« 第5回izumi.S.V杯~その2~ | トップページ | 宝塚練習 »

遠征やら練習やら…

izumi杯が終わってなんだかすっかりお気楽モード。
ではあるんですが、週末も2連チャン遠征、1日跳んで練習など
結構バタバタと過ごしておりますsweat01
ちなみに今日もrainの中遠征でしたcoldsweats01


22日の鳴尾練習は久々の4時間練習だったのですが
連休とあって人が集まらずheart03
小猿っちにヘルプ申請して、くらんつさんと瓦版やさんから
5人参加して頂き、10人で練習することが出来ました。
ありがとうございま~すhappy01


この日は4時間とあって、比較的ペースもスローペース。
パス練に20分以上費やしてたかもsweat01
後はレシーブ、アタック、フォーメーションで1時間半。
残り2時間弱でゲームを11セットやりました。


レディースの試合も段々近付いてきたので、
この日はレディースのゲームも3セットやってみましたが、
全勝catfacegood
最初フォーメーションで少しバタバタしましたが、
結局ヤブ・キタで全部ブロック跳ぶと言う形に決め、
それが決まってからは割かし安定したゲーム運びが出来ました。
2ブロなのでヤブも少しは打つ練習しないとまずいな~gawksweat02



キタちゃんは最初から最後までアタッカーやってましたが
トリムでも私が入ってたセットは全部勝ったと思います。
じいよりキタちゃんに上げてたかも~coldsweats01
ブロックアウトも取れるし、1本インナーも決めてたし、
なんかどんどん成長してってる感じlovely
後は周りがどれだけ繋げるかが、レディースの試合では
勝敗に左右しそうです。

るんちゃんは最近キタちゃんも良く言ってますが、
良く動けるようになって、反応力も上がってきました。
家でも良く研究してるみたいだし、
それがここに来て形に現れてきてるようにも思います。
この調子で「レシーブは私に任せといて!」って思うぐらい
ガンガン飛び込んでって上げて下さいね。

みかんちゃんのこの日の課題は「構え」だけでしたが
結局最後まで1回も出来ずでしたsweat02
手がどうしても両方に開いて、目でボールを追ってるだけになってます。
お尻ベクトルもどうして修正していいか、
私自身も分からなくなってきたsweat02
教え方が悪いんかな~~~bearing
さすがに2時間あって1回も出来ないと、私まで凹みますsweat02
今以上に意識して、なんとか「いつでも拾える」姿勢を
作って欲しいですsad
そうなると他も変わって来るように思えるんですが。



ヤブの予想では、この4人で挑んだ場合、
3つやって1勝出来るかどうかかな?と思います。
弱いのはやはり、レシーブ力ですね。
穴があると絶対的に弱い。
トリムでもメンズがカバーするの大変なのに
レディース同士でカバー出来るとは思えないですから。
各自が足を引っ張らないためにどうしたらいいか、
自分自身も含めてもっと考え、プレーに生かしてかないとダメですね。
もったいないプレーで1点落としたら、
2点取り返さないと上にいけないワケですから、
1点に繋がるボールを大事に生かしたいものです。



連休にもかかわらずお越し下さったくらんつ&瓦版やのみなさん、
遠方まで足を運んで下さりほんとうにありがとうございましたconfident
またよろしくお願いしますね~~~happy01



今週末もレディース練習あります。
貴重な時間を大事に、もう1歩レベルを上げて行きましょう!





                        ヤブ







|

« 第5回izumi.S.V杯~その2~ | トップページ | 宝塚練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回izumi.S.V杯~その2~ | トップページ | 宝塚練習 »