« 第33回たまさぶソフバ交流会 | トップページ | 第3回くらんつソフトバレーボール交流会 »

西宮練習

超、お久しぶりですsweat01


先週はプライベートでハワイに行ってましたwave
(じいは行ってませんsweat01)
個人的にブログ書いたらアクセス1000超えの日とかあって
ビックリしたsweat01
ま、藤井さん絡んでたんでね~f^_^;
ハワイは4度目ですが、4度行ってもやっぱり楽しかったhappy02
またすぐにでも行きたいっsign01


そんなワケでハワイの前後は超多忙、
今日も明日もお仕事三昧ですsweat02


そんな中で、今日は久々の週末練習。
集まったメンバーは6人ぽっちでしたが、
普段出来ない練習をみっちりと。
女性はトスを、男性はカットとアタックを中心に
ゲームなしで2時間練習しました。
個人的には、やって良かったかなと。


最近参加率が高いしんちゃん。
サーブカットがかなり安定してきてますgood
多分uni.のメンバーに入れてもそう支障はないぐらい
安定してきてるかな?
後はアタックが安定してくると、c'sにとってかなり強みcatface
特に高いトスに関して苦手意識がないようなので、
ガンガン打つ練習して頂きたいものですsmile
まだまだサーブとアタックに関しては荒削りなんで、
少しずつupして行くといいですね~。
いよいよ3日はデビュー戦なので私も楽しみですheart01


女性4人はトス練メインでしたが、ワンポイントアドバイスが
かなり効果的だった人もいたよう。
何かちょっとしたことをきっかけに、
パッとひらめいたみたいに動きが良くなるのはいいことですね。

今日の練習やり終わってなかちゃんが
「今日の練習はほんまに良かったです!」って言ってたんで、
今後も人数少なくても練習に費やそうと思います。
まぁそれでもやはり最少5人は必要ですけどねsweat02
あと、同じくなかちゃんが自分が出てない前回のたまさぶのDVDを
欲しいと申し出てくれたんですが、
多分うちのメンバーで初めてなんじゃないかな?
自分が出てない試合のVを欲しいって言ったのは。
自分が出てても見ない人はいますけどねsweat02
私そう言う前向き発言な人大好きだし、
一生懸命練習してる風も練習外で見えてるんで
これからも頑張って欲しいなと思います。
そう言う人には喜んで指導も出来ますしね!


今後は女子の大会も年末にあるんで、
レディースの練習日も設けたいと思います。
今日みたいな感じで集中練習が出来るといいかなと。
みなさん忙しいとは思いますが、11月以降出来るだけ土日
練習に時間割いて(予定を空けておいて)頂けるとありがたいです。
大切なものはそれぞれあると思うんですが、
やはり練習しないとうまくは絶対なりませんので。
その意識のある人中心にizumi杯は構成しますのでよろしくです。
なんやらかんやら言って練習も来ず、
試合だけ出ると言うのダメですよ、基本的に。
(そこが私が「練習中にアピって下さい」と言ってた部分です)


ここを更新しない間も、7UPさんの練習に参加させて頂いたり、
くらんつさんの練習に参加させて頂いたり、
WAVEさんの練習試合に参加させて頂いたり、
いろいろありました。
みなさん、ほんとにお世話になりました。
ご挨拶が遅くなって申し訳ないですm(__)m
また伺いますので、その時はよろしくお願いしますねhappy01


あ、それから前回のたまさぶ、
最終結果がfaxで送られて来てて、
うちは6チーム中5位でした。
ちなみに優勝はバボでした。
ま、ビリでなかっただけでもヨシとして、
また次の大会頑張りましょうrock
来年は遠征もちょこっと考えてますしね。



ってことで。



とりあえず久々のブログでしたー。



もう来週は試合やん!
uni.もseaもそこそこがんばろね~。



                      ヤブ



|

« 第33回たまさぶソフバ交流会 | トップページ | 第3回くらんつソフトバレーボール交流会 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

今日はびっくりでしたsign01
今まで、あっちからカット来るたび「やめて~sad」な感じで体ひねってトス上げてたのが、すごい楽になりました。
思った以上に短かくなるのだけ注意しないとですねsweat01
ブロックも、ママさんのタイミングが染み付いててるんだと思うので、意識していきたいです。
試合前にわかってよかったですhappy02

投稿: きた | 2010年10月30日 (土) 22時43分

今日は誘ってもらったのに行けなくてすみませんでしたsweat01
ミニゲームじゃない練習をみっちりやるのもいいですよねdeliciousうちでもよくそうゆう練習をしています!(人が少ないのでsweat02
3日の練習試合、Bee Hiveのデビュー戦になります!お手柔らかによろしくお願いしますshinedelicious

投稿: しぃ | 2010年10月31日 (日) 03時29分

heartキタちゃん
私のナイスアドバイス(笑)のお陰で目覚められて良かったね~smile
これで3日のトスアップはカンペキやねcatface
後はDVDで更にイメトレしておいて下され~。


heartしーちゃん
しーちゃん一人でもこれば良かったのに~。
またよろしくねwink
うちも3日の試合がデビューな人もいるんでよろしく~。
まぁエンジョイやし、その名の通り楽しみましょうsign01

投稿: ヤブ | 2010年10月31日 (日) 10時21分

happy01先日はこちらの人数が足りていない
にも関わらず、お越し頂いて本当にありがとうございました!

綺麗な基本バレーをするc's clubさんとの
練習は、私たちにとってはそれはそれは物凄い
勉強になります。

これからは寒い季節になり、こちらの体育館は
大阪の北極化となりますsnow・・・が、
また良ければ来て下さい!

いつも、ありがとうございます!

投稿: 7UP:あっこ | 2010年10月31日 (日) 22時26分

heartあっこさん
挨拶遅くなってごめんねぇwobbly
私たちは7upさんにはいつか負けるだろうな~って思ってますよ。
一番最初に伺ったときから考えれば
格段に上達してると思うし。
また月も日が合えば伺いますよんheart04
もう道は覚えたしcatface

しかし北極化って(笑)
チェーンとか巻いて山登るんいややでbearing

投稿: ヤブ | 2010年11月 1日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第33回たまさぶソフバ交流会 | トップページ | 第3回くらんつソフトバレーボール交流会 »