« 泉ヶ丘遠征(レディース) | トップページ | 練習試合 in 守口 »

尼崎練習4

前日のレディース練習に続き23日は9時から3時間練習でしたhappy01
いつもより1時間長かったけどあっという間でした。。。

参加者は多めで10人!
久々に参加のよねさん。「お年玉は?」とおっしゃっておりましたがcoldsweats02
久々なのにいいアタック打ってました!やりますねぇ~catface
それからもりぐちのYOHさんとPEANUTSのやんとさんが来てくれました~note
おかげで更に濃い内容の練習になったと思います。


体操してパス練。その後2レシ。
私はパス練からご指名いただき(笑)YOHさんに教えて(シゴイテ?)
もらいながら、2レシならぬ1レシ?でバテバテでしたcoldsweats02
でも2レシはやぶじいさんと入りましたが短かったように感じました。
もっとシゴイテもらわなきゃ!(取れてないくせに。。。爆)


その後キタちゃん希望のアタック練。
私、その時のトス、全くダメでしたsad
せっかくのアタック練習なのにアタッカー様ごめんなさいbearing
キタちゃんはさすが希望してただけあっていいアタック打ってました!
本人は納得してなかったけど。
でも私から見たらキタちゃんのプレーはすごく見本になります。
レディース頑張ろうね!


その後は試合チームに分かれて試合練習。
バラバラにくじ分けして試合練習。
競ってるセットもあればかなり差がでたセットもあり
いろんな課題が見えたのではないでしょうか。

バレーはチームプレー。
ひとりひとりの一つのプレーが1点を左右します。
めっちゃ上手い人でもミスをしたり
私みたいなヘタッピでも1点取れたりします。
あぁ~weepって思うことは多々あるし、チームのみんなに
迷惑がかかるって思うこともしばしば。
あと1歩出れば、あと何センチで取れるって思うけど
そこが難しいんですよねdespair
でもバレーやっててみんなとプレーしててほんま楽しいsign03
何かそんなことを思った今日この頃でした。。。(笑)



もうちょっと上手くなる予定なんでチームの皆様、見捨てず待っててね~。
カットがなかなかうまくいかなかったかっしー!
めげずに「絶対セッターに上げてやる!」精神で頑張って!(私が言うなって?coldsweats01


代打の田村みかんでした~happy01
皆様お疲れ様でした~。




|

« 泉ヶ丘遠征(レディース) | トップページ | 練習試合 in 守口 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

みかんちゃん、代打お疲れ~~happy01
助かりましたっsweat01
楽しめたみたいで何よりです。

よねさんは久々の割には良く動けててビックリしたぐらい!
イメトレが良かったんかな?

かっしーはサーブカット、めちゃくちゃ頑張らんと厳しいねぇ。
次回からはみーくんに指導して貰いましょうcatface

YOHさん、この日もありがとうございました~happy01
また今週末も頼みます~~note

初めて参加して下さったやんとくんもありがとでした!
ブロックを跳ぶ際の「せぇ~の」や、
ミスした際の言葉のフォローはとてもあったかくて
初級者にはとても優しい心配りで嬉しかったと思いますconfident
またよろしければいつでもご参加下さいね~。
←2/20もどうですか?


参加のみなさんお疲れでした~。

投稿: ヤブ | 2010年1月25日 (月) 12時01分

突然お邪魔してすいませんでした。。

楽しく練習させてもらい、感謝してます!


まだお名前を覚えてないので、早く覚えます!(笑)

練習日はどこにのってますかぁ?

投稿: やんと | 2010年1月26日 (火) 13時28分

clubやんとクン
土曜はほんま突然過ぎてビックリでしたーcoldsweats01
でもいろいろフォローして頂いて助かりましたhappy01
すっごい面白いシーンもビデオで見受けられ…
忙しくて今なかなか動画をup出来ないんで、
またそのうちupしますね~。
(あ、顔とか出ちゃいますけど大丈夫ですかね?)

練習日は左サイドバーにありますよ~。
カレンダーの下の「練習・試合・遠征日」のところです。
携帯だと見れないかも?
またよろしくです~~smile

投稿: ヤブ | 2010年1月26日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泉ヶ丘遠征(レディース) | トップページ | 練習試合 in 守口 »