« 第3回住吉スポーツセンターソフバ交流会詳細 | トップページ | 尼崎練習 »

高槻遠征

今日はコールポットダイナさんのお誘いで、
高槻での練習試合に参加して参りました~happy01
ながちゃんいつもありがとうheart04

確かお声をかけて頂いたのは6月だったのに、
集まったメンバーはギリ4人sweat01
いつもの尼ファミ+新メンバーのBONちゃんが参加してくれましたーhappy01


集まったチーム数はなんと9チーム!
顔見知りのTanToさんもいらっしゃってました。
うちはBONちゃん含めての試合は初めてだったんですが、
とよちゃんのポジに入って貰ってライトスタートすることに。

序盤はそんなに打たず、いやらしプレーで確実に得点を稼ぎ、
結構ラクなゲーム運びでした。
6ゲームやってうちは休憩だったんですが、
そこまでなんと全勝shine
BONちゃんチーム、結構強いlovely
ささぢやとよちゃんいなくても戦えるのはすごく強みですcatface

休憩のあとvsTanToさんだったんですが、
やる前にBONちゃん「イケるんちゃいます?」と強気発言sweat01
頼もしいなぁと思いつつ臨んだゲームでしたが、
中盤からミスがかさみ、それが後々までひきずって結局負けdown
ここに来ていきなりみんなのプレーが「萎縮」したのは否めませんでした。
名前で負けてると言うか。
その辺は課題ですね。

ラストの8戦目はちょっと危ういところもありましたが
なんとか勝ち、一周終わって1敗だけでした。


2周目はキタちゃんをアタッカーポジで使ってスタート。
2つやって2つとも勝ちましたgood
結果、9勝1敗。
初チームだった割には好成績でしたねーsmileヨシヨシ


BONちゃんは無難にプレーこなしてました。
サーブもジャンサー打つのでキタちゃんが
「自分のチームでジャンサー打つのなんかスゴイ~lovely
って喜んでましたがcoldsweats01
でも途中からあまり決まらなくなりこんな一コマが。

B「ジャンサーもうやめとこかな…」
じい「なんで?」
B「だってサーブミスしたら罰金なんですよね?」
ヤブ「そやで、何本決めたからとか関係ナシやでcatface
  千円ぐらい溜まってる人もおるからなsmile

B「そんなんもう絶対ジャンサー出来へんわbearingsweat01

サーブミスの罰金システム、本格的に始動しましょうか(爆)
c'sの予算も潤うかも~smile



キタちゃんは最初、初めて合わせるBONちゃんのトスの高さの
確認をしてましたが、練習中はいい感じでBONちゃんからもOKサインが。
でも実際試合が始まると、最初の練習中の
位置には一個も上がってなかったshock
そこでも開き直りのキタちゃん。
「あんなん見本やん。そんなうまくいくわけない。
練習練習、私のトス打てたら他の誰のでも打てるから~happy01



あんた、それ


サギやんgawk


最初の合わせがとても無意味に思えたヤブなのでありましたsweat02

打ちたそうにしてたので、最後2G打って貰ったんですが、
ライトで無理な体勢で打ったときヘボアタックになったのみて
BONちゃんゲーム中なのに失笑delicious
てか声出てたしsign03
君たちはとてもいいコンビになりそうな気がするよsmile
でもまぁまぁ決めてたかな~。
「ヤバイ、ヤブさんのトスヤバイsign03
が私的にはツボでした(笑)
秋にはレディース優勝お願いしますcatface


ヤブは途中バックトスがイマイチやったなー。
伸びすぎsweat01
BONちゃんうまくこなしてくれて助かったbearingsweat01
ま、これもBONちゃんの練習ってことで(爆)
後半はストレート抜いてたからまぁまぁ落ち着いたかな。
サーブも今日は良く決まったわ~notes
WAVEさん相手に15-5はヤブ大貢献やでーcatface


じいはレフトは良く決まってたなぁ。
最近はレフトの決定率が結構高い。
途中からセッターで入ってヤブとチェンジでやってたんだけど、
レシーブ時に自分の足がもつれて?足ぐねって
すごい格好でこけてたsweat01
そして足を捻挫sweat02チーン
今少し腫れが出て来てますsweat02
まぁ試合が近くなかったのが何よりでした。
しかし自分一人で跳びもせずに捻挫するなんてgawksweat02



まぁ、全般通してチームとしてはまぁまぁの出来でした。
9/5の試合が楽しみですね~。
2大会にエントリー予定なんで、
両チームともそこそこ頑張れればなぁと思います。
ヤブの中にはまた新たな秘策があるので、
それがうまく行けばなぁと思ってるんですが。
3日の練習で少し使えればなと思います。
コニ&BONコンビに頑張って貰いたいですねsmile



帰りに。


BONちゃんに体重を聞いたキタちゃん。

キタ「BONちゃんって何キロあるの?」
B「・・・内緒ですcatface


その笑みが重さを物語ってました(笑)
内緒ってーーーーーーーっsign03
ある程度想像はついたけどねーcatface
多分c's最大(爆)

キタ「メタボーズ入る?」
ハイ、9/5の1チームはc's metabousで決まりーsmile


まだ参加したばかりで無口な印象が強いBONちゃんでしたが、
今日は結構壁を崩せたかな~。
これからは主力になってくと思うんで、
体重並みに存在感出してって下さいよーhappy01



いいチーム状況になってきてると思うので、
この調子でもっとチーム力上げていけるよう
更に練習積んで行きましょうsign03




                      ヤブ




|

« 第3回住吉スポーツセンターソフバ交流会詳細 | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでしたpaper

1試合目からいやらしいバレーで点数とれたし大満足happy01up
キタさんのトスは、オープンよりちょい短めで上げてくれてたのでインナーに打てるので良かったですよdelicious
ヤブさんのトスは、僕がライト攻撃の時で、自分が好きなコース(ストレート)に打てるし、時にはいやらしいsmileワンタッチ狙いも出来るしよかったですdelicious

何ゲーム目か覚えてないんですが、トリムでブロック3枚飛んできたのはビックリしましたわsign03sign03今まで、トリムで3枚は初めてでしたsmile

公式戦でのジャンサーは、封印しますsmile罰金制はちょい痛すぎますからhappy01happy01

色々と書きましたがこの辺でpaper

これからも宜しくお願いしますwink

投稿: BON | 2010年8月 2日 (月) 21時28分

clubBONちゃん
おおっ!初コメ~shine
日曜はお疲れしたーhappy01
楽しかったね~notes
ヘボトスも無難にこなしてくれたから大助かりでしたcoldsweats01
時々、3枚ついてくるときあるよー、試合とかで。
まぁ守ってても意味ないって思うから跳ぶんやろうねぇ。
アタッカー冥利に尽きるやんcatface

ジャンサーは、得点見ながら打ったらええんちゃう?
例えば10点過ぎてすごい競ってるときとかは
やっぱ絶対入れた方がいいやろうし、
得点差そこそこ開いて勝ってるなら勝負した方がいいしね。
私が言うてるのは入れとけサーブのくせにミスする奴らですわ~angry

投稿: ヤブ | 2010年8月 2日 (月) 23時15分

あ、ぼんちゃん発見。
いっぱいヘボトスあげたのに、最後に美味しいフリーまわしてくれてありがとう。
ぼんちゃんがカットしたボールを、とよちゃんの時の癖でぼんちゃんに上げた瞬間の「にやり(俺かい。怒)」の表情が忘れられません。
体重言えるようになるまで、メタ部で当分頑張って。
ブロック3枚来ても、ぼんちゃんちゃんと冷静に相手のコートよそ見してるからフェイントで抜けるし。
そゆとこオトナやね。
よっ、年齢詐称paper

ヤブじぃさんは大丈夫ですか?
ほんまにすっごいこけ方だったから、脊椎かどっかやったのかと思いましたが。

投稿: きた | 2010年8月 3日 (火) 10時10分

heartキタちゃん
男の人の体重って、何キロ以下が言えるん?
85以下?
じいの足は結構腫れてるなぁ。
盆明けぐらいまでは無理っぽいな。
本人曰く、

「c'sのエースが負傷したから大変やでcoldsweats02」。

何の差支えもないけどなー(爆)

投稿: ヤブ | 2010年8月 3日 (火) 12時23分

キタさん

最後のトスは、ブロックはほぼフリーやし決めてもらわないと困りますよぉsmile
あれを外してたらヤブさんに怒られまっせぇhappy01happy01happy01

投稿: BON | 2010年8月 3日 (火) 12時44分

>ヤブさん
エース兼コーチ兼監督に、くれぐれも安静にとお伝えください。
これに懲りて、頭からスライディングするようになっていただけると助かるんですが。。。
あれはサッカーのディフェンスみたいでした。

>ぼんちゃん
ああいう感じでドサクサに飛んできたやつは結構ドサクサで決まったりするんだけど、綺麗なトスはあかんね。雑念が。

投稿: きた | 2010年8月 4日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回住吉スポーツセンターソフバ交流会詳細 | トップページ | 尼崎練習 »