« 練習試合 | トップページ | 豊能遠征 »

PEANUTS練習試合

今日はPEANUTSさんに練習試合行ってきましたー。
ほんとはレディースの試合だけだったんですが、
トリムもやるってことで結局最後までやらせて頂きましたsweat01
やんとくんアリガトーhappy01


まぁ今日はグダグダ言うよりバッサリ一言ダメ出し。

みかんちゃん→ミスは仕方ないとして声ぐらい出そ。
なかちゃん→意思優先ではなく自分のレベルを弁えたトスアップしよ。
BONちゃん→雑なプレー無くそ。

以上。


レディースの方は全然ダメ。
今のままのこのチームでは和泉杯出ませんsign03
勝ち負けは別としても、とにかくc'sバレーはほとんど出来ませんでしたsad
各自で出来ること、これからやってくこと、次回練習までに考えておいて下さい。
マジ、ヤバイですdown


トリムはまぁまぁ。
2勝2敗かな。
女子3人やったから最初の1敗は仕方ないとして、
みーくん助っ人に入って貰ってるのに負けたらアカンやろgawk
生かし切れてないのはもったい無さ過ぎました。
ま、私の采配ミスにも責任アリですsweat02
女子3人マズイと思ったので、急遽BONちゃん呼び出し。
10分で来た(爆)
食後と言う事であまり動けなかったようだけど、
それでも2戦2勝は大きかったかな。
初戦はBONちゃんのミス多くて、
ナイスレシーブしたキタちゃんはずっこけるわヤブはしばきまくるわで
周りから笑いが起こってましたcoldsweats01
ま、c'sはそんなチームですsmile

ちなみに今日一プレーは、PEANUTSさんトリム相手に
キタちゃんが最初に決めたライトストレートshine
とよちゃんバリやったlovely
でもその後のブロックが全然やったけどsweat02(おらへんしgawk)



内容は全体通してイマイチでしたが、この教訓を活かし
今週末の練習はちょっと内容変えてやる予定なので、
みなさんしっかりお願いしますsign03
自己発言大いに賛成なので、
個人的にやりたい練習ある方は当日言って下さいね~。



                           ヤブ




|

« 練習試合 | トップページ | 豊能遠征 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

レディースでちょっと思ったんですが。
レディースのスパイクレシーブで、バックレフトとバックライトのポジションがかぶる(特に相手ライトアタッカーからの攻撃)のは、一枚ブロックの位置がストレートに寄りすぎてるからかなーと。
ブロック(私とみかんちゃん)でライトからのクロスのコースつぶしてストレートあける飛び方しないと、バックレフトがポジション取りしんどいように思いました。
レシーバーは無意識でブロックの隙間埋めに動くと思うのでー。
また、アタック練習の時にでもライト側ブロックの練習したいですcatface

投稿: きた | 2010年9月21日 (火) 18時11分

heartキタちゃん
う~ん、どやろ?
無意識に動けてるんはキタちゃんだけちゃうかな?
多分みんなそこまで余裕ないと思うよ。
昨日来てないメンバーも含めて。
基本に忠実に出来るかどうかだけの問題かも。
実際ブロッカーとかぶってレシーブ入ってる人もおるしsweat01

今のブロックフォーメは微妙な(2枚目指してるけどつけない)
ところあるんで、その辺も1枚で跳ぶときは難しいね。
2枚来てるのに外がクロス跳んだら意味ないし。
私の場合は横が来てるか来てないかある程度わかるので
来てない(来れない)と思ったときは1枚で止めに行くし、
来ると感じたときはストレート入るようにしてる。
2枚にするとどうしても2枚つくと言う「確実性」が低いので、
「この位置」って決めるのは難しいんちゃうかなぁ。
特にライトだと余計sweat01
私は逆に後ろから「しっかり押さえろや!」とか
「クロスがら空きやんけ!」とか強気発言して貰いたいけどねーsmile
後ろもそのぐらい言っていいと思う!
今週はゲームより練習に時間割きたいので
まぁじっくりやってみましょう。

投稿: ヤブ | 2010年9月21日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習試合 | トップページ | 豊能遠征 »