« くらんつ練習 | トップページ | 西宮練習 »

豊能町遠征

今日はあっこさん率いる7UPさんチームにお邪魔して参りましたー。
参加メンバーは、ヤブ、キタ、しーちゃん(只今ソフバ難民中)の3人。
足が無かったのですが、なんとあっこさんが川西まで迎えにきてくれましたsweat01
川西から片道40分だよsign03
ほんと、2往復申し訳なかったですsadsweat01


体育館は、廃校になった小学校で。
とてもきれいな施設で、部屋も使えるらしく、
今度は是非練習後BBQか飲み会したいーーsign03って場所でした。
泊まりも出来るようお願いして下さってるみたいなんで、
可能になったら是非合同合宿しましょうsmile楽しみだなぁnotes


練習人数は全員で9人ぐらい居たんかな?
c'sはしーちゃん混ぜて、一人女性アタッカーさん借りてゲームしました。
1つはヤブも打ちましたが、5セットやって全勝shine
向こうはトリムチームだったので、mixチームでこの出来はgooですねcatface
サーブ力もあって、全般的にゲームは回しやすかったです。
途中オーバーブロックにキタちゃんガンガンシャット喰らってましたが
ま、オーバーなんで気にすることはないでしょう。
今日はなんかアタックが「分かったflair」みたいで。(ホンマカイナsweat01)
今後のアタックが楽しみですわーcatface

しーちゃんもレシーブ惜しいところで上げられなかったりしたとき、
「上がるよ、上がる!足動かして!」と言ったら
「ハイッsign01上げますっ」ってめっちゃ前向き発言してたのがgooでしたgood
トスはレフトに集めてましたが、不安定なときはそれでOKです。
無理してバック上げてもいいの上がらないしね。
トリム(と言ってもうちは全員女)では初めて一緒にプレーしたけど、
全部勝って良かったね~notes
助っ人で入って貰ってたあやこさんもとてもプレーが冷静で、
なかなかうちの即興チームは良い感じでした。
なんたって全勝ですからcatface


7UPさんは明日大会みたいなんで、要所要所だけ指摘しました。
3ブロがあまり機能してない感じだったんで、
ボールが相手コートに入るたび外から「前、ブロックー!」、
トスが上がると上がってない方に「下がってーーーっ!」と
叫びまくってたら、結構みんな意識出来てたみたいです。
でも今日ヤブがしてあげられたのはこれぐらいかも(爆)
いけてねーーーーっshock

2レシのとき、あっこさんに少しポジショニングを注意したら、
すぐ出来るようになってたのはさすがでしたshine
しまちゃんもアタックネットにばかりかけるからポイント言ったら、
次から決まるようになったしshine
なかなか高素材の方が多いようなんで、
今後のレベルアップがさらに楽しみですねhappy01



練習後もフルーツを用意して下さったり、
飲み物を頂いたり、ほんとに良くして頂いて頭が下がる想いですconfident
こんな私たちでよければまたお邪魔するんで、
(しまちゃんから「いつ!!」って声飛んできそうやけどcoldsweats01)
またよろしくお願いしますねーー。
一度レディースでもお伺いしたいですnotes
その際はまたよろしくでーすpaper
今日はほんとうに、ありがとうございましたheart04



さ、明日は地獄(暑さNo.1sweat01)の鳴尾で個人練習するよーrock




                           ヤブ




|

« くらんつ練習 | トップページ | 西宮練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

陸の孤島までお越しいただいて、ありがとう
ございましたhappy01

片道40分sign02・・・私からすれば
当たり前、朝飯前感覚なので、
どうぞお気になさらずに
また、迎えに行かせてくださいねrvcardash

チームのみんなも喜んでましたhappy02
なんならうちに泊まって行ってょ~の
歓迎振りですheart04
ヤブさんが言っていた・・・アマゾンの裸族sweat01
が都会人を出迎える勢いですねっsmilesweat01
ああ・・裸族の気持ちが分かるなんて・・・

違うチームの人に、ポイントポイントを
教えてもらったり、ほめて貰ったりすることで
かなりモチベーションも上がったと思います。
いい刺激をありがとうございます。

キタちゃんのサーブ、早くて重いいいサーブに
仕上がってましたね~note私も頑張らないとっ。

明日の試合、頑張ってきますdash

また、遊びに来てください。宿泊できるよう
要望出しておきま~す!

ヤブさん・キタちゃん・しーちゃん、本当に
ありがとうございました!

投稿: あっこ | 2010年8月21日 (土) 22時32分

わかったflair
ってもはや口癖ですけどねcatface

ただし前以上にどこ飛ぶかわからんし、ブロックにドシャりやすいのが味ですねscissors
たぶん、みーにはまた「へぼ」って言われるんでしょうけどねbearing
今度、サーブ「カスッ」てやったら、「へぼ」って言ったるねん!

話は大きくそれましたが、あっこさんはじめ7up皆様感謝です♪
フルーツも美味しかったー。
洗濯機一杯いける。。。

投稿: きた | 2010年8月21日 (土) 22時42分

どうも!ソフバ難民中のしーちゃんですsweat02
今日はあっこさんはじめ7UPのみなさま、やぶさんきたちゃん、バレーをさせてくれてありがとうございましたsign03改めてバレーが出来る喜びを感じています

シーズさんのblogに私の事が書いてあるのは多分初めてかな?と思うので一人でテンション上がってましたup

次は新チームでシーズさんと対決出来る日を夢見て頑張ります


改めて皆々様ありがとうございましたsign03

投稿: しーちゃん | 2010年8月21日 (土) 22時53分

heartあっこさん
今日は送迎までして貰ってVIP待遇ほんまありがとうconfident
裸族のお迎えにジャパニーズは貴重な経験を致しました。
交流は出来たはずなんで次回からは「喜びのダンス」でお出迎え下さい(爆)

私たちも充分楽しめたんで、必ずまた行きますよー。
また皆さんの成長振りを楽しみにしています。
とりあえず明日の試合頑張ってきてねsign03


heartキタちゃん
今日はいろんな意味で良く話したな。
チームのことに関しては、一番二人で喋ってる気がする。
そんでもってさっきはご心配ありがとう。
締めがうどんとは!!(爆)
あ、洗濯機シリーズ好評やねー。
マジで食べそやからある意味不気味やねsweat01

ヘボ?みーくんに言うたら何倍にもヘボ返しされるでーwobbly


heartしーちゃん
今日は楽しめたかーい、難民さーんcoldsweats01
笑い事ちゃうな。
お宅のミクミンちゃんも難民で飢えてるらしいね。
キタちゃんとこに連絡入ったみたいでー。
うちでまとめて救済せなアカンなsweat01

あれ?c'sのブログは初ちゃうやろ?
確か合宿のとき「ピンク」とか他人の旦那にチュー迫るとかで
ネタになったはず(爆)

投稿: ヤブ | 2010年8月22日 (日) 00時57分

あっsweat01確かに大失態の方ではお世話になりましたsweat01sweat01sweat01でもバレーのことでは初めてだったのでconfident

もしかしたら新チームで水曜日に一回目の練習が出来るかもしれませんsign03そしたら9月の練習試合もお邪魔できるかもしれませんhappy01

一つずつ頑張ります

投稿: しーちゃん | 2010年8月22日 (日) 19時37分

heartしーちゃん
大失態…happy02思い出したら笑える。
おぉーーーっ!
動いてきたねぇup
練習はどこでするんかな?
またいろいろ教えてね~happy01

投稿: ヤブ | 2010年8月22日 (日) 23時13分

この度新チームが発足しました!
チーム名は「Bee Hive」ビーハイヴです!意味は蜂の巣ですsweat01

練習は豊中か尼崎でになると思います。

第一回目の練習は9/1です!

また練習試合や合同練習などを一緒にしていただけたらと思っていますsweat01

代表からも改めて挨拶があると思いますが、これからもよろしくお願いします

投稿: しーちゃん | 2010年8月23日 (月) 20時19分

heartしーちゃん
eyeもうチーム名決まってんねsign03
いい感じで動いてるやんconfident良かったぁ。
ちなみにうちにも「c's club bee」ってチームあるよcatface
beeってのはハチ以外にもっと深い意味もあって、いいんだよね~。
練習試合も合同練習も大歓迎ですheart04
ご近所さん同士、支え合って頑張りましょうsign01
尼西方面はほんまソフバチームないし、
もっと私ら頑張って活性化して行かんとなぁ~。

投稿: ヤブ | 2010年8月23日 (月) 21時18分

『次はいつですか!!やぶさん!!』のしまちゃんです。突然のコメント失礼します。

遠いところ、ありがとうございました。
試合前だったのですごくすごーくうれしかったです。でも私的には全然時間が足りません。もっともっと勉強したかった・・・もっとシゴイテください。。。   なのでまた、来て下さいね。

投稿: しまちゃん | 2010年8月23日 (月) 21時58分

heartしまちゃん
ギャッlovelyしまちゃんようこそ~heart04
昨日は2勝オメデトウshine
いやぁ、相手がそこそこやっただけに2勝でも立派でしょうcatface

「もっとシゴイテください。。。」ってwobbly
どこまでドMやねんsign03
全然時間足らんのや~~。
どんくらい練習したら足りるんやろ~coldsweats01
もっと涼しくなったら5時間ぐらいやる?
私、指導するからって休んでばっかするけど(爆)
またそのうち行くから待ってて~~happy01

投稿: ヤブ | 2010年8月23日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くらんつ練習 | トップページ | 西宮練習 »