« Merry Christmas!! | トップページ | 新金岡遠征 »

年忘れくらんつソフトバレーボール交流会

昨日はおなじみくらんつさん主催の「年忘れくらんつソフトバレーボール交流会」に
参加させていただきました~happy01


年内最後の試合、そしてソフバ納めと言うことでいい結果で締めたかったんですが
なんと前夜の練習でエースのみーくんが怪我shock
みーくんも痛かったやろうけど、私も痛かったbearing
その瞬間に、10月のTanTo CUP同様「終わったなsweat02」と
言う想いでいっぱいになりましたね。。。
まぁ後は早く怪我が回復することを祈るのみです。

しかし最近c'sも故障者が多いcoldsweats02
寒くなってるのもあるので、みなさん自己管理にはくれぐれも注意して下さいねdanger




試合の方は。
12チームの参加で6チームずつ2コートに分かれての総当たり戦。
まずは結果からザッと書いておきます。



c's club 0-2 TanTo  ストレート負けrainrain

c's club 1-2 コールポット 負けrain

c's club 2-0 RETS ストレート勝ちsunsun

c's club 2-0 北恩加島 ストレート勝ちsunsun

c's club 2-1 くらんつエリート 勝ちsun



以上3勝2敗で5-6位決定戦(1セットマッチ)出場。


c's club 0-1 ご存知くらんつ 負けrain




以上の結果、12チーム中6位と言う成績で幕を閉じました。
ゲーム内容は序盤は全然ダメでしたsad
2試合目落とした時点で「次負けたら今日は勝てないな」と思いました。
それぐらい全体的にノレなく、何をやってもダメ感が強かったですsweat02
特に序盤はサーブカットの悪さが響きましたね。



個人的には。
ヤブはやはり序盤全然ダメでしたwobbly
乱れたカットも全然上げることが出来ず、攻撃に繋げられなかった。
2試合目からは拾うほうはなんとか良くなりましたが…
乱れたとき立て直せないのはほんと弱いです。
自分で出来ること、課題などは良く分かったので
また次に繋げるしかないですね。


キタちゃんはブロック素晴らしかったhappy02good
女性であれだけ止めてくれたら後は大助かりですね。
レシーブの方はまたもや自分外のポジション侵害してましたがgawksweat02
上げれたフェイントも中途半端なポジショニングで拾えなくなってると思うので
全部取る!意識ではなく、任せる勇気も持ちましょう。
あとは(誰が取ったら一番いいかの)瞬時の判断力かな?


じいはカットはそう問題なかったです。
突き指で大分指が腫れてたのに、よくあそこまで
オーバーでカット上げるなと、これは感心します。
ただ打つほうは問題アリアリbearing
1,2試合目はアタック得点ないんじゃない?
ってぐらい決めれてませんでした。
大事なとき、ここ1点欲しいときに決める強さが欲しいですね。


コニタンは序盤のサーブカットの悪さが目立ちました。
サーブカットが悪いセットは恐らく全部落としたと思います。
練習こなすしかないので頑張って下さい。
後ポジショニング被り、だいぶ少なくなりましたが
また1回チャンスでありました。
キタちゃん同様「任せる」意識も持って、次を見て動いて下さいね。
アタックは間チャン抜く得意技が良く決まってましたgood
最後の試合もめちゃくちゃ気合が入ってたのがプレーで見受けられました。
もうちょっと早くエンジンかかったら良かったのに~~heart03


試合初参加のとよちゃんは、c's初試合なのに既にエースshine
オープンは100%2枚ついて来てましたが、
高さとコースでほとんど抜いてました!
バックも速めに突っ込んできっちりクロス決め
とても頼もしかったですgood
まだチーム慣れしてない分遠慮とかもあると思いますが、
メンバーの癖とかも分かってきたら
もっともっと活躍出来るんじゃないかと思います。
期待の新人ですねーcatface




結果は6位とふるいませんでしたが、中にはいいゲームもあったし
まぁまぁやったかなと言う感じです。
あの時勝ってたらとか悔いは残りますが、
たらればを言ってもしょうがないので、
今後の課題として頑張りに変えてくしかないですね。




最後になりましたが、大会を主催されたくらんつさん、
年末の忙しいときにお疲れ様でしたsign03
あと今回も迷惑なビデオへのコメントありがとう(!?)ございますgawk
カット出来ない位置に入れてあるのはさすがですねgawksweat02
さすが小猿嫁&くのっちです。
それからバカ画伯が描いたイラスト付きみかんを
お土産だと最後無理矢理持たされました。
どちらもお願いしておりませんので、今後はそのような配慮はいらないですよgawk
来年はこちらも腕を上げてその辺のお返し出来るよう、
やぶじいを代表に頑張って参りますcatface


そんなことも含め。


今年もたくさんお世話になりありがとうございましたm(__)m
来年もまたいっぱいお世話になると思いますがよろしくお願いしますねsign03





試合後はc's忘年会~~~beer
と言っても参加者はほぼ試合メンバーのみ~down
この辺勢いないよなー、うちってgawk
欠席者も出て6人だけのこじんまりした会かと思いましたが
意外と酒が入ると普段あまり喋らない人が喋ったりで
2時間半飲む・喰う・喋るで大盛り上がりでしたnotes
うっきー、もっとじいの喋りに慣れなアカンで~。
信じすぎやしsmile


特に中盤からは結構みんなソフバマジトークしてましたねぇ。
コニタンとキタちゃんのやりたいことが合致してて
盛り上がってたのが意外でした~。
二人でそんなチーム作ってみますか?catface
やってみたいことをやってみるのは、大いに賛成ですよ。
チーム名はもちろん「c's metabo」で(爆)
metaboってついたらアノ人も混ぜんとアカンねsmile


うちのサークルはあまり飲み会とかやりませんが、
やらない分みんなには出来るだけ参加して欲しいと思いますね。
めんどくさいとかいろいろある人もいるのでしょうが、
チームと言うのは練習中だけでは作りにくいと思います。
こうやって誰もが喋りやすい環境で、
自分の想いなども伝えてくのは大事だし、
その人の想いを私ではなく、他のメンバーが感じることも
とても大事なことだと思うのでね!


まだ参加したことのない人は、来年はちょっとそう言う面も考えて
練習後の食事からでもいいので是非参加してみて下さいね!






2009年も、あと3日で終了です。
c's clubのこの1年は、ほんとに「飛躍」の1年だったと思います。
その陰にはたくさんの人のお力があってのこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もまた良い活動が出来るよう頑張って参りますので、
今後ともc's clubへの変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いします。



それではみなさん、良いお年をfuji






                            ヤブ











|

« Merry Christmas!! | トップページ | 新金岡遠征 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

怪我はもう治りそうですw

1試合目、2試合目の試合内容ボロボロでしたね。
まぁ1試合目は力負けした感がおおいにあったのでしょうがないとしても2試合目は勝ってほしかった・・・。試合初参加のとよちゃんがいたとはいえ(汗

3試合目からは試合目のウォームアップ時、思わず出しゃばってしまいました^^;
あまりにも気合入っていなかったので。

本来みんなが持ってる力を出せれば今回の対戦相手はそう苦戦する相手ではなかったと思います。
でも外野から見てる限りでは全試合苦戦してた。

みんな、僕がc's入った時に比べれば断然上達してる。ただまだ自分の力の出し方がわからないのかなぁと感じました。

次の住吉の試合に向けて、その辺少しでも克服していけるよう、経験を積んで行きましょう。

5試合目のくらんつエリートが相手の3セット目、13対13でタイムとったあの時のこと。
それまで連続で点をとられて、負けたと思いました。
それでも持ち直して勝ったことは、ものすごいよかったと思いました。

正直、奇跡やと思ったw

あれが、少しでも自分のものにしていければ、もっとc'sのレベルが上がっていくんじゃないかなぁ。

と、思いました。

住吉の試合までそう長くはありませんが、良い結果を残せるよう、またみんなで頑張りましょう!

投稿: みーくん | 2009年12月28日 (月) 21時47分

clubみーくん
怪我の回復が早そうで何よりsweat01
プレーだけならぬ、回復力も人並み外れてるんかな~catface

序盤は全然あかんかったよね。
あとねぇ、チーム組も悪かった?
これは私のせいやけど。
みーくんがダメになった時点で、
順繰り回しにしようと思ったんやけど、
2試合やってみてそんな余裕無くなって
結局とよちゃんフル活動。
そこからはもう球をほとんど集めて勝ちに行ってたかなぁ。
いつものみーくんのポジションに
とよちゃんが入ってくれたみたいな感じで。
とよちゃんおらんかったら正直もっとボロボロやったと思うsweat02

総当り最後のくらんつ戦も、ギリやったよね。
あれは完全みーくんのタイム勝ちやなcatface
ありがたやありがたや~shine
でもその後の最終戦はまた負けましたがgawksweat02

みーくんからしてみれば「勝てる」と思ってた試合でも
実際中にいたら厳しいと思うことの方が多いよ。
それを覆す力を持った人は正直いない。
飲まれると言うか。
その部分で強くならない限りは
表面的に「勝てる」と思ってても
結果勝てなかったりしんどかったりが続くと思う。
それが今のc'sの弱さかもしれんね。。。


まだまだですわ~~sad

投稿: ヤブ | 2009年12月29日 (火) 00時33分

試合お疲れ様でしたー。
ヤブさん、一杯飲みの段取りやら諸々、ありがとうございました。
お肉はもちろん、久々のまっこりが幸せいっぱいでした。
サラリーマンじゃないですが、のみニケーションというのもつくづく大事ですね。

書くと膨大になるので省きますが、今回もまたヘボプレーで皆さんにご迷惑おかけしました。
特にここ一番での判断ミス・プレーミス多すぎでした自分。
くらんつエリート戦は、ボールが落ちて完全に「終わった」と思った瞬間からの、まさに奇跡でしたね。
でも最終戦は、完全に集中力がなかった……。

来年はとりあえずコート全体・試合の流れを冷静に見れるように、メンタル鍛えたいです。
それと、アリンコジャンプを現状5ミリ→20センチにアップしたいなー。
20センチも飛んだら、ショックで死んじゃうかもしれませんが。

楽しんでバレーができるうちは絶対上手くなれると思ってるので、来年も楽しく精一杯がんばってきましょーね。
皆さん、良いお年をお迎え下さい。


投稿: きた | 2009年12月29日 (火) 01時06分

heartキタちゃん
お疲れでした~~。
いやぁ、試合よりまっこり組の印象の方が強いんですけど(笑)
3人並んでまっこりまっこり(笑)
コニタンとえらい意気投合してたし。
秘密の花背話とかsmile
ま、こっそりやってみてrock

くらんつ戦は、キタちゃんのブロックでぎゃくて~~んshine
あれが一気に勢いをつけたねー。
私なんか結構コールポット戦頑張ったのに、
全然1点に繋がってなくて印象なくてくやし~~~bearing
上げたら決めろやangryってじい責めまくりですcatface

アリンコジャンプ5mmなん?
いや、15cmは跳んでるで。
ってこの方がリアルで虚しいよ~。
せめて30cm、お願いします。
そのためにも、ご存知の通りダイエットダイエット~happy01
早くお米下ろしなさい!(爆)

投稿: ヤブ | 2009年12月29日 (火) 01時34分

交流会、お疲れ様でしたsign01
お名前は聞くんですが、やっと拝見出来ましたhappy01

また機会があれば、交流お願いします!

投稿: やんと☆peanuts | 2009年12月30日 (水) 04時37分

clubやんとさん
初めまして…ではないんですよねぇ~。
実は以前くらんつさんで一緒にプレーさせて頂いたことがあります。
どのぐらい前だったでしょうか?
一緒のチームで、ブロックに跳ぶ際に
「せぇーの」って声に出して頂いて
とてもやりやすかったのを覚えています。
でもお顔は全く記憶にございません(爆)

秋頃にも一度交流会のお誘いを頂いてたのに
お伺い出来ず残念でしたsad
また来年どこかでお会いするかもですが
その時は是非よろしくお願いしますね~。
ってか、お手柔らかに~coldsweats01

投稿: ヤブ | 2009年12月30日 (水) 16時18分

先日は交流会に参加していただきありがとうございます
みーくんケガ大丈夫ですか


みぃ~この席のとなりにカメラ設置してあったのでイタズラOKのサインかと思って(笑)

打ち上げ言ってくれれば参加したのにーww


今年も一年ありがとうございました
また来年もくらんつ共々よろしくお願いしますnote


c'sの皆様よいお年をお迎えください

投稿: みぃ~こ | 2009年12月30日 (水) 21時31分

heartみぃ~こちゃん
日曜はお疲れ様&ありがとうございました!
毎回とってもほんわかな交流会で楽しませて貰ってますhappy01

しかし、カメラが隣だったとはgawk
でも投げキッス攻撃はとてもステキでめまいがしそうでしたわlovely
あぁゆうのはカワイくて大歓迎ですよ~catface

打ち上げっ!
是非次回!!
バトって下さい(爆)

くらんつの皆様も良いお年を~fuji

投稿: ヤブ | 2009年12月31日 (木) 00時45分

先日は年末の忙しい時期にもかかわらず交流会に参加頂きありがとうございましたhappy01
またうちのメンバカメラにイタズラしてましたかsweat02
まぁ言うてもきかんので次は見つけてケリ上げてくださいww

また年明けの住吉SC交流会でもよろしくお願いしますup

今年1年本当にお世話になりありがとうございました。
来年も変わらず交流続けてくださいね♪
それでは、c’sの皆様良いお年を~happy01

投稿: 小猿 | 2009年12月31日 (木) 15時02分

club小猿っち
あけましておめでとさんで~すfuji
そして祝400コメ!
踏んでくるとこはさすが!

え?
ケリ?
c'sはそんなお下品なこと出来ませんですわよぉ~。
でもそろそろくのっちは一回刺さんとあかんなgawk
そんなc'sですが今年も変わらぬお付き合いよろしくですsmile

投稿: ヤブ | 2010年1月 3日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas!! | トップページ | 新金岡遠征 »