« 住吉遠征~追記あり~ | トップページ | 住吉遠征 »

PEANUTS交流会

昨日はPEANUTSさん主催の交流会に参加して参りました~happy01
メンバーは、ヤブ・じい・ささぢ・キタ・みかん・とよの6人。
朝9時から夕方まで1セットマッチでやれるだけってことだったので、
バテないようじゃんけんで順番を決めて順繰り回しにしました。


初戦はなんとか1勝…したかったんですが、
SEASONさん相手に惨敗weep
レシーブのポジショニングに少しズレがあったこと、
あとブロックの上を抜かれることが多く、
何も出来ないまま終わってしまった感でいっぱいでしたsad

その後もメンバー順繰りに試合を進めますが、なんとも勝てないshock
とにかく勝てないshock
6試合目には女性アタッカーとのチームと対戦しましたが
ここにも負けてましたshock
(この時点でヤブは今日は1勝も出来ないと思った…)


その直後、午前中ラストの試合でPEANUTSさんとの対決impact
ポジショニングとブロックが結構効いてかなり接戦するも、
最後は13-15で負けてしまいましたbearing
でも午前中の試合ではこの試合内容が一番良かったですねhappy01


結局午前は全敗shockshockshock
ちょっと想像しなかった結果に、
c'sの力の無さと言うか、バランス力の悪さみたいなものを感じました。



お昼をはさんで午後からまたゲームスタート。
が、開始1試合目もまた負けshock



そこでヤブはみんなを集めて苦渋の決断をした。



「とにかく1勝しよう。
勝たないとシャレにならんよsweat01
ここからはとよちゃんを固定で行くから。
あとレディースはヤブ、キタコンビを2つに1つセット、
残りは順にどちらかが出て、とりあえず1勝まずしようsign01



そう決めて臨んだ9試合目。



相手のミスにも助けられ、やっと1勝することが出来ましたsign03
あぁ、長い道のりやったwobbly
しかしながらその後も厳しい試合は続き、
結局全ゲームを終え2勝と言う悲惨な結果で幕を閉じたのでありましたbearing



結果論として。



ミスした方が負け、の試合が続いたなと思います。
とにかく安定感のあるチームばかりで
下手したら1つもミスをしない。
それに比べうちはミスが多かったです。
サーブミス、カットミス、トスミス、アタックミス、
ミスはしょうがないといえども、これだけやったら勝てんやろ…
って感じでしたね、相手が相手ですから。

でも内容としては、それぞれ持ってるものを出し切ったかなと言うのはあります。
多分このカットじゃこのトスしか無理やろとか、
このトスじゃアタックも打てんやろとか、
それぞれのレベルの持ってるもの最大を発揮して
おそらくこの結果だったんだろうなと。
なのでめちゃくちゃ悔しいとかは後になかったですね。
それよりもそれぞれが学んだことが多かったならそれで良かったかなと。



こう言う試合が続く中で、やはり一番頑張ったのはとよちゃんでしたね。
ヤブが前のときはライトだったんですが、
レフトアタッカーに申し訳ないと思いつつも、
後半はほとんど球をとよちゃんに集めました。
でもその結果を大方出してくれてましたからshine
あれだけ決めたら立派なものですconfident
今後はプッシュの精度が上がると怖いものナシになるかな~
って感じなんで、期待してますぞcatface


ささぢは精神面で折れてたかな~coldsweats01それとも緊張?
普段の力を全然発揮できてなかったように思います。
精神面鍛えて次の試合ではメガトン復活でお願いしますcatface
しかしヤブと共にヘルプで入ったくらんつさんでの試合内容が
一番良かったのはなぁぜぇ~~~~???


やぶじいも本人も言ってたけど「全然ダメ」でしたsweat02
アタックふかすの多いし、ブロック時に勝手な判断で下がったり。
カットもたくさんはじいてたし。
そんな中で唯一良かったのが後方狙ったプッシュですね。
あの精度を上げて頂きたいものですsweat02


キタちゃんは良く拾ってましたsign01
膝痛そうやったけど大丈夫かなぁ。
レシーブは自由人になってストレートお留守になってたりしてましたがshock
ツーも打ちたいと言うので昨日は許しましたcatface
たまには何かにとらわれず、好きにやってみるのもいいかなと。
それで覚えるものもあるだろうし。
果たして結果はどうだったのか??


ヤブはキタちゃんと違って、ブロック自由人でしたcatface
が、間抜かれるとキタちゃんのお叱りが必ず入ってましたsweat02
後半はキレられると怖いので締めるよう努力させて頂きましたがsweat02
怒られるので基本ダイレクトは打たないんですが、
この日は何度かささぢに「今の打てばいいのに」と言われてしまいましたsweat02
ダメなんです、その癖つけたら上げられなくなるから!
今後も精進します。。。


みかんちゃんは初めて高いレベルの中で試合に臨んだので
私達以上に緊張感があったと思います。
そんな中でもサービスエース決めてたし、
自分の持ってるものを最大限に生かそうと
必死で努力してたと思います。
ローテが回らないときは前後チェンジの策もあったんですが、
タイミングが取れず結局使えませんでした。
またそんな練習もして、あまりガチガチにならないで試合に臨めるよう
私達も出来るだけ努力でぃていくので、
少しずつ頑張っていこうね~happy01



結果は奮わなかったけど、終始笑顔が絶えず
和やかに一日を終えることが出来ました。
それが良かったかどうかは別として、
私としては楽しめたな~と思います。
みんながどう思ってたかは分からないけど、
芯にそう言う気持ちが残ったのであれば、
今回の交流会に参加した価値はあったのかなと思います。




上位には入れなかったけど、最後くじ引きでc'sにラーメン5袋が当たりましたshine
イェイwinkscissors
ささぢがお誕生日だtったので、プレゼントしました~present
生活の足しにしてね、お父さん(爆)



最後になりましたがお声をかけて頂いた代表のやんとくん、
準備等お疲れ様でした。
1セットマッチでこんなにたくさんのチームとゲーム出来たの
初めてだったんで、ワクワクしながら試合させて頂きましたよhappy01
またの際はよろしくお願いしますねsign01







帰りに。



5人で神座のラーメンを食べて帰ったのですが、
左隣のK女史のラーメン…(右が並)

Image054





食いすぎやろっっ







絶対そのうち画面からお尻はみ出すわcatface





そんなc's clubの楽しい一日でしたー。








                             ヤブ









|

« 住吉遠征~追記あり~ | トップページ | 住吉遠征 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー♪
ブロックの間開いたぐらいで、お叱りなんて入れませんから~。
間抜かれる本数は、絶対に私の方が多いのでsweat02
そっと後ろから「また小窓があいてますよ」と囁いただけです。
私は個人的にはトスミスが多すぎでした。
う~ん、どうしたらいいんだろうtyphoon

膝痛は腰痛が原因で何やらよくわかりませんが炎症してたみたいです。
今日、針を全身プスプスやってもらったら大分マシになったし、「萌え系男子(って誰が言ってたんでしたっけ)」のとよちゃんに「靴ぐらい買いましょうよ」と言われて注文したバレーシューズが届くので、そのうち直ると思いますscissors

投稿: kita | 2010年2月13日 (土) 23時04分

お疲れ様でした〜!

1セットマッチの試合って色んなチームと交流が持てる形式なんですが、うちは試合運び等(他は内緒(笑))を鍛える為の試合形式として考えてます!

なかなか1セットマッチは色々考える事があっていいでしょ♪


また参加してくださいね〜♪

投稿: やんと | 2010年2月15日 (月) 08時03分

heartキタちゃん
口でなくても目で叱られてるもーんgawk
以後ほどよく気をつけますsmilepaper
トスミス多かった?
まぁアタッカー決めてたらええんちゃう?coldsweats01
とよちゃん様様やなcatface
膝も早く治して、また拾い打ちまくってくださ~い。
萌え系男子、cdでご堪能下さい。
動画にもupしといたよ~。


clubやんとくん
木曜はありがとうございました~happy01
いやー、c's全然ダメでしたsweat01
が、また懲りずに参加するので呼んでやって下さいsmile
ん?ん??内緒?
弱いc'sにはあと2つぐらい教えて下さいよーgawk

投稿: ヤブ | 2010年2月15日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住吉遠征~追記あり~ | トップページ | 住吉遠征 »