« 2大会 | トップページ | PEANUTS練習試合 »

練習試合

今日は7upさん、Treasureさんをお招きし、5チームで練習試合を行いましたhappy01
c'sの方は一年以上ぶりに乙さんにも参加して頂きました~。
プレーをするのは1年以上ぶりと言う事で、
うちでいいのかなぁと言う感じでもありましたけどねcoldsweats01


初心者クラスのチームさんもあったりしたんですが、
全体的にバランスの取れたゲームが行えたのでは?と思います。
うちの方は2チーム3パターン用意し、ゲームの方は1セットマッチで回しました。

ヤブ的今日の目標は、しんちゃんに練習試合でどれだけ打たせるかと言う事と、
みかんちゃんにレシーブに集中して貰ってどれだけ上げれるかと言う事。
その2点に関しては、まぁまぁ計算通りだったなと言う感じですcatface

みかんちゃんは、トスを最初の1本に限定することで、
何本も上げなきゃならないと言う重圧とブロックの重圧を無くすことで、
レシーブに集中することが出来、レシーブは普段より上げれてたと思いますgood
トスも1本に絞ることで、より丁寧さを心がけてたように思いますgood
まぁ後はヤブと組むことで、気分的にラクやった点もあるかな?
試合が無いときは時々一緒にやってみるようにしましょうhappy01

しんちゃんも一緒のチームになったときは、頑張って打ってたhappy01
すごくいいアタックした直後、自分で「おぉ~~~っeye」って言うのが
ヤブ的ツボです(爆)
今度ヤブも一緒に「おぉ~~~っeye」って言ってみよかなsmile
最後のセットの最後の得点はしんちゃんで!と思い上げてみましたが、
アウトかなんかで決められず、
「もう1本下さいsign01」って自分から言ってたのにはこの試合で
しんちゃんの成長を感じましたconfident
「よっしゃ、決めるまで上げるでーsmile」と発破かけると、
次1本でキッチリ決めてましたがねwinkgood
もっと練習に来ると、もっともっとうまくなると思うので、
なんとか頑張って貰って、次回住吉ぐらいの大会で使いたいですねー。

以上ヤブ的2目標は、まぁOKな感じで終わりました。


最後一周はレディース+みーくんで。
しかもみーくんをレシーバーで使うと言う超贅沢さshine
まぁトリム相手なんでいざという時使えるようにsmile
結果、3つやって2勝1敗やったかな?
1つ負けたんも惜しかったケドsweat02
ブロックのフォーメが変わるので、1枚になると厳しかったですね。
まぁカットの安定率が抜群なので、攻撃面では全く問題なかったですがcoldsweats01
しかしキタちゃんはフェイント決めても「チャンスボールやでgawk」と
先生から痛い突っ込み入ってましたsweat01キビシー
時々みーくんセンター絡んだりして、レディースでやった割には
もしかしたら一番楽しめた一周だったかも。
最近キタちゃんやみかんちゃんがアタックに燃えてるので、
たまに練習でも試合が近くないときはやってみましょ~。
そん時はまたみーくん助っ人よろしく(爆)



最後の最後、乙さんが疲れのせいか足が攣ってしまってビックリしましたが
なんともなさそうで何よりでしたcoldsweats02
久々で3時間もやったから、身体がビックリしたのかも~。
これに懲りず、また練習にも参加して下さいね~happy01
遠方よりご参加ありがとうございました。


そして今日の試合に参加して下さった皆様、
楽しい時間を共有して下さりありがとうございましたconfident
なかなか体育館を全面押さえることが難しいんですが、
また来年こんな機会が持てたらなと思ってますので、
その際はよろしくお願いしますhappy01


さ、20日はPEANUTSさんの練習試合です。
あまり構えることなく、勉強の意味で楽しんで行きましょ~~。




                          ヤブ







|

« 2大会 | トップページ | PEANUTS練習試合 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

c's clubの皆様、今日はありがとう
ございましたhappy02
7UPに必要な課題が身をもって分かりました!
うちのチームのみんなもそう思ってくれていると
思います。

試合後のランチも、お時間を取ってもらって
本当にすみません!みんなで沢山お話ができて
本当に楽しかったです!

また、機会がありましたら、よろしくお願いし
ますheart04

うちの山奥でしたら、いつでも体育館をお取り
しますんでsmileバーベキューもpig
キャンプファイヤーもcoldsweats01
なんでも好きにしてくださ~いsign01
この施設・・・Mかも。

ヤブさん、色々とありがとうございました!

投稿: あっこ | 2010年9月19日 (日) 00時27分

heartあっこさん
昨日はご参加頂きありがとうございました~happy01
いやぁ、あの後の3時間に及ぶガールズトークも面白かったsmile
チームのみなさんにとってもプラスになっていたのであれば
やった甲斐があったなと思います。

またまた山行きますよーー。
バーベキュー賛成~happy01
日曜なら10月3日か24ならいけます。
土曜ならもっといけるかな~。
また日にち提案して下さい!
朝練習して昼からバーベキューとか最高やね~。
楽しみnote

投稿: ヤブ | 2010年9月19日 (日) 11時42分

まず最初に、醜態をさらしてすみませんでした。
c's clubの皆さん7UP.Treasureの皆さんにも迷惑かけてしまい申し訳なく思っています。
もう歳ですな、ヘボヘボプレーの連続で、救いは(懲りずにまた参加して下さい。)の言葉です。
ありがとうございます。次回は体調を万全にしてからと考えていますが、その時はよろしくお願いします。
また、さだ西マーブルにも来てください。
毎土曜日練習していますので。
じいさんへ、一度ブロック飛ぶのをさぼって
すみませんでした。

投稿: 荒皮膚 乙 | 2010年9月19日 (日) 16時57分

練習試合お疲れ様でしたdelicious
うちらはその日の晩、練習してました

お声かけてもらったのにすみませんでしたsweat01
今は基礎からコツコツやってるので、またこっちに自信が出てきたら是非お相手よろしくお願いしますhappy01
24日お邪魔しまぁすhappy01

投稿: しーちゃん | 2010年9月20日 (月) 00時40分

お疲れ様でした~。

はいっpaperレシーブに集中するとやりやすかったです!あとトスも上げなくていいというのが気持ち的にとても楽でしたconfident
レディースはアタックへぼいけど楽しい~heart04みーくんのレシーバーは贅沢ですね~cakeでも動きを見てて勉強になります。。。

あと久しぶりに乙さんと会えてプレーできて嬉しかったですhappy01ダンディ-shine

投稿: 田村みかん | 2010年9月20日 (月) 10時07分

clubダンディー乙さん
大事に至らなくて何よりでした!
期間が空いてのソフバ、しかもまだ暑い時期なので身体がビックリしたのでしょう。
ゆっくり身体慣らしてってくださいねhappy01
年内土曜の練習日は次回12/4かな?
またご都合よろしければ是非お越し下さいねsign01


heartしーちゃん
お~っ、練習頑張ってるねーcatface
基礎ってすごく大事なことやと思うし、
しっかり身につけてレベルアップして下さいましー。
次回練習試合には一緒に出来ること楽しみにしてますよーhappy01


heart田村みかんちゃん
それは良かった~。
ヤブ的作戦大成功ってか!?
みーくんが贅沢でcake?←この意味分からんけど(爆)
乙さんはダンディーよなぁ~。
みかんちゃんの憧れやもんねぇsmile

投稿: ヤブ | 2010年9月20日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2大会 | トップページ | PEANUTS練習試合 »