« チャリティカップ総集編 | トップページ | 尼崎練習 »

高槻練習試合

11日の日曜日は高槻で行われた
WAVEさんの練習試合に参加して参りましたhappy01

参加者はヤブ・じい・キタ・コニのギリ4人だったんですが、
直前になってとよちゃんが参加出来るとあって大助かりでしたsweat01
参加チームは8チーム。
合計10セットぐらいやったんかな?

出だしはいい感じでスタート出来たのに、
途中から集中力を欠きちょっとゆるんだゲーム運びでしたねsweat02
結果4勝6敗やったんかな?
半分も勝てなかったのは全然ダメでしたね。
最後のゲームでたまさぶでも当たったJクラブさんとやって、
競りながら勝てたのはいい締めになりましたが。


全般的にレシーブ、トスとも良くなかったですね。
アタックもマーカーがないせいか、アウトが多かったような。
この練習試合を通して痛感したのは、
苦し紛れに低いトスは通用しないと言うこと。
ささぢがいなくなってオープントスを確実に決める人がいなくなってしまって
その大きさを改めて感じたゲームでした。
とよちゃんをオープンポジにチェンジするか、
誰かに頑張って育って貰うか、はたまたどこかに発掘に行くか、
何か対策を考えないと今後の試合で勝つことは
とても厳しいと思いましたsad
正統派バレー主体のc'sならではの組み立てが出来るよう、
なんとか頑張って行かないとほんと今後は厳しいですねsweat02

この日はセッターもアタッカーもあんまりいいところがない
1日だったと思います。
まぁずっとこんなでもないので、たまたま全体的に
噛みあわなかった感じだったのかもしれませんが、
基本を忘れず、真っ直ぐなプレーをすることが、
まず次の一歩へ繋がるような気がします。



後になりましたが、お声かけて下さった
WAVEさんありがとうございましたhappy01
8月15日は厳しいと思いますが、
また人数行ける様であれば連絡させて貰いますので
よろしくお願いしますねconfident






今週末はレディース、来週末はトリムと試合が続きます。
あまり小手先のことに捉われず、
今までやってきたことを出来るだけ形に出来るよう、
それぞれが今自分に出来ることを考えて、
試合に臨むようにしましょう。


ヤブ的目標はレディースAクラス2位、
トリムはsea優勝、uni.2位と踏んでます。
前回より必ず一歩先の結果が残せるよう、
残り少ない練習も意味を以って取り組んで行きましょうsign01
特にseaは女性の声出し、uni.は基本に忠実に…ねsign03





                     ヤブ





|

« チャリティカップ総集編 | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリティカップ総集編 | トップページ | 尼崎練習 »