« 2/20親睦会について | トップページ | しんかな遠征 »

尼崎親睦会

2/20は尼崎の体育館にて練習試合を行って参りましたhappy01
体育館を押さえたのが11月だったので、
3ヶ月前から決めてはいたんですが、実際チームが集まったのは
2月に入ってからだったので結構バタバタしましたsweat01

参加して頂いたチームはくらんつさん(2チーム)、TanToさん、
Diceさん、ferris wheelさんの計5チーム。
そこにうちのc'sが2チームで合計7チームによる
1セットマッチでぐるぐる回しました。
この日の模様はくらんつさんのブログでも書かれてるので
是非読んでみて下さいねhappy01


c'sの方は2パターンチームを用意していたので、
1周(7ゲーム)でチーム替え。
最初はささぢとよちゃんで軸を作る安定組と、
みーくんかっしーのギャンブル組(?)の2チーム、
後半は住吉の大会のuni.とseaに分かれて回しました。

女性が3人しかいなかったため、この日は1チーム男性セッターで
回してましたが、対戦する相手相手に
「あれ?1,2,3,4…メンズ4ですか?」
と言われたのは何故でしょうgawk
ねぇ、キタちゃんcatface

しかもc's vs c'sんとき、対戦相手であるキタちゃんがすっ転ぶかなんかして
ばたついてたのを見て、みーくんに
「ヲイ!おっさん!!」と突っ込まれてましたが…gawksweat02

みなさん、イチオー女性なんでもうちょっと配慮してやって下さいcoldsweats01



内容の方は私がいたギャンブル組は初順1勝5敗とボロっボロheart03
風邪と腰痛を押しての参加のみーくんもほとんどいいとこなくsweat02
かっしーはいいトスに対してはそこそこ打てるけど、
無理して打つものはほとんどアウトかネットでした。
もうちょっと判断力が欲しいところですね。
サーブカットに関しては練習あるのみかな。
みかんちゃんは前日の練習で前後チェンジを言ってたんですが
私が下がったとき下がる様子ではなかったのでそのまま通しました。
でもこのチームでは前後チェンジしててもしてなくても
結果はそう変わりなかったかなぁと言う感じでしたね。
私のギャンブルはほぼ予想通りに終わりましたsweat02

その反面安定組の方はそこそこ勝ったようでよかったですhappy01
まぁこっちはそんなに崩れる要素がなかったので
心配はしてませんでしたがねsign01



2順目のuni.の2戦目はTanTo戦。
13点まで取るも惜しくも敗れてしまいましたheart03
序盤ジャンサーでかなり失点したのが後に響きましたね。

3戦目で当たったDiceさんのときは、
2本目かなんかでとよちゃんに上げたらブロックが1枚も来てなかったcatfacegood
みーくんが「エースあっちやから~」と言ってましたが、
とよちゃんを知らないチームと当たったら
やっぱり最初は必ずみーくんに上がると思われるみたいですねぇ。
この試合の中盤だったかでみーくん1本ブロックにかかりカバーで上げたとき、
「もう1回来い!」って呼んだんで上げたら
見事インナー決まったんですが、その時腰が悲鳴を上げたみたいで
この試合にてみーくんのアタックポジ、ジエンドsweat02
4戦目からはキタちゃんをアタッカーポジで使うことにしました。


その4戦目はc's同士の対決impact
キタちゃんトリム戦で初のエースポジでしたが、
そこそこ頑張れた?
ってかカバー陣が頑張った?
この試合は負けましたが、
残り2つは勝ちましたsmilegood

1本で決まらないのでカバーしてもう1回トライ、
もしくはバックのとよちゃんで、もしくはみーくんのツーで、
といろんなパターンで点を取ってたように思います。
またみーくんがセッターで上がった際はツーが生かせるのと
とよちゃんには速いトスで回してたので、決定力が高いこと、
またセンター線のブロックが高いこともプラスになってました。
みーくんがバックに回るとセンター攻撃が使えるので
(ただしいつものごとくノーサインの雰囲気速攻)、
とてもメンズライクな多彩な攻撃が出来ました。
ひょんなことからやってみたフォーメーションではありましたが、
結構楽しめたし使える手ごたえもあったので、
今年は是非1度このフォーメーションで試合に出てみようと思いますsmile

結果2順目は4勝2敗やったかな?
1順目と違ってそれぞれが当たり前に動いてくれるので
とても楽な試合運びとなりました。



実質試合としては各チーム14ゲームぐらい出来たんかな?
予想していた通りの試合運びが出来たこと、
そしてけが人もなく無事終われたのは何よりでしたconfident
チームとしても新たな可能性も発見出来たしね!




最後になりましたが、お休みを返上して参加して下さった各チームの皆様、
尼崎までお越し頂きほんとうにありがとうございましたhappy01
各チームさんあっての親睦会でしたheart02
みなさんも楽しんで頂けてたら何よりですconfident
なかなか体育館を全面押さえるって難しいんですが、
またこのような機会があったら是非2回目もやってみたいと思いますので
そのときはまたご参加下さいねhappy01


c'sメンバーもお疲れ~。
次の大会はizumi杯になりますが、
またそれに向かってこの親睦会で得たこと、課題などを
日々の練習に生かして頑張って行きましょう~happy01





                         ヤブ





|

« 2/20親睦会について | トップページ | しんかな遠征 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

行きたかった〜weep

投稿: やんと | 2010年2月22日 (月) 15時59分

お疲れさまでした~。

セッター楽しかった~!

今度あれで試合出ましょう^^

投稿: みーくん | 2010年2月22日 (月) 17時06分

お疲れ様でした~

たっぷり楽しめました~
またお邪魔させてください~

投稿: YOH | 2010年2月22日 (月) 21時03分

clubやんとくん
淡路の大会優勝おめでとうございま~すhappy01
さすがですなぁ。
またいやらしプレーで攻めはったんですか?smile
また練習に遊びに来てくださいね~notes


clubみーくん
そやね~、次メンバー揃う試合は
是非このフォーメーションでやってみましょう!
意外とイケるかも!?


clubYOHさん
土曜はありがとうございました~happy01
次回はいつの開催になるか分かりませんが
またやるときは声かけさせて貰いますね~。

投稿: ヤブ | 2010年2月22日 (月) 21時08分

お疲れ様でした♪
みーくんの「おっさん」発言について、次回アンテナで後ろから刺そうかとも思ったんですが、カバリングで助けてもらいすぎて何も言えません。
ぐやじぃぃ~bearing
でもアタック打てたから楽しかったです♪(ほとんどブロックで返ってきたけど)

ちなみにくらんつさんに「メンズ4人ですか?」って言われましたが、女子トイレでおばさんに「ここは女性用ですっ!」って怒鳴られたこともあるので、あれくらいじゃ動揺しない…はず。

投稿: きた | 2010年2月22日 (月) 21時35分

heartキタちゃん
クククク、アンテナで刺すんやcatface
どうせなら腰痛い言うてるからツボな辺りに
針のような感じでやってあげると良いのではないでしょうかsmile

え?
え??
マジでtoiletで怒られたん?coldsweats02
残念ながらそこまで来たらフォロー無理やわgawksweat02

投稿: ヤブ | 2010年2月22日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/20親睦会について | トップページ | しんかな遠征 »