« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

Spring Cup

昨日はizumiサークル会の会長でいらっしゃる土屋さんのご案内で
レディース大会「Spring Cup」に参加させて頂きました。
紹介してくれた米さんありがとう~sign01


2年ぐらい前だったかに、初めてレディースの大会に出たことはあったんですが
あの時は恐ろしくも超初心者で、な~んも考えず出場したんですよねsweat02
月1練習とかのレベルでsweat01
けど組み合わせが良くて何故か2位にsweat01sweat01
予選で当たったところ2チームがあり得ないほど弱く、
うちもめちゃくちゃ弱かったんですがなんとか2勝して
予選1位通過だったんですよね。
それで決勝行ったら普通にボコボコにされてcoldsweats01
速攻とかやりたい放題やられましたsweat02
確か5点とかそんなんで負けたんちゃうかな~。

その後も練習試合みたいなのは1回出ましたが、
今回みたいにちゃんと練習してって言うのは初めて!
なので私的には今回がc'sレディースのデビュー戦だと思っていましたshine


練習を始めたのは1ヶ月前ぐらいからだったでしょうか?
まず決めたのは誰をアタッカー、セッターにするか。
そしてフォーメーション。
うちのメンバーのタイプを全面に考慮して、
アタッカーはキタみかん、セッターはヤブるんで回すことにしました。
そしてフォーメーションは2ブロ。
でも完全2ブロではなく、ブロックは1ブロ跳びでレシーブ3枚、
セッターはチェンジで基本ヤブが全部右前ポジ、
チャンスからもセッター真ん中おいて常に前後の攻撃が出来る、
女子にしては少しレベルの高いフォーメーションを組みました。
と言うのも、私の中ではこのチームはヤブキタ軸のチームと決めてたので
それを最大限に活用出来る体制を取りました。
まぁヤブキタコンビはいろんな意味でも男的なので、
他のメンバー以上に頭使って動けるかなと。
果たしてヤブの考えは吉と出るか凶と出るかimpact


試合の3週間前にはあっこさんの参加も決定shine
計5人で初めてAクラスでのレディース大会にエントリーしました。



参加チームはAクラス16,Bクラス(初級・シルバー)16の計32チーム。
4チームで予選総当りを行い、決勝は予選の順位で
順位決定戦が行われました。
c'sは第一セットをヤブ・キタ・みかん・るんで、
第二セットをるん→あっこチェンジで全試合行うことに。


まず初戦は茨木のチームでナポレオンさん。
他情報で結構強いとのことcoldsweats02
見るからに若手のチームで全員経験者っぽい。
経験者ってレシーブが全然違うので戦いにくいんですよねーbearing
まぁある程度覚悟はして臨んだんですが・・・


0-2のストレート負けweep


しかも第一セットはボロボロsad
連続でのサーブカットミスがかなり痛かったですね。
タイムも取ったりはしたんですが、
まったくムードを変えることが出来ませんでしたthink

2セット目はあっこさんが入ってきてくれて、チームのdowndownなムードを
笑顔と言葉でupてくれましたconfident
そのお陰で2セット目は好調な出だし。
特にあっこさんがサーブを何本も決めてくれて
やっと全員に「いける!」ムードがup
11点までは先行してたんですが、またもやサーブミスをきっかけに逆転、
ムードがあっちに行ってしまい13点取るもジエンドdown
ラストは私がダイレクトで打ってブロック喰らったんで、
終わった後めちゃくちゃ後悔しましたcrying



私はこの試合の後、ちょっと放心状態になりましたdespair
あまりにもあっけない1セット目と、勝てそうだった2セット目。
もっとなんとかなってたかも…と思えたら言葉が無くなりました。
それでも試合は続くので、1試合空いてる間に
なんとか気持ちを切り替えようと必死でしたthink
多分みんなも同じような気持ちだったんじゃないかなぁ。



そして迎えた第二試合はジュピターさんがお相手。
第一試合の流れを切らしたくなかったんで、
第一セットはあっこさんスタートで。

この試合ものっけから1-6とリードされ、
思うような試合運びがなかなか出来ない。
サーブミスもかなり多く、3人連続でミスしたり、
次の順でも同じ人がミスしたりの最悪パターンdown
それでも今までやってきたことを信じてなんとか踏ん張り
最後は10-14から追いついて、
粘って17-15でやっと1セットを取りましたsign03
最後あっこさんの連続サーブポイントが凄かったlovely
このセット落としたら全敗モードに入ってしまうので
ほんと取れてよかったですhappy01

2セット目はるんちゃんがイン。
このセットに入るとやっとみんなの調子も上がってきて
本来の動きが出来るように。
キタちゃんのアタックも炸裂lovely
チームとしてもレシーブを拾い、サーブも良く決まってました。
そしてやっと自分たちのバレーで1勝目を上げることが出来ましたhappy02



この勢いで連続で第三試合に挑みます。
お相手はグレイスAさん。
ここからは度胸のあるあっこさんを全てスタメンで起用。
るんちゃんは2セット目でインしてもらいました。
第二試合のムードをそのまま延長出来、結果は2-0のストレート勝ちhappy02
3つの予選の中では一番安定した試合で、
この試合も自分たちのバレーが出来たと思います。



以上予選2勝1敗で2位通過。
午後からの順位決定戦に挑みますimpact
2試合目には「もしや全敗?」というのも頭を過ぎりましたが
なんとかその後全勝できて良かったです。


私たちはお昼を早く取ることが出来たので、
全体休憩のときに時間が余ることに。
もったいないので練習しようとコートに下りると、
この日アタックに冴えがないみかんちゃんが
「アタックの練習したい!」と自己申告。
やろうやろうと空いてるコートで集中個人練習。
タイミングなども早めに突っ込み、球が来たらすぐ打つように指示。
やぶじいも横からアドバイスを入れる。
練習だと感じも良く、面白いように決まる。
これが午後に生きてくればいいのだが…

隣のコートで練習してたふり~だむさんが
1セットやりませんか?と声をかけて下さったので
1セットおまけでやることにheart04
c's、今までん中で最高の出来(笑)
こんな感じで出来たらもっとラクに戦えるのにgawksweat02…って感じでした。
みかんちゃんも練習が効いてか、やっと打てるようになりました。





そして迎えた順位決定戦。




2位リーグ1試合目はラビッシュさんと。
全く知らないチームでしたが、なんとか初戦を取ろうと
みんなの意気込みも上々。
第一セットはジュースになるも、粘って1セット取る。
このセットの最後であっこさんがナイスファイトを見せ
なんとレシーブで滑り込みながら壁に激突、
床で後頭部を強打するハプニングがshock
頭を抱えて起きて来ないあっこさんに一瞬言葉を失いましたが、
なんとか大丈夫そうでした。
とりあえず一旦休んで貰ってるんちゃんとメンバーチェンジ。
あと2点だっただけにすごく嫌な瞬間でした。
なのでセットを取れたときはほんと嬉しかったですね。

第二セットもその勢いで、こちらのパターン。
みかんちゃんもいい具合に決まるようになり、
るんちゃんもレシーブ良く上げ、キタちゃんはきっちり
決めるとこで決めて、結局2-0でストレート勝ちhappy02
あっこさんのファインプレーがみんなの気持ちをより高めましたねconfident




続いて第二試合はバボレンジャーさんと。
バボレンジャーさんと言えば、くらんつさんの助っ人で高槻の大会に
出た時、準決勝で当たったチームです。
あの時はくらんつさんのメンバーだったので勝てましたが
今回はどうなることやら。。。

で。

結果2-1でなんとか勝利happy02

1セット目のラストはヤブ的ガッツポーズの1点でした。
と言うのは、誰もが最後キタちゃんに上がると思ってたはずなんです。
多分相手チームだけでなく自分のチームもやぶじいも
みんな思ってたはずです。
でも私が上げたのはライトのみかんちゃん。
バックトスを上げるのはオープンよりリスクがあります。
それでも最近はそんなにひどいのは無くなったし、
このセットもほぼノーミスだったのと
みかんちゃんが上がってくれることを信じてバックに。

みかんちゃんが打ったボールは相手の1枚ブロッカーに当たり
アンテナに当たってアウトに。
私の予想通り、センターブロッカーはキタちゃんに寄ってたし
残った1枚も下がりかけたところから慌てて上がってきたので
全くタイミングが合ってませんでした。
私的にこの1点は、みかんちゃんにも自信を持たせる意味で
ほんとにやってみて良かった1点でしたconfident
(ま、外れてたらみんなからぼろかす言われてただろうけど)

第二セットは逆に向こうのペースに持ってかれ、
序盤のカットミスを引き金に、サーブミス、アタックミスと重なり、
このセットは落としてしまいましたsad

第三セットはメンバーを1セット目に戻しスタート。
チェンジコートまでは先取、その後少しモタつくも
要所要所はきっちり決め、なんとか2-1で
2勝目を上げることが出来ましたhappy02



そして最後の第三試合。
相手は顔見知りのPARTYさん。
トリムではやったことありますが、レディースは初めて。
待ってる間に試合を見てて、キタちゃんと
「7番(エース)押さえなアカンね」と。

第一セットはサーブで崩し、エースがほとんど打ってこないうちに
自分たちのバレーをして先取。
続く第二セットはエースが打ちだしたので
キタちゃんに「オープン2枚来れそうやったら来て」と耳打ちするも、
キタちゃん首をかしげながら
「いやぁ~、ヤブさん1枚でいけるでしょ。
私そっち行ったら後で開かれへんしcatface」とあっさり断られるgawksweat02
その後1枚でシャットした私に「ほら、いけるでしょcatface」って
後ろ守るためにもこっちは必死やがなwobbly
冷たいキタちゃんですgawkチッ
そんなやり取りも交わしながら、結局この試合も
なんとか2-0でストレート勝ちhappy02







結果。






2位リーグ優勝crownshine






最初はどうなることかと思ったのに、
やることやったら結果がついてきましたhappy01




個人的には、キタちゃんは最初緊張で
全然らしいプレー出来てなかったけど
時間がたつにつれいつもの調子に。
ライトの時はセンターに走りこんで打ったり、
結構余裕持った動きしてたと思います。
決定力は高かったし、サーブカット力も抜群だし、
空気でトス読んでくれるから、ほんといいコンビで戦えましたconfident
キタちゃんが居てこその2位リーグ優勝だっとヤブは思ってますよ。


みかんちゃんは予選全然いいとこなく、本人もdownだったと思うんですが、
午後からの決勝は大活躍でしたgood
時折り声を出して「こい!」と呼んだりしてたしねwink
打つ方に関してはブロックアウトの女王でしたね~happy01
ブロックとレシーブのポジショニングが悪いようなので
そこを修正して次はもっといい動き出来るよう頑張りましょ~。


るんちゃんはナイスレシーブ多かったsign01
レディースの練習するようになって
一番レシーブ力が上がったのがるんちゃんですね。
その1本が無ければ1点に繋がらないので今後もよろしくですcatface
後はオーバーで2段が上がるようになるのが理想かな~。


あっこさんはチーム随一のムードメーカーsun
あっこさんが入るだけでふわ~っとチームが明るくなります。
ボールに対する執着心がすごく、その精神には脱帽です。
さすがレシーバーです。
サーブもとても威力があって良く決まってました。
ただその反面サーブミスも多いので、それが無くなるといいですねぇ。
サーブはほんと大事ですから。


ヤブは序盤ダメでしたねぇ。
高さも位置もまずかったですsweat02
じいには「みーくんが打つんじゃないねんからangry」と怒られるしbearing
コノトロール出来ずアタッカー陣にはご迷惑おかけしました。
まぁ予選二試合目からは本来のプレーが出来るようになって
良かったですが。
緊張してるワケじゃないけど、精神面弱いですねsweat02
ブロックはまぁまぁ貢献出来て何よりでした。




全般を通してはサーブミスが多すぎですね。
これが少なかったらもっと楽な試合運びになったと思います。
その部分が一番悔やまれるところですね。
逆に言えばサーブはみんないいので、武器にもなりました。

後はc'sオリジナルフォーメーションを生かし、
1枚ブロックでも勝つことが出来る、頭脳勝利と言う感じもありますね。
いろいろ悩んだ結果の案でしたが、
とにかくその面では成功して良かったです。



今のc'sのメンバーでは多分マックスの動きで
この順位だったのでは…と思います。
分相応と言うか。
なので結果に関しては私的には今回は満足です。
ただもっと上を目指すなら、各々がもっと1ランクも2ランクも
上のプレーをして行かなければそこには辿り着けません。
その意識を忘れず、これからの練習に臨んで欲しいなと思います。




最後は16チーム中5位と言うことで、どんべえ(もどき?)1ケースgetgood
最近商品獲得率も高いc'sですcoldsweats01





最後になりましたが。




土屋会長を始め主催されたパッションの皆様、
ステキな大会に呼んで下さりありがとうございましたheart02
何もお手伝いも出来ず申し訳ないですsweat01
和泉での大会が行われる際はいつでも協力させて頂きますので
遠慮なく申し出て下さいね!
また秋のizumi杯、楽しみにしておりますhappy01
大会運営、お疲れ様でしたm(__)m





さ、次は小猿祭です。
祭りなだけに、パ~っと盛り上がっていきましょー。





                             ヤブ







| | コメント (3)

尼崎練習&高槻遠征

木曜に突然の親指突き指に見舞われたヤブですが、
結局2日後からはボールを触ってしまいましたsweat01
土曜の練習後から内出血の範囲がまた広がり、腫れも引かず…
なのに今日も高槻で3時間プレーsweat01sweat01
来週の試合までにどこまで良くなるかわかりませんが
とりあえず次の練習の金曜まで自粛しまーすbearing




clover・・・clover・・・clover・・・clover・・・clover・・・clover・・・clover・・・clover・・・clover・・・clover



土曜の練習は、久々の3時間練習でした。
3時間あると言うことで結構ゆったり回せたかな?
参加メンバーも9人と程よい感じでした。

ヤブは上の突き指をした2日後だったんですが、
あまり球に触らないでいると余計恐怖心が出そうなので
アタック練習のときにトスを上げてみましたが、
やっぱり怖くて親指にほとんど当てれませんでしたsweat01
それでもオープンはまだなんとか上がりましたが、
バックは全然ダメでしたねぇsad
親指の重要性を改めて認識した次第です。
ご迷惑をおかけしたみなさんごめんなさ~いbearing



練習の方は前回と同じくフォーメーションやゲームに
レディースの時間も割きました。
この日はみーくんがいたのでアタッカーキタちゃんにとっても
いい練習になったと思うんですが、
あまりに拾われるので意識しすぎて普段見られないような
アウトしたりしてましたねsweat01
「なんで打つとこ打つとこおるん!」って言ってましたが
レディースだからと言う訳ではなく、
あの感覚はトリムでもっても全く一緒なので
そんなに気にしなくてもいいと思うよ~~。
って言ってもキタちゃんのこと、負けた感で嫌なんだろうなcoldsweats01


あっこさんはみーくんとノーサイン速攻決めてましたねー。
初めての人でも突っ込んで来て成功させるなんて
さすがやなーーーgawk
上げたあっこさんにも拍手ですsmile
そのあっこさん、来週の試合には一緒に参戦ですが、
やはりサーブミスがかなり多いです。
なんとかノーミスで当日は挑んで貰いたいので、
もっと肩の力抜いてとりあえず入れることに集中して下さいね!


みーくんは腰や足を傷めててずっと跳んでなかったんですが、
この日は超久々にインナー見ましたshine
本人曰く「全然跳んでない」と言う事でしたが、
それでも結構キレてましたねーー。
ささぢがインナー打ってくるときのレシーブのポジション取りも
抜群の位置でさすがでしたね。
ただあのコース、完全に「殺人コース」ですがcoldsweats01



レディースのゲームは今ひとつだったかなー。
ま、私が足引っ張ってるのも原因の1つですがねgawksweat02
試合まで1週間しかないってのがかなりキツイですが、
とりあえず毎日良くなるよう出来るケアはしていきますsweat01







そして明けて翌日。




今日はWAVEさん主催の練習試合に参加して参りました~happy01
新しい体育館ですっごくキレかったですね~shine
参加チームは6チームでした。
紹介してくれたダイナ(祝・命名)のながちゃん、ありがと~heart02


男女各3で挑むつもりが、あっこさん負傷により
女性が私とキタちゃんだけにshock
正直私は出なくても良かったので、
替え要員がイナイのは非常にキツかったですbearing
とりあえず出来るだけ前を避けるということで、
ゲームはキタちゃんに前スタートして貰いました。

ゲームの方は2時間半ぐらいで8ゲーム出来たんかな?
多分4勝4敗だったと思います。
前半負けがかさみましたが、後半は前半負けたチームにも
ほとんど全部勝てましたねhappy01
それは良かったのですが…




この日痛かったのは。




ついにとよちゃんが負傷したことcrying




すごく滑る床で気にはなっていたのですが、
その床で滑ったのではなく、ポールのすぐ側に置かれた
滑り防止の「雑巾」の上に着地してしまったんですshock
ぐねったわけではないようですが、バランスを崩して着地し
足のすねを傷めたようです。
本人曰く大丈夫とのことでしたが、少し休んで冷やして貰って
その後ゲームに出たらやっぱりおかしいってことで
今日はその後全部休んで貰うことに。
なんともなかったらいいのですが、心配ですねthink
なんとか29日には若さでもって復活して欲しいですbearing


ささぢはあんま調子良くなかったんかな~。
いいトスの方がふかしてた気がするsweat02
今のは決めて欲しかったって時に外されて
みんなで「おとうさ~~~んangry」って突っ込みに行ったもんsign01
でもすっごいいいレシーブした後、最後やぶじいにネットかけられて
「今のは決めて欲しかった」ってのは印象的でしたcoldsweats01
ま、でも後半は結構決まってたかなー。


やぶじいは相変わらずよくふかしてたなgawk
1本バックでどフリーにしたのに、
決めれんかったーーーーーっdowndown
コート出た瞬間とよちゃんに
「ノーブロック1本ありましたよね?coldsweats01」って
突っ込まれてましたが(爆)
とよちゃんに突っ込まれるってよっぽどやろーーー!


キタちゃんは2ゲームほどアタッカーポジで使いましたが、
ささぢより決定力高かったなsmile
金曜の練習でるんちゃんの上にのっかったみたいで
捻挫したようですが、おかまいなしに打ってました。
大丈夫なんかな~~~sweat01
トスもバックトス結構キレイに上がってましたが
ささぢがフカす度に自信消失してるっぽかったので
「トスは問題ない!」って言ってあげましたhappy01
レシーブもかんなりいいの1,2本上げてましたね~。
もうほんまある意味c'sのエースですわ。
トリムでもレディースでも一番外せない人ですねconfident


ヤブはこの日もテーピングでなんとかこなしました。
ただ指が開かないので、左右の手の形が全然違う状態で
プレーすることに。
さすがにトスを安定させるのは難しかったですが、
周りがなんとか頑張ってくれたので、
半分は勝てて何よりでしたsweat01



そんな感じで今日の3時間の練習試合は終了。
ゲームによってキタちゃんをアタッカーにしたり、
それなりに収穫はある練習試合となりました。


主催されたWAVEさん、参加させて頂きありがとうございましたhappy01
せっかく交流会のお誘い頂いたのに、
日が合わず申し訳ありませんsad
またいつでもお誘い下さいね。
よろしくお願いしますsign03






昨年末のキタちゃんの腰痛から始まり、
みぅらーの腰痛(元気してるんかな~?)、
ささぢ、エリママの肉離れ、みーくんの腰痛、
ヤブの突き指、キタちゃんの捻挫、とよちゃんの負傷、
なんか順繰りでケガしてるような気もしますが、
練習回数も増えてるので必然的にケガの機会も増えてくると思います。
あまり熱くなりすぎて無理しないよう、
また詰めて練習し過ぎないよう、
自己管理はきちんと行って下さいね。
まぁケガするときはそんなことお構いなくケガしますけどねgawksweat02
特に試合が近付いてるのと、替え要員がほとんどいない
状態でのエントリーをしていますので、
試合参加組は特に注意を払うようよろしくお願いします。





さ。




ケガしてる人はとりあえず安静にして
試合には少しでもいい状態で望めるようにして行きましょう!
(って自分やな、一番はgawk)





                         ヤブ








| | コメント (12)

練習その他諸々…

めちゃくちゃハードな10日間を過ごしておりましたsweat02
土日も仕事で頭おかし~なりそうでしたbearing
一旦昨日で解放されましたが、また来週から忙しモードっぽいので
書けるうちに書いておきますね~coldsweats01


まず。


11日はくらんつさんの練習に参加させて頂きました。
いつもいつもありがとうございますっhappy01
メンバーはヤブ、じい、キタ、ささぢ、みかんの5人。
ま、定番っちゃ定番ですねcoldsweats01
この日はみかんちゃんの前衛をナシにして、
ヤブかキタちゃんが前に上がるフォーメーションで回してみましたが
結果的にはとても良かったですねgood
あんまり乱れることもばたつくこともなく、
バランスはとても良かったと思います。

あと、ゲームの最後2つはキタちゃんをアタッカーポジで使い
メンズを1人にしたんですが、それでも2つとも勝ちましたshine
キタちゃんのアタッカーポジはこの1ヶ月で大分upになったので
レディースの試合が益々楽しみですなcatface


この日面白かったのは、レシーブ練習でのこと。
ささぢが前に突っ込んでレシーブをし伸びてる状態だったんですが、
その次のボールもささぢの頭上に…
当然拾えるはずはなく、無情にもボールはポ~ンとささぢの頭に当たり
そのまま後へぽんぽんっと転げ、
その姿を見たメンバーは大爆笑。



「アシカのショーみたいや!」

アシカじゃなくてアザラシやったかなーcoldsweats01




お腹痛かったですhappy02
お父さんは今日も頑張ってますrock
みんなも見習いましょう!!(笑)





そして昨日14日は今月最初の尼崎練習。
あー、もうパートいくつか分からんくなったsweat01


実は。


昨日はヤブの誕生日でもありましたcatface
誕生日だったから練習を入れたわけではなく、
たまたま空いてたのがその日だっただけなんですがsweat02
集まってくれたメンバーは7人。
ヤブを含めちょうど8人、男女のバランスも4,4で
とてもやりやすい練習となりました。


内容は基礎、レシーブ、アタック、フォーメーション、ゲーム。
レディースの試合がどんどん近付いてるので、
この日はトリムに加えレディースのフォーメーションもやりました。
レディースのフォーメーション練習は、サーブカットが悲惨でしたねsad
どうなることかと思いました。
トリムの方は2ブロの練習もやってみましたが、
女性陣より男性陣の方がバタついてましたね。


ゲームは5つぐらいやったんかな?
3つはトリム、残り2つをレディースvsメンズでやりました。


トリムの方はヤブキタ組は3枚、みかんるん組は2枚で回しました。
みかんるん組はトリムでは初2枚でしたが、
そこそこ動けてたかな。
レシーブは結構上がってたと思います。
レディースの方でも2枚でやってるので、基本は同じなんですが、
セッターが真ん中に入るか、サイドに入るかで返球が変わってくるので
その辺を理解してプレー出来るともうちょっと形になるかなぁと思います。


レディースの方はキタみかんアタッカー、ヤブるんセッターで回し、
2枚で1枚跳び、セッターは基本ヤブが前で処理するパターン。
1ヶ月かけていろいろやってきましたが、
結局コレが一番落ち着きましたね。
昨日はフォーメーションの練習でどうなるかと思ったけど、
ゲームは比較的よく回りました。

この日はみかんちゃんのワンチ狙いがすごく良かった!
聞いたら狙ってやってるって言うからすごい進歩かなと。
あとライトのストレート打ちは、メンズ2枚ブロックの横を抜きましたshine
ええ感じなので、この調子で試合当日までに
もっと調子上げてって欲しいです。
サーブカットもこの日は特に問題ナシでしたよgood

るんちゃんもレシーブよく上げてます。
惜しいのが1,2あるんで、あれが上がるようになるとすごく強いです!
上がると思うんで、気合で上げて下さいsmile
チェンジもほぼ問題なく出来るようになりましたgood

キタちゃんは相変わらずよく決めますね。
メンズより決定力あるんちゃうかな?って最近思う。
この1ヶ月でヤブとのコンビも結構あうんの呼吸的になってきましたcatface
上げてる方もアタッカーがキタちゃんだと楽しいですheart04
その調子で当日も頑張ってね~~~smile


ちなみに結果は1セット目15-6でレディースチームが圧勝しましたgood
何やってるん、男性陣gawk
もう1回お願いしますと言われ、もう1回やったけど
2セット目は13-15で女性陣の負けheart03
かなり粘って繋いだんですがねぇ。
惜しかったです。
でもメンズ4相手にこの結果はまぁまぁやったかな?



久々参加組ではかっしー良く決まってました。
レシーブはやや後半波アリでしたがsweat01
コンスタントに練習来てね~~~。

しんさんはライト打ちがウマイ!
ストレートの際とか職人芸ですねcatface
あとレディース陣に細かい指示して貰ったりして、すごく助かります。
今後も空いてるときはガンガン練習来て下さいねー。

たっちーもシャープなアタック決めてましたね~。
ホームランもあったけど(爆)
たっちーは練習よりその後(サンショウウオ発言・爆)が面白かったhappy02
お下品過ぎてブログには書けんけど(爆)






そんな感じで。



ヤブの誕生日練習は無事に楽しく終えることが出来ました。





着替えが終わってベンチで待ってると、
なかなか出てこない女性陣。
たっちーとか家遠いし「先に帰りや~」と言ったけど、
なぜか帰らない。
気にせんでええのに~と思ってたら女性陣が出てきて、
いきなり取り出されたのはeyeimpact

Image088




すごい~~~~~happy02
c'sのバースデーケーキや~~~lovely


そしてみんなでいきなりのバースデーソングnotes


えぇ~~~~~っ??

みんなグルやったん??






c's始めてから初めて、
お誕生日をメンバーに祝って貰いましたweep







すっごい嬉しかったーー!!!!!








ミンナアリガトウheart02heart02heart02






そしてその後はお決まりのようにココエにご飯食べに。
ご飯食べ終わったらみんなでケーキを食べたかったので
店員さんに聞いてみると、
なんと「向こうで切ってきましょうか?」のお返事sign01
ダメモトで言ったのにすごく嬉しかったです。


そして更に、「良かったらサービスでアイスコーヒーお入れしましょうか?」
と店員さんsign03
なんて出来た人(多分店長の指示やね!)なんでしょうHiyob_uru


お店の快い配慮もあって、
無事みんなでケーキを頂くことが出来ました。
Image092


青いチョコでみんなベロが真っ青でしたがcoldsweats01




みなさん、ほんっとに、ほんっとに、
ステキな誕生日をありがとうございました。
仲間に囲まれて迎えられる誕生日はホント、
何より幸せですねheart02

各方面からのバースデーメールもほんとにありがとうございました。






そんなワケで。



アラフォー真っ只中のヤブ隊長率いるc's clubですが、
みなさん今後ともよろしくお願いしますね~winkheart04








                              ヤブ








| | コメント (7)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »