« 練習その他諸々… | トップページ | Spring Cup »

尼崎練習&高槻遠征

木曜に突然の親指突き指に見舞われたヤブですが、
結局2日後からはボールを触ってしまいましたsweat01
土曜の練習後から内出血の範囲がまた広がり、腫れも引かず…
なのに今日も高槻で3時間プレーsweat01sweat01
来週の試合までにどこまで良くなるかわかりませんが
とりあえず次の練習の金曜まで自粛しまーすbearing




clover・・・clover・・・clover・・・clover・・・clover・・・clover・・・clover・・・clover・・・clover・・・clover



土曜の練習は、久々の3時間練習でした。
3時間あると言うことで結構ゆったり回せたかな?
参加メンバーも9人と程よい感じでした。

ヤブは上の突き指をした2日後だったんですが、
あまり球に触らないでいると余計恐怖心が出そうなので
アタック練習のときにトスを上げてみましたが、
やっぱり怖くて親指にほとんど当てれませんでしたsweat01
それでもオープンはまだなんとか上がりましたが、
バックは全然ダメでしたねぇsad
親指の重要性を改めて認識した次第です。
ご迷惑をおかけしたみなさんごめんなさ~いbearing



練習の方は前回と同じくフォーメーションやゲームに
レディースの時間も割きました。
この日はみーくんがいたのでアタッカーキタちゃんにとっても
いい練習になったと思うんですが、
あまりに拾われるので意識しすぎて普段見られないような
アウトしたりしてましたねsweat01
「なんで打つとこ打つとこおるん!」って言ってましたが
レディースだからと言う訳ではなく、
あの感覚はトリムでもっても全く一緒なので
そんなに気にしなくてもいいと思うよ~~。
って言ってもキタちゃんのこと、負けた感で嫌なんだろうなcoldsweats01


あっこさんはみーくんとノーサイン速攻決めてましたねー。
初めての人でも突っ込んで来て成功させるなんて
さすがやなーーーgawk
上げたあっこさんにも拍手ですsmile
そのあっこさん、来週の試合には一緒に参戦ですが、
やはりサーブミスがかなり多いです。
なんとかノーミスで当日は挑んで貰いたいので、
もっと肩の力抜いてとりあえず入れることに集中して下さいね!


みーくんは腰や足を傷めててずっと跳んでなかったんですが、
この日は超久々にインナー見ましたshine
本人曰く「全然跳んでない」と言う事でしたが、
それでも結構キレてましたねーー。
ささぢがインナー打ってくるときのレシーブのポジション取りも
抜群の位置でさすがでしたね。
ただあのコース、完全に「殺人コース」ですがcoldsweats01



レディースのゲームは今ひとつだったかなー。
ま、私が足引っ張ってるのも原因の1つですがねgawksweat02
試合まで1週間しかないってのがかなりキツイですが、
とりあえず毎日良くなるよう出来るケアはしていきますsweat01







そして明けて翌日。




今日はWAVEさん主催の練習試合に参加して参りました~happy01
新しい体育館ですっごくキレかったですね~shine
参加チームは6チームでした。
紹介してくれたダイナ(祝・命名)のながちゃん、ありがと~heart02


男女各3で挑むつもりが、あっこさん負傷により
女性が私とキタちゃんだけにshock
正直私は出なくても良かったので、
替え要員がイナイのは非常にキツかったですbearing
とりあえず出来るだけ前を避けるということで、
ゲームはキタちゃんに前スタートして貰いました。

ゲームの方は2時間半ぐらいで8ゲーム出来たんかな?
多分4勝4敗だったと思います。
前半負けがかさみましたが、後半は前半負けたチームにも
ほとんど全部勝てましたねhappy01
それは良かったのですが…




この日痛かったのは。




ついにとよちゃんが負傷したことcrying




すごく滑る床で気にはなっていたのですが、
その床で滑ったのではなく、ポールのすぐ側に置かれた
滑り防止の「雑巾」の上に着地してしまったんですshock
ぐねったわけではないようですが、バランスを崩して着地し
足のすねを傷めたようです。
本人曰く大丈夫とのことでしたが、少し休んで冷やして貰って
その後ゲームに出たらやっぱりおかしいってことで
今日はその後全部休んで貰うことに。
なんともなかったらいいのですが、心配ですねthink
なんとか29日には若さでもって復活して欲しいですbearing


ささぢはあんま調子良くなかったんかな~。
いいトスの方がふかしてた気がするsweat02
今のは決めて欲しかったって時に外されて
みんなで「おとうさ~~~んangry」って突っ込みに行ったもんsign01
でもすっごいいいレシーブした後、最後やぶじいにネットかけられて
「今のは決めて欲しかった」ってのは印象的でしたcoldsweats01
ま、でも後半は結構決まってたかなー。


やぶじいは相変わらずよくふかしてたなgawk
1本バックでどフリーにしたのに、
決めれんかったーーーーーっdowndown
コート出た瞬間とよちゃんに
「ノーブロック1本ありましたよね?coldsweats01」って
突っ込まれてましたが(爆)
とよちゃんに突っ込まれるってよっぽどやろーーー!


キタちゃんは2ゲームほどアタッカーポジで使いましたが、
ささぢより決定力高かったなsmile
金曜の練習でるんちゃんの上にのっかったみたいで
捻挫したようですが、おかまいなしに打ってました。
大丈夫なんかな~~~sweat01
トスもバックトス結構キレイに上がってましたが
ささぢがフカす度に自信消失してるっぽかったので
「トスは問題ない!」って言ってあげましたhappy01
レシーブもかんなりいいの1,2本上げてましたね~。
もうほんまある意味c'sのエースですわ。
トリムでもレディースでも一番外せない人ですねconfident


ヤブはこの日もテーピングでなんとかこなしました。
ただ指が開かないので、左右の手の形が全然違う状態で
プレーすることに。
さすがにトスを安定させるのは難しかったですが、
周りがなんとか頑張ってくれたので、
半分は勝てて何よりでしたsweat01



そんな感じで今日の3時間の練習試合は終了。
ゲームによってキタちゃんをアタッカーにしたり、
それなりに収穫はある練習試合となりました。


主催されたWAVEさん、参加させて頂きありがとうございましたhappy01
せっかく交流会のお誘い頂いたのに、
日が合わず申し訳ありませんsad
またいつでもお誘い下さいね。
よろしくお願いしますsign03






昨年末のキタちゃんの腰痛から始まり、
みぅらーの腰痛(元気してるんかな~?)、
ささぢ、エリママの肉離れ、みーくんの腰痛、
ヤブの突き指、キタちゃんの捻挫、とよちゃんの負傷、
なんか順繰りでケガしてるような気もしますが、
練習回数も増えてるので必然的にケガの機会も増えてくると思います。
あまり熱くなりすぎて無理しないよう、
また詰めて練習し過ぎないよう、
自己管理はきちんと行って下さいね。
まぁケガするときはそんなことお構いなくケガしますけどねgawksweat02
特に試合が近付いてるのと、替え要員がほとんどいない
状態でのエントリーをしていますので、
試合参加組は特に注意を払うようよろしくお願いします。





さ。




ケガしてる人はとりあえず安静にして
試合には少しでもいい状態で望めるようにして行きましょう!
(って自分やな、一番はgawk)





                         ヤブ








|

« 練習その他諸々… | トップページ | Spring Cup »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~。

って。えぇ~sign02
ヒトミさんに続いてキタちゃん、とよちゃんまでshock
上手い人ばっかり負傷するんですよね。。。down
みんな大事にしてくださいsad

投稿: 田村みかん | 2010年4月18日 (日) 22時54分

heart田村みかんちゃん
とよちゃんの負傷はマジ痛い~bearing
若いから回復早いと思うんやけど…
病院いかんとどんな具合か分からんし、
今はなんとも言えんねthink
キタちゃんは精神がスゴイから、
骨折しない限りやりそうsweat02
私は痛がり怖がりやからアカンわ~~sweat01

投稿: ヤブ | 2010年4月18日 (日) 23時46分

レディースでミスった時の言い訳にしようと思ってたんですが、酎ハイ飲んだら足治ってしまいました。
というか、私が全体重を込めて踏みしめた相手の方が、足の甲が割れたんとちゃうかなとやや心配です。
ちなみに私が一番よく踏みしめるのはみーくんです。

とよちゃんも最近いい感じの味が出てきましたね。
「次、平行で」って言ってたのに~。
文字通り、試合で試すしかないか。
あー、緊張してきた。

投稿: きたちゃん | 2010年4月19日 (月) 19時05分

heartキタちゃん
酎ハイで足治るんgawk
絶対おかしいし。
みーくんは意外と丈夫やからイケるっしょ~。
そう言えば以前コニタンが「おもっsweat01」って言ってたなsmile

イメトレがなかなか実現せんね~。
29日に叶うといいね~。
てか昨日セミ入って来たんも結構チャレンジャーで良かったよ~good
これからはどんどんバリエーション増やして
他のチームにはないnewuni.を作って行きましょうcatface

投稿: ヤブ | 2010年4月19日 (月) 21時58分

練習お疲れ様でした~。

ここに書きこむのは結構久しぶり(?)ですね~

ケガ人多いですな><
試合前の練習でケガしないようにお気をつけくださいませ^^;

ダメだしは今度の練習の時にしよっとw

投稿: みーくん | 2010年4月20日 (火) 12時18分

clubみーくん
けが人多いですなって、自分が一番大きいのんやってるんちゃうん!
治ったら次のけが…みたくなってない?
今治りかけやねんから、また無理したら次出るで~。
気ィつけやーcatface

は?
ダメだし?
久々のカキコやのにダメだし予告とは…gawksweat02

投稿: ヤブ | 2010年4月20日 (火) 23時12分

高槻の遠征に行けなくて本当に申し訳ないですsad
負傷した背中は、疲労が原因のようでほぼ完治しています。
試合までにはサーブの調子を上げておきます!

あと、練習に行けるのが23日だけになります。
なので、山奥で地味に練習をしておこうと
思っているのですが、私のポジションは
どこになりますか?
この前の練習のとき(アタッカーの守備ポジション?)に、フォーメーションで
迷いがあり、前衛でのブロックフォローのイメージがつかず、
かなり見落とす場面がありました。

試合に向け、調整しておきたいと思いますので
宿題を与えて下さい。よろしくお願いします。

投稿: あっこ | 2010年4月20日 (火) 23時21分

heartあっこさん
背中、治って良かったです~~sweat01
もう片っ端からケガしてくんでほんま怖いsweat02

ポジションは一応セッターで…と思っています。
一応と言うのは、アタッカーの調子が悪い場合
スイッチで使うかもなので~。
ブロックはポジションで決まるので、
そんなに迷うことはないと思いますよ~。
アタッカーの場合(レフトの場合のみ)はレフトでブロック、
セッターの場合はレシーバーに下がるのでブロック不要です。
ただ、私が良く言うように「脳ミソ」は重要なので
イメトレを最重要視して鍛えておいて下さいねcatface

投稿: ヤブ | 2010年4月20日 (火) 23時37分

こんにちは!WAVEのもっちです。
この間は、ありがとうございましたwink
新しい体育館で、ほんとよくすべりましたよねbearing負傷されたんですか?
全然気がつかなくて申し訳なかったです。
大丈夫ですか?若いからって書かれてたので、
治りもはやいかな・・・coldsweats01
お蔭様で、たくさん参加チームがあったので、とっても充実した練習出来ましたscissors
交流会は、残念ですが、また是非参加よろしくお願いします~heart01
ケガされてる方がたくさんいらっしゃるみたいですね。私たちもそうなんですが、くれぐれも無理せずにお互い気をつけましょうねcoldsweats02お大事になさって下さい!

投稿: WAVEのもっちです! | 2010年4月23日 (金) 17時38分

clubもっちさん
ようこそ~。代表さん…ですかね?
よくここ分かりましたね?
ビックリでした~。
くらんつさんのリンクかな?

先日は練習試合に参加させて頂きありがとうございましたhappy01
ケガした子は10代なので治りも早いかとcoldsweats01
ご心配頂きありがとうございますconfident
また交流会や練習試合などありましたら
いつでも誘って下さいね~。
ちなみにうちも6/26に尼崎で練習試合予定してるんで、
もしご都合合えば是非ご参加下さいねhappy01

これからもc's clubをよろしくお願いしますnotes

投稿: ヤブ | 2010年4月23日 (金) 22時51分

こんばんは!こちらへは、izumiさんのホームページから来させて頂きました~happy01
ケガされたの、10代ですか~happy02
そりゃすぐ回復しますね!よかったです~
安心しました!

6月26日練習試合お誘いありがとうございます!せっかくお誘いいただいたんですが、土曜日は仕事の人が多く、メンバーが集まらなくてsad                  すみません~またよろしくですdash

投稿: WAVEのもっちです! | 2010年4月25日 (日) 21時07分

clubもっちさん
わざわざ再レスありがとうございますhappy01
サークル会のリンクでしたか~。
私達始めたころは向こうで活動してたので、
サークル会のメンバー?なんです。
最近は全く活動してないですがsweat01

土曜お仕事の方が多いんですねぇ。
残念です。
またの機会にお願いしますね~paper

投稿: ヤブ | 2010年4月26日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習その他諸々… | トップページ | Spring Cup »