« 練習試合 in 守口 | トップページ | 第二回住吉スポーツセンターソフバ交流会 »

尼崎練習5

昨日は尼崎での練習日でした。
1月なのに既に5回目sweat01
今月はなかなかハイペースの練習になってますねぇ。
(ってか10月の予約がうまくいっただけ?)


参加者はキャンセル2名出て8人。
あわや男性陣全滅かと思いましたが、
終わってみれば男女各4、しかも全員31日の大会参加者と
とてもいいバランスの参加メンバーとなりました。


試合が近いこともあって、全員がよりボールに触れるよう、
この日もゲームに1時間ちょい時間を取りました。
8人で休憩がなかったので、結構プレー出来たのではないでしょうか?


女性は固定で男性陣だけを代わる代わるやってみましたが、
悲惨な結果もありましたねぇcoldsweats02
5点とか、なんとかそのレベルは試合では回避したいですねsweat01

だいたい低得点になるときは、サーブカットの乱れから
トスが上がらない、打ってもシャット、もしくは拾われて
決められると言うパターンが多いように思います。
また、あまりしつこく同じアタッカーにボールを回すのも
同じ結果に繋がっているように思います。
アタッカーへの負担も大きくなるので、
その辺のトス回しの配慮がセッター陣には必要ですねgawk
乱れたカットを上げるのは難しいですが、
少し頭を切り替えてトスを上げて行きましょう。
また同じチームのメンバーは、出来るだけあったかい声を
かけてあげましょう。
チーム間でしか出来ないこと、みんなでフォローして行きましょうねhappy01




次の練習は30日土曜日、試合前日になります。
4時間の練習になってますんで、
参加出来る人は試合に出る出ない限らず参加して下さいね~notes





                          ヤブ







|

« 練習試合 in 守口 | トップページ | 第二回住吉スポーツセンターソフバ交流会 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習試合 in 守口 | トップページ | 第二回住吉スポーツセンターソフバ交流会 »