« 10ヶ月という時~その1~ | トップページ | 第7回ソフトバレーボールチャリティカップ »

10ヶ月という時~その2~

ささぢにDVDをプレゼントするのはサプライズでした。
でもせっかくみんなのサプライズを届けるんだったら
ささぢからもサプライズを貰っちゃおう!と思いつき、
なんとマイクを持って突撃取材karaokesmile
ピンポン押して出てきたささぢ、

「今日は突撃取材に参りました〜happy01karaoke

とヤブが言ったら逃げてってしまったsweat01
なんで逃げるんsign03
「c'sメンバーに一言だけお願いしますsweat01
って嘆願し、やっとコメント貰うことが出来ましたcatfacescissors

そしてみんなからのpresentと言ってDVDを渡し、
ささぢからしょう油貰って(笑)、おうちに帰りました。
この時は私最後だったんだけど、
やっぱりさよならが言えなくて、
「またね〜」って帰りました。


会うとそんなリアル感がなくて平気なんだけど、
DVD編集してたりするといろんなシーンにいろんな想い出が乗っかって、
作りながら実は何度も泣けたりしちゃってましたweep
でももうここまで来ると腹が据わると言うか、
しょうがないって気持ちも出て来て、
出来るだけいつものようにと心がけてました。

コメントを貰って帰った夜も、夜中までかかってビデオに追加編集しましたsweat01
そして仕上がったc'sメンバー用DVD。
ささぢにあげたものに+サプライズコメント付きのスペシャル版。
盤面もこんな感じのプリントつきnotes

3

これ作るだけでも1時間とかかかってるしsweat02
ほんと最後まで手を抜くことなくみんなの愛をギュッと閉じ込めた
DVDが出来て何よりでしたshine



そのDVDを届けた夜、ささぢから1通のメールが。
「お米あげようと思ってたんだけど、マイクに動揺して渡すの忘れた!」

へっ?gawk
また来いって?
てか土曜の練習試合から毎日会ってるんですけど!
もう3日会ってて、明日会ったら4日連チャンやん!
と思いつつも、「会いたいなら会いたいって言えばいいのにーcatface
って思いながら、翌日淋しくしてるであろうキタちゃんにも連絡。
「行く!」ってことになり、みかんちゃんにも連絡。
またまた「行く!」の返事。コニタンも来るとのことで
最後の晩餐は闇市で焼肉〜beer
尼崎最後の夜もみんなで11時過ぎまで盛り上がっちゃいました。


そして。


最後のお別れ。
これが本当に最後。
でもやっぱりだれも
「さよなら」は言わなかった。






「またいつか」





決まってみんなが口にした言葉。
最後にさよならがどうしても言えなくて、
みんなが約束でもしたかのように言った言葉が、
この言葉だった。


それは。

まるでココロのお守りのように。
また会えるようにと願いをかけるかのように。
「愛」と言う文字を
まんま変換したかのような言葉だった。


そしてそれは、
最後にささぢがみんなへ向けて残してくれたコメントにも
残されてた言葉だった。





ささぢがc'sに来て10ヶ月。
この10ヶ月はc'sにとって進化の時だったと思う。
そんな時を一緒に過ごせたメンバーたちは
c's clubと言うフィルターを通した向こうに、
ソフバを超える何かを感じとっていたんじゃないかと思う。
それが「さよなら」を言えなかった
最大の理由なんじゃないかと思う。





ささぢが旅立つ最後の日。


伊丹空港からメールが届いた。



「間もなく飛行機に乗り込みます。
ぼーっとしてたら、なんか、寂しくなってきました。
本当に、とりあえず、さよならですpaper



一旦家族のいる家に帰るささぢ。
なのに「寂しくなってきた」は胸を突いた。
そしてどうしても言えなかった「さよなら」に
「とりあえず」がついてたのもグッときた。
そしてそれこそが「c's club」の意味だったんだと思えた。
ありがたかった。

そんなメールにまたうるうるしながらも、
私はいろいろ考えた結果、返事を送らなかった。

キタちゃんに後で聞けば
「本当に空港まで行こうと思った」と言ってた。
時間が間に合えば私に声をかけてたと…
私たちは結局、最後の最後まで往生際が悪かった。
でもそれが、ささぢが残してくれた足跡そのもののような気がした。




diamond・・・diamond・・・diamond・・・diamond・・・diamond・・・diamond・・・diamond・・・diamond・・・diamond・・・diamond・・・diamond





あれからまだ3日。
3日しか経ってない。
だから明日もまた
尼崎駅に行けば会えるような気がする。
駅でキタちゃんと待ってるような気がする。


まだこんなだけど。
きっと私だけじゃくて
女性陣みんなこんなだけど。
秋田のお父さんが帰ってきてくれるを待ちながら。
私たちはこれからもc's clubを支えて行かなきゃなぁと思います。
ささぢがいなくなって
ヘボヘボの無様なc'sにならないようにねsign03



お父さん。

10ヶ月と言う短い間だったけど。
一緒に楽しくプレーしてくれて
そしてc'sにいっぱい幸せわけてくれて
ほんとにありがとうconfident

また新たな土地でのスタートはとてもしんどいと思うけど。
また新たな出会いもきっと待ってるから。
また新たな喜びもきっとあるはずだから。
ささぢと言う人を信じて。
前向いて頑張ってって下さいshine






そして。






「またいつかhappy01paper







約束やでcatface






                            ヤブ










|

« 10ヶ月という時~その1~ | トップページ | 第7回ソフトバレーボールチャリティカップ »

メンバー紹介」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~wink
DVDは最後にあんなお父さんのコメントが入ってるとは思わずビックリしましたsign01
すごく素敵な仕上がりでしたね~heart02

結局最後まで「さよなら」は言えなかったです。。。だってだってまた会うもんbearing
私もしばらくしてからmailto返事しようかな。

投稿: 田村みかん | 2010年7月 4日 (日) 21時22分

heart田村みかんちゃん
ヘッヘッヘッsmileやるやろ?私も。
その日帰ったあと、「前以て言ってくれてればスーツ姿でお待ちしてたのに!」
と言われたわんcatface
でもそんなんよそよそしいやんなぁ〜。

ささぢは今日から仙台出勤のはずだよ!
きっと淋しくしてるだろうから、
メールしたって〜loveletter
はよネットも繋いでまたここにもきて欲しいねconfident

投稿: ヤブ | 2010年7月 5日 (月) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10ヶ月という時~その1~ | トップページ | 第7回ソフトバレーボールチャリティカップ »