« 尼崎練習2 | トップページ | 泉ヶ丘遠征(レディース) »

尼崎練習3

金曜に続いて連チャンの練習。
この日の参加者は、くらんつさんから助っ人3人来て頂いて11人。
最初の予定では7人だったので
来て頂いて大変助かりました~happy01


久々の朝9時からの練習でしたが、なんとか寝坊者ナシでスタート。
最初は5人でのスタートだったんで、基礎練で30分、
その後2レシ2ローテで30分近くやってました。
この日は31日にヘルプして頂くもりぐちの「YOH」さんが参加。
YOHさんが来ると恐ろしいのはレシーブ練…
この日もみぃ~~~~~~っちりしごかれました(笑)

YOHさん曰く「ウォーミングアップ」と言うことでしたが
「寝起きにコレ?」と言うぐらい容赦ないコース攻めsweat02
ささぢなんか2レシ終わったあと

「お先に失礼しますm(__)m」

って言ってましたからhappy01
最近参加して下さってるしんさんも、
結構キツかったんじゃないかな~coldsweats02
通院とのことで2時間で上がられましたが
病院で血圧上がってなかったらいいですけど。



メニューの方はその後前日に続き軟打からのフォーメーション。
みぃ~こちゃんも到着してくれたので、7人で順繰りに回しました。
こちらも30分ぐらい。
その後サーブカットからのフォーメーションで30分。
この辺で人数揃ってきたので残り2時間はゲームで回しました。


レディースはヤブキタc'sコンビとみぃ~こうえっちくらんつコンビ固定。
後は31日の大会に出るc's uni.のメンバーを軸に組みました。
ささぢ、とよちゃん、YOHさんのメンズを含めたuni.は
やっぱり安定感がありますねぇ。
表裏とも決定力あるので、片方崩れても片方使えるので
セッターはラクラク。
途中からはメンバーとっかえひっかえでしたが
2時間近くゲーム回した中で落としたセットは1つ2つ?だけ。
この出来にはまぁまぁ満足ですねcatface


ささぢはヤブがセッター入ったときは必ずオープン入って貰いました。
ささぢの好みは最近わかってきたので、
そこに上げとけば上がった瞬間「よしcatface」ってなります。
オープントスを打つのはほんとウマイです。
高いです。パワフルです。
難点はスタミナ切れが早い(爆)
キタちゃんのセミバックトスに身体がついて行ってなかったので
キタちゃんにもうちょっと高めにと指示すると
抜群に良くなりました。
試合もこの調子で「最後」までスタミナ持たせて下さいねcatface


とよちゃんは夜勤明けでお疲れだったのか、
最初アウトが目立ちましたね。
後半はとても良くなりましたがgood
とよちゃんも低めよりちょい高めの方が
うまく打ち抜いてる(打点の高さを生かせる)気がします。
ヤブのバックは今日は低めだったので、
もうちょい来週は高めに調整していかないとダメですね。
エンド狙ったスパイクはとてもいいですよ~~goodgood


じいは1セットしか一緒になりませんでしたが、
自チームでやってるときは良かったけど、
相手チームでやってるときは全然アカンかったな~wobbly
カットも上がってないし、アタックふかすし、いいとこナシgawksweat02
YOHさんにブロックのポイント、
ブロックアウトを狙うアタック教えて貰ってたので
来週の練習からでも意欲的に取り組んで欲しいですねー。


キタちゃんは今日もブロック良く決めてましたgood
サーブもエンドに落ちるやつ、良く決まってましたね。
試合でも決めて下さいよ!それ!!
言ったら耳ふさいでましたがgawk
トスはアタッカーによって上げ分けられる意識を高め、
更に上目指して下さい。
あと弱気なツーは今日も健在でした(笑)


ヤブはバックトスが悪かったかなぁ。
イマイチ安定してなかったように思います。
ブロックは今日は自由度を控え、詰めることに徹しました。
まぁそれが今日は効果的だったかな?
当てるときは当てる、決めるときは決めるが
割と明確になってきました。
サーブカットも弱いので、残りの練習は
レシーブ重点に練習していかないとダメですねーwobbly


YOHさんは声でだいぶ引っ張って貰いました!
「来い~」かなりつられます(笑)
キタちゃんもかなりつられてました(爆)
でもそれで決めて貰えるので大助かりですcatface
来週も練習来て頂けそうなので、
また恐怖の2レシから特訓お願いしますsign01
キタちゃんはあのメニュー異様に気に入ってますからhappy01


たっちー、しんさんも短い時間でしたが
参加して頂きありがとうございました!
たっちーは今日はイマイチ得意のライト抜けてなかった気がしますが
ブロックにビビらずどんどん打って下さいね~sign01
今後も遠慮なくいつでもご参加下さいねhappy01



そしてそして。



急なお願いにもかかわらず、快く参加して下さった
くらんつの小猿っち、みぃ~こちゃん、うえっち、
来て頂いて大変助かりました。
小猿っちc'sの1番ユニ着て来てたから
1セットぐらい一緒にやりたかったんやけどな~。
また今度一緒になりましょ~happy01
みぃ~こちゃん、うえっちは女子のレベルを高めて貰って
アタッカー陣にとっても今日はいい練習になりましたhappy01
土曜の練習は長い時間やってるので、
またチームで遊びに来て下さいねsign03
2/20もよろしくお願いします~。




1/31の大会は、恐らくuni.の方が強豪チームさんと
同グループになると思われますshock
勝つことは難しい試合が多くなるかもしれませんが、
今日のバランスを持続して、自分たちのバレーが出来るよう
uni.らしく頑張りましょうrock

seaの方はどれだけカットをセッターに返せるか、
どれだけトスを打てるところに上げられるかが
キーとなってくると思うので、残された少ない練習も
その意識を高めて練習して行きましょう。
一度言われたことは二回言われないよう
心がけるような努力もして下さいね!




次回練習は23日。
この日は参加者多そうなんで、またみっちり練習して行きましょうrock




                        ヤブ






|

« 尼崎練習2 | トップページ | 泉ヶ丘遠征(レディース) »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

 練習参加させていただいてありがとうございました~

>「寝起きにコレ?」と言うぐらい容赦ないコース攻め
 あれくらいはウォーミングアップです(笑)。
 カバーリングの練習にもなるので、これからもビシビシ行きますよ(笑)。

 次の土曜日はみーくんも来れるみたいなので2人でビシバシ行きますので~

投稿: YOH | 2010年1月17日 (日) 18時15分

土曜は練習参加させていただきありがとうございました
行くのが遅くなったのでなんとか3レシ回避しました(笑)

ゲームたくさん出来て楽しかったですheart01
(最後の方は集中力なくなってましたがsweat01


またお声掛けてくださいねnote

投稿: みぃ~こ | 2010年1月17日 (日) 21時00分

clubYOHさん
昨日はお疲れでした~。
いやぁ、レシーブ練習キツイっすよ~wobbly
もうねぇ、転がったら立てないですもん!
でもナニクソって気持ちにもなるんで、
反面楽しくもありますけどね~coldsweats01

>2人でビシバシ
恐ろしや~shock


heartみぃ~こちゃん
昨日は参加して頂きありがとでした~heart04
着替えからなかなか出てこなかったのは
レシーブ陰から見てたからとか?gawk
ゲーム時間長かったね~。
今度は是非チームでお越し下さいね~。
いつでもお待ちしてますよwink

投稿: ヤブ | 2010年1月17日 (日) 22時20分

書き込み遅くなりましたが、お疲れ様でした。
いくら好きといえども、あの2レシはヤバかったです。
踏ん張りすぎて靴擦れが。でも燃える。

試合はキツめのブロックに入ってしまったみたいですが、とりあえず私はオープントスの高さが出ないので、気持ち高くたか~く上げられるように頑張りますsweat01
あとはアタッカーさん、お好きに調理してやって下さい。

投稿: きた | 2010年1月19日 (火) 23時07分

heartキタちゃん
燃えるというより、キタちゃんの場合「萌え」の方やろcatface
靴擦れってどんだけ頑張ってんねん!て感じやなー。
私も肘に穴開きそうやったもんsweat01
あんな身体から行ったん初めてかも~。
恐るべしN村部長(って勝手に役職決めとるsmile)

お好きに調理って、素材がええ場合のセリフちゃうん?
「この調理法しかない」と言われんよう
お互い頑張りましょ~。

キタちゃんは既に次の課題も待ってるんで
早速準備に取り掛かるようにcatface

投稿: ヤブ | 2010年1月20日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習2 | トップページ | 泉ヶ丘遠征(レディース) »