« 鳴尾練習 | トップページ | 尼崎練習11 »

尼崎練習10

すっかり尼崎での練習記事を放置していて、
気付けば4つぐらいすっ飛んでましたsweat01
ま、私もいろいろ忙しいのでご勘弁を。


昨日の尼崎での練習は、キャンセル者が相次いで
なんとc'sだけの参加者が4人にshock
これはまずいと朝フェリスホイールさんにヘルプをお願いした所、
うちのチームよりも多い6人で参加して下さいましたcoldsweats01
持つべきものはご近所さん…ですねsmile
急なお誘いにも関わらず参加して下さった皆様、
ほんとうにありがとうございましたDogeza



それからこの日は体験さんが3人。
男性1名と女性2名で、同じチームで練習されてる方々でした。
男性は経験者と言うことで、パスとかは全然問題なかったですね~。
身長も180cmもあると言うことで、ゲーム中もスタンディングで
ダイレクトアタック炸裂してましたcoldsweats02
高身長はそれだけで武器ですなぁ。

女性は1名は小学生時代に少しされてたようで、
もう1名の方は始めて3ヶ月ということでした。
お二方とも初級者にしてはパスはしっかり出来てましたね~。
練習を積むともっと安定感が出るんじゃないかと思います。

いきなりゲームなども入って貰ってバタバタだったかもしれませんが
楽しく練習出来てたら何よりです。
良かったらまたお越し下さいねhappy01



練習の方はパス、レシーブ、アタック、フォーメーション、ゲームとフルコース。
フォーメーションはチームが多かったので4パターンぐらい回したかな?
この日はレフトライトとも2本ずつ決まったらチェンジしてたんですが、
ヤブはフォーメーション、超省エネで5本で切りましたscissors
無駄ナシ無駄ナシ~~。
まぁ打ってるアタッカーもいいんですがねcoldsweats01


みかんちゃんはレシーブ練習のとき、フェリスさんの方に移動して
貰ったんですが、大きい声で「セッター入りま~すhappy01paper
と言って参加してたのはとてもいい心がけですね!
初めてさんでもうちの練習に来て頂いたらみんなお仲間ですからwink



ゲームは体験さんを交えながら何パターンか。
体験さん女性お二人は背が低かったので、
基本前後チェンジでレシーバーに徹して貰いました。
流れでやったから、大雑把にしか説明出来なかったけど
お二方ともとてもスムーズなチェンジングでしたgood
逆にみかんちゃん、めっちゃあたふたしてたけどcoldsweats01

攻撃する際のポジションチェンジは、脳ミソに指令を常に出しておかないと
うまく身体が動きません。
あと、タイミングもズレたら代われなくなります。
頭でプレーすることを心掛けてやると、
案外簡単に動けますよ~。


一番やりやすかったのは、やっぱりとよ&キタ組ですね。
この3人はいつも一緒にやってるんで。
昨日はアタッカーが足りないので、
キタちゃんやみかんちゃんが交代でアタッカー入ってましたが、
みかんちゃんがアタッカー入ったパターンが一番うまく回ったかな~。


キタちゃんは結構悪いトス頑張って打ってましたsweat01
途中から後目狙って打ち始めたのが良く決まり、
「ここやここや」と納得するように自分で言ってました。
エンド狙いが決まるようになると、アタッカーは強いですね~。
むやみやたらと叩き落してたら全部ブロックされちゃうんで。
レディースデビューまであと1jヶ月ちょいなんで、
頑張ってモノにして貰いたいです。

ちなみにセッターの方は、無理矢理平行あげて
とよちゃん殺してました(爆)
打てずにもう1回返って来た球をまた平行…
ってネットよりめちゃくちゃ低いやんっっbearing
速い攻撃に憧れるのは分かりますが、
カットが悪いとき一番大事なのは判断力です。
オープントスにした方が無難なときはそっちで切り抜ける、
その柔軟さも身につけて下さいね~。
ってキタちゃん、頭悪い(本人談)から無理なんかな~happy02


ゲーム的には結構やれたと思うんですが、体験さん入れても
c'sはほとんど負けナシだったんじゃないかな?
とよちゃんが良く頑張ってたもんな~。
最近c'sのエース化してきて良い感じcatface
若いのでまだまだ伸びる!!
期待大ですなぁconfident
頑張ってくださ~~い。





izumi杯も近付いてますが、なんとまだメンバーが確定しない状態sweat02
大丈夫なのか、うちgawksweat02
ま、最悪助っ人探しに走りま~~~すsweat01
なんとかなるといいけど。







                             ヤブ







|

« 鳴尾練習 | トップページ | 尼崎練習11 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳴尾練習 | トップページ | 尼崎練習11 »