« 親睦会 | トップページ | 10ヶ月という時~その2~ »

10ヶ月という時~その1~

昨年の9月半ば、秋田から尼崎に単身赴任してきたささぢ。
チームのエースとして、またお父さん役として、
c'sにとっては無くてはならないメンバーだったんですが、
6月末をもって、仙台に転勤となりました。
最終的にこの話を聞いたのが6月上旬だったでしょうか?

たまたまその話を聞いた直後、たまさぶの試合があって、
一緒に出るメンバーはこれがささぢと一緒に出れる最後の試合とあって、
他になく想い入れが強い試合となりました。
内容は先日も書いた通り優勝shine
私たちにとっても、ささぢにとっても、
とても心に残る一試合となりましたclover


そうやって試合や練習が淡々と過ぎて行き、迎えた6/26親睦会。
この日はチームにとって6月最後の練習日でした。
コールポットさんやフェリスさんが参加して下さり、
総勢25人ぐらいで練習試合が出来たのはとても良かったと思います。




実は。



この練習の数日前から、c'sメンバーはミッションを遂行しておりました。
その1つが「ささぢへの贈り物」。
ジャージを買いに行くのはキタちゃん、
ビデオレターを作るのはヤブ、
サインボールに記名するのはみんな、
などなどいろんな任務があったワケです。
そのため、その週は練習もないのに尼崎に集合して
ビデオコメント撮ったり、コメント書いたり、
もうほんとに卒業式でもするかのように盛り上がってた面々でした。


練習試合当日はあっさりサインボールをふくらませて試合で使ったんですが、
他のメンバーさんから「使っていいんですか?」の声が飛び交ってたのが
面白かったですcoldsweats01
汗いっぱい染み込んだ方がいいでしょ〜note

終了後はプレゼントの授与。
そしてその後は、ヤブが裏で根回しした通り、
「位置について〜」の掛け声で参加者全員がささぢを囲み、
せーのの合図で胴上げsign03
1


ぶれぶれですがなんとか胴上げの様子をcameraimpact出来ましたsmile
ただ予想外だったのは、もっと空に舞うと思ってたのが、
人の頭程度しか上がって来ずファインダーに入り込んでこなかったこと(爆)
慌てて角度下げたけど、間に合わなくてこのブレ様sweat02
ま、でもちょっと浮いてよかったですcatface
他チームのみなさんも快く承諾して下さり、
一緒に胴上げして頂いてほんとうにありがとうございましたconfident


最後はみんなで記念撮影cameraimpact
0171


いい練習締めとなりました。




そしてその夜はささぢhouseで送別会。
集まったメンバーささぢ含め9人。
食材はヤブとるんちゃんで手料理を持ち込み、
みんなで飲んだり思い出話したり。
5時間ぐらい居たんかな?
なんかほんとまったり出来て、
こんなならもっと早くに何度も来ておけば良かったと
後ながら後悔したものですgawksweat02
ここでも記念撮影cameraimpact
3




そして迎えた翌日。
この日は朝からくらんつさんの練習へrvcar
ヤブとみかんちゃんは元気でしたが、
ささぢとキタちゃんは若干酒残りsweat01
じいは風邪でボロボロ。
それでも最後の練習と頑張って、遅刻者もなく練習へ。


練習をこなしてくうちに、ヤブは段々淋しくなってきて
「あぁ、もう一緒にプレー出来るんこれが最後なんや」とか思えたら
泣けてきそうになって困ってしまいましたdespair
残り30分になったところで、セッターチェンジしてみかんちゃんに
ささぢへのトスを上げてもらうことに。
「最後やから、前入り。」
そう言ったらみかんちゃん、
「最後じゃないよsign01」って普通に言ってた。

なんか。

その言葉にも想いが入ってて、笑いながらまた淋しくなった…。
一番最後のセットはキタちゃんと、全部ささぢに上げようって、
多分9割ぐらいささぢに球を集めた。
最後の最後は、ささぢらしく、大きくフカしたボールでゲームセットとなった。

「やっぱりささぢらしかったねsmile

最後でみんなで言い合った言葉。
でもそんなささぢだから、一緒にプレーしてて心休まったんだと思う。


前日来れなかったくらんつさんとも
最後に一緒に記念撮影cameraimpact
2


今まで一番たくさん一緒に練習して来たくらんつさん。
最後まで一緒にプレーしてくれてありがとうsign03



そして帰り。


まず電車のみかんちゃんが握手でさよなら。
見てるだけでこっちがグッときてしまいました…
みかんちゃんもヤバそうだったので、
「泣くなよ〜」なんて言いながら、最後のさよならをしました。
でも「さよなら」って言ってなかったような気がする。


その後残りのメンバーで昼ごはん食べて、
別車のたっちーもさよなら。
でもまたここでも「さよなら」はなかったように思える。


そして尼崎でささぢをまず下ろし…私にはまだ策略があったので
このお別れのときはそう淋しくなかったです。
でもささぢ降りた途端、キタちゃんが妙にしんみりして。。。
またそのムードに飲まれそうになりましたdespair


そして尼崎駅でキタちゃんを降ろし
家に帰ってヤブはその後夜中1時までビデオレターの編集。
何日かに渡って進めてきたのですが、最終スパートで10時間
頑張りました。
そして翌月曜日、やっとDVD完成shine
17,8時間ぐらいかかったかなぁ。
1週間ぐらいで作ったので、最後は結構キツかったです。
それでもなんとかいいものが出来て大満足でした。
あちこちでみなさんと撮った写真はこのDVDのスライドショーに
収まってますので〜wink



そしてこのDVDを持ってささぢhouseに突入sign01
実はこのときまたヤブには新たな構想が思いつき・・・



長くなるので、続く。






                         ヤブ



|

« 親睦会 | トップページ | 10ヶ月という時~その2~ »

メンバー紹介」カテゴリの記事

コメント

お父ちゃん。
今頃はc'sの監視の目が届かない東北で肉ばっかり食べてるんでしょーねー。
そんなことしてたら、またメタブーにpig
昨晩「紅の豚」のポルコを見てまたちょっとしんみりきました。weep

それにしても、レオパレスが狭かったですね。
人口密度すごかったもん。
もうちょっとお酒が回ってたら、壁に寄せ書きしてあげたのに。
超残念……。

投稿: きたちゃん | 2010年7月 4日 (日) 00時00分

heartキタちゃん
あら、レス早いわcatface
メタブー(爆)
pigマーク使うと怒られるんだよ、お父ちゃんにsmile
壁に寄せ書き…gawksweat02
そんなことしたら請求書届くわよdelicious
でも楽しそう~notes
ささぢの代わりのイジりキャラは、
なんとなくたっちーアニキになりそな予感!?

投稿: ヤブ | 2010年7月 4日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親睦会 | トップページ | 10ヶ月という時~その2~ »