« 花背合宿at'10 | トップページ | たまさぶ交流会総集編 »

第30回たまさぶソフトバレー交流会〜ささぢ祭〜

今日は高槻で行われたたまさぶソフバ交流会に参加させて頂きましたhappy01
この大会は初めて参加させて頂いたんですが、
実は参加が決まったのはほんと突然でしたsweat01
参加チームの中で欠場チームが出たと言う事で
うちのチームにお声がかかったのです。
Bクラスと言う事でとりあえずuni.のメンバーに聞いたところ
尼ファミ4人の暇が確定(爆)
ありがたく参加させていただくこととなりましたcoldsweats01

声をかけてくれたながちゃん、コールポットの社長ありがとうございますconfident


クラスは1クラス6チーム、トリムはA〜Eの5クラス30チームで、
試合は行われました。
c'sは本来なら欠場した穴埋めのBクラスにエントリー予定だったんですが、
実際エントリーされてたのはCクラスだったので気持ちがだいぶラクでした。

そして今回は尼ファミクラブ(笑)で臨むこと、
またちょっと1つ意味がある試合と言う事で、
私たちは前日この大会のサブタイトルを
「ささぢ祭」(ささぢ曰くささ血祭)と名付けましたsmile



では早速試合内容を。



まず第一試合はvsJクラブさん。
見るからに若いチームで強そうsweat02
なんせうちのアタッカー陣は40代2名ですからねgawk
それでもなんとか頑張るも、第一セットサーブミスがかなり多く
落としてしまいましたdown
続く第二セットも若いアタッカーにブロックの上から打たれ
とにかく止まらないbearing
これはヤバイと思いつつもそこは尼ファミの結束力でなんとか踏ん張り、
2セット目をジュースの末奪取。
続く第三セットもジュースにもつれ込む接戦でしたが…

    9-15
   17-16
   16-14


以上2-1でなんとか初戦勝利happy02
途中「これは厳しいな」と思っただけに
勝てたときはほんっとに嬉しかったですconfident



続く二試合目はvsすばるさん。
速い攻撃の多いチームにてこずりましたが…

   12-15
   15-11
   15-10


この試合もなんとかで2-1勝利happy02
第一セット落としたときもまたまた「ヤバイな〜」と思ったんですが、
2、3セットは自分たちのバレーが出来ました。


この辺でお昼挟みましたが、すでに6セットこなしてバテバテなメンバーsweat01
012

すでにお休み中(爆)
果たして午後から動けるのか!?





迎えた第三試合はvsRETSさん。
何度か対戦したことはあるチームでしたが…

   15-13
   15- 7


この大会初めて2-0でストレート勝ちhappy02
ここに来てやっとc'sらしいバレーが
安定して出来るようになりました。



第四試合はvs紅ゆいま~るさん
初めてお見掛けするチームでしたが…

   15-6
   15-9


こちらも2-0でストレート勝ち、しかも一桁得点happy02
ここまで来ると結構余裕持って出来るようになりましたね。



最後はvs赤っ弾゜さん。
こちらも初めてお見掛けするチームでしたが…

   15-6
   15-7


最後もきっちり2-0でストレート勝ちhappy02




結果終わってみれば5戦全勝、


Cクラス優勝しました〜〜
crownshine



うん、予定通りcatface




暑さも去ることながら、なんせギリ4人で臨んだ今大会。
しょっぱなからフルセット2つこなし、
それでも最後まで全力で戦えたのは素晴らしかったと思います。


特にこの大会の主役だったささぢ。
もうねぇ、今までの大会の中で最高の出来だったかとshine
後ろ目でも果敢に攻めて打ってくし、
悪い球も全部決める、決める、決めるsign03
メガトン今日も炸裂ですよlovely
ほんま頼もしいお父さんですsmile
血祭にならず良かったですねcatface
若いチームと当たっても全然引けを取らないお父さんは
ほんと頼りになりカッチョ良かったですgood


キタちゃんは今までで一番のトス回しやったかな?
いろいろ自分なりに作戦を考えてて、
それを果敢に試合でチャレンジしてきます。
今日はそれが表と出たかな。
レシーブも速読の効果(笑)あってか、
よく上がってましたlovely


じいはブロックアウトめちゃくちゃ多かったsign01
でもドフリーはアウトしてた(笑)
まぁカットは安定してたし、
まぁまぁの出来だったのではないでしょうか?


ヤブ本人も、アタッカーがあれだけ決めてくれたと言うことは
まぁまぁの出来やったんかな〜。
自分的にはもっとブロック決めたかったケドheart03
初戦のブロックが一番悔しかったかな。
ヤブもキタちゃん見習って作戦練りますcatface



そんな感じで、
さすが一番時を一緒に過ごしてるだけあって、
負けそうで負けない、
なんか知らんけど強かった「尼ファミクラブ」(笑)。
最後おまけでコールポットダイナ(Bクラス2位)さんと練習試合したけど
2-0で勝ったしcatface
しかも2セット目キタちゃんアタッカーポジ入れてるしsmile
やっぱこうやって試合してみると相性ってすごくあるんだなぁと思いました。
練習試合も含めたら計14セット。
みんなほんま良く頑張りましたsign03



閉会式では優勝の景品を頂きました。
013

ニューボールゲットだぜィscissors
私は脂肪燃やしたくないので、
こんなに貰ったスーパーバームも3人で分けて貰いましたhappy01




この大会参加の声をかけて頂いたときは、
ただただ「メンバー揃ったから出よ」ぐらいにしか考えてませんでした。
でも直前になって、この大会に出ることになったのは
とても大きな意味があったんだと気付かされました。
そしてその意味のために、ヤブとキタちゃんは
「絶対勝ちたい、いや勝たなくてはならない」と思って、
特別の意味でもって今日の試合に挑みました。
結果を残せたのはもちろん良かったのですが、
それ以前にもっと大事なものを
今日のこの日に残すことが出来たこと、
ほんとに嬉しく思いました。





最後になりましたが大会を主催された皆様。関係者の方々、
準備運営等お疲れ様でした。
そしてc's clubをこんなステキな大会に呼んで下さりありがとうございましたconfident
今後はクラスを1つずつ上げて行けるよう練習積んで参りますので
今後ともよろしくお願いいたしますconfident




そして。



参加してくれたみんなへ。



ささぢ祭大盛況のもと、
最高のフィナーレを迎えられてほんと良かったですsign01
014
尼ファミクラブ永遠なり〜clover







                           ヤブ








|

« 花背合宿at'10 | トップページ | たまさぶ交流会総集編 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

ブログ早い~!笑
今まで以上に勝ちを目指してゲーム前もピリピリしてました。始まったら相変わらずのエンジョイプレーでしたがcoldsweats01
昨日のささぢは実力もありますが、それ以上に何かが憑依してましたね。危なかった。
練習でバックトスが全く上がらず、開き直ってライト(ささぢ)向きにセットしたおかげで不安材料が一個減ったし、ここイチで不安定なバック上げてもじぃさんがブロックアウト取ってくれたので楽でした。(しかしあの一球はどうかとcatface←しばらくコレでいじります)
相手からのサーブも全体的にゆっくりだったような。おかげでみんなサーブカットが結構上がってたような。
サーブミスは……これも「ボールが飛びやすかった」ということで。申し訳ありませぬ。
アタッカー陣の決定率がかなり高くて、次はどうやってブロック振ろうかとか、上げてて楽しいゲームができました。
最後まで、ギリ四人で怪我なく勝ててよかったです。
ラーメンもうまかったぁheart02


投稿: きた | 2010年6月14日 (月) 09時13分

heartキタちゃん
はよ書いとかな仕事で書かれへ〜んと思って。
まだ今日も終わらんわさ!

勝ちをめざしつつエンジョイ、これってさ究極の理想じゃない?
それが出来るメンバーやったってことやね。
内容も、タイプも。
ささぢがあれだけ良く決まったのは、単純にトスが良かったからかもよ〜。
2枚来てても横とか楽勝で抜いてるのもあったしnotes
じいの場合は、いいトスはふかす(爆)
セッター泣かせじゃ、ヤツは。
私は時々試合中に「当分上げやんとこ」って思うこともあるsmile
でも昨日は、ほんま全般的に良かったよな〜。
めっちゃ楽しかった!
血祭りのネタ上がったときから(爆)

ラーメンももう死ぬほど行ってるけど、
飽きんよね、私達。
どこまでも尼ファミ、暇組なんかもーsweat01

投稿: ヤブ | 2010年6月14日 (月) 20時31分

きゃぁ~lovely
優勝おめでとうございますっsign03
やったぁ~noteわーいわーいheart04

いい試合だったみたいで何よりです。
ささぢ祭だったんですね~riceball
お父さんの雄姿を拝みたかったわぁcatface

投稿: 田村みかん | 2010年6月14日 (月) 20時44分

heart田村みかんちゃん
ありがと〜。
いい内容だったよー、昨日は。
いろんな意味で格別でしたなcatface
でもなんでささぢ祭でriceballマークなん??
余談やけど、ささぢの試合後のユニは
2ℓのペットボトル並の重さやったcoldsweats02
どんだけ〜〜sweat01

投稿: ヤブ | 2010年6月14日 (月) 22時52分

朝起きたら、節々が痛い・・・
夕方ぐらいから、腹筋、背筋、もも、腕・・・全身筋肉痛に襲われている・・・
血は出なかったけど、血祭り状態・・・

でも、久しぶりに、必死モードでの12セット+2セットの試合は、
きつかったけど、楽しかったです。
みなさんありがとうございま~す!!

ちなみに、試合後のユニには、燃えて溶け出した・・・
少し減ってたでしょ!!

投稿: ささぢぃ | 2010年6月15日 (火) 00時08分

clubささぢ
プププッdelicious
筋肉痛は筋が切れて出血してる状態だったような…
ある意味後夜祭が血祭り(爆)
あの重みで体中に負担がかかるんやから、
そら筋もいっぱい切れるわな〜catface
それが戻ろうとするときが痛いんやったっけ?
じゃあ明日ぐらいもっと痛くなる!?
まだまだ続くささ血祭り(爆)

いやぁ、しかし良く打ってるわ!
ビデオ見ててもスゴイもん。
なんでも決めてるlovely
全般的にトスもそこそこ回ってたから、
ドヒャ〜的なんが少なかったよね。
ビックリはじいのドフリーふかしと、
あわや隣のコートへサーブぐらいか。
あ!!
大破したeyeglassもあったねー。
ご愁傷様やけどーcoldsweats01

へ?燃えた?
燃えてないやろー。
しかもどうせ昨日は帰ってまた飲んだんでしょーgawk
一緒一緒。


やっと今日の仕事を今終えたばかりのお疲れヤブでしたーsweat02

投稿: ヤブ | 2010年6月15日 (火) 00時26分

試合お疲れさまでしたー!
優勝おめでとうございますー!

Bクラスでも全然行けそうですね^^

投稿: みーくん | 2010年6月16日 (水) 12時43分

clubみーくん
みーくんと試合に出んくなってからめっちゃ勝ってると思わん?(爆)
プレッシャーに弱いねん、私たちsmile
Bクラスやったら優勝は無理やったやろうなぁ。
ささぢ8:2やぶじいの配球を9.8:0.2ぐらいにしたら分からんけどcatface
じい止められ過ぎやでーーgawksweat02

投稿: ヤブ | 2010年6月16日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花背合宿at'10 | トップページ | たまさぶ交流会総集編 »