« 鳴尾練習 | トップページ | 練習 and more »

住吉遠征

昨日はくらんつさんの住吉練習に参加して参りました!
毎度毎度ありがとうございま~すhappy01

20日にはくらんつさんの助っ人で試合に出る
ヤブ・じい・キタちゃんの3人にとっては
これが最後の調整日だったので気合も入りましたrock


この日は参加者も多いと言うことでゲームが2時間ほど。
トリム7セット、レディース(メンズ)2セットをやらせて頂きました。
レディースの方はキタちゃんと一緒にくらんつさんチームに混じって2セット。
ヤブはセッター、キタちゃんがアタッカーポジに入り、
1ブロと2ブロの両方のフォーメーションで回してみましたが
1→2ブロにチェンジしたとき、2枚で跳んじゃったりして
あたふたしてしまいましたcoldsweats02
あ~~、脳ミソ頑張ってついてきて~~bearing

結果は2戦2勝catface
でも内容はちょっとバタついてたんでイマイチでしたsweat01
もう1回ぐらい練習出来るといいのになぁ。


じいの方はメンズに混じってやってましたが、
TanToさん主体のチームにトリッキーなプレーをされまくったと
嘆いておりましたgawksweat02
でも当日もそんなチームが出てくるのでは?
私的にはささぢを出した方が効果あると思うんですが(爆)



トリムの方はヤブ・じい・キタ・ささぢの23日の試合組からスタート。
またまた今回もTanToさんからのゲーム始まりでしたが、
なんと住吉練習参加してから初めて、
TanToさんから1勝することが出来ました~shine
いやぁ、長い道のりだった(笑)
春頃はみーくん居ても勝てなかったのになsweat02
きのうはチームバランスも良かったかな?
でも2順目ではボコスカにやられましたshock
やっぱりコレが実力かgawksweat02
奇跡の1勝にならないよう、これからも頑張らないとねー。

2セット目はじい・キタout、田村夫妻inでくらんつ戦。
こちらはちょっともたもたしましたがなんとか2勝目。
14-9から1点がなかなか取れず、13点まで追いつかれる始末。
ヤブは途中で「もう何回もチャンス来てるよangry」とコート内で声が出ました。

みかんちゃんは頑なにオープンしか上げようとしないので、
さらにレフトアタッカーには負担がかかってしまいます。
カットが乱れてるところにトスを上げてもほぼ決まりません。
最初から逆を向いて構えるのもいいので、
ライトにオープンで上げる練習もして行きましょう。
レフトばかりだと相手ブロッカーも完全2枚ついてくるようになるし、
みーくんやささぢレベルでないとなかなか1点取るのが難しいのでね!

3セット目はヤブ・ささぢoutでじい・キタin。
こちらもくらんつ戦でなんとか勝利。
4セット目からは同じ順繰りで、またまたくらんつ戦。
女子3人のチームに負けたshock
TanToさんに勝って女子メインチームに敗れるc'sって…
なんて脆いのshock
じいさん、カットしっかり頼みますよ!
アウトも多すぎっすよ!


1順したあとでメンズ・レディース戦、
その後2順目に3セット。
この日のトリムの結果、4勝3敗。
う~ん、微妙sweat02
あと2つは勝てましたね、多分。


何が敗因だったかと言うのは、私的には結構
目に見えて分かりました。
ジャンサーが取れないとか、打ってもブロックかかってしまうとか
そう言う失点はしょうがないことだと思います。
ただもっとやって欲しいことが出来ない、
簡単にサーブミスをする、そう言った点は見ててほんとガッカリしますねdespair
あと最初に「このチームには勝てるやろ」とか
甘い考えでやってる人もいるように思います。
守備・攻撃ともどこと対戦しても同じレベルで出来るよう心掛けて下さい。

あとスタートポジも昨日は初戦を23日のメンバーで挑んだことで
ちょっとバランスの悪い男女組になってしまったのはヤブのミスですsweat02
申し訳ない。
そのため結果が出たゲーム、出なかったゲームがあったかなと。
でもその中でも良かったのは、やはり初戦を勝てたということですね。
昨日の組を変えれば多分全体的に負け越しだったと思うんで。
また次回はその点も考慮して
ゲームを作れるようにして行きたいと思います。




くらんつさん、毎度ながら参加させて頂きありがとうございましたhappy01
どれぐらいのお力になれるか分かりませんが、
みんなで頑張って1つでも上目指していい結果残せるよう
一丸となって頑張りましょうねrock



次回練習は17日。
参加者は気合入れて練習しましょう~sign03





                       ヤブ






|

« 鳴尾練習 | トップページ | 練習 and more »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお疲れ様でした~paper

負けちゃいましたTanToのTan2でございますーshock

シーズさん強くなってますよね~sad

27日はミー君に優勝宣言されたんで阻止しますよ~smile

投稿: Tan2 | 2009年12月14日 (月) 20時39分

clubTan2さん
昨日はお疲れ様でした~happy01
初めての勝利、やっぱり嬉しかったですheart04
でも2順目はボコスカでしたがgawksweat02
さすがでございますm(__)m

うちはまだメンバーに寄ってチーム力が左右してしまいます。
その辺を均等化出来ればもうちょっとチーム力が上がるかな
というところですね。
みーくんやささぢ抜きではほとんど何も出来ないですからsweat02

27日はささぢ帰省のためチーム力としては落ちますが
なんとかまた勝てるように頑張りますよーーcatfacerock

あ。
あと左サイドバーにも書いてる通り
2/20に親睦会予定してます。
ご都合よろしければ是非TanToさんもお越し下さいねsign01
勝っても何も出ませんがcoldsweats01

投稿: ヤブ | 2009年12月14日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳴尾練習 | トップページ | 練習 and more »