« 年忘れくらんつソフトバレーボール交流会 | トップページ | 尼崎練習1 »

新金岡遠征

ご挨拶が遅れましたが、みなさん明けましておめでとうございますfuji
本年もc's clubをよろしくお願い申し上げます。



さてさて。


昨日はしんかなの田中病院さんチームにお邪魔して参りました。
ヤブは珍しく11日ぶりのバレーでしたsweat01
メンバーはヤブ・田村みかん・みーくんの3人。

ヤブは一番についたので、メンバーさんに混ぜて貰ってゲームしてましたが
床が滑っていつもに増して動けずかなりバタバタしてしまいましたsweat01
15分ぐらいしてみーくんが到着、その15分後ぐらいにみかんちゃんが到着。
みーくんとみかんちゃんは対向こうのチームでやってましたが、
ヤブがいたチームが2セットとも勝ちましたcatface
田中病院さんチームのトス、結構私に合ってて打ちやすかったですnote
まぁ打った場所に必ずみーくんがいるのが難点でしたがgawk


その後はc's3人で組ませて貰って、5~6セットやったんかな?
みーくんがセッターポジの際はチェンジして貰って、
ヘボヤブは出来るだけ打たないポジション取りました。
それが功を奏して5勝1敗?
最後1セットだけ13点で落としたのは痛かったbearing

私とみかんちゃんは順番にセッターポジ変わりましたが、
みかんちゃんセッターで私がレフトに入ると最悪のパターンでしたねwobbly
ヤブはアタックヘボイので、ココと言う位置に上がってこないと
ほとんど打てません…
正直c'sのアタック練習ではほとんど打てた試しがナイ…
でもくらんつさんに行くとすごい打ちやすかったりする…
なんか自分に合った抜群の高さってあるんですかね?
自分では全然分かりませんがsweat01
セッターの安定感とかもあるとは思いますが、
自分も含めてc'sのセッター陣はまだまだ練習が必要ですなsweat02

みかんちゃんは、何故決まらない私に頑なに上げたのでしょう…
いぢめ?(笑)
昨日はバックに上げるにはいい機会だったと思うので、
ライト向いてもいいので上げて行って欲しかったですねー。

みーくんはまぁ足が完治してない割には良く打ってたな~。
相手チームにおるときミスばっかりでどうしたん?
と思ったケドsweat01
一緒のチームでやるといつもな感じでちょっとホッとしました。
最近はどのトスが好みか見てて分かりやすいぐらい分かるので
ちょっと無理に打ちに行ったりすると、
「あーーgawksweat01」って思ったりしますねぇ、いろんな意味で。


まぁでも3人だった割には、そこそこ頑張れたのではないでしょうか?
取れなかったボールは床が滑ったせいということで(笑)



この日も玉っちさんはノリノリでしたね~。
みーくんの新サーブをみーくんのポジ位置にダイレクトで返して決め
「新魔球を破るのはいつも僕やねcatface」って。
たまたまやと思いますが(笑)
更にヤブ的ツボだったのは、主審の模擬練習をやったとき、
コートチェンジのジェスチャーの握り締めるグーが
何故か「ドラえもん風」でお腹が痛かったhappy02
なんでいつもあんなに面白いんでしょう?

まっちゃんさんはみーくんのスパイクを下半身で受けてしまい、
うな垂れるようにうずくまったので「えっ?eyesweat01」と思ったら
内太ももに当たったようでしたsweat01
大事な部分でなくて何よりです(笑)
でも気をつけないとやられますよsmile

ボスは相変わらず言葉のエロプレー続出?
女性の新人さんが膝痛いって言ったら
「太ももは?マッサージしよか?」って。
あのぅ、何故太ももに変わってるんでしょうか?gawk
おまけにその方がネット際に突っ込んでったら、
ネットの向こう側で「おいで」のポーズで待ち構えてるしgawk
更にその方が顔面でレシーブしてしまったら
そのボール持って「なめていい?catface」ってgawk





ボス、





エロ口調より

もっとソフバ

達者になって下さい!






頼みますよーgawk





そんなこんなで。



今回も楽しませて頂きましたnote
31日のSSCSの大会に出られるようなんで、
お互い頑張って行きましょう~rock
そっちのコートにも応援行きますねwink


今回も参加させて頂きありがとうございました。
また次回もよろしくおねがいしま~すhappy01




                        ヤブ






|

« 年忘れくらんつソフトバレーボール交流会 | トップページ | 尼崎練習1 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy02

いやぁ~ほんと面白かったです(笑)
プレーに集中したいのにあちらの言動が気になってしょうがなかったですsweat01ずっと笑ってましたhappy01
チームが楽しいっていいですよね~heart04
雰囲気って大事shine

私のプレーはあいかわらずイマイチでしたが、いい練習ができました。もっともっと一つのことに意識してプレーしないといけないですねrock

練習に参加させていただきありがとうございました!

投稿: 田村みかん | 2010年1月 9日 (土) 16時02分

heart田村みかんちゃん
こちらこそよろしく~~happy01
うんうん、チームが楽しいって大事!
くらんつさんもそう言う意味では一緒やね~。
そう言うチームってチーム力が強いから
いざと言うときすごい団結力とかありそ~。
うちは脆いよな、きっとgawksweat02
みかんちゃんも今年はキャラ替えでいこーや~smile

投稿: ヤブ | 2010年1月10日 (日) 22時35分

かなり遅い書き込みですが(汗

木曜日でしたっけ?

お疲れ様でした。

どんなんやったか忘れた^^;

投稿: みーくん | 2010年1月12日 (火) 23時19分

clubみーくん
ヲイっannoy忘れたって失礼やろ!相手さんに!!
まぁ忘れるぐらい練習行ってるもんなーgawk
1個だけ忘れんように教えたるわ。
速攻失敗したsign03
失敗したときはも1回打つとか言うてたくせに
打たれへんかったやんか~~~angry

投稿: ヤブ | 2010年1月12日 (火) 23時56分

いつも 練習に来てもらって ありがとうございます(^^) 

えっ! σ((=゜エ゜=)) ボクドラエモン・・・?

真剣に審判してるときに

笑われそうですやん・・・

あと クリームパンみたいとか・・・いわないのってか いわせなーーーい!

新しいコートチェンジのジェスチャー

考えました やりますよ 今度(゜ー゜☆キラッ

投稿: 玉ちゃん | 2010年1月19日 (火) 20時59分

clubドラえもんさん(笑)
見に行きますよ、ドラえもんコートチェンジsmile
周りに聞こえるように言ってあげますからcatface
いつも楽しませて頂いてありがとうございます。
今度はうちにも遊びに来てくださいよ~。
みんなでしごきまくってあげますよdelicious

投稿: ヤブ | 2010年1月20日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年忘れくらんつソフトバレーボール交流会 | トップページ | 尼崎練習1 »