« 尼崎練習10 | トップページ | 第5回izumi.S.V杯~その1~ »

尼崎練習11

毎日なんだか忙しいsweat02
今日は朝9時から夜9時近くまで働いてましたsweat02
明日も明後日も仕事ですsweat02
しばらくの間ブログが途絶えるかもしれませんが、
サボってるワケではないのでお許しを~Dogeza
代打は大歓迎ですぞcatface



昨日は尼崎での練習日でした。
女性がすごく多かったのでいっそのことレディースの練習にしちゃえと
内容バッサリ替えました。

この日も2日前に参加して下さった体験さん2名がご参加。
その名も「まっさん」「さよぽん」
え?名前が変わってるって?
いいじゃないっすか~、だって毎回ヤブが決めるんだからsmile
普通よりはc'sらしい方がいいっしょ?catface
てことで、今後もまっさんさよぽん、よろしくお願いしま~すhappy01


それから、このブログを見てアクセス下さったあっこさんが
なんと豊能郡(遠っっsweat01)から参加して下さいました!
なんてグローバルなのc'sってHiyob_uru
ってか、あっこさんから頂いたメールはうちのブログに対するもので
実際は練習に参加したいとかチームに入りたいとか
そんな内容ではなかったんです。
ただ書いてあったことに私はいたく感動し、
いつかお会いしたいなぁHiyo_uru(かなりビビッときたので)と思ってたら、
わりかし早めにそのタイミングが来て、
今回参加して頂けることとなったのです。

レディースのチームで練習されてるとあって、
パスなどは全く問題なく、コート内ではすごく向上心が現れてて
思った通りの方でしたconfident
お探し物は少しでも見付かったでしょうか?
見付かってたら幸いですがconfident
わざわざ遠方より参加して下さってありがとうございましたっsign01


他では眠兎さんのミサちゃんが参加してくれましたhappy01
いきなりゲームでわけわからずしんどかったと思うけど、
なかなか良い動き出来てたのはセンスですねぇ~catface
平日にもかかわらずご参加ありがとでした~。



練習の方はフォーメーションに20分ぐらい時間を取りました。
床面にスポドリ人間に見立てて置き、動きをいちいち確認したり。
なかなか普段の練習では出来ないことなんで、
いい機会だったと思います。

ヤブチームの方は、みかんアタッカーを鍛えるため一緒のチームにしました。
最近は結構コース狙って打ってるし、
タイミングも少しずつではあるけれど良くなってきています。
みかんちゃんが打てるようになってくると、
ヤブ的にはすごく頼もしいsign01
昨日なんか1本ライトからいいアタックありましたよ~lovely
1人のトスに慣れてくると、癖を掴んで位置に入れるように
なると思うので、当分コンビ組んでやりたいと思います。
あと1ヶ月でもうちょっと精度上げて行こうねhappy01rock
(その前にトスの精度上げろって?sweat01)
レシーブは頑張ってとしかいいようないけど~~。
オーバーでカットする癖をつけるともっと上がると思うよ。


キタちゃんは最後だけ一緒に組みましたが、
ほんと、日に日にうまくなってますgood
離れてるところからだと結構速目のトスも上げてるんですが、
どんぴしゃのタイミングで突っ込んできます。
(ライトから上げるときはあの高さ速さで上げるから覚えといてねー)
昨日は間チャン抜いたり、ブロックアウト狙ったり、
みーくんが拾えなかったり、頼もし過ぎましたlovely


守備面ではみんな共通して、前衛フェイントカバーが甘いですね。
何の為にレシーバー3枚にしてるか、
もうちょっと頭使って理解しましょう。
全員が後ろ下がっては意味がありません。
アタッカー対向の前衛ポジの人は、
必ずフェイントカバー入るよう気をつけましょう。
メンズやトリムの試合ではないので、
フェイントやソフトアタックは必ず上げるように頑張りましょうね!


るんちゃんは一緒のチームではありませんでしたが、
2レシで動きを具体的に指摘すると
足が抜群に動くようになりましたlovely
多分過去一番良かったgood
でもるんちゃんの残念なところは、
その時出来ても身に付かないこと。
ゲームになると、また次になると、戻ってるgawksweat02
それを何とか自分のものにして欲しいですねぇ。
頭働かせて~sign01



最初は親睦の部に出ようと言ってた我がレディースチームですが、
ここ1ヶ月(と言っても3回ぐらい)の練習で
結構みんなたくましくなって来ましたね~。
いいぞいいぞ~~rock
昨日は2ブロメインにやりましたが、
あれだとチャンスからの攻撃が薄くなりがちなんで
頭鍛える意味でも次回は1ブロもう1回練習しましょう。
↑コレ、めちゃくちゃ重要ですからねcatface



レディースばかりの練習になってしまいましたが、
しんさんもお付き合いありがとうcoldsweats01
ポイントポイントでかなりナイスなアドバイス入るので
とても助かります。
しんさんは経験も豊富ですので、みなさんアドバイスは
しっかり聞いて頭に入れて下さいね。



頭、



頭、




頭が大切
sign03




弱い人、



鍛えましょgawkrock






参加して下さった皆様、お疲れ様でした~~。
また次回もみなさんよろしくで~す。






                       ヤブ






|

« 尼崎練習10 | トップページ | 第5回izumi.S.V杯~その1~ »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中ブログの更新いつもありがとうございますheart

頭。頭。。。。sweat01
あ、イタタタ~wobbly
でも~レディース練習楽しい~♪

投稿: 田村みかん | 2010年3月10日 (水) 13時01分

heart田村みかんちゃん
コラッangry
イタタタタぢゃない!
ここが一番大事よgawk
レディースの練習最近楽しいやんな~。
キタちゃんなんかとうとう「セッターはおもんない」発言しよったしshock
二人がエースに育ってくれるのが夢やわぁheart04
頑張って~~happy01rock

投稿: ヤブ | 2010年3月12日 (金) 12時35分

私もセッターでたまに脳みそ使うと頭痛がする~。
脳科学的に見て伸びる余地があんまり感じられないような気がするんですよね、わたしの場合。
オセロとか勝てないし。

……とか試合前に言ってたらアカンアカン!
びびびびびthunderthunder(気合充電)

投稿: キタ | 2010年3月12日 (金) 19時05分

heartキタちゃん
あーー、なんだかイタイ人になってるわねgawksweat02

>オセロとか勝てないし

やぶじいに私が「オセロしよ♫」と言うと
必ず「イヤ」と言われてやってくれへんねん!
絶対負けるからやねんcatface
キタちゃんも仲間なんや~~catface
今度オセロしよーsmile

投稿: ヤブ | 2010年3月12日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習10 | トップページ | 第5回izumi.S.V杯~その1~ »