« 尼崎練習 | トップページ | 尼崎練習 »

一人で遠(近!?)征♪

ここ最近仕事が激ヒマimpact
ってことで昨日「どっか明日練習してないかなぁ」と思ったら、
くらんつさんがやってたflair
でもみんなに聞いても誰も無理そうだったので、
一人で住吉行くのもなぁと思ってると、
フェリスさんも練習してるのを発見flair
これならチャリやし一人でも行けるわ~と副代表に聞いてみたら、
レディースの練習するので是非来て下さいsign01とありがたいお返事notes
てことで、一人でフェリスさんの練習にお邪魔してきました~。


フェリスさんのレディースは3枚フォーメーションだったのですが、
これが結構いい勉強になった。
と言うのも、私はいつもセッターポジしか入ってないんだけど、
アタッカーポジにも入ることによって、
そのポジションの難しさも体験出来たから。
うちも2枚じゃ厳しいなと言う試合が最近は出てきたので
どうしようかと思ってるところにいい経験が出来ました。

感想としては、やはりうちでは無理かなsweat02
2枚でいっぱいいっぱい動ける練習した方がいいかなと思いました。
アタッカーの下がりってスピードだけじゃなく、
読みやセンスも必要とされる。
自分がやるだけでなく周りを見てても思ったのが、
やはりその下がりが非常に遅いこと。
下がれてもポジションに入りきれてないし。
ブロック厚くして前で止めるのもアリだけど、
どうだろ~って言うのが正直な気持ちでした。
まぁ私の予測では、多分c'sの今のメンバーじゃ無理かなと言うのが
率直な感想です。
一回練習でやってみてもいいですけどね。

フェリスさんでは初めてお見掛けした女性アタッカーの方が
いらしたんですが、すごくうまかったですlovely
多分彼女一人のアタッカーレベルは、うちより上ですね。
カットも安定してるし。
今日は自分のチームじゃなかったけど
その方に上げて決めて貰えるとめちゃくちゃ気持ちよかったsign03
あんだけ決めて貰えるとほんと、セッター冥利に尽きますねconfident


トリムでは2枚も体験。
フェリスさんで2枚をやるのは2回目かな?
慣れてないから下がりの位置とか一回一回教えて貰ってましたsweat02
レシーブを斜め(メンズ)にカットするのは問題なかったけど、
高さ上げて返球すると2で打てるので
その辺の配慮もすればもっと良かったかなぁ。
とりあえずポジに入るので必死でしたからsweat01
でも私的にはやっぱ前がスキなんで、
自分のチームではやらないかな。
やりたいって言ってる人もいるけど、
やりたい人はやりたい人だけでどうぞーって感じかなぁ。
私は基本トスを上げてる時が一番楽しいので、
このフォーメーションに満足感は覚えないですね、きっとsweat02



まぁそんな感じで。
一人で行ったらチームのこととか考えずに出来るので楽チンでしたhappy01
完全自己満足だけですもんねcoldsweats01
でもあれだけ打てる女性アタッカーを見ると、
あぁ、うちにももう1枚欲しいなぁってどうしても欲が出てしまいますがsweat02
どっか革やってるとこに発掘しに行くしかないんかなぁ。
最近は益々レディースのレベルアップに力を注ぎたいヤブです。


フェリスのみなさん、参加させて頂きありがとうございましたーhappy01
レディースもメンズも上げ甲斐のあるメンバーさんがいらして
とても楽しかったですnotes
またうちの練習にも来て下さいね~~。



とりあえずうちは、一度竜野辺りに遠征でも計画しやなアカンかなーcatface





                       ヤブ



|

« 尼崎練習 | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

この前はたまたま練習に行けずに残念でしたぁsweat01
でもまた来てくださいね!みなさんでのご参加もお待ちしていますshine

うちは最近女子の出席率が高いのでレディース練習メインになっていますhappy01

またご一緒できるのを楽しみにしていますheart04

投稿: しーちゃん | 2010年8月 9日 (月) 00時20分

せっかく声をかけてもらったのに、不覚でしたthink
ちがう練習メニューも私にはとても必要なことだと思うので、
都合がつく時は一緒に参加させてくださいねshine
何とかして少しでもレベルアップできるように頑張りま~すrock

投稿: るん | 2010年8月 9日 (月) 16時58分

heartしーちゃん
私しーちゃん来ると思って一人で行ったのにーshock
残念やったわーheart03
でも一人は一人なりに楽しめたから良かった~。
浜甲子園はちょい遠いけど、クーラー効いてるんはいいよなぁ。
またお邪魔しますわんnotes
しかし、ミズちゃんカワイイわーlovely

投稿: ヤブ | 2010年8月 9日 (月) 20時48分

heartるんちゃん
次回は明後日の水曜やったかな?
基礎練が多いので、結構ツボな練習出来るかもよwink
言うてくれたらいつでもお供するでー。

投稿: ヤブ | 2010年8月 9日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | 尼崎練習 »