« 第5回izumi.S.V杯~その1~ | トップページ | 遠征やら練習やら… »

第5回izumi.S.V杯~その2~

変わって今度はc's beeの結果と内容を。
ほとんど見れてないので結果を先にupしますね。



~予選~
第1試合
spadec's club bee vs 初芝クラブ  
       15-8
        6-15
        6-15
1-2で負けrain

第一セットを取るもあとはあっさり負けたのは何故??



第2試合
spadec's club bee vs あさひA  
       11-15
       12-15
0-2で負けrainrain

点数的には惜しい感じですが、ストレート負けですねsweat02



第3試合
spadec's club bee vs BAMBOO  
        9-15
       15-13
        6-15
1-2で負けrain

この試合は少し見てましたが、相手がかなりミスをしているのに
こちらも同じようにミスをしていましたね。
あれでは得点稼げませんdown
あと、アタッカー陣は空いてるところが山ほどあるのに、
ガツンガツン打ちに行ってブロック喰らう…と言う始末。
後ろで見えてるレディースがもうちょっと声出ししたり、
積極的にゲームを作って行って欲しいなと思いました。



以上、3戦全敗で予選4位確定。
午後からの4位リーグに挑みます。
ヤブが掲げた目標は、4位グループの優勝でしたが、
結果はいかにsign02




~決勝~
第1試合
spadec's club bee vs MIXIZ裏  
       15-12
       15-17
       12-15
1-2で負けrain

uni.が予選で対戦したチームで、5点、3点しか与えなかったので
この試合はイケるだろうと思ってました。
序盤だけ見ることが出来、その時は勝ってたんですが、
まさかフルセットで負けていたとはshock
2セット目を取れてないところに弱さが出てますね。



第2試合
spadec's club bee vs 北中ウイングス  
       15-12
       15-6
2-0で勝ちsunsun

この日初の勝利shine
内容は全く分かりませんが、勝って何よりですsweat01



第3試合
spadec's club bee vs クリアーズB  
       12-15
        9-15
0-2で負けrainrain

最後も負けちゃいましたかsad



以上、決勝4位リーグ1勝2敗で29,30位決定戦へ挑みます。




~順位決定戦~
spadec's club bee vs Go!SPO  
       15-10
        6-15
        5-15
1-2で負けrain

第一セット取るも、その後はどうしてこんな大差に?
順位決定戦なのでそんなに格差はないはずなんです。
なのに何故…何故…。
見てないので何とも言えませんが、
最後の最後まで形作れなかったと言う感じでしょうか?



結果。



32チーム中30位と言う結果に終わりました。
目標達成もならず…でしたheart03
敗因はとてもたくさんあったと思うんですが、
私が書くよりプレーしてた人の目線の方がいいので、
田村レポを後ほど追記しますね。
他メンバーさんも思うことあったらコメ残して下さいね!
私のコメントも、後からにします。




しかし。



やっぱり残念でしたsad




                        ヤブ






cutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecute



new追記new



beeの田村みかんです。お疲れ様です。

敗因。。。う~ん。
とにかく個々のミスと全員の動きが咬み合ってなかったことが
大きいと思いますthink
初戦の初芝クラブから1セット目を取れたのは相手のミスと緊張でしたsweat02
こちらの緊張はあまりなくミスも目立ってなかったように思います。
全部の試合で取れたセットはこちらのミスが目立って多くないことと
相手のミスが多いことが重なった時だけでした(爆)


男性陣はアタックをシャットくらうことが多く、
フェイントで返すようになっていってなかなか決めれない感じでした。
まぁそれはそもそも「カットが悪い」→「トスが酷い」
→「アタック打てない」という厳しい流れによるものですがweep
しかもシャットくらったブロックカバーもほとんど出来てない(爆)
すみませんsweat01
酷いトスを頑張って打ってくれてました~。


私とるんちゃんはほんま空回り~。
ナイスプレーを一つしてもその次がダメダメプレーと
うまくいかない動きが続いてどんどん落ちていってしまいましたdown
サーブミスも多かったよねthink
最後の試合が一番内容的に悪かったと思う。。。



何か厳しいことばかり書いたので良かったことを少しだけ(笑)
るんちゃんはナイスブロックが多かったですね~note
たっちーは乱れたトスをよくナイスアタックしてくれたnote
よねさんはフェイントを相手の取れないとこに落とすのが上手いsign01
コニタンはいつもよりよく動いてたsign01ナイスファイトが多かった。
目標の順位にはなれなかったけど
うまく咬み合ってたらきっともっと勝ててたと思うsign01


でも結果は結果。


次に向かってまた前に進もう~sign01
同じミスを何度も何度もしないように。
練習あるのみですねsign01
頑張りまっしょいっrock





cutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecute




以上みかんちゃんレポでした。


なかなか自分のことをおいといて他人の悪いところを
上げるのは言いにくいことだと思うんですが、
そこを理解することも大事かと思って
今回は悪い部分も指摘してもらいました。
だいぶんまだ遠慮はあるようですがgawksweat02


私が見たゲームに限って言えば。


コニタンはコートが見えて無さ過ぎ。
むやみやたらと打ってたイメージがあります。
もっと狙えば決まる(その力はあります)のに…
そんなシーンがたくさん見られました。
相変わらず簡単にボールを返してしまって勿体ないプレーも多かったです。

たっちーはワンで返し過ぎ。
1点を取りたい気持ちは分かるけど、今のはセッターに返さなきゃ!
と言うシーンが多々みられました。
いつものたっちーらしさが欠けてましたね。

よねさんは、私が見た試合は1個ぐらいだったけど、
カットもまぁまぁ、打つのも狙ってたかな。
あの練習量だとまぁこのぐらいかなってぐらいは
出来てたように思います。
相変わらずアタックのタイミングが速過ぎて
全然タイミング合ってなかったけどsweat02

るんちゃんはブロック結構良かった。
トスも今までん中で一番良かったかな。
少し位置に入るまでふらふらする癖はあるけどsweat02
カバーも姿勢、構え、タイミングともほぼ出来てる。
後は機敏さ、判断力をもっと上げて欲しい。
そして感じた事をコート内で口にして欲しい。
そのぐらいの積極性が欲しいですね。

みかんちゃんは、やっぱりカバーに入ってもあごが
上がってて、姿勢、構えともダメ。
まずはレシーブの構えを癖づけて欲しいです。
常に両手が開いて遊んでます。
お尻ベクトルも健在です。
構えが出来ないのなら前に上がるのも無意味かと。
レシーブは腕ごとぶんぶん振り回す癖も直らず…
ブロック間も締まらず…
ここで1つ声でも出てチームを盛り上げてくれれば
それでフォローとなるところですが、それも無く…
これから一番身に付けることが多いかもしれません。
でも逆に言えば、一番上達する要素が残ってる。
そこをふまえてこれから練習に臨んで欲しいですね。



以上がヤブが見た感想です。
2~3セットぐらいしか見てないので、
「他のはもっと私出来てたのに!」とかあるかもしれませんがsweat02



見てて「弱いな」と思わせるのは、全員のマイナスが
試合中にどんどん加算されてくこと。
誰かがそれをプラスに変えられないこと。
uni.の方は誰かがミスっても必ず次へつなげます。
カットが悪かったらセッターが、トスが悪かったらアタッカーが、
ブロックが悪かったらレシーバーが、
その力をbeeも個人個人で身につけなければなりません。
誰かのせいにする前に、自分で向上するしかないのです。
その力が身につかない限り、
何度やっても同じ結果しか出ないと思います。
それをふまえて、今後の練習・試合に臨んで欲しいなと思います。




izimi杯も今回で5回目を迎えました。
最初に出た時のヘボさを思えば、全体的にかなり
レベルは上がったと思います。
でもあまり変わらない人も、もしかしたらいるかもしれません。
そこをどうして行くか、どうやったら変われるか、
それを考えてこれからまた新たなチーム作りをしていかなければ
ならないなと今回の大会ではより感じました。



まだまだ頑張りたい人。



これからは今までよりもっと
気合い入れてやって下さいよーーpunch
c'sの更なるレベルアップ目指してshine





                             





|

« 第5回izumi.S.V杯~その1~ | トップページ | 遠征やら練習やら… »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

まだまだ頑張りたい人ですpaper

技術ももちろんのことですが、メンタル面を鍛えないとですねwobbly
playでダメならせめて声だけでも…
と思うのですが、どうしても自分を棚に上げることができないsweat02
でもこちらは、唯一気持ち次第ですぐにでも直せる点なので、
即実行しないとですねrock

やっぱり負け試合は楽しくないですheart03
練習もできるだけたくさん参加したいと思います。
beeも安定したレベルが保てるチームになるように頑張りましょう!

投稿: るん | 2010年3月20日 (土) 08時52分

heartるんちゃん
プレー中に声を出してと言うのは、相手の悪いとこを
言えって言ってるわけじゃないよ。
ミスしたりしたら、ドンマイとか、さぁ次切ってこう!とか
手拍子しながら盛り上げることぐらい
誰にだって出来ることと思うのね。
それが女性に欲しいなと思うんよなぁ。
だって女の人が言う方が華やかやん!
るんちゃんはお母さんなわけやし、絶対言えると思う~。

負け試合は確かに腹立つよね。
自分がミスっても自分に腹立つしsweat02
beeのレベルアップに関してはちょっと今後の練習で
対策を考えてるので、また柔軟に対応してって下さい。
なんとかizumi杯でも中順位ぐらいに位置出来るよう
今後の練習も頑張っていきましょうrock

投稿: ヤブ | 2010年3月20日 (土) 21時42分

izumi.S.V杯試合お疲れ様でした。そして試合参加させて貰って有難う御座います。ご指摘の通り,何を慌てる事があったでしょうか。冷静さに欠けてましたね。
一点を取りにいくじゃあなくゲームを組立てその結果が点に繋がるとゆう事が頭の中から吹っ飛んでました。uniの試合を見ていて4人が一つになっていて向かう方向が同じ何ですよね。
しかしbeeも気骨があるメンバー何でこのままでは
終われない,頑張って行きましょう。

投稿: たっちー | 2010年3月21日 (日) 08時28分

clubたっちー
izumi杯お疲れ様でしたー。
負け試合の中でもいくつか勝ったセットがあると思うんですが
たっちーが入ってたときが多かったのでは?と思います。
勝つ時って誰かが抜群に良いとかではなく、
足を引っ張るものがいないときの方が多い気がします。
そう考えればたっちーはチームを作れる一人なのかなと。
その人が軸を作れれば、もっとチーム力は上げれるように思いますね!
uni.はああ見えて、みんなド負けず嫌い軍団なので
負けた試合に関しては後で反省会したりしますね。
私とキタちゃんなんかはすぐビデオ上映会だし(笑)
そう言うのも次へ繋げていくのかもしれません。

また春になったら交流会とかもあると思うんで、
ご協力よろしくで~すhappy01
次回こそは…ですねっっcatfacerock

投稿: ヤブ | 2010年3月21日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回izumi.S.V杯~その1~ | トップページ | 遠征やら練習やら… »