« 宝塚練習 | トップページ | 尼崎練習&高槻遠征 »

練習その他諸々…

めちゃくちゃハードな10日間を過ごしておりましたsweat02
土日も仕事で頭おかし~なりそうでしたbearing
一旦昨日で解放されましたが、また来週から忙しモードっぽいので
書けるうちに書いておきますね~coldsweats01


まず。


11日はくらんつさんの練習に参加させて頂きました。
いつもいつもありがとうございますっhappy01
メンバーはヤブ、じい、キタ、ささぢ、みかんの5人。
ま、定番っちゃ定番ですねcoldsweats01
この日はみかんちゃんの前衛をナシにして、
ヤブかキタちゃんが前に上がるフォーメーションで回してみましたが
結果的にはとても良かったですねgood
あんまり乱れることもばたつくこともなく、
バランスはとても良かったと思います。

あと、ゲームの最後2つはキタちゃんをアタッカーポジで使い
メンズを1人にしたんですが、それでも2つとも勝ちましたshine
キタちゃんのアタッカーポジはこの1ヶ月で大分upになったので
レディースの試合が益々楽しみですなcatface


この日面白かったのは、レシーブ練習でのこと。
ささぢが前に突っ込んでレシーブをし伸びてる状態だったんですが、
その次のボールもささぢの頭上に…
当然拾えるはずはなく、無情にもボールはポ~ンとささぢの頭に当たり
そのまま後へぽんぽんっと転げ、
その姿を見たメンバーは大爆笑。



「アシカのショーみたいや!」

アシカじゃなくてアザラシやったかなーcoldsweats01




お腹痛かったですhappy02
お父さんは今日も頑張ってますrock
みんなも見習いましょう!!(笑)





そして昨日14日は今月最初の尼崎練習。
あー、もうパートいくつか分からんくなったsweat01


実は。


昨日はヤブの誕生日でもありましたcatface
誕生日だったから練習を入れたわけではなく、
たまたま空いてたのがその日だっただけなんですがsweat02
集まってくれたメンバーは7人。
ヤブを含めちょうど8人、男女のバランスも4,4で
とてもやりやすい練習となりました。


内容は基礎、レシーブ、アタック、フォーメーション、ゲーム。
レディースの試合がどんどん近付いてるので、
この日はトリムに加えレディースのフォーメーションもやりました。
レディースのフォーメーション練習は、サーブカットが悲惨でしたねsad
どうなることかと思いました。
トリムの方は2ブロの練習もやってみましたが、
女性陣より男性陣の方がバタついてましたね。


ゲームは5つぐらいやったんかな?
3つはトリム、残り2つをレディースvsメンズでやりました。


トリムの方はヤブキタ組は3枚、みかんるん組は2枚で回しました。
みかんるん組はトリムでは初2枚でしたが、
そこそこ動けてたかな。
レシーブは結構上がってたと思います。
レディースの方でも2枚でやってるので、基本は同じなんですが、
セッターが真ん中に入るか、サイドに入るかで返球が変わってくるので
その辺を理解してプレー出来るともうちょっと形になるかなぁと思います。


レディースの方はキタみかんアタッカー、ヤブるんセッターで回し、
2枚で1枚跳び、セッターは基本ヤブが前で処理するパターン。
1ヶ月かけていろいろやってきましたが、
結局コレが一番落ち着きましたね。
昨日はフォーメーションの練習でどうなるかと思ったけど、
ゲームは比較的よく回りました。

この日はみかんちゃんのワンチ狙いがすごく良かった!
聞いたら狙ってやってるって言うからすごい進歩かなと。
あとライトのストレート打ちは、メンズ2枚ブロックの横を抜きましたshine
ええ感じなので、この調子で試合当日までに
もっと調子上げてって欲しいです。
サーブカットもこの日は特に問題ナシでしたよgood

るんちゃんもレシーブよく上げてます。
惜しいのが1,2あるんで、あれが上がるようになるとすごく強いです!
上がると思うんで、気合で上げて下さいsmile
チェンジもほぼ問題なく出来るようになりましたgood

キタちゃんは相変わらずよく決めますね。
メンズより決定力あるんちゃうかな?って最近思う。
この1ヶ月でヤブとのコンビも結構あうんの呼吸的になってきましたcatface
上げてる方もアタッカーがキタちゃんだと楽しいですheart04
その調子で当日も頑張ってね~~~smile


ちなみに結果は1セット目15-6でレディースチームが圧勝しましたgood
何やってるん、男性陣gawk
もう1回お願いしますと言われ、もう1回やったけど
2セット目は13-15で女性陣の負けheart03
かなり粘って繋いだんですがねぇ。
惜しかったです。
でもメンズ4相手にこの結果はまぁまぁやったかな?



久々参加組ではかっしー良く決まってました。
レシーブはやや後半波アリでしたがsweat01
コンスタントに練習来てね~~~。

しんさんはライト打ちがウマイ!
ストレートの際とか職人芸ですねcatface
あとレディース陣に細かい指示して貰ったりして、すごく助かります。
今後も空いてるときはガンガン練習来て下さいねー。

たっちーもシャープなアタック決めてましたね~。
ホームランもあったけど(爆)
たっちーは練習よりその後(サンショウウオ発言・爆)が面白かったhappy02
お下品過ぎてブログには書けんけど(爆)






そんな感じで。



ヤブの誕生日練習は無事に楽しく終えることが出来ました。





着替えが終わってベンチで待ってると、
なかなか出てこない女性陣。
たっちーとか家遠いし「先に帰りや~」と言ったけど、
なぜか帰らない。
気にせんでええのに~と思ってたら女性陣が出てきて、
いきなり取り出されたのはeyeimpact

Image088




すごい~~~~~happy02
c'sのバースデーケーキや~~~lovely


そしてみんなでいきなりのバースデーソングnotes


えぇ~~~~~っ??

みんなグルやったん??






c's始めてから初めて、
お誕生日をメンバーに祝って貰いましたweep







すっごい嬉しかったーー!!!!!








ミンナアリガトウheart02heart02heart02






そしてその後はお決まりのようにココエにご飯食べに。
ご飯食べ終わったらみんなでケーキを食べたかったので
店員さんに聞いてみると、
なんと「向こうで切ってきましょうか?」のお返事sign01
ダメモトで言ったのにすごく嬉しかったです。


そして更に、「良かったらサービスでアイスコーヒーお入れしましょうか?」
と店員さんsign03
なんて出来た人(多分店長の指示やね!)なんでしょうHiyob_uru


お店の快い配慮もあって、
無事みんなでケーキを頂くことが出来ました。
Image092


青いチョコでみんなベロが真っ青でしたがcoldsweats01




みなさん、ほんっとに、ほんっとに、
ステキな誕生日をありがとうございました。
仲間に囲まれて迎えられる誕生日はホント、
何より幸せですねheart02

各方面からのバースデーメールもほんとにありがとうございました。






そんなワケで。



アラフォー真っ只中のヤブ隊長率いるc's clubですが、
みなさん今後ともよろしくお願いしますね~winkheart04








                              ヤブ








|

« 宝塚練習 | トップページ | 尼崎練習&高槻遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

改めてHappy Birthdaybirthday
あのお店サービス満点でしたね~楽しかったですhappy02

それにしても…
2週間ぶりの練習は、頭も身体もグダグダでしたsweat02
やっぱ間をあけてはいけませんthink
でも、たまに隊長とキタちゃんに褒めてもらえると
M子感激ですcatface明日も頑張りましょうrock

投稿: るん | 2010年4月16日 (金) 22時50分

ヤブ丸さん久しぶりです。そして誕生日おめでとうございます。
良い1年にしてください。
c'sの皆さん練習頑張ってますね。
レディースの大会いい線まで行くんちゃいまっか。
今、私は病気療養中(結石)でソフバをしてません。
会社には行ってますが、動くとすぐ疲れてしまいます。でも徐々に回復傾向なので
治ったら、また尼練に参加したいですね。

投稿: 荒皮膚  乙 | 2010年4月16日 (金) 22時51分

heartるんちゃん
一昨日はお祝いやら何やらアリガトウheart04
るんちゃんにはもう3年もやられてますわーsweat01
練習グダってた?
後半は結構良かったんじゃ?
もう試合まで1週間ちょいやし、
頑張っていこ~ぜ~。
ってその前に指治せってか?gawksweat02


club荒皮膚 乙さん
あら~~、乙さんお久しぶりですhappy01
そしてお祝いコメありがとうございますnotes
レディースの大会、ちゃんと出るのは初めてなんですが
どうなることやら~~sweat01
私自身も昨日指を傷めましてbearing
テーピングぐるぐる巻きでも出るつもりではいますが。
乙さん、結石なんですか?
あれってすっごく痛いんでしょう?coldsweats02
友達にもかかった子がいます。
死ぬかと思ったって言ってましたもん。
さっさと治しちゃってまたうちの練習来て下さいよ~。

しかし。
アラフォーならぬアラフィフはそう言う面でも
気をつけないと…ですねcoldsweats01

投稿: ヤブ | 2010年4月16日 (金) 23時49分

ささぢのアシカショーには笑わせてもらいました。
たっちーの「サンショウウオban」もなかなか濃くてツボでした♪
ささぢの「お父さん!」は定着しつつあるので、これからはたっちーを「(ちょいワル)兄貴」と呼ばせて頂きますgood

二日酔い明けなので、今日はやっぱり一杯飲みやめました。
レディースの日も、緊張ほぐしのためその辺で一杯ひっかけてから行きますbeer

投稿: きたちゃん | 2010年4月18日 (日) 18時13分

heartキタちゃん
アシカじゃなくてトド系やねsmile
上半身が反り上がってたから、余計ハマったhappy02
たっちーもそんな発言出るほど飲んでなかったと思うんやけどなー。
我が家のマイブームになりそうな一言でした(笑)
あぁ、思い出したくないbearingクセッ
ちょいわる兄貴って!
じゃ今度からアニキで行く?
家族どんどん増えるんやけどcoldsweats01

あ、飲み止めたんやー。
一杯引っ掛けてってやめてや!
土曜からうちで監禁するでcatface

投稿: ヤブ | 2010年4月18日 (日) 22時08分

ネーミング変更になった,兄貴(たっちー)です。
先週みなさん食事中しかもやぶさんの誕生会に禁句失言。m(_ _)m 反省。
とっても乗せられやすいタイプなんです。
下ネタ言い出したら誰か頭叩いて(アタック,Aクイックで)下さい。
でもほんとお店の定食も美味しかったサービス良かったし,バースデイケーキは絶品でした。
しかしc'sのレディ-スはたくましいですね。
ゲームでメンズ1セット目ぼこに(T_T)されました。
4/25(日)レディ-ス大会頑張って下さい。
良い成績報告待っています。

投稿: たっちー(兄貴) | 2010年4月19日 (月) 14時24分

clubたっちー兄ィ
クククク、Aクイックキタちゃんやりたがるで~smile
てかたっちーめっさオモロイやんっ!
マジわろたわ~~~happy02
おじいちゃんにお父さんに兄貴…
どこまでも家族が増えつつあるんやけど、
逆年功序列なのは何故coldsweats02

たくましいのはみんなじゃなくて約1名でしょ?
アノ人、トリムでもアタッカーで通用するわよ~。
スゴイよ~。
こうなったらメンズセッター鍛えるしかない!?
25日は頑張ってきますね~~happy01

投稿: ヤブ | 2010年4月19日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝塚練習 | トップページ | 尼崎練習&高槻遠征 »