« 新金岡遠征 | トップページ | 西宮練習1 »

尼崎練習1

では続いて2本目行きます。


今日は2010年度c's初バレーでしたshine
(今年はタイトルの後に番号入れて行きますね)
参加者は10人の予定だったのに、あれやこれや欠席者が相次ぎ
結局7人にsad
なのに、参加予定のとよちゃんが来なくて
1時間近く6人での練習となりましたsweat01


メニューはパス練、レシーブ練習、アタック練習、フォーメーション。
今日はアタックやる予定なかったんですけど、
キタちゃんが一人で打つ練習してたので、
じゃあやろうってことで急遽メニューに入れました。
人数少ないとアタック練習は順繰りが速くてキツイんですが、
やる気があるのはとてもいいことなんでねsign03

で、さすが練習したがってただけあって、
良く打ってました、キタちゃん!
聞けば休み中にまた食欲が増したとかで、
一食に4膳のご飯を食べるとか?shock
アナタ、どこまで成長する気なのangry
膝と腰に爆弾抱えてるんだから、痩せなさいangry

しかもアタック結構パワフルで、やぶじいに
「あいつ、ほんまのマッスルアタッカーになりよったなgawksweat01
って言われてましたcatface
そう言われながらも何周かアタックを打ち続け、
セッターをみかんちゃんにチェンジし、
ヤブがレシーブ位置から戻って来ようとしたときのことでした。



バキッimpact
ガシャーンimpact




すごい音がしたので目を向けると、
キタちゃんがアンテナにスパイクを打ち付けて、
見るも無惨にアンテナが倒れ落ちる瞬間でしたshock
さすが1食4膳食べるだけあって、普通の女子のパワーじゃないですよshock
Oh my God!!shock

しかもしかもいいのはアタックだけでなく、サーブもすごい!
マッスルサーブ炸裂で、フォーメーション練習は
サーブカット練習になってましたsweat01
キタちゃん、いろんな意味でどこまで成長するのでしょうか…
末恐ろしいですgawk



とよちゃんがなんとかこの辺で到着してくれたので、
フォーメーションの後は1時間ほどゲームで回しました。
最初3-4でやってたのですが、
実はこの日、急遽体験さんがご参加に。
「見学しても宜しいですか?」とアポなしでいらっしゃったんですが、
お話しさせて頂くと広島で少しソフバをされていたらしく、
こちらに転勤になったのでチームを探されてるとのことでした。
似たようなセリフ、どこかで聞いたことあるなcoldsweats01

こちらのブログでc'sをお知りになったようで
練習日を見てお見えになったようです。
「靴はお持ちですか?」と伺ったところ、
「ハイ」とお答えになられたので、
こりゃラッキーだわと早速ゲームに入って貰いました。
4-4でゲーム出来るなんて、ほんとありがたかったですhappy01

女性が1人少なかったので途中からヤブ(じい・とよ)チームに
セッターポジで入って貰ったんですが、
ブロックも「真ん中が跳ぶんですね」とすんなりおっしゃって頂いて、
何もお教えすることなくすぐ溶け込んで頂けました。
名前も伺ってないのに(笑)
そのセットは落としたんですが、
その後の2セットは勝ちましたねーcatface


でもささぢ(キタ・みかん・うっきー)チームとは
ほぼ互角の戦いだったと思います。
ささぢ、ほんま良く決めてました。
キタちゃんのもパワフルやけど、
メガトンアタックとメガトンサーブはやっぱ重いsweat01
アタック見てても重みがありますよね。
しかもスピードもあるし。
あれは取れないですよ、ほんとに。
さすが秋田のお父ちゃんですcatface


うっきーはサーブカットで苦労してましたねぇ。
最後1セットだけ一緒に組みましたが、
ライトはやっぱうまいですね。
力まずサラっとうまく打ち抜いてます。
サーブカットが上がるようになれば、
すぐじいは追い越されますね。
まともに練習来たら、3ヶ月で抜けるかなcatface
後半は声も出てたし、なかなか頼もしい!
ヤブサーブにハマってしまい4本ぐらい連続でカットミスする姿に
やぶじいに「背番号は漢字で『穴』にするぞcatface」と言われてましたが(笑)、
それに対抗出来る突っ込み力も鍛えましょうcoldsweats01


みかんちゃんは前日同様、この日もおんなじようなトスupやったかな?
大分意識はしてるようですが、意識の持続力がない?
カバーも何回言ってもほとんどいけてない…
でも今日何回も言ったら、言った直後に手に当ててくれたので
ヤブ的には小ガッツポーズでしたrock
すごく嬉しそうにしてたし、その気持ちを覚えてくれれば
どんどん自分から行けるようになると思います。
あとトス力はイマイチでも、今日はささぢが良く決めてくれた!
多分100に近いぐらいだったのでは?

実は。
私的にずっとこのコンビを考えてて、いつかやってみたいやってみたい
と思ってたんですが、今日はほんとうまくはまった。
思ったとおりの結果がついてきました。
みかんちゃんもあれだけ決めて貰ったら楽しかったんじゃないかな?
ささぢに「トス、どうでした?問題ある?」って聞いたら
「い~やcatface」って。
自信にもなるといいなぁ。
秋田のお父ちゃんは信頼度大ですからね!
(メタボ度も大やけどなーsweat02)


キタちゃんはやっぱサーブ絶好調でしたね。
試合になったら外すのはなーぜー????
アタック打ちたいみたいなんで、
その練習も出来るようまたちょっと考えてみますね!
練習でしたいことは大いにやって貰ってOKなんで。


やぶじいは高いブロックにも最近はびびらず当てに行けるようになりました。
カバーがいると言う安心感があるのもその1つかもしれません。
返ってくるのもあるけど、今日は吸い込みが多かった。
これはかなりの進歩かな~。
相変わらず左肩が下がるのですが、ささぢに修正法教えて貰ってました。
いろんな人から教えて貰ってると思うので、
そろそろこの辺で直してって下さいよーgawk


とよちゃんはやっぱうまいっすね~。
速い高いうまい、3拍子揃ってますshine
ライトのクロスとか今日は更に角度増してて
キタちゃんに「段々エグくなってるgawk」って言われてたし。
練習後に「31日の試合は優勝しよなー」って言ったら
「ハイ絶対優勝しますhappy01paper」って言ってくれたのも頼もしかったsign03
これで勝てんかったらヤブとキタのせいですわ~bearing
そん時は何かおごるねcatface(ってそっちで済ますんかいっ!)
あ、関係ないけどこの日のとよルック、
ちょーカワイかったっすnote
チェックのシャツとニットキャップもいけてたねーgood


ヤブはサーブ、好調でした。
今日は意識して横から叩くサーブばかり打ったんですが、
うまく右にスライスしてくれて良く決まりましたcatface
ライトレシーバー狙うとちょうどセンターに落ちるので
今日はうっきーが格好の餌食になってましたねbleah
思いっきり叩くので試合ではなかなか使いにくいですが、
ちょっと安定度上げて決定率上げるように頑張ります。




と言うワケで。




年明け初練習で3名のキャンセル者が出てどうなるかと思いましたが、
急遽体験さん(良かったらいつでも来てくださいね!)
も参加して下さったこともあり、
結構中身の濃い練習は出来たかなと思います。
月末の大会まであと3週間ですが、
次週ぐらいから出来るだけチーム絞って練習していきたいと思うので
試合参加者は段取り組んで練習に参加して頂くよう
よろしくお願いします!





                      ヤブ






|

« 新金岡遠征 | トップページ | 西宮練習1 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~。
ささぢはほんとどんなトスでも決めてくれましたsign01んでもってトスが悪いって言わない!。。。言われなくても悪いのは分かってるからいいんですが(汗)人間がデカイですshineお父ちゃんですheart02
あとカバーを何回も何回も近くで言ってもらえたのは脳みそに響きましたthunder
でも意識の持続性ナイですよね~(爆)

課題は多いですが一つずつ少しでも進歩できるよう頑張るぞぉ~rock
試合まであと3週間しかないって焦りますが。。。shock

投稿: 田村みかん | 2010年1月 9日 (土) 16時14分

お疲れ様でした♪
なんか、マッスルマッスル言われてますが、今私の身体の半分は脂肪とお餅で出来ています。
そろそろアンテナだけじゃなく、体当たりでポールごとへし折ってみせます。
この前、くらんつさんから頂いたDVDで、自分のスパイクのへなちょこっぷりがよくわかったので、「これはいかん!」という危機感を抱いただけです。

そういえば、みかんちゃん右手のワンハンド綺麗にあげてましたねー。
ワンハンドで上げるたびに「おー」とか言って拍手しながら眺めてました。(←だめな人)

新金岡の絶好調エロトーク集が生で聞けなくて、無念なきたでした。


投稿: きた | 2010年1月10日 (日) 10時39分

heart田村みかんちゃん
ねー!単なるメタボデブ…ぢゃなかった、
秋田のお父ちゃんじゃないよね~coldsweats01
でも私この前の練習で、お父ちゃんが隣でブロックミスした際、
着地した瞬間背中叩いて「何やってんのーgawk」って睨んじゃったわ~happy02
絡みやすいわ、お父ちゃん(爆)

脳ミソに響くって語録もスゴイなsweat01
じゃあ明日はカンペキですなcatface
期待してますわよ。


diamondキタちゃん
あのアンテナ、壊れんで良かったな~coldsweats02
そうでなくてもc'sの預金少ないのに~(爆)
あ、体重量った?自分に厳しく、量りやーcatface
てなんでそんなにアタッカーへの気持ちが目覚めたんだ?
レディースチーム遠征話あるけど、行くかい?
そうなったらほんまにポールへし折りそうで怖いんやけどshock
アナタ、燃えやすいからimpact

しんかな遠征、次回はエロトークだけならぬ、
マッスルアタック対決もやって下さいましsmile

投稿: ヤブ | 2010年1月10日 (日) 22時44分

金曜日は行けなくてすいませんでした。

めっちゃ行きたかったんですけどね><

まぁいい休みになったかも^^;

投稿: みーくん | 2010年1月12日 (火) 23時20分

clubみーくん
いい休みがc'sの練習…ガクッdown

投稿: ヤブ | 2010年1月12日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新金岡遠征 | トップページ | 西宮練習1 »