« 第3回住吉スポーツセンターソフバ交流会 | トップページ | 高槻遠征 »

第3回住吉スポーツセンターソフバ交流会詳細

先日お伝えしたとおり、日曜は上大会に出場してました。
参加チームはトリムが42チーム。
c'sからは普通クラスのuni.と、初級クラスのseaの2チーム出し。

では試合内容の方をざっと書いておきたいと思います。
まずはc's uni.の方から。


第一試合はvs仮ぷうさんずさん。
前日チームにご不幸があったらしく欠席。
代わりにくらんつさんと瓦版やさんの合併チームとの対戦。
とよちゃんの大失態で第一試合がどうなるかと思いましたが、
なんとか試合には間に合って良かったですsweat01
前科3犯要注意人物ですなgawk

で、結果は…

   15-6
   15-7


あっさり第一試合をストレート勝ちで収めることが出来ましたhappy01

1セット目にやぶじいの大ファインプレー(レシーブ)が出たんですが、
そのセットだけ録画出来てなかった(爆)
奇跡のファインプレーとなってしましましたcoldsweats01
結果から見ても難なく取れたゲームでした。



第二試合はvsPinkyさん。
メンズが一人だったのでキタちゃんに打たせようと思ったんですが
本人謙虚に「センター入るから」と拒否sweat02
その結果…

   15-7
   15-7


またしてもあっさりストレート勝ちsun
とよちゃんのサービスエース炸裂でしたgood
キタちゃん、A入るって一回も入ってけぇへんかったけど(笑)



第三試合はvsPUZZLEさん。
チャリティ大会でも予選で当たったチームでしたが、
アタッカーが前と変わっててスゴイらしいと言う前情報。
ちょいビビリながら挑んだ試合でしたが…

   15-11
   15-13


競り合った試合内容ではありましたが、
要所要所をしっかり締め、大事なところでは1点をきっちり取り、
ストレートで勝利することが出来ましたhappy01
とよちゃんの決定率と、ブロックのタイミングが素晴しかったですgood
あとブロック上抜けるボールをレシーブしてたキタちゃんもすごかったshine



お昼挟んで第四試合はvsYOSUMIさん。
高槻で何度か練習試合したことはあるチームで、
高身長のエースをどこまで封じるかがキーでしたが…

   15-8
   15-9


こちらも女性3人と言う事でストレート勝ち出来ましたhappy01
コンビが合ってたらもっと怖かったですね。高いし。
ヤブは2セット目出だし2連チャンでシャットして、
1回は1枚で英雄気取りになってましたが、
なんとこのセットも録画出来てなかったshock
ありえへーーーん!!私のナイスシャットぉ~~crying
movieおかしくなってきてるんかなぁcoldsweats02



最後はvs清江SWAT・Hさん。
他の試合で見る限り、一人アタッカーがキレてる感じではありましたが…

   15-5
   15-10


最後も難なくストレート勝ちsun
向こうのトスがそんなにいいとこに上がってなかったので
打ち込まれると言う事はありませんでした。
うちの2セット目は最終と言う事で完全集中力かけてましたねsweat02



というわけで、セット1つも落とさない完全優勝shine
c's club始まって以来ですね。
PUZZLE戦が山だったので、
そこを乗り越えた後は非常にラクでした。
内容が内容だっただけに、
優勝の醍醐味がそんなにチームになかったような気も…
最終ゲーム終わった後も、いたってアッサリのuni.でしたcoldsweats01





対するc's sea。




第一試合はvsぶれいぶBさん。
よく見たら以前イカ天で出場されてた男性が一人sweat01
え?このクラスに?と思いながら臨んだ試合でしたが…

   15-9
   12-15
   15-11


フルセットながらもなんとか勝ちましたーsun
この時uni.は審判中で見にいけなかったんですが、
セット間に遠めから食い入るように見てましたsweat01
第一試合がまずキーだっただけに、
そこを乗り越えられたことで少しホッとしました。



続く第二試合はvs大空ゆめわくクラブAさん。
この試合は最初から見ることが出来たんですが…

   15-0
   15-8


なんと1セット目は失点0のストレート勝ちshine
まさかとは思いましたが、最後まで無失点とは思いませんでした。
しんさんがノーサービスミスで乗り切ったのも素晴しかったですgood



第三試合はこのグループ最大の山、PARTYさんと。
seaが対戦するのは初めてだったんですが…

   15-12
    4-15
   15-13


フルセットでしたがなんとか乗り切ってくれましたhappy02
2セット目から見れたんですが、
2セット目を見た時にもうダメだと正直思いましたgawksweat02
どんだけミスるねん!!ってぐらいミス多発。
あれだけ言ってるのにサーブミスもめっちゃ多いし、
なんでそんだけ意識足らんねんangryって半ば怒りモード入りました。
声も全く出てないしね。
外野の声の方が全然大きかったですよ。
なので3セット目を取ったときは、競ってたのもあって
ほんっっとに嬉しかった。
もうガッツポーズ付きで最高のジャンプをしたヤブですcoldsweats01
コート内にいる人達もそのぐらい表現して欲しかったですけどねぇ。
とにかくここを勝ちで終えたことによって、
ヤブの中には「優勝」がほぼ確定したようにも思えました。



続く第四試合はvsLINKさん。
審判かぶってて全く見れませんでしたが…

   15-9
   15-10


こちらは得点から見てもすんなりストレート勝ちしたようです。



ラストはvsクロスポイントさん。
PARTYさんにも勝ったチームと言うことでしたが…
実は最終試合をする前に、しんさんから「実は優勝なんよ」と
聞かされてビックリeye
4試合終えた時点で1敗のチームがなく、
c'sがここでもし落としたとしても1敗で優勝だと。
嬉しかったけど、それでも優勝するなら
全勝がいいと思って臨んだ試合でしたが…

   15-8
   16-14


なんとか最後もストレート勝ちhappy02
この試合から中ちゃんも参加して、seaは6人体制でした。
でも後から参加したものを含めても、
状態を変えずに勝てたことは大きいと思います。


以上、c's seaも全勝優勝shine
2クラス優勝はc's club始まって以来の快挙となりました。




uni.の方はいつも通りのバレーをして、
遊んだりすることなくキッチリ得点を重ねてました。
特にPUZZLE戦の最後2点は、誰もミスらない、
どんな状況になっても各自が自分の仕事をやってのける、
その集中力が13-13からの2点になりました。
あれを体感出来たときに、自分のチームながら強いなと思いましたね。


一方seaはやはりミスが多い。
それも出来るのにやってしまう安易ミス。
集中力の無さ、判断力の鈍さが、
すぐゲームに反映され失点に繋がる。
ずるずるすると失点が止まらない。
声を出す者もいない。
その辺がプレーどうこうより一番ダメなところだと
見てて痛感させられました。

でも初キャプテンのしんさんはすごくチームを引っ張ってってくれたし、
チームもそれに順ずるように形は取れてたと思うので、
その部分が優勝に導いたのでは?と思います。
まだまだチーム力としては上げられます。
練習中から安易なミスを無くすようより注意し、
プレーしてって欲しいものです。



W優勝はしましたが、それにおごることなく
また次の段階目指して頑張りましょうsign03



参加のみなさん、お疲れ様でしたー。
また明日から練習やで~~smilerock



                            ヤブ







|

« 第3回住吉スポーツセンターソフバ交流会 | トップページ | 高槻遠征 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

uniもseaも全勝できて良かったですーsun
いつもだと、uniは勝ち目前になってからの安易なミスでグダることが多かったけど、今回は最後まで集中力がキープできたのが良かったです。
トスも上げとけば2枚ブロックを抜いてくれるので、雑念なしに上げれましたhappy01
seaはメンバー同士やり慣れてなくて互いに遠慮しあってるようなところがあった感じでしたが、慣れれば声も出せるだろうし、これからも前向きで行きましょうupup

投稿: きた | 2010年7月27日 (火) 09時08分

heartキタちゃん
集中力を発揮したのは初戦と3試合目ぐらいだけかもねーsweat01
けっこうゆるかった気もする・・・
movieも撮れてたり撮れてなかったり。
すっかりテンションダウンで焼く気にもなれず
(DVD自体も在庫ないしー)、今回は上映会で済まそうかと思ってます~。
あー手抜きだわ、私gawk
まぁでもほんと、W優勝出来て良かったわ~んnotes

投稿: ヤブ | 2010年7月27日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回住吉スポーツセンターソフバ交流会 | トップページ | 高槻遠征 »