« 尼崎練習4 | トップページ | 尼崎練習5 »

練習試合 in 守口

3連チャンでの練習が続き、日ごとの代打を出してるヤブですcoldsweats01
あまりサボって(いるワケではないよ)は印象も悪いのでねーcatface
(後からupされる記事も時系列での投稿になるのでこの記事より順に下になります)


練習の最終日3日目は、みーくんチーム「みなみKAREN」さん主催の
練習試合に参加して参りましたsign01
みーくん、お誘いありがとう~happy01


時間は朝10時~夕方までと言う事でしたが、
私たちが着いた10時過ぎにはまだKARENさん以外
どなたもいらっしゃってませんでしたsweat01
なので空いてるコート1面を使って基礎練、
レシーブ、アタック練習をさせて頂きました。

最近キタちゃんが異様にアタックやりたがっているので
メニューで外しがちなアタック練習を意識的に取り込んでいます。
(実は陰でメニューを操られていますgawk)
その甲斐あってか、日に日にたくましいアタックを
打つようになってきました。
さすが、マッスル改めメタ子は違うねーーsmile
果たしてその効果は試合で生かされるのか?



試合は11時半頃、6チームでの総当り(+1)でスタートしました。
うちはメンバーが男女とも3だったので、
じゃんけんをして負けた人から順番に2人ずつ休むと言う形で回しました。
初戦はKAREN戦でまずは1勝catfacegood
最初ささぢが結構捕まったんですが、
後半調子取り戻してくれていい感じで回りました~。
2戦目以降はどこと当たったか全く覚えてないですが、
2試合目も勝ってたかな?
6つやって4つぐらい勝ったんかな?(うち2つはレディース3人)
なんかゲームやりすぎてあまり記憶がナイsweat02

途中みかんちゃんにブロックの指示入れましたが、
2ブロをもうちょっと理解するとブロックはつきやすくなりますよ!
キタちゃんはメンズが借り出されてアタッカーポジ2回入って貰いました。
結構良く決めてましたね。
最初の練習が効いたかな~。
ささぢはバックでストレート打ち抜いてくれるのがめちゃくちゃ気持ちいいlovely
1枚分だけ空いたところにズバっと打ち込んでくれてるのが
数本ありました。
ヤブ的には今日一番打って貰って嬉しかったアタックでしたね~happy02




前半終わってここでお昼休みjapanesetea
なんとお弁当まで手配して貰って、
みんなで輪になってお弁当食べましたhappy01
ちなみにこの弁当発注時、注文書を確認したみーくんから
「焼肉デラックス弁当大盛り誰!!」って聞かれて、
やぶじいすかさず、

「みかんちゃん!!
見た目より大分食べるねんcatface


すかさずヤブも、

「大盛りって大きい声で言われたら恥ずかしいやんなぁ、
黙っておいて貰わんとcatface


と結構メンバーさんがいる中でアピっておきました。
きっとみーくんはキタちゃんやと思い、
キタちゃんいぢめをしようとしたんだと思いますがcatface
(とばっちりを受けたみかんちゃん、ご愁傷様です)
残念ながらキタちゃんではなく、実際はコニタンの弁当でした~。
(でも弁当が手元に配給された途端、誰よりも先に焼肉デラ大盛りに目をつけ
「私が食べてあげましょか?」と目を輝かせながら言ってたのは内緒)




お弁当を食べ終わった後は後半戦。
後半はc'sから男女一人ずつでてミックスチームを作るとのことだったので
メンバーのことを考えて31日の試合に出るメンバーで組ませ、
ヤブとコニタンはミックスチームでやることにしました。
最初にメンバー紹介されたときも、メンズはとよちゃんだったので
まぁやりやすいかな?と言うのもあったので。
もう一方の女性はアラフィフぐらいの方だったかな~coldsweats01
私2ブロ出来ないんで、その瞬間に走りまくることに決めましたcatfacerock
任せとけ~~~。


で、後半は5試合やって3勝やったかな?
2つは負けたような…
トスひどかったな、その時gawksweat02
なんとなくその辺は覚えてる。
ただ私的には良く走れた!
(全ポジブロック跳んだsign01)
これも練習で鍛えられた技ですよ~。
3人でやる時、みーくんに代わって貰ってよくやるんですけど
それが身についてて、初めてにしては結構すんなり出来たように思います。
とよちゃんとコニタンは良く決まってましたよ~good
コニタンは途中かなりサーブ狙われててドツボにハマってましたが
サーブカットとなんとか頑張って~~~bearingrock



その後はメンズとレディースに分かれて6試合。
みかんちゃんは用事があってここで早退したので
キタちゃんとヤブが組んで、シンドロームさんから
常にお二人をお借りする形で回しました。
シンドロームさんはどなたもセッターが身長の低い方で
セットになるたび「私ブロック出来ないんで~」と言われ
「大丈夫ですよーwink」とここでもヤブは走りまくりましたsweat01
(かなり足に疲労が来てつりそうやったsweat01)

で。

結果5勝1敗。
3チームあったうちで最高の勝率good
正直、キタちゃんと二人でだいぶ頑張りましたsweat01
ブロックは速い攻撃がなさそうだったので、初戦から1ブロ。
さっきまでメンズの中でやってたことを思ったら楽勝楽勝。
ブロックは得意でもあるのでセット辺り4~5本ペースで止めまくりましたcatface
自分のチームでブロックしてるのが自分一人だけなんで
止めたときの爽快感は最高でしたよ~。
真ん中から打ってこようものなら
「ヤブの真ん中を抜けると思うなよ!」精神で跳んでましたからねぇcatface

あとは当てたやつも後ろにカバーして貰って、
最後はキタちゃんに打たす。
これをどの試合もほぼメインにしてかなりうまく回しました。
初戦の13点取っての負けが悔やまれますがねbearing


キタちゃんは、ほんまにたくましくなってきました(重さも?)
あげても決めてくれると言う安心感があります。
今後は雰囲気で速い攻撃も混ぜていけるよう
キタちゃんを更に育てますcatface
メンズ陣もご協力下さいませ。
4月の大会までに間に合わせないとね~、キタちゃんcatface


しかし。


なんでノーブロになったらふかすん?gawksweat02





と言う訳で。




今日は6時間ぐらいバレーしてましたsweat01
身体がちょっとボロっと来てますが
なんとか明日には復活せねばーー。
あさっても練習やし~~~~。
参加のみなさんもお疲れ様でした。



誘ってくれたみーくん始めKARENのメンバーの皆様、
細やかな配慮までして頂き本当にありがとうございましたhappy01
またお伺いすることもあるかと思いますが
その時はまたよろしくお願いしますね~note





                            ヤブ






|

« 尼崎練習4 | トップページ | 尼崎練習5 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

今日は練習試合に来ていただいてありがとうございました~。

かなり適当でしたが何とか回ってよかったです^^;

c'sとしては結構成績良かったみたいですね~!
次は是非ベストメンバーでやりましょう~^^

またいつでも遊びに来てくださいね~

投稿: み~くん | 2010年1月25日 (月) 00時08分

clubみーくん
昨日はお疲れ&ありがと~。
ベストメンバーって??
昨日はみーくん、とよちゃん抜きでは
ベストメンバーやったと思うけど~wobbly
あれ以上ネタはないよ、うちsweat02

またお伺いするときはよろしくで~す。

投稿: ヤブ | 2010年1月25日 (月) 11時55分

3連チャンの練習お疲れさまでした。
全然参加できなくて本当に申し訳ないですdespair
どんどん置いていかれちゃいますねcrying
明日の練習は、何とか参加しようと思うので
よろしくお願いしますrock

投稿: るん | 2010年1月25日 (月) 23時45分

heartるんちゃん
なかなか参加出来ないでいると、置いてけぼり食らったみたいで
淋しくなってくるよね。
でもおとといよねさんが久々参加したのを見て、
根本的な部分ってやっぱセンスなんやなぁと思ったよ。
あれだけ練習来てないのに、意外といけてたもん。
ボールに対する反応が速い。
だからるんちゃんも気を焦らずに、
脳トレしておきましょうcatface
私は、うまくなるには練習より脳トレの割合の方が重要だと思ってるので!

投稿: ヤブ | 2010年1月26日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習4 | トップページ | 尼崎練習5 »