« 練習 and more | トップページ | Merry Christmas!! »

X'mas PARTY in 門真

昨日はPARTYさん主催の交流会、X'mas PARTYに参加させて頂きましたhappy01
メンバーはヤブ・じい・みー・キタの4人。
11月の交流会に続き、またもやけが人が許されないギリメンバーでしたsweat01


試合の方は18チームが3コートに分かれ、
総当りによる予選のあと、上位3位内が決勝に進むと言うシステム。
みーくん曰く「今日の目標は3勝?」。
「さぁ?」とテキトーに受け答えしたヤブでしたが、
今日はメンバーもギリだし、楽しくやれればいいかなぁと思ってました。


初戦は対香芝ファミリーBさん。
全然知らないチームでしたが、見た目手ごわそう~な感じでしたsweat01
ゲームが始まっても、やはり一進一退な感じ。
1セット目モタモタしましたが…


   15-13
   15- 5


終わってみれば2-0のストレート勝ちでしたsun
まずは幸先良く1勝。


2戦目はTanTo CUPでも当たった眠兎(みんと)さん。
この間は高槻の大会でメンズも当たって顔見知りのチームでしたが…


   15-12
   15- 8



なんとか2試合目も勝利で終えることが出来ました~sun
ブロックきっちり2枚つけてたのも、勝ちに繋がったかな。


3戦目は対シンドロームさん。
このチームは先日練習に参加させて頂いた香芝のチーム。
あの日は3つぐらいやらせて貰って3つとも勝ったんですが…


   13-15
   15-14
   13-15
   (ジュースなし)



フルセットの末負けてしまいましたrain
2セット目も10-14で先に14点目を取られたんですが、
奇跡の粘りで大逆転sign01
その勢いを3セット目に繋げたかったのですが
3セット通して全般的にトスが悪く、
その精度の差で負けた感が強かったですdown
ゲーム後「2人共、接戦になると乱れるねgawk」と
あっさりみーくんに言われましたからshockガーン
「ハイ、その通りでゴザイマスsad」精神面が弱いです、ホントにsweat02



4戦目は対クラシーバCさん。
アタッカーはおじさんが一人、後は女性3人のチームでした。
勝ちに来ると言うよりエンジョイ精神で試合をされてるようでしたが…


   15-14
   15-14



2セットともジュースにもつれ込みながらも、なんとか2-0で勝利cloud
勝ちはしたんですが、ゲーム内容的には全くダメでした。
参加したメンバーは分かってると思うのであまり触れませんが、
このような試合は二度としたくないですね。
後味悪すぎました。



5戦目は予選最後の試合、対初芝クラブさん。
izumi杯ではbeeの方が当たって負けたチームですが…
こちらも1セット落としましたがなんとか2-1で勝利sun
(以降の試合得点控えてなくてわかりません~sweat01)
どこからでもスキあれば打ってくるのに
ブロックが対応しきれてない感がありました。
その辺は今後の課題でもありますね。



結果。
Cコート予選4勝1敗の2位で上位決勝リーグ進出shine



私は同じ順位同士で最後頂点を決めると思ってたのですが、
実際はそれぞれのコートの1,2,3位がミックスして3コートに分かれ
9チームによる順位リーグと言う試合形式のようでした。
まぁそれも知らずに決勝リーグに臨んだんですが。。。



c'sはAコートでクラシーバBさん、さつきさんとの対戦。
第一試合は対クラシーバBさん。
身長が190はあろうかと思えるメンズにヤブ結構ビビってましたが…

やってみれば2-0でストレート勝ちsun
ここに来てやっとブロックも当たり出し、
予選よりラクな感じでゲームすることが出来ましたhappy01


そしてラストは対さつきさん。
8月の住吉の大会でも1回当たってて、
あの時は2-1でなんとか勝たせて貰いましたが…

この日は2-0でストレート勝ちsun
1試合目同様ラクな感じの試合運びが出来たのが良かったですね。



結果。
Aコート決勝2戦2勝。
以上で試合を終えることが出来ました。



決勝で1位やったから何か景品くれるんかな~heart04とワクワクしながら
待ってたら、最後に閉会式がありました。
(決勝に残らなかった半分のチームは帰ってしまってたので
がらんとしてて閉会式はないものだと思ってたsweat01)

残ってた9チームだけが参加して、1~9位の順位発表。





そして。





「優勝は・・・






c's clubさん!」







Hiyob_eye・・・Yeah~~!!」





一瞬間は空きましたが、ヤブ小さくガッツポーズrock
その後もメンバーの顔見て、??て確認しちゃいましたけどねcoldsweats01
どうやら最後の決勝リーグでストレートで2勝したのがうちだけだったらしく
それが結果に繋がったみたいですshine

前に呼ばれ、念願の初ビールゲットHiyob_uruうるる
いやぁ~~長かった、ビールまでの道のり(笑)
いつも他のチームが授与されてるの、羨ましく思ってたもんねぇ。
たなぼたならぬ棚からビール感はありますが、
まぁこれも結果と言う事で素直に喜びましょうhappy01




今回は敢えて助っ人も呼ばず、
とりあえず1回4人で戦ってみようと思って臨んだのですが
メンバーは一番慣れ親しんだ4人と言うこともあって、
試合ではあるけれど和やかさもある戦い方が出来たかな?
と思います。
フォーメーション部分でも全く問題なく動けましたし、
フラストレーションがないゲーム運び(一部を除くgawk)だったと思います。
このメンバーはそのまま27日の交流会も参加するので
この調子(いや、セッターは大分調整が必要sweat02)で
ラストいい締め方をしましょう!



大会主催のPARTYさん、運営お疲れ様でした。
そしてお声もかけて頂きありがとうございました。
とてもステキなX'maspresentになりましたconfident
今後ともc's clubをよろしくお願いします。

大会参加組はお疲れ様でした。
初ビールの味はいかがでしたか?

あと応援メールくれたみかんちゃん、ささぢありがと~。
ささぢは運悪くビール逃したねぇcatface
早く怪我治しちゃって下さいよーー。
そのためにもダイエットねcatface





さ。





明後日もまた練習頑張っていきましょーーーrock






                      ヤブ







|

« 練習 and more | トップページ | Merry Christmas!! »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

きゃぁぁぁ~heart01

優勝おめでとうございます~shine
やりましたね~happy02
さすがっ!c’sのベストメンバーnote
いいなぁ~。。。
私も優勝経験したい。。。
いやっまだまだ練習不足bearing
来年の目標は「絶対上手くなってやるrock」です(笑)

メリークリスマス~bell

投稿: 田村みかん | 2009年12月25日 (金) 12時31分

heart田村みかんちゃん
ありがと~~heart01
ベ…ストメンバーではないけどねcoldsweats01
たなぼた感いっぱいでしたが、
まぁこれもX'masプレゼントってことでpresentshine
やぶじいは既にビール飲みまくり…
もっと味わえーーーーpunch

投稿: ヤブ | 2009年12月25日 (金) 19時43分

お疲れさまでした~
優勝おめでとうございますshine
これだけのチーム数で優勝なんてホントすごいッhappy02
練習の回数をハンパなくこなした結果ですねrock
私もみんなの後を追いかけるようがんばりますsign03

投稿: るん | 2009年12月25日 (金) 20時53分

heartるんちゃん
アリガトで~す。
るんちゃんがいたときも、さつきさんには勝ったよね~。
あの時も結構拾えてた気がする。
トスはもちろんのことやけど、それ以外のプレーでも
そつなくこなして行く事が大事やね、女性は。

回数だけは積んでても、実際試合になったら
全然機能せぇへんことも多いわぁwobbly

投稿: ヤブ | 2009年12月25日 (金) 23時08分

試合お疲れ様でした~。

僕的にはシンドロームと試合できただけで満足でしたw

女性メンバーはまだまだ経験が少ないですね。自チームより強いチームともっと試合して経験積んだほうがいいですね^^

じぃさんはスパイク外しすぎ~><
スパイク練習1からやり直し!!!!!

投稿: みーくん | 2009年12月25日 (金) 23時25分

clubみーくん
一昨日はお疲れ~。
お父さんにいいお土産出来て良かったやんcatface
たまには親孝行せんと~。
シンドロームさんに負けたのは、ハイワタクシの責任でございますwobbly
経験積めば変わるもん?
その前に精神鍛えやなsweat02
27日には間に合わないので頑張って打ってね~catface

おじいさんはいつもあんなもんじゃない??

投稿: ヤブ | 2009年12月26日 (土) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習 and more | トップページ | Merry Christmas!! »