
同じタイミングで集まって、3人でバンバン背中叩いたhappy02
BONちゃん頭抱えて小さくなって、その姿はまるで
浦島太郎のいじめられてるカメみたいやったーsweat01
最近BONちゃんがささぢの後キャラ追ってくれてるみたいで
いじりがいある~catface

ゲームも45分ぐらいは出来たと思うし、メニューもそこそここなせて
まぁ人数もちょうどでいい練習になりましたね。
ただ、23日の試合はマジヤバかも~。
弱いなぁsweat02ウン、弱いsweat02
詰めが甘いと言うか。
どうやってこなすか、ここがヤブの今の難題ですsweat02
とりあえず1/3ぐらいは勝ちたいですけどねぇ。
ま、とりあえず頑張りましょか~note


今日の参加組お疲れでしたー。
なんか最近週末練習とっても楽しいですねheart04
参加してくれるメンバーもなんか平日と違って和気藹々としてるし
「これやりたいpaper」とか個人の希望が出やすい。
これ、ほんとにいいことだと思います。
そうやって自発的なところから少しずつ前進していくと思うんで。
また来週の日曜も練習希望の声も頂いてるんで、
人集まるようならやりましょ~。
23日過ぎたら女子は猛特訓やでー。



                          ヤブ




| | コメント (2)

尼崎練習

昨日は尼崎での練習でした。
人数は久々の大御所で14人sign03
1面2時間の練習ではちょっと厳しかったですねぇcoldsweats01

昨日はBeeHiveさんも5人参加して頂きましたが、
見学の方もいらしたので、体育館にはもっと人がいましたねぇ。
c'sだけでこのぐらい人が居たらほくほくですけどねぇ。

それから昨日は体験さん「とくちゃん(23歳♂)」も参加してくれましたhappy01
で、そのとくちゃんを待ってるとき、何やら玄関辺りで2人で立ってる。
キタちゃんが「友達も連れてきたみたい?」って言ったので
「ラッキーshine」なんて言ってたら、BeeHiveのしーちゃんが
「あ、黒ちゃんやん」って。
ん??
そう、なんと黒ちゃんとc'sに体験参加するとくちゃんは
同じ皮バレーチームのチームメイトだったeyeimpact
ビックリ~~~sweat01
こんな偶然ってあるんやねぇ。

で、しーちゃんに「取らんといてやーgawkって言ったら
「イヤ、それはアリですcatfaceって。
「そんなんしたら黒ちゃん貰うからdeliciousって言ったら
「それはやめて~~shockって言ってましたsmile
しかし同じチームメイト同士がc'sの練習で遭遇とはビックリでしたね。


練習はレシーブのあとアタック、その後すぐゲームで回しました。
とくちゃんは初めての参加やったけど、
ちゃちゃっとフォーメーションの説明してすぐイン。
最初23日を想定したBON、じい、キタ、るんチームと
ヤブ、しんさん、なか、とくちゃんのチームで対戦しましたが
ヤブチーム勝利ーsmilescissors
それを終えて思ったこと、相手弱っっsweat01
全然負ける気せぇへんかった。
うちが強かったと言う事ではなく、完全に相手が弱い。
ブロックも左右とも連チャンでシャットしたし。
ちょっとこのコンビはナシだなって思っちゃいましたsweat02

対してヤブとなかちゃんは相性がいいらしく、
結構コンビ組むと勝てる。平野の時も結果ついてきたしね。
これは後にも使えるなって感じで思ってます。
ちなみにヤブるんコンビもなかなかイケる。
昨日1本ブロックカバーして欲しかった場所に居ず「今の上がるで!」
って言ったら次の時カンペキにカバーしてくれてたんで
あぁ言うのはやっててガッツポーズ的になりますねgood
やってみてしっくりくる(やりやすい)コンビ、ダメなコンビあると思うんで、
メンズも含めてこれからいろいろ試していきたいですね。


とくちゃんは高いトスがちゃんと上がればやっぱ良く打ってましたね。
じい曰く「サーブが取りにくい」って言ってました。
平日は参加しやすいみたいなんで今後も来てくれるといいなぁ。
最近平日練習にメンズが少ないので困ってるしbearing
慣れてくれば試合にもすぐ出れるしね~。
ってことで今後ともよろしくですーsmilepaper



BeeHiveさんはやっぱエース黒ちゃんが驚異的sweat01
高いトス上がればブロックに指先しかあたらへんしsad
まだ100%いいトスが上がってないのでうちが勝てる機会の方が多いですが
ドンピシャのところに上がってくるようになると
多分うち勝てないと思うsweat02
アタック練習してるときも他の人より高めに上げるようにしてるんだけど
まじ見てて気持ちいいアタック打つね~。
BONちゃんもとりあえず10kg落とそか(笑)



って感じで。
試合不参加組はあまりゲームに参加出来なかったと思いますが、
そこそこゲーム数は出来て試合前としてはいい調整だったかな。
参加して下さったBee Hiveさんもありがとうございましたconfident
また12/4(土)9:00~12:00、12/11(土)18:00~21:00も練習あるので
参加出来る方よろしくお願いしますねhappy01



明日は15:00~17:00鳴尾にて週末練習。
試合が多いらしく声掛けるチームが無かったsweat01
あと一人居てくれたらちょうどやってんけどねぇ。
誰かヒマなアタッカー居たら、是非遊びに来てくださいね~。



                      ヤブ



| | コメント (4)

西宮練習

今日は西宮で週末練習。
Bee Hiveさんより3人参加して頂き9人での練習となりました。
Bee Hiveさん、いつもありがとうございますconfident


前回に引き続き今日もレディースのストレート守備からの攻撃練習、
メンズはプッシュ練習に重点置いてやりました。
初めてこの練習に参加したかっしーは、
最初プッシュが出来ず普通に打ってばっかsweat01
周りから「プッシュで」と言われるもブロックに当たったりsweat02
なかなかうまく行きませんでしたねぇ。
でもゲームでも毎回同じように打ってたのではブロックかかったり
ネットかかったりするし(実際そうでしょう?)、やっぱりいろんな技法を
覚えてそれを生かしてく努力をして欲しいですね。
アタック練習の打ち方一つにしてもしかりです。

この練習の時は上げてるセッターの練習にもなりますが、
るんちゃんトスまじひどかったです。
正直それでは23日使えないよgawk
1本、2本だけでなく、5本も6本も同じトスになってた。
集中力の無さ?
普段上がることを考えれば、1本に対して次はもっとこうしようとか
考えてあげることが必要だと思います。
その部分が全く見えなかった。
今日は前は全然ダメでしたねsweat02

なかちゃんはゲーム中は結構上げてたしいい動きしてたかなnote
ただストレートの練習の際はチャンスの返球の精度が甘い。(高すぎる)
そこをもうちょっとセッターが上げやすい位置意識して
返球出来るようになると、セッターはよりトスアップしやすいと思います。

キタちゃんは久々にブロック絶好調good
最近ちょっとスランプ中でしたが、今日はドンピシャでしたね。
その調子でトリムには臨んで欲しいです。
アタック練習も入ってましたが、トス悪くてブロック2枚だと
ほとんどシャットされてたかと。
12月の大会ではそんなシーンも増えると思うんで、
2枚揃ったときのブロックかわす対処法みつけていかないといけませんね。


Bee Hiveさんは今日高身長の若手メンズ「黒ちゃん」が来てくれたんですが、
めっさウマイlovely
いや、ほんまねぇ、うちの練習的にもありがたかったです。
プッシュの練習なんか今いるメンバーではあんなん出来へんと思うから。
アタック練習では、細いのにどこにそんなパワーが?ってほど。
1本のスパイクの速さ重さ高さを表現すると、みーくん+ささぢって感じ?
めっちゃ驚異的やったsweat01
指折れそうやったわsweat01sweat01
同じチームのみくみんちゃんなんか、ブロックから避難してたし(爆)
ヤブが向こうのチームの助っ人で入ったときも、じいなんか
ネットの向こうから「お前、あんまり高いトス上げるなよgawksweat02」って言ってたsmile
高いトスが上がったらほんと無敵な黒ちゃんでした。
19日の練習も参加して頂けるみたいなんでまた楽しみですcatface

あと、腰の負傷で練習参加はしてなかったけど、
最初から分かってて参加してれたまぁちゃん。
宝塚からわざわざ見学のためだけに参加して、
しかもアタックの際の球出しや球拾いなど、
陰の仕事をサポートしてくれてました。
うちのメンバーでもそんなことする人いないのに
ヤブちょっと感動しましたconfident
その心意気がきっとプレーの向上に繋がって行くんでしょうね。
大切な休みなのにわざわざ来てくれてサポートしてくれてアリガトウheart02



そんな感じで、今日はとてもいい感じで練習出来ましたねhappy01
じいもしきりに「今日の練習は面白かったわ~」って言ってました。
相手さんも同じように感じて貰ってればいいですけどね。

19日は23日の大会考慮で、ゲーム中心に回したいと思います。
23日の大会参加組はそのチームで回すのでよろしくです。
大会まで練習あと2回なので、頑張って1つにまとまって行きましょうrock





                           ヤブ





| | コメント (6)

豊能遠征

今日はあっこさん率いる7UPさんにお邪魔して来ました♪
と言ってもうちからは私とじいの二人だけでしたがsweat01
昨日たまたましーちゃんとランチする機会があったので
その時ポロっとこの話したら「行きたい!」って。
c'sのメンバーより勢いあって頼もしいわぁsmile
ってことで3人で伺ってきました。

実は今日伺ったのは単に練習に…と言うわけではなく、
明日7UPさんが出場される大会のアドバイスをということで、
DVD鑑賞なども含めた練習会となりました。
研究材料となったのは明日7UPさんが当たる某チーム。
そのチームと対戦したことのあるうちはDVDを持ってたので、
それを一緒に見ながら対策をたてました。

そして練習はその対策を元に、徹底したフォーメーション練習。
特にメンズのプッシュとレディースの守備に重点を置いて
今日の練習は進めさせて貰いました。
結果、まぁ良い仕事出来たんでない?catfaceって感じ。

一緒に参加したしーちゃんにとっても、
結構的を射た内容だったんじゃないかなぁ。
レシーブも最初は足動いてなかったのに、
後半はガンっと良くなったしgood

7UPさんのKzoさんはめちゃくちゃセンスがあって、
1回指示したことを1回で出来る素晴しさshine
あの技術はなかなかうちのメンバーでもいないと思う。
Kzoさんは7UPさんの宝ですなcatface
大事に育ててあげてくださ~い。
多分うちのアタッカーなんかすぐ超えちゃうでしょうね。
ってかもう超えられてる?
あの高さとセンスはほんと武器ですよ。
なので7UPさんはこれからまだまだ強くなると思う。
頑張ってチーム作りしてって下さいよ、あっこさんsmile


鑑賞会と練習合わせて3時間半でしたが、
今日の練習はほんとピンポイントで内容濃かったですね。
なかなか普段出来ないメニューだったんじゃないかな?
明日は今日の教訓を思い出して是非3位ぐらい取って欲しいですねぇ。
まぁ2チームぐらい負けてもしょうがないかなぁってチームあるんで。



うちも明日は練習ですが、前回同様ゲームはちょっとおいといて
個人練習に重点を置いた内容で進めて行きたいのでよろしくですpaper
来年の試合に関してもぽつぽつ参加するものが決まってきてるんで、
直前ではなく、今ぐらいから試合に合わせて練習して行きたいですね。
前より上の結果残したいし。


ってことなんでみなさんよろしくですcatface




                               ヤブ





| | コメント (4)

西宮練習

前回の試合日記。
9人も参加者いてレスゼロshockどないやねん!
ま、次回練習でみんな感想言って貰うんでよろしくcatface


今日はBONちゃんリクエストにより急遽練習。
急だったにもかかわらず7人も集まりましたnote
今日の重点は「女子(後衛)のストレート守備」。
メンズは全てプッシュでストレート奥orフェイントオンリーで、
一人10本以上固定でフォーメーション練習しました。
守備側は拾ったところから攻撃まで。
この練習、結構良かったgood
じいの提案やってんけど。
たまにはいいこと言うねcatface

あと、先日のたまさぶのVを見て、どうしてもるんちゃんが
BONちゃんのジャンサーカットしたいと、
何故か個人希望でジャンサーカット練習(笑)
横にはなかちゃんも入って、ドMな練習してましたsmile


週末練習は個人の弱いとこ重点に練習出来るのがいいですね。
言いやすい雰囲気があるのか、自ら「これやりたい!」とかの意見も出るし。
また来週も練習あるので、その時も希望メニューに合わせた
練習が出来ればと思います。


しかし今日はいろいろ面白かったなsmile
BONちゃんがなかちゃんにシャットしまくられたり、
ラリーの最後にやぶじいが打つとお約束のようにふかしたり。
しんちゃんやしんさんも伸び伸び練習出来てたかな~。
7人だったけど8人居た内容で練習が出来たので、
今日はほんと意味ある練習になったと思いますconfident
提案してくれたBONちゃんもありがと~。


それから、PEANUTSさんの交流会はメンズが急遽揃ったので
参加することになりました。
レディースはるんちゃん出たいと個人希望あったので、
なかちゃんが仕事でアウトになったのもあるし、
出て貰おうかなと思ってます。
とりあえず男女各3で参加予定なんで、
参加希望者は今後の練習は出来る限り参加するようにして下さいねsign03


ノブコ祭のDVDも順番にお渡ししてます。
また自分の悪い箇所や他の人のいいプレーなんかを見て、
各自で解析してください。
これもみんなにまたそれぞれの感想聞くことにしよcatface



今週は平日練習がありませんが、週末土曜豊能遠征予定、
日曜は鳴尾にて練習予定です。
参加出来る人はあけといてね~。




                         ヤブ




| | コメント (2)

第3回くらんつソフトバレーボール交流会

昨日11/3は、くらんつさん主催の「くらんつソフトバレーボール交流会」に
参加して参りました~happy01
第1回の時から参加させて貰ってる、とてもご縁のある大会です♪
今回はエンジョイクラスも増設と言う事で、
c'sからはuni.とseaの2チーム選出させて頂きました。


ではまずuni.(ヤブ・じい・みー・とよ・キタ)の予選結果と内容から。


diamond第1試合 vs TanTo
   12-15
   15-13
    8-15

1-2で負けrain

初戦から優勝候補と対戦とあって、いきなりしんどい試合に。
セッター陣ボロボロ、よくセット取れたなって感じでもありました。
3セット目はかなりいいスタート切れたのに、
もったいないミスもぱらぱら重なって最後はあっけなく1桁で負け。


diamond第2試合 vs フルーツ機動隊
   16-17
   15-10
   15-17

1-2で負けrain

得失点では勝ってるのに、セットが取れず。
3セット目は12-13から先に14点取られ後がなかったが、
なんとか1点取って13点、そこから執念のヤブブロックでジュースに追いつくも
最後はあっけなくThe endshock
ブロックで追いついたときイケる!と思ったけど甘かったですsad


diamond第3試合 vs YOSUMI
   11-15
   15-13
   15-9

2-1で勝ちsun

この日初の勝利up
それでも内容はバタバタsweat01
2セット目もヤバイ感じで負けるかと思いましたが、
みーくんのサービスフィーバーで逆転勝利upup
様様なセットでございましたm(__)m


diamond第4試合 vs くらんつ
   16-14
   17-15

2-0で勝ちsun

ストレートで勝ったものの、こちらも内容はバタバタ。
この試合をストレートで勝たないと2位がなくなってしまうので
ヤブは2セット目半分ぐらいから、じいに1本もよう上げやんかったsweat01
トスミスが怖いのではなく、じいのミスが怖くて怖くてbearing
じいに「ストレートで勝たな後がないから上げれんcoldsweats02」って言ったら
「おぅ、それでいいsign03」って納得してましたがcoldsweats01
10点以降はどんな体勢でもみーくんに集めまくり、
最後は向こうのミスにも助けられてなんとかストレート勝ち出来ました。


予選結果。
2勝2敗、5チーム中予選3位。

Bコートは1位抜けのTanToさん以外、2勝2敗が3チームと言う
つぶしあいの試合となりました。
この前のたまさぶと同じような感じですねsweat01
楽な試合が1つもなく、ほんとしんどかったです。
セット率も一緒ってことで最後は得失点差による順位でしたが、
取ってはいるものの取られてもいるので、小数点以下の
ほんの微妙な差で3位になってしまったようで残念。
「勝つ」に越したことはないですがそう言うことを考えると
1点がどれだけ大事かも分かりますね。
全般通してなんかかみ合ってないミスもあったし、
サーブミスも結構あったように思うので、
その辺締めていかないとダメですね。



続いて決勝はAコート3位のアルファーさんと。


得点控えてませんが、2-0でストレート勝ちでした。
相手のミスもあってか、
予選とは比べ物にならないぐらいラクな試合運びでした。


結果、5位。
第1回の6位→第2回の4位→に続いてそれより上に行きたかったんですが
望み叶わず…でした。




この大会は「紙一重」発言してましたが、
言ってみればその「悪い方」に転んでしまいました。
私的に負けの要因は2つあると思ってるんですが
今回は敢えて書かないことにします。
それは試合中や試合後のメンバーの顔を見てたら、
そこに全てが現れてるような気がしたから…
自分も含め、とやかく言わなくてもその表情が全てを
物語ってるような気がしたから。

ただ1個だけ言うとしたら、
もし同じメンバーで次回があるとしたら、
同じフォーメーションは多分組まない…ですね。
素材を生かしきれなかったのは、
正直かなり責任感じましたsweat02
もっと上にいく為には、続けなければいけないことと
改革していかないといけないことの2つがある。
その2つをバランス良くこなしてかないと、
絶対前には進めないと思うので。


自分においてだけ言うと、なんか1年ぐらい前に戻ったような
プレーしてたように感じました。
それが自分の動きの全てに左右してたかも。
まぁ終わったことはしょうがないので、
ダメだった部分をどうやったら補えるか、
また新たな課題として取り組まないとなって感じです。
終わった後は何故か「無」になってしまった感いっぱいでしたが…



seaの方は6チーム総当りで2勝3敗の5位。
準優勝目指して!と発破かけていたのに
程遠い結果となりましたdown
見れる試合は見ましたが、う~ん、難しいですな。
「雑」としかいいようない。
試合初出場だったしんちゃんは、あれだけの中でよく頑張ったと思います。
最後の試合してるとき他のチームの人が
「あの21番のスパイク取りにくいねん」って声が聞こえてたから
存在感はかなりあったと思います。
特にいいトス上がったときはかなり高い位置で打ってたかと。
今後は更に練習の頻度を上げてレベルアップして行って欲しいですねsign01



そんな感じで、今大会はビミョ~な結果に終わりました。
それでもニューボールgetは嬉しかったケドnote



毎回お声かけてくれる小猿っち、いつもほんとにアリガトウshine
段々レベル上がってきて質の高い交流会になってきたね~sweat01
継続するのは何かと大変かと思いますが、
頑張ってこれからも他の大会とは差別化された
いい大会にしてって下さいconfident

そしてこの日誕生日を迎えられたノブコさんsign01
Happy birthday~shine
c'sからpresent持ってったら、既に同じようなブツが並んでたわ(笑)
当分beerには困らないかも~smile
アルコールはほどほどに、ソフバはがんがんに、
いい1年にして下さいね。


そしてそして。


試合参加組お疲れpaper
次回は1/30、住吉スポセンで勝ちに行くぞーっrock





                      ヤブ






| | コメント (3)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »